リーマンショック キャラクターカードで新キャラをつくってみようほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

キャラクターカードで新キャラをつくってみよう

くちべたなんです。
チャットだからチャット下手?

イメージ的にずっとしゃべってるようなイメージがあるかもしれないけど結構寡黙?(自称)

グループやともちゃとかではワイワイ話すけど
二人きりとかになると もうなにしゃべっていいのかわからないわけですよ。ァワワヽ((*゚з。))ノァワワ

暦も長いからか やたら知り合いは多い気がするichigo(5年目)
「あ!○○さんこんにちは!」
「いちごさん こんにちは!」

(ぇ。。あ。。えっとー・・・。ウン)

「いってきます!!!」
「いってらっしゃい!」

いやぁどこにいくんだろ^^;
いくとこもなく チャンネル変えてるだけだったりする(;´・∀・)

そんなわけで「二人きりになっても困らないメイプル話のネタ」というのを考えてみました。

①強化ネタ

強化好きなひとは 強化の話をしたくてたまらないわけです
いかに失敗して やっとの思いでこの武器を完成させたか

なんてことを熱く熱く(勝手に)語ってくれるので
「へぇ~~~~~」「すごおおおおい><」「つよおおおい」などと感嘆してあげたら
相手も満足、こちらもお勉強にもなりますヾ(´ε`*)ゝ

②懐古ネタ

老人は昔話が好き じゃないけど メイプル暦のあるひとはこういう話が大好きです
「いやぁ 昔はさ 露天がフリマじゃなくそのへんに建てれたんだよ~」
「ヘネシスに掲示板(テレビ?)が経ったときは ヘネ民は困ったものだよ~」
などと 聞いてあげつつ

私はこのころから始めました!なども話すと
「あ~~~そのころかぁ」などと 盛り上がること間違いなし!Σd(ゝω・o)

20120106告知
17日(火曜日)22:15~10ちゃんヘネシスゲームパーク

たくさんのひとから 行きます!とお返事いただいていますが
こんな チャット下手な私なので ぐだぐだ確定になりそう。。
3人以上でちゃっとするとパニクりますのでご了承ください・゜゚(>ω<。人)

ブログやってるから チャットうまいでしょとかは
関西人だからおもしろいでしょというむちゃぶりと同じだと思うのですよ(´・ω・`)
いちごです、こんーvvv





120112くりむぞん
120112脱出

毎晩毎晩3時間強ノンストップモンスターパークに
時給1時間380m?のうまうまクリムゾンに連れていってもらったり
狩りに飽きたら 脱出で1%を地味に稼ぎ・・・



120112199

とうとう199レベルアップ!!!

お付き合いいただいたみなさん本当にありがとうございました


感想!!!

「もう2度と200レベルにしようなんて思わないヽ(`Д´)ノ」



あとは 17日を待つばかりです(´∀`*)



モンパにお付き合いいただいてた人たちのガンバリストぶりに引きづられて
思ったよりハイペースに経験値がたまったり

唯ちゃんにつれていってもらったクリムゾンがうますぎたりで
思ったより はやめに調整完了してしまったので

120112つくるとき

キャラクターカードで 新キャラをつくってみた!


キャラカでキャラ作るのは 初めてなんです

キャラカを買っておくと ログイン画面のキャラ作成のところが
こうなってるんだね

120112きゃらか

装備と 100レベル分の書と 1mメル



120112いきおいあまって

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ


120112なったどおお

なったどおおおおおお

勢い余って

・・・・・


120112あまって

10レベルに・・・・・il||li (つω-`*)il||li

魔法使いの転職は 8レベルからです。。。

まぁ!!きにしなくて d[o´・ェ・`o]☆OK★[o´・ェ・`o]b




そう!! 次のキャラは 聖魔になります

次回は こころの髪型ランダムに



sen_f60.gif

こころって名前なんか厨房くさい?


