リーマンショック しゃーなし ファントムマンションにでかけようほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

しゃーなし ファントムマンションにでかけよう

いやー毎日が過ぎるのがとてもはやいです
世間は もうクリスマスムードですね

メイプルはなぜか過ぎてしまったハロウィン一色ですけど。。

クリスマス、年末とリア充のためのイベントがある季節
私 誕生日もあるんですよね・・

毎年 メイプルで誕生日の0時の瞬間を迎えるのは
もういやだー!と抵抗を試みてるんですけど
一人で家に居るんなら来いよー!!とか ばれてて
結局メイプルでお祝いしてもらってる。。


今年は開き直って いきます!!!
年越しも ショーワで抽選ぽんぽんして
きのこ神社でお賽銭しておみくじひくんだ;;
けっこう楽しいんだから;;

1211090027953.png

紛らわしい拡声器がなぜか流れましたけど
わたくし 大の誕生日は
今月22日です
今年できっと最後・・


に、したい;;いちごです、こんvvv




1211090020890.png

スタンプが戻ってきました!!!

よかったよかった・・・image313.gif



なんだけど、もうてっきり

ネクソン:修正遅くなっちゃったから 補償でもう1個スタンプつけといたからね!

これで 許してちょ


になる予定で
今回のスタンプは集めなくてもいいはず
とか 勝手にかんがえていたのです( ̄д ̄)チッ




1211090030375.png

仕方がないので 今回のイベントスタンプ

帽子でるまでやっぞ!!!ファントムマンション


1211090055281.png

ただし ぼっちはできない




1211090018421.png
かぼちゃの鍵をこじあけーの

1211090047062.png

本を上の段と同じ色のそろえーの

1211090035375.png

鏡のかけらを30個あつめーの

なぜガガの肖像画がここに・・・


1211090035375b.png

なんか こわっ


1211090057093.png

一番 苦手なのは ゲストルームのパスワードいれるとこ

3つの数字の組み合わせ 
なんか こうゆうの苦手で少し時間がかかります
正解は0だから ここを総入れ替えにしてゥ─σ(・´ω・`*)─ン…ってかんじです









1211090046515.png


そんなかんじで かれこれ2時間してましたけど





1211090021562.png




出るのは仮面のかけらばかりですimage312.gif





1211090155109.png

仮面紳士よ、見ているか?

見ていたら 帽子くれーっつーのimage1403.gif






sen_f60.gif

カニクエの樽とか ギルクエの酒・食べ物のとことかも 苦手だった


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス
sen_f60.gif

関連記事
01:25  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

年越しメイプルとかやったことないです(゜-゜*)!
だから逆に年越す瞬間のメイプルストーリー内では
どんな友達がログインしてるのかな~どんな話してるのかな~
と毎年気になってたり!!!

年越して1週間ぐらい経ってから、ログインした時に

「大晦日はギルドでハンゲームやってたよ!」

とか聞いたりして、羨ましいなあ(´;ω;`)とか思いつつ

毎年年越しはお寺で除夜の鐘つついて年越しそば食べて
そのまま初詣に行くリア充ちぇいそでしたー(´・ω・`)

でもやっぱりメイプルの年越しも気になる・・・うぅ(´;ω;)
ちぇいそ |  2012年11月09日(金) 03:04 | URL 【コメント編集】

お・・・・・・もうそんな季節か・・・
今年こそはと思って毎年1人な気が・・・
今年もクリスマスは1人でメイポに籠るか・・・

ぼっちにはできないだとっ!
それでは俺はカボチャ畑に入れないじゃないか!!
そしてSSに3回も入ってる「お姉ちゃん・・・?」がすごく気になるっていう

かるぴす |  2012年11月09日(金) 09:05 | URL 【コメント編集】

クリスマスはメイプルくるって書いてない!!
やっぱりデートしてくれるんですね///

ほんとこはるばっかり記事だ・・///

お姉ちゃん・・・ですこんvvv
こはる |  2012年11月09日(金) 09:27 | URL 【コメント編集】

こはるがあらぶってる(゚m゚*)プッ

スタンプよかったね!!

仮面がんばれー^^
しゅんくん |  2012年11月09日(金) 11:36 | URL 【コメント編集】

ガガの肖像画、気が付かなかった Σ(・ω・ノ)ノ!w
ムンクっぽいのぉ・・・。
もも |  2012年11月09日(金) 14:20 | URL 【コメント編集】

いちごさんの誕生日は11月22日と(メモメモ
後スタンプ1枚で肯定混沌が手に入るんですけど、
マンションにソロで入れない&入手困難なのでまたイベントスルーしてしまいそうです。
える |  2012年11月09日(金) 22:25 | URL 【コメント編集】

誕生日が 『いい夫婦の日』 だったのかw

覚えやすい日だな。
いちごさんには、まっっっっったく関係ない日だと思うけどねwww
ロロノア亮 |  2012年11月11日(日) 06:21 | URL 【コメント編集】

ちゃいそおおおお

年越しメイプル
楽しそうに書いたけど
意外と?というか そのまんま
人少ないよ(。´・ω・`。)ショボーン

でもいるひとで がきつかみながら
ちゃっとしたりして
楽しいけどね!

なにそのリア充実自慢っ(-ε´-。)))
もちろん初詣は 家族とですよね”!!

かるぴすさん

イベント日にメイプルでも
一人とか かなしすぎますよ(ノдヽ)エーン
サンタ村 ひとりでかざりつけとか;;;

そうなんですよね・・
でもほら・・2pcで自キャラ同士でするとか・・?

ほんとだ!おねーちゃん3かいもはいってる(*´艸)( 艸`*)ププッ

こはる

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
さすがに イブにメイプルでもぼっちとか
涙でそうだから
リア充実のふりするかも!

おじさん こんにちはvvv

しゅんくん


こはるの暴走をとめてください。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク

なにその余裕です発言;;
どうせ くまと シュンくんxで終わらせたのね;;



ichigoりんご |  2012年11月12日(月) 00:05 | URL 【コメント編集】

ももたん

なんか ガガ手挙げてる?っぽいかんじで
めっちゃこわいんですけど

゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚ってかんじ?


えるさん

カレンダーにでっかくめもしてくださいね!

狩りだけでしたら自分の努力で出来るけど
人が必要だし 運もいるとなかなかですよね。。
でも、年末までに最低4こはスタンプクエストがあるんですし
肯定手に入りますよ!(´∀`*)

亮さん

(o´∀`)o._.)ウン♪
いいふうふの日だから おぼえやすい><vv


そして うるせーよwwwwwwww
(`・ω・´メ)フン!!
ichigoりんご |  2012年11月12日(月) 00:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/930-d95bf30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
