リーマンショック レアファミリアを集めよう。ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

レアファミリアを集めよう。

1207072227343.png

ツイッター友達であり、メイポ友達である はなぷーさん&れもたん夫婦が200レベルを迎えられました

なんかねー・・感動した!!
実は PCの前でうるうるしてた

1年くらいまえは 誰かといるのがすごい楽しかったし
一人で居る時間すら楽しかった
でもここのところのメイプルの体制には「・・・」だったり「???」だったり
楽しいと思うことが 本当に減って
メイプルしてる意味がわかんなくなっちゃった
うち一人いなくなっても リアルじゃないんだし困る人はいないしね
気づかれもしないんじゃないかなーとかここんとこ考えてました

そんな中、お呼ばれした200の式

勲章見たらわかるけど 時間旅行ってこれとることができたの
2年くらい前だっけ?(もう眠いから調べませんw)

もちろん違うキャラも育成しつつだけど そんな前から
大事に大事に育ててきた仲良しの二人の200
育成も楽しみながらの様子がお二人のブログからも見てとれます。

んーwもっかい楽しんでみようかな
やっぱ 好きなんだよねメイプルが
そんな風に思った夜でした




最近になってわかる、大福vの育成の手抜きっぷり

斬りという職業はやっぱり好きだし キャラ愛はあるものの

171レベルで1年間過ごした弓とか、200レベルをまで育成できたバトメとかに
比べると じっくり育成してないんだよね

やっとこ、いろいろしてあげようとおもってきたところ




クエストのときもね すごく時間がかかるんです

「えっ そんな時間かかった?」とか言われるけど

実は ドロップUPファミリアを持っていないのimage201.gif



1207062032718.png

レアファミリアは これだけしかなくて 
ぜんぶ ドロUP以外の能力なのだ。。


ということで ドロUPのファミリアが出るまで
レアファミリアを集めてみようと思います
image17.gif


Drop WIKIさまのレアファミリアのページを見ながら まわってみよう
(ファミリア潜在前のデータだけど)


マノ

1207062029218.png

マノのファミリアは でなかった。。

そのかわりに デンデンに変身できる虹色デンデンの殻がでたので

1207062057578.png

デンデンに変身して 次のフェアリーに向かいます

敵に当たったら 変身が溶けちゃうから タイミングを見計らってね

フェアリーのマップまで 辿りつけるかな



1207062042203.png

ここまでだった 残念!!!!!

なんだか 日増しに 一人遊びが上手になってきてる気がする・・・



1207062050593.png

フェアリーさんを ゲットしたので
能力を見てみる







1207062014593.png

わーい・・・・・・・

黒く光る姿になる能力だったよ!!!やったねimage305.gif





sen_f60.gif

ひとりひとりの楽しみ方


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif
1207042143062.png
1207062119281.png
1207062101703.png
1207080057343.png
image706.gif

面識のない読者さんにブログ見てますとか言われたら嬉しいだけだけど
ちょっと知ってる人だと こっぱずかしい!!







関連記事
01:22  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

やはりそういうの見ると落ち着きますよねぇ・・・
何となくもう一度楽しもうとか
頑張ってレア集めて下さいね!
そして変身系ばっかりの事を祈ってますよ
わふ~ |  2012年07月09日(月) 02:43 | URL 【コメント編集】

長年やっての200レベル!!! いいですね(*´ω`*)
僕もキャラはじっくりと育てる方なので
こーいう感じの200レベルうらやましすしすです(///ω///)

そ れ よ り も!!!

いちごさんの一人遊びがすごく僕と似てるんですけど!!!
類は友を呼ぶってことですねლ(╹◡╹ლ)
ちぇいそ |  2012年07月09日(月) 03:39 | URL 【コメント編集】

いっちー!
あたしとはなたんは レベアップのSS上手く撮れなかったのに
綺麗に撮れてる!

カンストの様子を記事にしてくれて
ありがとねっ!

ファミリア…
これから 次の育成キャラの全然取ってない!
集めなきゃ(>_<)
れも |  2012年07月09日(月) 07:00 | URL 【コメント編集】

カンスト式に来てくれてありがとう&記事に
取り上げて頂いて光栄です。

斬りは過去は相当なマゾ職で、心が萎える事
もありましたが、スキル改変とかに救われた
気もします。

最近新職ラッシュでじっくり育てる事が時間
的に厳しいですが、キャラに愛情持って育て
たいですね。

斬り楽しいですよ!
はなぷ |  2012年07月09日(月) 07:24 | URL 【コメント編集】

わふ~ちゃん

( 。・_・)。._.)ウン…
最近、レベあげ競争みたいになってきてるメイプルに
疑問を感じていたから
こういう風に ゆっくり楽しんでる人を見ると ほっとします

変身系・・赤くなるやつとか目指してがんばる!!!(ぇ

ちぇいそ

ちぇいそさんは マイペースってかんじがする!
うちが居るうちには 200れべるにしましょうd(。ゝε・。)Йё

ちぇいそと 同じ遊び方とか(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
なんか 友達いないコみたいやん・・・

れもたん

ふふふ
ss撮る腕は自信あり(o゚c_゚o)ニャリ

でもさ~~200にしながら ssとるのは
難しいとおもうよ><
ううん~ 勝手に思ったこと簡単に書いただけなんだけどね
もっと お二人のいちゃいちゃぶりとか かけばよかったかな(*・ε・*)

集めものは 楽しいよね(´∀`*)

はなぷちゃん

ほんとよくがんばったよね~~~><

ぷーさんのブログはほんとに好きで
メイプルが大好きな様子も
ほんとに楽しんでるようすも
読んでて うちもがんばろうって気になります

うちも斬り200にしようかな
いつかね(*・ε・*)
ichigoりんご |  2012年07月09日(月) 17:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/862-f8e81b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
