リーマンショック 戦国大合戦ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

戦国大合戦

ずーっと友達だよっズッ友だよ

メイプルのお友達同士でリアルの友達以上に友情を感じているひとも
多いでしょう
私もずっと友達でいれると思ってる友達がたくさんいました

ずーっと友達だよっこれが 成り立つのは お互いがメイプルの世界にいることが
条件だとおもうんですよね

メイプルの中で語る、リアルの打ちあけ話なんかは
すごく輝いていたのに

いざ、片方がメイプルの世界を出てしまうと
リアルの話を聞いても 「へ~そうなんだ」なわけだし
まだはまってるほうがメイプルの話をしても 「へ~メイプルっていまそうなんだ」になっちゃうんだよね

あんなに毎晩スカイプで話していたのに オンになっててもチャットも送らなかったり・・。
メイプルで夜遊ぶのにメールもしてた人と疎遠になっちゃったり、アド変送らなかったり。。
それは仕方の無いこと。

もし片方が世界をでてしまっても 関係が続くなら それは
メイプル友達じゃなくて 「友達」になるのでしょう
それはとても幸せなこと


1206242200718.png




さて 最初はわけわからなかった戦国イベントも少しずつわかってきたような
まったくわかってないような・・

まちがってたり こんなの知ってるよ~とかあったら教えてくださいませ

今回のスタンプクエは

1207122246343.png
1207122254140.png

戦国大合戦5回クリアを10回クリア

ウエスギ家タケダ家モウリ家の審判官になること
(3家ともなのかな・・コレ)



名声を増やしていって 武士→審判官→守護者・・とあがっていくので
まずは どの家の名声をあげるか きめて そこからやっていこうかなっ


1207111648640.png

ウエスギ家、キミにきめた!!! image711.gif

ビジュアルからいうとウエスギ家でしょ(*・ε・*)


上杉謙信は女だった説なんていうものがあり、こんなふうに
かわいいかんじのキャラでとりあげちゃったりされることが多いようです

1207122315656.png

浄化するのも ウエスギちゃんにやってもらったらいいのかな

浄化のやりかたがわかんない~~とかたまに聞くので
いまさらですが。。

NPCに話しかけて浄化のウィンドウを開く
アイテム欄を開いて 穢れた精霊石をダブルクリックするとセットできます


1207122340484.png

浄化した石は名声があがる印章に交換できる。
他にも交換できるものはあるけど 名声をあげないと交換できないので
まずはコレ


では 大合戦のほうに いってみましょう!

これも ウエスギちゃんのほうの大合戦にはいって・・・

1207122324281.png

訓練、平易、普通、難、至難とランクがあって
名声がはいるのは 難と至難

大合戦コインの数も 難しくなるとふえていくみたい

大合戦コイン ≠ 戦国コイン

1207122231125.png

指輪がちょっと気になるかもimage310.gif

1207130057906.png

防御戦は あらわれたクサナギを倒していったら 勝利


クサナギの位置はミニマップにでるのでそこ目指していく
沸くのに時間がかかるので ちょっとめんどくさい



1207112203608.png

攻撃戦は 右端の塔を倒したら 勝利
敵とかスルーして 右まで走っていって 攻撃したら 大体倒せる




1207112123562.png

「至難」以外はね!!!


1207112227421.png

何回やっても 至難はクリアできませんimage305.gif

レーザーが即死コース。。。。




sen_f60.gif

ほんと至難のわざだ


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif








関連記事
01:01  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

ズッ友v-290
ぐ |  2012年07月13日(金) 01:19 | URL 【コメント編集】

へ~メイプルっていまそうなんだ
こ |  2012年07月13日(金) 01:26 | URL 【コメント編集】

へ~茸って今そうなんだ~
よ |  2012年07月13日(金) 01:45 | URL 【コメント編集】

★ズッ友流行ってますね

ペンギンアバターの幽霊もかわゆすなぁ(〃▽〃)
さぁちゃん砲 |  2012年07月13日(金) 08:44 | URL 【コメント編集】

戦国ってスタンプもあったのかーTT
私は、タケダきわめております!!
ちーメカ |  2012年07月14日(土) 05:33 | URL 【コメント編集】

たぶんぐ○○ん

ごめん、数ヶ月前にメアドかえたわ




|壁|´・ノω・)<うそダョ

こ○も

こいもは
いまだにちょこちょーこっと
インするじゃないw

よさん

知ってるくせに!!ツンツン(。゚ー゚)σ

さぁちゃん

ネタに面白いですよね(*´艸)( 艸`*)ププッ

あたまだけペンペン(´∀`*)

ちーめか

ちーとかスタンプあつめてへんやんクス(●´艸`**´艸`●)クス

タケダ勢がおおい。。

ichigoりんご |  2012年07月15日(日) 07:53 | URL 【コメント編集】

わたしの伝家の宝刀の一発芸が!!!v-239

戦国まだやってないけど、たのしそうv-238
やってみよ!イケメンいるとテンションあがるな♪
でもねねのNo. 1は、ティーダだけどなv-10
nene |  2012年07月15日(日) 10:26 | URL 【コメント編集】

ねね

1かいめは うけてあげたけど
2回目は しら~~~とするからなヽ(`Д´)ノ

戦国今度いっしょにいこうじぇええええ
うちのNO1は ナインハートやけどな(´∀`*)
ichigoりんご |  2012年07月17日(火) 10:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/865-4aa9e4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
