リーマンショック 獅子王の城クエストでマスタリーブックをもらう。ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

獅子王の城クエストでマスタリーブックをもらう。

メイプルストーリーの人は優しくない?

親戚の子がメイプルストーリーをやってたんですけどね
すぐにやめてしまったそうです

理由を聞いてみると
「メイプルストーリーの人は優しくない」というんですよね
Σ(´Д`lll)エエ!!
詳しく聞いてみると
「グループ誘っても入ってくれないし 話しかけても返事してくれない」

うん、フリーマーケットでのいきなりの交換窓や
狩場でのいきなりグループ招待や
たどたどしく話しかけられても 大体スルーしちゃいますよね・・
(「なんだ コイツ」)とか(「いきなり交換窓きたわwwwwww」)くらいの感じですよね

もちろん「横」というローカルルールもまったく知りませんから
狩場にがーっとはいっていっちゃって ガシガシ狩ったりしてるんでしょう

私もそういう話を聞かなかったら思いもつかなかったんだけど
こういうチャットもままならない子供の可能性もあるんだなぁ。。と。
むしろほぼその可能性のほうが高いかもしれないですね

そうして 子供に優しくないメイプルストーリーをやめた彼は
もう少し子供向けのオンラインゲーム?で楽しく遊んでいたんだけど
また1年くらい経ってやりたくなったんでしょう、メイプルが。

今度はもう少しチャットも上達して、あといい友達にめぐり合えたみたいでね
プレイしてるのを見せてもらったんだけど
私がなくしたメイプルがそこにありましたね
私も、周りの友達もほぼ大人(もしくは気もちは同様)なので効率のいい事しかしないし
強い人ばかりだし。
なのに 未強化の武器でクエストをこなしていったり
彼曰くそのへんのひと?とグルクエ行ったり。
私そのへんの人とグルクエなんて久しくしてないです!
楽しそうだった!

そして うらやましく思うと同時に
この子のリアの青春\(^o^)/オワタ とも思いましたけど!
いちごです、こんvvv

18歳未満のご利用は計画的に。。ね?





そろそろ130レベルで一番楽しいお年頃のルミナスたんっ


今日はヴァンレオンのお城にいけるようにしたかったので
クエストを進めてきました

ルミナスのクエストでもあります


城のクエストは3通りの流れになってます

まず共通、城の奥に進むためのクエスト(ETC集めて鍵師に鍵をつくってもらって奥にいけるようにする)

1.ヴァンレオン討伐のためのクエスト
2.王妃に出会ってからアニ討伐まで(勲章、マスタリーがもらえる)
3.獅子王の城の調査クエスト

ヴァンレオン討伐のためのクエストはしなくてもOK
ルミナスクエストが2と3両方なのか片方でいいのかは不明です
完了がビストに報告だったから たぶん両方しないとだめ!


1301301051640.png

電球からクエストを受諾してしまうと
エルナスのビストのところに飛ばされてしまうので 注意!
なにかやりかけてたときは悲惨である・・

1301301021937.png

お城の奥に入るために 敵のETCを200個集めて
鍵師ゼンに鍵を作ってもらって進んでいきます。。。

ETCの数が多い×3マップ分(だったとおもう)なのでそれなりに時間はかかる・・


1301212200062.png

泣いている王妃にあって 思い出の品をヴァンレオンの元にもって行ったり 案内したりします
この王妃。。黙ってついてくればいいのに 敵に突進するからけっこう大変です。。
王妃が倒れたら ゲームオーバー


1301212207921.png

王妃に会わせてもヴァンレオンの心は溶けない悲しいお話

1301300931671.png


アニ討伐をしておしまい!

アニはけっこう硬いです・・・



1301212231031.png

完了したら ルーデンから自分の職のマスタリーブックをもらえるよimage197.gif

1301212257156.png

ダーククレシェンド20だった!!!
このマスタリーはランダムみたい


ダーククレシェンドだけ20成功してたのに それをひいちゃう運の悪さimage1801.gif

エンジェルバスターとカイザーはもらえるのかは不明です!
試してみようにも まだ50レベルimage1901.gif



1301212227218.png





装備がヴァンレオンコインで買えるようになる派生クエストもあって
やってみたけど ルミナスのロッドはなかった・・image1202.gif





1301301025531.png

大変大変!!!

クエストを全部終わらせて ビオワンのところに戻ったら
ラニアが倒れてたimage193.gif



1301301004015.png

こうやって対面するのは初出場!?
暗黒の魔法使いさん


ふぉっふぉっふぉっほっと気持ちの悪い笑いを残して
消えてしまいました

1301301143453.png

ラニアがルシアの生まれ変わりっぽいこともわかって めでたしめでたし
二人は 女の子同士 いちゃらぶして暮らしましたとさ 
おしまいっ




sen_f60.gif


大人の有料オンラインRPG!!!!


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif
関連記事
11:48  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ボクも子供ですから、未強化装備とかで頑張って
ます。メルやPが無くてもへっちゃらさ!
はなぷ |  2013年01月30日(水) 12:12 | URL 【コメント編集】

大人の有料…なんかえっちぃ
こはる |  2013年01月30日(水) 12:56 | URL 【コメント編集】

親戚の子とメイプルのお話をしている風景が微笑ましいです(*´ェ`*)

うちは初心者ギルドなので、そーゆー子多いですね~^^;

このご時世に究極の冒険家(本人曰く強くてニューゲーム)作りたくてシグナス育成頑張ってる子を見てると凄く温かい気持ちになります(=゚∇゚)
←でも120後のクエストが大変な事は言ってないw

新職3つ軽くやってみてルミナスが一番面白かったかも!!
3次でスペクトルライト切っちゃって凄く後悔してるけど・・・;w;
milkyrings |  2013年01月30日(水) 16:56 | URL 【コメント編集】

確かにいきなりグループ招待とか来ても なんだコイツって思っちゃってるなあ・・・
まおさん |  2013年01月30日(水) 18:22 | URL 【コメント編集】

はなぷたん

え^^;
だれが子供なんだろう
メルやPがなくても へっちゃらなのは同じです!

こはる

大人の有料チャンネル・・・

milkyrings さん

ええ!!音速って初心者さん歓迎ギルドなんですか?
すごいなぁ・・・
そういうのやってみたいと思ってるけど
私自身 自分のすることで手一杯で
人のお世話まで手が回らないです><

私もメイプルはじめたころに思ったのですが
一番最初に教えてくれる人の影響がすごいですよね

最初に出会った人によって そのこのメイプルへの考え方がきまるかんじ
きっと音速にはいったコは幸せものだね!
私もルミナスだけは続きそう(´∀`*)

まおさん


そうそう 
ほんと なにこいつってかんじだよね・・
でも今回気がついたけど 超初心者の可能性が高い・・
時間があれば聞いてあげてもいいけどね
(多分しないけど!)

ichigoりんご |  2013年02月08日(金) 15:53 | URL 【コメント編集】

エンジェリックバスターも貰えましたよ。
読者さんA |  2013年07月02日(火) 03:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/968-ecccc46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
