リーマンショック 七夕に☆書をほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

七夕に☆書を

7月7日は 七夕でした

メイポ友でありツイッター友でもある れもたんに教えてもらったんだけど
北海道の七夕は8月なんですってね

メイポにいると 本当に全国のひとと知り合えて
いろんな風習を知れたりで楽しいです

とくに 七夕といってもなにをするわけでもなく
モールなどによくあるでっかい笹に「願い事を飾りましょう」てきなもので七夕と感じるくらいです

子供の願い事は無邪気でかわいいんだけど
たまにカップルが書いてる「ずっと一緒にいれますように☆」てきなのは
横目でみて (゚д゚)、ペッって思ってます
いちごです、こんvvv



メイプルには 月の名所がいくつかあって

下町とか

下町とか

下町とか!!!!


ですかね!

思いつかないなら 言うなよー

ファントムの船は月が綺麗だったとおもう・・・
他あったら 教えてください。。。


1207071601656.png

そんなわけで 七夕椅子を引っ張り出してきて

一人七夕イベント
今年のメイプルは 七夕にまつわるイベントがなかったですね


七夕に、ちなんで 5星強化書を貼ってみましょう

1207071600359.png






1206252233437.png
一応、白書と格闘して完成させた武器だからプロテクトは貼るけど 

確率は50ぱーセント




1年に一度会える織姫さまと 彦星さま

どうか 宿りますように

☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆







1207071628359.png

くっっっimage305.gif

まぁ50ぱーだから 2分の一の確率だからさっ
失敗もあるよね・・・


もう1枚あるし・・・





1年に一度会える織姫さまと 彦星さま

今度こそどうか 宿りますように

☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆










1207071646687.png


・・・・・・


1207071635437.png

七夕とか これからずっと 雨でいいわ!!!! image309.gif

今月の生活Pがなくなりました




sen_f60.gif

来年は笹飾りに「逆さテルテル坊主」を飾ることにします


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif






関連記事
01:26  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

           ,イ二ニ=、
    ,ィ' _ rーー(⌒ヽ⌒ヽ、
  /ソ" ̄ /::::/ \::::\;;;;;`、
/ "     |/   iヽ:::::| \:|
            i \|  !
           | ̄|
           |お|
           |っ|
           |ぱ|
           |い|
           |_|
ビッチ姉 |  2012年07月08日(日) 01:43 | URL 【コメント編集】

いっちーの怒り顔かわいいね・w・
たまにはつばき鯖にも遊びにきんしゃい・w・
ひろxx |  2012年07月08日(日) 03:00 | URL 【コメント編集】

月はマガも綺麗だよ。

昨晩はお祝いに来てくれてありがとっ!
これからもよろしく\(^o^)/
はなぷ |  2012年07月08日(日) 06:07 | URL 【コメント編集】

★2000P

消えたのは痛いねぇ(ノ◇≦。)ビェーン!
さぁちゃん砲 |  2012年07月08日(日) 10:35 | URL 【コメント編集】

白の書めっちゃ使ってはりまんな・・・
余り気落ちせずに::
・・・140短剣良いなぁ(´・ω・`)
わふ~ |  2012年07月08日(日) 12:41 | URL 【コメント編集】

マガでたから@は神殿。
にに |  2012年07月08日(日) 14:27 | URL 【コメント編集】

旧暦だと今年の七夕は8月24日らしーね(*=ノω=)
晴れそうだぜ(# ゚Д゚)ムッキー
SLG |  2012年07月08日(日) 15:25 | URL 【コメント編集】

いっちー 昨日は☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
いい思い出ができました^^

8月の七夕にチャレンジしに来てください^^
れも |  2012年07月08日(日) 22:40 | URL 【コメント編集】

ビッチー

ちょっとーヽ(`Д´)ノ
1コメから 汚さないでくれる;;;;

それにしても・・おっ○いがどうしたい願いなの・・・
なりたいのか 触りたいのか・・・

ひろさん

(*´艸)( 艸`*)ププッ
ありがとう!
最近 他サバいってないなぁ。。。

はなぷちゃん

それだ!!!マガだ!!!

なんかどっかあったよな~~とおもいつつ
おもいだせなかった><

こちらこそ((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・゚☆

さぁちゃん

そうなのよ(っД`)シクシク,,,
プロテクトとか ファムとか強化関係は
高いよね。。。
それでも売れるんだろうけど。。

わふーちゃん

白書100枚じゃたりなかったよ。。。
もっとがんばって とっておけばよかった。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン

140短剣 たかかった。。。

ににさん

そうそう!
神殿は 昼の月だよね

あそこも。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

SLGちゃん

そんな遅いんだね@@
SLGちゃん 雨男でしょ!!
降らせてきてヽ(`Д´)ノ

れもれも

こちらこそヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
すてきなお式でした

8月に再ちゃれんじしまふ(★´-ω-).。oOO
ichigoりんご |  2012年07月09日(月) 17:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/860-838a0e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
