リーマンショック もみじを売って 140マントを作ろう~ichigoのマント日記ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

もみじを売って 140マントを作ろう~ichigoのマント日記

メイプルをはじめたきっかけは なんですか

そんな話をつい先日お友達としてました

私は学生生活が終わり、社会人になってしまうと
ふっと暇な時間ができるんですよね

学校帰りにそのままご飯食べて遊びいったりとか
夜バイトにいったり、、なんてことがなくなってしまうので。

なんとなく話題のオンラインゲームをしてみるものの
3Dだと 操作がしきれず、、酔ってしまうんですよね

そんなときに目にしたのが
ゲームサイトで
「横スクロールで女性子供でも操作しやすい」とレビューされてたメイプルストーリー
そういえば 友達から聞いたことあるぞとクリックしてしまったあの日

そういや 何年前かに噂で流れたメイプルストーリー3D化説はどこいったんでしょうか・・

ええ、あのときクリックしてしまったことを
ものっそ後悔しています
青春を返して・・・
いちごです、こんvvv

1209250148171nene.png

ねね(ふわもも)[ *´艸`]*★*─ハッピバースディ─*★*[ ´艸`*]
今年も誕生日を祝ってあげれたのは ハッピーなことなんでしょうか・・・
楽しかったからまぁいいっかっ
たとえメイプルで会えなくなっても 毎年お祝いの言葉を贈りたいです




9周年もラストスパートimage11223.jpg

箱集め&もみじ集め 私なりにはがんばってます!!!

1209192056968.png

そういえば!!騎士の殿堂①から
シグナスの手前まで 近道があるんですね・・・

ここのポータルからはいるとシグナス前のマップにいけるとか

知ってた!??


って ドヤ顔で言ったら いまさら・・って言われた・・


世紀の大発見だとチョー感激したんだけど。。。


そんなことより!!

もみじを集めたり 箱を集めたり 
みなさん 何狙いですか?








私といえば・・・(。・_・。)ポッ



金だよ金ー 世の中メルだよメル!!!おらおらー(メ・´д`・) 
もみじは全部 換金だ換金



とある 幽閉前の一日・・・

カンナの装備をどうしようかそろえ中のある日


1209241248531.png

魔の140マント含めての6セットは強いけど
買うには高価だし
自作にしても 夢の欠片200個もかかるし。。
なんてことをお話していたらですね

1209152156234.png


この稼ぎ時に ぼーっとしてんじゃねーよ!!!!

魔マントレシピと一緒に
締め切りまでいただいた お友達が居まして・・


こうして始まったichigoのマント日記。。。。


もみじを集めては 買い取りセンターに買い取っていただく毎日
そして ためたメルで フリマで安い夢の欠片をさがし・・







とうとう集まりました!!

夢の欠片200個image307.gif


半分以上 欠片をもらってしまったというのもある・・


マントに必要なもの


image2220.gif夢の欠片200個
image22201.gif紫パウダー10個
image22202.gif最上級結晶15個
image22203.gif最上級研磨剤10個


1209241222468.png



紫パウダーはジェニファーベリーのオイルを作るときに
たまにできます
ジェニファーベリーはいっぱい収穫しておいたんだっ


1209241252375.png

最上級結晶は エピネアさんのリングを分解して作り・・・


1209241226468.png



集まった!!!! image306.gif





1209241207937.png

ドラゴンテイルメイジケープを作りますかimage304.gif



匠人にまでなって 100%の確率なので

まさか 運のない私でも 失敗するとかいうことはないよね・・・






1209241220484.png


うん!!! 無事に 作れましたimage202.gif








1209241228906.png


(・・。)ん? 





おいッッ!!☆

魔力 どこにいった
image1403.gif



 sen_f60.gif

リアルもメイプルも運がない


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス
sen_f60.gif

1209250110359minnna.png
非リア集団の会話;;



続きでいただきものお礼

【More・・・】

1209132132937.png

ににさんファミリアありがとう!
殿が投げつけるのは ひなあられ?
もったいなくって まだ使ってません><

1209131702609.png

ねね お魚ありがとう><
魅力より命大事に;;;意思でHPUPしてます

1209232303328.png

燐くん ラブリースクーターありがとう!
ちょー気に入って 走り回ってるよ><

1209232301343.png

ちゅりちゃん みなぎりありがとう!

