リーマンショック リプレのカード集めほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

リプレのカード集め

メイプルやってるひとって 恵まれてると思うんです
気持ち的にも環境的にも 切羽詰った人はゲームなんてやる気持ちにならない気がシマス

それでも 多かれ少なかれ悩みなんていうのはみんなあるんじゃないかな
家庭のこと、対人関係のこと、仕事のこと、将来にたいする不安、自分に対しての自信のなさ

私もときどき 立ち止まっては いろいろ不安になったり
考え始めたら 胸がきゅーっとなるっていうか
「胸が痛む」って言葉はたとえじゃないんだなって思うような・・。
でも 日常は流れるから 立ち止まっていられないんですよね

メイプルはそんなときでも
他愛の無いおしゃべりや 単調な作業や キャラクターを演じることで
忘れさせてくれる

毎日とても早く過ぎていくのに
時が止まっているようで
まるで同じ1年間を何回も何回も繰り返してるような空間
そこで 充電して また前に進めたらいいよね






後退してるということに気づいたほうがいいよ、いちごですこんvvv



前回までのお話:

レッドドラゴにのるために ウリ坊をげっとしたものの、
白銀猪に進化クエストにはうり坊のレベルが3必要なのであったのです。。

1207200045937.png

ウリ坊のレベルをあげるために
リプレ散策にしゅっぱーつ


せっかくの散策なので カードを集めながらいきましょう

タクシーをつかって 骨方面にいくことがおおいので
意外とあつまってないんだよね



1207200018437.png

その前に インテンションクエのグリフォンを回ってみたら
「古い腕輪」がでたよ


1207200002734.png

動物の森周辺の 羊!!


今、こんなとこで狩してるひととかいないよね・・・

昔は 日の手裏剣目当てに SDTは混んでる狩場でした。。
もちろん 出にくいから レアアイテムなわけで
うちも通ったわりにはでなかったかな。。

当時の高額ドロップアイテムといえば
黒ケンタからの ユニコ
忍頭からの砕骨刀といったところかなぁ・・

当時100mもしたんだよ100mも!!!

今にしたら1Gくらい・・?
もっとかな・・



1207200021375.png

あとは タマゴマップとか・・・

骨は 集めもののクエストでたまにいってるけど
タマゴは このキャラで初めて足を踏み入れます

ここは 遠距離さんの人気狩場だった
拡声器で「タマゴPT募集ー 」なんてのが しょっちゅう流れてましたね

1207200031031.png

最後はレヴィアタンの峡谷!!

毎回 どっからはいるか わすれちゃうんだよね。。
3周くらい ぐるぐるしたあとで 
友達におしえてもらって みつけました。。

こ。。これもウリ坊の経験値のためで
ほんとは 知ってたんだから


1207200056109.png

これで リプレセット 完成~~~



こんだけ がんばったら ウリ坊のレベルもあがるだろう!!!

とおもったら そんなにあがってなかった


1207221158109.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


のったまま放置でも疲労度+回復薬で
経験値があがるということに気がつきましたimage195.gif




sen_f60.gif

絶賛ウリ坊放置中、どっかで


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif





関連記事
12:21  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

僕もDKのレッドドラコ何とかしなきゃ。
でもあれって、CWの忍耐避ける以外に
使わない…よね?
はなぷ |  2012年07月22日(日) 12:40 | URL 【コメント編集】

★笑過ぎ自重(する気なし

ヅリフォン吹いたwwwwwwww

カードセット完成おめでとですw
そしてうり坊の無駄動かしお疲れ様ですww
頑張って育てちゃって下さいね!

あっひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃwww
ヅリフォンwwwwヅリフォンwwwww
わふ~ |  2012年07月22日(日) 13:21 | URL 【コメント編集】

コメント見るまでヅリフォン気づかんかったwwwww

もうヅリフォンしか今回の記事印象残ってないwwwww

ヅリフォンwwwwwwwwwwwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
故いーぜ |  2012年07月22日(日) 13:33 | URL 【コメント編集】

さわDかっぷw

ウリ坊放置、知らなかったのかぁ・・・

とすれば、ボクのコメントも役に立ったんだねぇ^^

いま、アイテムドロップは、随分変わった気がするね。

レアドロ狙いの狩りって、ボッチ狩りには「持ってこい!」だったわん。
かずs |  2012年07月22日(日) 15:08 | URL 【コメント編集】

★ドラゴン欲しい

移動スキルない職だと欲しいですよね~

でも一番カワイイのはウリ坊・・・飛ぶんだウリ坊!
さぁちゃん砲 |  2012年07月22日(日) 22:28 | URL 【コメント編集】

はなぷちゃん

そうそう!
でもうちのばあい、あのトーテムいくまでも
忍耐ってゆうか。。
おちちゃうと スタート地点にもどる・・だからさ
けっこう時間かかるから とっておこうとおもってね+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

わふーちゃん

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

うちもわふーcのコメみて
自分で見て ふいたwwwwwwwww

こっそりなおしておきましたけどね

うんwどうにかレッドドラゴとれそうです
【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ

いーc

(`・ω・´メ)フン!!
こっそりなおしておいたもんね!

でもじぶんでも ふいたwww

かずさん

そうそう!
かずさんのコメみて

まさか・・・?とかおもったら
普通に放置でできました><
ありがとおお

ドロ狙いはいまなにがいいのかな・・・
MBも神秘になっちゃって おもしろみがないよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

さぁちゃん

普段はFJあるんだけど
CWの忍耐が苦手で;;;

あ忍耐全体的に 苦手なんだけどね;

うりうり かわいいよ((ネ´∀`))b
ichigoりんご |  2012年07月23日(月) 00:37 | URL 【コメント編集】

くっそー遅かったか。すでに修正されているようだ。
今度から、更新されたらすぐにチェックしなければ。
それにしても気になる ヅラフォンw
ロロノア亮 |  2012年07月23日(月) 11:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/871-b9a04999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
