リーマンショック 塔初心者さんのよくある質問ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.15 (Fri)

塔初心者さんのよくある質問

ギルド員も増え にぎやかに


ここ1ヶ月くらいでギルド員が 4人増え 復帰された人が1人で
私知ってる中で一番インしてる人数がいる気がします

うちのギルドといえば 「引き取り手がない変人、引き取ります」が キャッチコピーみたいです!
その割りに本採用厳しめですけどねw                                  
マスターのストライクゾーン内変人に限ります

身内ネタになりますが・・

まとも いちご>あいる=もも=ミニー=アーノン>大佐>>>>>>>>>秋>ぴす>みこゆら>熊猫>アパ(幽霊)>まお(外部)>>>>>しーさん>ななこ>びっち>>>>いきわかれ 変人

なぞ:るい(新人さん)lotm(新人さん)

が私がおもう常識人→変人順だとおもいます(近日にインした方で書いてます)
秋さんは古くからこのメンバーでやってこれたというので 割と右においておきました><






最近みんなで遊ぶといえば やっぱりですね


復帰した方とかのお手伝いをするのですが
よくひっかかる点を まとめてみました
適当ですw

塔なんか毎日行ってるわ!という方は 早送りで ランキングボタンだけ お願いします



塔初心者さんの よくある質問! image1902.gif



image2220.gif「ジャクム(またはホンテ)遠征隊の任務は諦めてから、また声をかけてくれ」と言われて入れません

1303142312906.png

よく入れない!?となるのが コレです

13031423227189.png

普通とカオス系は同時に進行できないので 受けていたものをあきらめましょう





image22201.gifジャクムが空いてなかった・・・

1303142344296.png

「既に他の遠征隊が入場し クエストクリアに挑戦中です」

ホンテは 中で他のチャンネルを探せるのですが
ジャクムは ここでチャンネルをかえることができません

塔は別の入り口なだけで中は繋がってるから

1303142335437.png


変えようと出た場合は 塔じゃなく、エルナス側のジャクムに出てしまいますimage3007.gif


なので 塔の前提はしているけど エルナスのジャクムの前提はしていない(鍵集め忍耐などをしていない)キャラは エルナス側から入れず
町に戻って また10コイン払って 塔に入るなど
とってもめんどくさい事になります

なので 塔の中で空くのを待ったほういいです

PTで行く場合は 隊長さんに犠牲になって見てきてもらい、塔の廊下で待ちましょう





image22202.gif「今日一日 2回も入場したんだね?」カオスは入った覚えがないんだけど

1303142341421.png


1日にホンテ2回、ジャクム2回というのは みんな知ってるのですが

普通系、カオス系あわせて2回しかいけないというのを ついウッカリ忘れてしまうのです


普通ジャクムを2回してしまうと カオスジャクムはもういけません
入り口で カオス系の方の入場券を用意して行きましょう








image22203.gifおつかれさま!クリア報告は 塔内部に戻ってから?



1303142356859.png

はい、討伐できました!

∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

はじめてのクリアなら ちょっとうれしくなって
ついつい中で 完了報告をしてしまいそうになります

中でしてしまうと 現地側に出てしまうものがあります

(たしか ホンテは リプレのほうのホンテにでます)
完了報告は 塔に戻ってからしましょう


1303120136125.png

知ってる人からしたら 当たり前の事でも
初めてだと 戸惑ったりは誰でもあります


ええ、、私が遠征隊長になることも多いのですが
誘い忘れや 人数確認せずの召還、中に人が居るのに解体と 数々の失敗をしてきましたimage2006.gif

ゆったりまったりわいわいと 楽しい塔にしたいですね



sen_f60.gif


かおすぴんくびーん・・・そのうち企画します・・


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス








関連記事
21:36  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

引き取り手がないいちご
引き取らせてください
こはる |  2013年03月15日(金) 21:53 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年03月15日(金) 23:52 |  【コメント編集】

いちごがまとも?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ぐとん |  2013年03月16日(土) 00:01 | URL 【コメント編集】

熊猫に負けるだなんて・・・
まおさん |  2013年03月16日(土) 00:23 | URL 【コメント編集】

幽霊ですこん。

誰がどう見ても私が一番まともでしょ!
それと、ぱんださんはもう少し右だと思います。
あぱぱ |  2013年03月16日(土) 12:30 | URL 【コメント編集】

!?
私はもっともっとまともですよーっ

塔のこと何も知らないので参考になりました。ありがとうございます!
秋 |  2013年03月16日(土) 15:02 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年03月17日(日) 02:02 |  【コメント編集】

めいぷる用語: まとも→へんたい へんたい→まとも 
るぱ |  2013年03月17日(日) 07:22 | URL 【コメント編集】

こはる

需要ありますしヽ(`Д´)ノケッ

非公開さん

心配性だなぁ・3・

ぐとん

あるある!!!!!!

まおさん

やっぱり 熊猫さんひいきしすぎたわ

もっと→やな

あぱぱ

たこやきたべたいというのろわれた声がときどき聞こえます

そうやね
熊猫さんの200量産はもう変人変態だね!

秋さん

Σ(´Д`lll)エエ!!
久し振りのメイプルできっとまだ猫かぶってるんでしょ!

今度塔いきましょうね!

非公開さん

ただ抽象的な理由が ほんとうの理由なので
それ以上は説明しようがないんじゃないかな~とおもいます
聞きたかったら 直接言うよ・3・

でもうちは好きだよ

るぱ

真逆はおかしいから><

ichigoりんご |  2013年03月17日(日) 17:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/993-cf698998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