FC2 Blog Ranking
ランキング参加ちゅう

sen_f60.gif

120112ninnki.png
120112こえかけ
120112人気
120112人気1
20120106こえかけ
人気、こえかけ ありがとうございます!
ちゃいを知ってる人は けっこうコア読者さんだとおもってるw

20120106isu.png

通りがかりにバスタブ椅子をプレゼントされました!
ありがとうございました!




関連記事
11:20  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

あれ? 聖魔持ってなかったっけ?
キャラカで作ったDKは絶賛放置中ですね。
究極の冒険者はやらないのかな?
はなぷ |  2012年01月12日(木) 12:01 | URL 【コメント編集】

さわDかっぷw

キャラカで聖魔って、2PCのHS要員・ドア要員の作り方じゃ・・・

ボクの期待に反して、弓系ぢゃ無く聖魔ってところが、ナマイキですな・・・

ぁ、関西人のくせに、面白くなくて、口下手の老人でした・・・><
かずs |  2012年01月12日(木) 12:30 | URL 【コメント編集】

名前がichigo三十路とかichigoニートじゃないだと!

200にする日はバイト休みにしたから見に行ける!
いちごcの隣を頑張ってキープします^^^^
いーぜ |  2012年01月12日(木) 12:44 | URL 【コメント編集】

僕のためにわざわざ人形を作ってくれるなんてありがとう(*´ェ`*)
いっちーも二人きり苦手なんだね!
解散後の撤退ものすごく早いもんね(o゚ェ゚)・∵.
俺と二人になると、すたたたたーとどっかに言ってしまういちごさん・・・(´;ω;`)ウッ・・
でもホント、三人とかでしゃべってて一人落ちたら、なにしゃべっていいかものすごく考えてしまいますよ(。ノω<。)
俺も口べただから(。ノω<。)
ぴす |  2012年01月12日(木) 12:49 | URL 【コメント編集】

二人きり程ネタに困る事は無い。
でも三人以上なら三人以上で
居場所が無いように感じてしまう。w
盛り上がっているとこに何となくで相槌ちょこちょこと
入れるくらいです(笑)

もう調整完了…だと…
17日のギリギリまで焦っている光景を
思い浮かべてたのにっ!w
聖魔の育成頑張って下さいね!
…何か吸いまくってレベル上げてる姿が…←
わふ〜 |  2012年01月12日(木) 16:29 | URL 【コメント編集】

聖魔がんばってください!

えうさん |  2012年01月12日(木) 21:01 | URL 【コメント編集】

二人きりは超仲良し意外だと緊張しちゃってガチガチ[壁]д・)
何も話題出てこないから相手殴ってみたり笑ってみたり・・無音コミュニケーションが続く(ノ∀`●)

だから上げ逃げとかする時は上げて本当に落ちるんだけど・・って、
よく杏進出できたなー、俺。
SLG |  2012年01月12日(木) 21:56 | URL 【コメント編集】

とうとう200Lvですね!

申し訳ありませんが
Pcが逝っちゃってるため止む無くアンインストールしちゃってますorz
ので、行けないです。
ブログ記事楽しみにしてますね!うん!

あと、厨房臭いって
ものほんの中坊に謝れしww

I'am CHUBO!!!!!
Smacking(みるくてぃー) |  2012年01月12日(木) 22:35 | URL 【コメント編集】

コメントおそくなったけど、、
ついに200ですか!!
おつかれさまです^^
200が10日の火曜だとおもって桜にキャラつくったのは内緒・・・

17日時間があえば参加しますうww
でわw
ベルニカ |  2012年01月13日(金) 00:41 | URL 【コメント編集】

2人きりになると喋れなくなる
まさに私です><*
友達ならまだいいんですけど、
1番困るのは読者との対面っ。
終わり方にいつも困るっっっ。


こころは可愛い名前だと思いますよぉ。
ichigo光 とか ichigo闇 とかだとアレですけど(´艸`*)
みんてぃあ。 |  2012年01月13日(金) 12:35 | URL 【コメント編集】

