リーマンショック 長かったテンペストコインも終わりです。ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

長かったテンペストコインも終わりです。

月曜日の ひびきんぐすとーりーさん主催のゆるゆる座談会報告

ほんとに人見知りなので入っていけるかとても不安だったけど
響ちゃんとは絡みも、ちょーいちょいあったし 先日会いに行った未定義空間さんも来ていたし
一方的に知ってるブロガーさんとかもいて 結構すっとはいれたかんじ
それも主催のひびきちゃんが話を振ったり 話題がうまい人が居たりであっという間の滞在2時間でした

1303182123093.png

拡声器の「ギル員母乳(募集?)」に興味があったので
みんなで押しかけて見たり・・

1303182138890.png

あと、最近復帰された かるきさんにここで偶然会えたのがすごくうれしかった

復帰されたのは知ってたけど すごく会いに行くのがはずかしかったんだよね

なんていうか・・・幼い頃遊んでもらってた従兄弟のおにーちゃんが
東京の大学行って4年経って戻ってきた!!!みたいなかんじわかる????
かわってしまったかもしれないおにーちゃんと、私ももう高校生なんだよっ><みたいな設定(謎すぎ)
でも ぜんっぜんかわってなかったimage3005.gif


1303182114656.png

参加してよかったです
ありがとうございました

素直に思ったのは
「みんな メイプル愛しすぎじゃね?」ってこと
離れてる人も居るけど なんかそう思いました。





とうとう!!!長かったテンペスト祭りが終わりを迎えます

といっても レジェンドだの~なんとかだの~昔は60キャラとかやてましたけど
今回は10きゃら程度の しない日も多かったから
動かしてないきゃらは70枚くらいしかたまってなかった


たまったコインで なにもらお~~~???image303.gif


1303201350765.png

パンテオンの1日クエをやっていないカンナに

ヘリシウムベルトをもらおうかな・・・・




1303192103609.png

あとは ルミナスの140武器
「ドラゴンテールタナトス」のレシピ



1303192203968.png

ファミリア優良商店経営で ためておいたタンス貯金を切り崩し・・

夢の欠片300個そろえ



1303192325281.png


夢の欠片300個+紫のパウダー10個+最上級結晶60個+最上級研磨剤10個

まぜまぜ とんとん カンカン

トラゴンテールタナトスが 完成したところで

残ったコインは 白書に全部交換して強化だimage711.gif



1303201332312.png

魔法攻撃が+5あがる20パーの魔力書をつかってて
失敗したところを白書10ぱーで戻して・・・・


余談ですが・・・武器を見ながら貼ると、貼った瞬間に失敗したか成功したかがわかるので
なんとなくあっけないですよね
1303201429046.png
このバーをみながらドキドキするのがすき




やっと10パーの確立で残り回数を戻しても
つくかどうかの20パーの確立なわけで
そう簡単には成功しないわけですimage2005.gif

うーん・・・・

1303201342421.png




白書なくなったimage3000.gif

毎回 コイン交換が終わる頃に
もっとがんばっときゃよかったと思ういちごです、こんvvv


sen_f60.gif


なかなか戻らないとどんどん落ち込んでいく


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif
1303192251468.png
1303192244968.png

image401.gif
関連記事
14:47  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ぼ、母乳…!
ぼくもそのギルド入りたい><

いっちーはJKvvv
らんらん |  2013年03月20日(水) 14:54 | URL 【コメント編集】

僕もメイプルに最近戻ってきました!
昔ですけどTwitterでお話したことがあるのえるです(´皿`)
テンペストのイベント長かったんですね…!
もっと貯めておけばよかった…すごく共感します!笑
のえる |  2013年03月20日(水) 20:41 | URL 【コメント編集】

はいお兄ちゃんですよ~、ちょっと見ないうちにそんな風に成長して。けしからん!!けしからんぞ(ぐへへへへwww
テンペストコインってそんな風に使うものだったんですね・・・。なるほど。
全部キャラクターカードみたいなのに交換してしまいました。
かるき |  2013年03月21日(木) 07:04 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年03月21日(木) 15:30 |  【コメント編集】

らんらん

さすが><

らんらんと同い年ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

のえるさん

(●>ω<)ノ【*.。゚+オカエリナサイマセ~+..。*】
復帰組み多くて うれしい限りです!

そうなんですよね・・
白書何百枚と集めてる人とかいて・・・
すごいです;;;

かるきおにーちゃん

o(。・´д`・。)o モ-…
おにーちゃんなんか知らないんだからねっ///


いつまでつづけますか、この設定・・・|ω・`)プッ♪
キャラクターカード 私も貰いました!
ナインハートさまああああああああ

非公開さん

なんと!!!!
そういえば 前めっちゃ白貼りついてたね・・・
聞いてからすればよかった・3・
ichigoりんご |  2013年03月22日(金) 08:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/995-9d436f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
