リーマンショック ギルドクリムゾン。ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

ギルドクリムゾン。

ギルドのこと

だいぶん前のこと、はじめてメイプルをはじめたお友達に
一緒のギルドにはいらないか?とお誘いしました。
もちろん 私がマスタってわけじゃないですし 許可もとり
このコなら いいんじゃないかとピンときたから。

彼女の返事はこうだった




「ギルドってなんですか?」

だよね~~~~
はじめたばっかのコにギルドとか言われても わからんよね。。(´・ω・`)


10秒くらい考えて やっぱりこれしか浮かばなかった

「センチメンタルなかんじで言うと 家族かな」
センチメンタルすぎますか?

でも 私はそう思ってるんですよね
それぞれ友達が居て 勝手に遊んでるけど
結局はギルドという中にいてこそというか。。

友ちゃは つながってる人しか聞こえないけど ギルドは全員に聞こえたり
自分が選んだ人じゃないからこそ、いろんな人がいることを知ったり。

4年やってきて
最初に友達と作った「未来の翼」←かっこつけすぎやろww
「桜×××××」「るい××」「ふるつたると」
「愉快な家族」→ダイアモンドダスト→パーフェクトスカイ(母体は一緒なので1ことして考える)

みずきと杏と椿でひとつずつ
今のところで 桜サバでは6コめ

多いのか 少ないのかは わからないけど
どのギルドも そのとき 私には必要だったとおもいます

母体がなくなっても ギルドを変わっても そのとき過ごした時間や
ギルドの中の人たちの考え方は 自分の中に根付いてます

今、まだ「こここそが自分のいるギルドだ」と思うギルドに
出会ってない人は 探してみてください
なければ 自分で理想のギルドをつくってみるのもいいかも
マスターってすっごい大変だけどね

おつかれさまでした、そして本当にありがとうございました


1203040041625.png
あ 今のギルドうっどちぇあがなくなるわけではありません




今のギルドはいいギルドだと思います

なにかしようと言ったときの 集まり方がはんぱなくいい!!!


(=要するに みんな 暇人ってこと

土曜日にクリムゾングルクエにいこう~~ということで


新人あいるちゃんに クリムゾンの忍耐練習にお付き合い




1203082349531.png

「柱をそろそろ追いかけるかんじで そこで↑!!!」



・・・・・・・・・・・・






12030823495310.png

まったく 説得力ないけどね!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







1203090035718.png

かっこわるい先輩たちで ごめんよ。。。


1203102335906.png

クリムゾングルクエの好きなところは 大人数でいけるところ

各職業二人ずつ必要だし集めるの大変だけど
そのぶん わいわい感は格別!

レジェンド(ワイルドハンター、バトルメイジ、メカ)は祭壇をまわせるけど
メルセ、デーモン、キャノンさんはだめです。。。
参加は可能

ひとつの職に祭壇まわせるひとがいたら 申請だけしておちることも可能



 

当日 とどこおりなくクリムゾンギルドグルクエもおわり


 1203110021875.png
新人さん恒例(?)自己紹介たいむ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長かったので オン寝してしまいました。。

起きたら 誰も居なかったimage113.gif
ごめんなさい。。




sen_f60.gif

クリムゾングルクエ大好き



FC2 Blog Ranking
ランキング参加ちゅう

sen_f60.gif

1203110001468.png

せんせー ぴすくんが へんなことしてます
関連記事
16:07  |  グルクエ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

CWグルクエを音速でもやろうと考えていますが職が偏っているのでなかなかね…。
新職3職って対応しているんですか?
対応していると海賊の幅が大きくなるんですよね…。
けい |  2012年03月12日(月) 16:45 | URL 【コメント編集】

けいちゃん

職そろえるのは なかなか大変だよね><
魔が余る気がします
うちのギルドは サブキャラいっぱい持ってる人が多いから
こそできるのかな

新職は 祭壇まわせないっす><
ついでにそのけんも追記しときましたっ
ichigoりんご |  2012年03月12日(月) 17:04 | URL 【コメント編集】

