リーマンショック 賢明な魔法使いの指輪ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

賢明な魔法使いの指輪

メイポにおいての 約束は リアルより軽んじられてると思うのです。
ボス戦やギルイベントなどは除く

たとえば AとBが明日狩りに行こうよーと約束する。(メアド交換などしてない場合)

次の日 Aが先に来て Bを待っているが いつ来るのか 不明
そのとき CがAを狩りに誘う

Aは待ち切れずに 行ってしまうかもしれない
「ごめん 遅いから他の人と狩りいっちゃったんだ;」「いいよ~またよろ^^」

また AとBは 約束通り狩りを始めたけれど 途中で Aがボス戦に誘われる
「ごめん ボス戦誘われたし いってくるわー;」「いいよ~またよろ^^」

こんなことリアであったら 問題のような気がするが
割とメイポでは 公然と通ってる

そぉ みんななにかしら 忙しいのだw
短いイン時間で 有効に遊ぶにはこうなってしまうのかもしれない


昔 私が書いた記事の引用です
こんな記事書いたことも忘れてたけど とあるブロガーさんが記事リンクしてくれてて
あー書いた書いたと思い出してました

今はね、この記事書いてたころよりツイッターやらスカイプやらがもっと盛んになって
連絡も取りやすいだろうけど
今でも リアルの約束よりは軽ろんじられてるとおもってます
もちろんリアルあってのメイプルだから それはしょうがない
リアルを犠牲にするほうが問題だからねw

それでも メイプルでの約束もリアルと同様に守ってくれる人も居ます
何時と決めたら きっちりその時間に始まるように予定を調整したり
何時と決めなくても いつでも動けるように待っててくれたり

固定っていうのも すごいことだとおもうんですよね
毎日とか毎週、同じ時間に同じメンバーとする。
それはすごくすてきなこと。

固定とか 同じ日に同じことするとか 飽きる;;とか言って はいらなかったしね。
(誘いはあったんだ!;)
でも 今になったら そういう時間を仲間と過ごしておかなかったことに
ちょっと後悔。

「ネットの友達でも、友達は友達じゃない?」このあいだ私の友達(ネット)がそう言った
友達は友達。約束は約束。

私自身 約束にはルーズかもしれない
いやね、「社交辞令」なのか「約束」なのかわからんし、「あとで」と「今度」って 何日何時何分ですかってかんじなのよw
でも 自分自身とした約束と、ある人とした約束だけは守ろうと思う

1211010059449.png
友達は友達。



いやぁ なんか書きたくなったので マエセツ長くなっちゃった

メイプルのほうは!

新髪型ランダムが出来ていたので いってきました

1210312301178.png

バトメ春巻(オルカ)聖魔こころ(プリンセスアップ)斬り大福s(名前わからん)みるき(アレンジウェーブ)
と どれも気に入ってますので

エヴァン(タマタマヘア/セーラームーン)で挑戦!
髪型保存券で保存したけど あんまり保存した髪に戻すことない気がします。。


1210312337373.png

ゆうじヘアーになりましたが・・・・
狙ってたのと違うので またまた変更!!

「シャナ髪型ランダム」というわりに シャナ系を狙ってる人が
少ない気がします




1210312307805.png

結局 もうひとつのほうのツインテールに2回目でなって
サブということで これにて落ち着きました


ホントは真ん中の友達がしてるツインテになりたかったんだけどね




イベントスタンプをパーフェクト集めてる人限定
ネクソンスタンプ紛失事件に巻き込まれてしまったため
春巻のスタンプ集めはSTOPしてるんですよね

今月の集めたところで 「バグなおりましたー今月の分はなんか消しちゃったけどね テヘペロ」
なんてことされそうですからね。。image00.gif

今回のイベントスタンプは なかなか手ごわそうなので
早くなおしてほしいんですけど。。

まぁ待っている間に 聖魔で

1211022126031.png

賢明な魔法使いの指輪にチャレンジ!