★はなぷちゃん かずさん いーぜちゃん ぴすぴす わふーちゃん

はなぷちゃん

究極の冒険家は
この記事書いてるとき、つくったときには来るのしらなくって><

まぁシグナスも120になってないですし
やりたいときにやりたいものをしたらいいんじゃないかということで^^;

かずさん

弓は HPの低さがほんとつらくて。。
@10000くらいどーんと改変してくれるとやるきも
でるのですが。。

えーかずさん会話上手ですよクス(●´艸`**´艸`●)クス

いーぜちゃん

わざわざ休みとらなくても(ノ*´Д)ノ

三十路じゃないから三十路なんてつけないですヽ(`Д´)ノケッ
となりキープとか おことわりよ!w

ぴすぴす

わかった!アンデッドのときにヒールかけてあげるからね!!

ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙ ぎゃぁ
ばれてるw
なんかね したいことがあるんじゃないかとか
思って気つかっちゃうんですよ

面と向かって話すより 内緒やともちゃのほうがすきかな
それだと 多少しーんってなっても 他のことしてるからきにならないし!

でもでも ぴすぴすには めっちゃココロ開いてマス!(´∀`*)
ぴすさんは誰にでも優しくあわせられるから
話やすいとおもうよ!

わふーc


やっぱり二人きり困るよね(*´艸)( 艸`*)ププッ
3人も 人によるかなぁ。。
友達の友達とかだと けっこう黙って聞いてるかもw

ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
余裕でふらふらあそんでます
墓放題だよおおおvv
ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)きっと吸いでそだてそうw



ichigoりんご |  2012年01月14日(土) 10:00 | URL 【コメント編集】

★えうさん SLGちゃん みるくてぃさん べるちゃん みんてぃあ。ちゃん

えうさん

ありがとおおお
がんばりますヾ(´ε`*)ゝ

SLGちゃん

>>何も話題出てこないから相手殴ってみたり笑ってみたり・・無音コミュニケーションが続く(ノ∀`●)

めっちゃわかる!!!!www
間がもたないと なぐったり ジャンプしたり落ち着き無くなるわぁw

あげにげはそういう意味だったの?www
杏は話しやすいひとおおいんじゃないかなークス(●´艸`**´艸`●)クス

みるくてぃーさん

そうなのかぁ(っД`)シクシク,,,
でも記事で いっぱいSSあげるからd(。ゝε・。)Йё

厨房って褒め言葉ヾ(´ε`*)ゝ

なんだろう あの時代にしかない感性ってゆうのは
青くさくてね 好きだよ

いつまでも厨二病な2※才

べるにかちゃん

ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

ええええええ><
間違えたってヒト他にもチラチラ聞きます;;;;

決まっちゃったら 言いたくてしかたがなくなって
早めに告知しすぎちゃった (汗`・ω・ι)

みんてぃあちゃん

あいにきてくれる読者さんだと
結構メイプルブログ好きだったりなので
その辺の話題をしたりするかなぁ~~~w
だいたい うちが0時くらいに寝ちゃうので
おちちゃいますけどね;;

ichigo龍とか 卍とか!?クス(●´艸`**´艸`●)クス


みんてぃあちゃん



ichigoりんご |  2012年01月14日(土) 10:11 | URL 【コメント編集】

いちごさんの口調地味にかわゅぃ....
刹那 |  2012年01月14日(土) 10:28 | URL 【コメント編集】

17日仕事でした;3;
せっかくの最初で最後?のいっちーの200なのに!!
ブログ楽しみにしとくです・3・
大佐 |  2012年01月14日(土) 11:12 | URL 【コメント編集】

★刹那さん 大佐

刹那さん

Σ(´Д`lll)エエ!!
けっこう男の子みたいにちゃっとしますけど。。

まぁ派手にかわゅいわけじゃないから あってる!?クス(●´艸`**´艸`●)クス

大佐ああああああああああああああああああ

最初で最後よ|ω・`)プッ♪
ふぁんだったら 立ち会わないとTT

なんてね!SSいっぱいとってくるからねっ(´∀`*)
ichigoりんご |  2012年01月15日(日) 08:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/771-b2426cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