みなぎっちゃうよ><vv

1209232301015.png

椿のひろさん もみじありがとう!
マント製作に役立ちました><
サクラ来てたなら 内緒してよね;

1209241102406mao.png

まおまお もみじありがとう!
マント製作につかわせてもらいましたっ


1209232309531.png

いらないって言ったのに・・・ありがとう><

でも魔力なくなる呪いとかかけとかないで;;;


みなさん ありがとうございました
image706.gif

ひまりんから贈ってこられた弾、撮り損ねました><わざとじゃないんだよ;;
ありがとう><
関連記事
01:40  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

カンナって魔ぽっくないからね・w・
だからマントにも魔ないのでしょうかね@@
なんて言ったらいいやら。。。
モミジ売って夢の欠片買うネタ書いたけど・・・
まだ実施してません。マゾいけどドロでちまちま集めそう。
ひろxx |  2012年09月25日(火) 03:08 | URL 【コメント編集】

マントはいちごクオリティでしたね。さすがです。

撮りそこなわないよう、2個くらい送っとけばいいですかね;;;
気が利かなくて申し訳ないです><
ひまなり |  2012年09月25日(火) 03:14 | URL 【コメント編集】

★ひさびさのコメ

コメしてない時もずっと見てますよ~v-354

楽しくてかわいくてメイプルブログの中では1番だと思います。
さぁちゃん砲 |  2012年09月25日(火) 05:35 | URL 【コメント編集】

いや、移動が標準+1だから…。
はい、いらないですね(´・_・`)
はなぷ |  2012年09月25日(火) 08:05 | URL 【コメント編集】

ひろxx さん

そ、、そうね。9周年書も攻撃があがるし。。(;´・∀・)
なおるらしいけど><

200個きついよう(ノдヽ)エーン
9周年箱狩りでけっこう要塞方面狩しましたが
ゼロでした;;

ひまりん

せっかくいろんな人に協力してもらったのに
これかよ;;ってかんじです;;;;;

なんで弾だったのかが謎です
やっぱり俺のマグナムが火をふくぜてきな隠れメッセージですか><

さぁちゃん

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
みてもらえてるだけで ほんとに嬉しいです><

しかも一番とか もったいないお言葉。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ありがとう><

はなぷーしゃん

防御も両方、良品だしね
ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いらないですハイ、、、
ichigoりんご |  2012年09月25日(火) 10:14 | URL 【コメント編集】

さすがオチを作るところがエライ!
ほんと運ないよねぇーw
その運どこで使ってるんだか^^
ぷっち |  2012年09月25日(火) 12:25 | URL 【コメント編集】

混沌貼ってもどうせ魔力消えてたって

気にするな
ビッチ姉 |  2012年09月25日(火) 18:40 | URL 【コメント編集】

あの時のクリックがあったから、毎月わくわく出来るんだから 後悔 じゃなくて 感謝 をしないとw

メンテ後ってワクワクするっしょ?
ロロノア亮 |  2012年09月26日(水) 01:47 | URL 【コメント編集】

さわDかっぷw

コメ返後にもかかわらず、コメが3個も!

「これは、コメするしかない!」ってことで。。。

オチが見えてしまった落語は、どうしたらいいのでしょうか???

ま、誰もが知ってる「時そば」を、人間国宝の桂米朝が演じているような味わいを感じましたよ!

今や「人間国宝」、「芸術院会員」ブロガーの称号を与えましょう!

ちなみに勲章には、魔力はついていませんが、DEXとLUKは+20にしてあげよう!
かずs |  2012年09月26日(水) 08:25 | URL 【コメント編集】

v-238ぷっち j?

ほんとどこに運つかっているんだろう

きっと将来まとめていただけるはず・・・。

というか ファントム育成するんじゃなかったの?ヽ(`Д´)ノ

v-238ビッチ姉

ぱんださんと同じこと言わないでよね。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


v-238亮さん

(。・ε・`。)ゞぅーん
感謝はしないかな^^;

きっと 別の私がいたとおもいます
メンテでワクワク以外のなにかで ワクワクしてたことでしょう
チ━(○゚A゚○)━ン。

v-238かずs

こめへんはきまぐれにするのです^^;

(。>(ェ)<。)エエェェェ
オチ、自分でもまったくみえてかったよぅ><
まさか魔力ないなんて・・・

DEXとLUK勲章・・・
素早さと幸運・・・・
・・・いらない(゚д゚)、ペッ

ichigoりんご |  2012年09月26日(水) 17:16 | URL 【コメント編集】

先程は情報(´▽`)アリガト!

マントのSS見て思わず笑っちゃいました。
どんまいです。゚(゚´Д`゚)゚。
Peebe |  2012年09月27日(木) 01:18 | URL 【コメント編集】

あ、それと入れなかった理由ですが、グループ組んでいたから入れなかったみたいです><。
初歩的なミスでした。゚(゚´Д`゚)゚。
Peebe |  2012年09月27日(木) 01:22 | URL 【コメント編集】

Peebeeさん

さきほどはありがとうございました( ´з`)

マントほんとどんまいでしょ、、
自分でもびっくりしました(´;ω;`)

∑(*´ω`ノ)ノなんとグループですか!?
何人もおかしいねー言うてたので
記事に追加させてもらいます
ありがとう!
ichigoりんご |  2012年09月27日(木) 01:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/909-357a4a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