メイプル→学校
ギルド→部活
って言う考え方を俺はしているw

学生に戻りたい。。。
ロロノア亮 |  2012年03月12日(月) 17:42 | URL 【コメント編集】

最初に入るギルドの名前は大抵廚二臭がする法則。
ちなみにσ(・・ )は「極悪家族」でした・・(●´∀⊂)ペチッ
SLG |  2012年03月12日(月) 18:52 | URL 【コメント編集】

結構知った後に入ってたり…w

なんでjkm忍耐出来てそこが出来ない…
jkm忍耐こそ腕の見せ所なんですし…
先輩の威厳を保つには
そこはクリアしましょう!(1発で
わふ~ |  2012年03月12日(月) 21:48 | URL 【コメント編集】

私たちもギルドCW企画中だったので、まさに昨日、同じシチュエーションがあってCW忍耐を一緒にやってきたんですねっ。

あの塔の動きって人によって違うっぽい?!Σ(゚Д゚;
私に付いていきます!ってついてきてくれたんだけど、あり得ないタイミングで墓落としてて・・・。

私は塔を追いかけてるつもりが、その子は迫ってきてる状態だったようで・・・。申し訳ないことをしちゃいました(*_*;

新職は職の枠には入るけど回せないってことですね!
情報ありがとうございます♪
milkyrings |  2012年03月13日(火) 09:02 | URL 【コメント編集】

未来の翼とパーフェクトスカイは同レベルだと思いました(゚□゚;)
せいち |  2012年03月13日(火) 15:07 | URL 【コメント編集】

いっちーの前説がネタじゃなく真面目だ@@
最後あいるちゃんのありがたい言葉寝ちゃってたのにね・3・
大佐 |  2012年03月13日(火) 18:03 | URL 【コメント編集】

CWは職業ごとに制限あって大変だけど、ワイワイ遊ぶには最適ですね!
最近はギルド,連合共にログインしてる人が少なくて行けないのが残念だったり。
える |  2012年03月13日(火) 20:57 | URL 【コメント編集】

亮さん

高校生に戻りたいです!!!


あ・・・・うち17歳設定だったw

SLGちゃん

そんな法則があったとはwwww

極悪家族もたいがいですね(*´艸)( 艸`*)ププッ

わふ~~ちゃん

これでもだいぶん上手になったんだよ・・(っД`)シクシク,,,

教えながらしてたら
チャットに気がとられて よけきれなかった;;;

ちなみに 春巻は無期限フライライディングあります・3・

milkyringsさん

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
忍耐練習や鍵だし含めて
みんなでやるのが またたのしい!

そうなんですよね
見えかたちがうから
他の人につられるとだめですね><

音速でも実現むけて
がんばってくださいd(。ゝε・。)Йё
ichigoりんご |  2012年03月14日(水) 01:13 | URL 【コメント編集】

せいち

エ─○´・ω・`○●´・ω・`●─ェ
PerfectSky かっこよすぎでしょ!!!
厨房くさくはないはずです;;;

大佐

寝ちゃってました;;

でも寝ててもわかった
「いちごさんに憧れて はいりますた」
ですよね?^^^ね???

えるさん


そうなんですよね!
はじめて行く人は なにがんだかわからないかもだけど
絶対すきになってほしいから
同じ職なら じっくり教えたいです

ギルドや連合のひとがこなくなるのは
本当にさみしいですよね・・・
ichigoりんご |  2012年03月14日(水) 01:16 | URL 【コメント編集】

あれ死んだのはですね・・・・
HP回復薬のとこにMP回復セットしてたからなのおお><
だからボタン押してるのに回復せず・・・パニくってたらお墓に・・・。
そしてあの珠!
あれ出したのいっちーだから!
へんたい><
ぴす |  2012年03月14日(水) 01:49 | URL 【コメント編集】

ぴすぴす

えっと。。。。

そんな初歩的なミス
さらに かっこわる^^^^^^^

エ─○´・ω・`○●´・ω・`●─ェ
うち いらないETCを捨てただけなのに・・

えっち><
ichigoりんご |  2012年03月15日(木) 21:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/801-03b7fbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