レベル帯の敵3000匹狩らなきゃいけないんで
狩りキライには 大変デス。。


1211022101453.png

今の神殿クエスト(333匹)での6マップ分だから
けっこう狩り甲斐があるかんじ。。

レベル差制限内なら PT狩りもOKなので はんぶんからは手伝ってもらいましたimage303.gif



1211032329250.png

はしごでサボってるわけじゃないんですよ
SSを撮るために つかまってただけです

1211032356218.png1211032303250.png

やっと玉も溜まって

1211032330046.png

賢明な魔法使いの指輪ゲットですimage197.gif






sen_f60.gif

弓の分もバトメの分もほしいな


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス
sen_f60.gif




関連記事
14:36  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

今回の記事こはる率高い気がする!!

はい、手伝います…
こはる |  2012年11月04日(日) 14:41 | URL 【コメント編集】

コメ返ありです! そのかるぴすですよ(*^-^)

確かにメイポでの約束は軽いですよね~
この前メイポでのリア友との約束を軽く破ってしまいましたww

女の髪型メッチャカワイイ!
男の髪型ェ・・・
好みなのが無かったです;;
かるぴす |  2012年11月04日(日) 17:52 | URL 【コメント編集】

オンラインゲームにリアルを持ち込んじゃうのは躊躇あるって
ゆぅか、引いちゃう部分があってゲーム内で完結させてます。
操作してるのは人間だからある意味リアルって言えばリアル
なのかも知れませんが、まぁぶっちゃけ『ゲームじゃん』って
事でwwwあと、メールアドレスなんて教えるとゲーム以外の
内容でメール着たりして_| ̄|○
へっぽこふぐ太郎 |  2012年11月04日(日) 18:12 | URL 【コメント編集】

やっぱりみんな効率厨?
いな!好きなことを好きにするのが人
人それぞれですね!友がいない私は...
そしていちごもなかさんも安定の可愛さ///
またの更新まってます!
あいちぇ |  2012年11月04日(日) 22:15 | URL 【コメント編集】

ももcのギルの子が写ってるw
いつの間にかギル員ふえたんだなぁ
にに |  2012年11月04日(日) 22:25 | URL 【コメント編集】

髪型ランダムの3人の真ん中に移ってる女の子が一番かわいい(/ω\)
いーぜ |  2012年11月05日(月) 03:24 | URL 【コメント編集】

いっちーは白ギャルと黒ギャルどっちがスキ?

オレの久々に書いた記事さ・・

見に来てくれたらその答えが自ずと出せると思うんだ

待ってるよ
あき |  2012年11月05日(月) 04:49 | URL 【コメント編集】

こはる

最近 ぼっちか、
ぼっちのこはるか、としか遊んでないぜヽ(`Д´)ノ

かるぴすさん

あら メイプルにリア友さんいるとか
楽しそうですね!
相手にもよりますよね~~
わかってくれるひとなら d[o´・ェ・`o]☆OK★[o´・ェ・`o]b

男の子のこんかいのらんだむは ほんと悲惨でしたね;;
ichigoりんご |  2012年11月07日(水) 00:56 | URL 【コメント編集】

へっぽこふぐ太郎さん

そう言う考え方の人が大多数だと思いマスよ!
うちははんぶんはんぶんかなぁ・・

けっきょく友達と言っても
ネットの友達を家に呼んだりはしませんしね^^;
ぶっちゃけゲーム!だからこその楽しみかたもあるとおもうんですよね

連絡にはツイッターが便利(´∀`*)

あいちぇさん

エ─○´・ω・`○●´・ω・`●─ェ
ともだちいないなんて ご謙遜を!
たのしそうにブログにうつってるじゃないですか><

もなかちゃん ほぼ倉庫なんですけどねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ににさん

ギルドだいふくもち??
真ん中の子 いーぜちゃんだよw

いーぜちゃん


右端がいちばんかわいいです(つω<*)♪

あきちゃん


記事読んだけどwwwww

結局 黒か白か
わかんなかったぜー(っД`)シクシク,,,
ichigoりんご |  2012年11月07日(水) 01:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/928-719109d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
