リーマンショック 初体験//~シグナス騎士団ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

初体験//~シグナス騎士団

今年の流行語大賞は「なでしこジャパン」だそうですね

「君きゃわいいね」押しだったのにTT

ちゃっとでも流行りっていうのはありますね

さくら鯖のある一部だけでしょうか
半年くらい前?からかな

名前に挨拶をくっつける

私だったら 「おかいっちー」「こんまき」「こんちゃい」みたいなかんじかな

最初に聞いたのは ○○○キさんか ○○○ルさんあたりで
なんだそれって思っていたけど
使って見ると なかなか優秀で
誰あてに挨拶かとすぐわかるし 簡単なの(´∀`*)
今はブーム下火?

メイプルでの流行語大賞があるとしたらなんでしょうかね
私はなんとなく
「城厨」という言葉が印象に残っています
パーティゾーンというのが初めてできましたしね!

てかもうこんな1年を振り返る時期なの??ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
年々一年が短くなってる気がします、いちごですこんvvv
小学生のときが一番ながかったー


111205墓
最近 墓がないぞーヽ(`Д´)ノの声にお答えして・・?
やっぱり反射みるのは苦手です。。





1201しぐなす

さて 前回記事で シグナスの前提について書きましたが
日曜日 初シグナスに行ってまいりました


ギルドマスターさん主催だったこと
ほとんどお友達、お知り合いメンバーさんだったので
和気藹々といいかんじです

1204いざ

初見の人たちがほとんどのメンバー2Ptで出陣

いざ始まるとなると すんごい緊張してました

ギルドブログのほうに 注意点が載せてあったので
大事なところだけ メモしてパソコンに貼ったりとかして
頭でおぼえろってゆぅ。。

1201ぶたさん
ぶたさんに変身させられたっ
1204くるくるくるくる
くーるくる


一応は攻略ブログに目を通して 動画もみたりしたんだけど

行ったこともないものをあれこれ聞いて予習しても
いざ実戦となると やっぱりオロオロ


結局は 始まって20分くらいで画像が点滅しだして
画質を変えようにも そのかえる枠すら見えない状態になってしまって
落ちちゃいました
XPはボスきついですね。。

いくら墓を出しても、戦力にならなくても
落ちるより悲しいことはないと思います。。


4時間ほど不貞寝というか しょげ寝をしたあと
(ただ緊張して眠かっただけなのか・・・

次回は まったくのはじめてでもないわけですし
画質変更の枠をクリックではなく 画質が変えれる方法もあるようなので

ほんの少しは成長して またいく機会があればいいなぁ
と なんとか復活しました

主催さん、PTのみなさん ありがとうございました!
おつかれさまでした





sen_f60.gif

流行語。城厨、新職、モンパ


FC2 Blog Ranking
ランキング参加ちゅう

sen_f60.gif
111205人気
(涙p´Д`q゜)・。{ァリガト━━━ッ〕



関連記事
00:15  |  ボス戦  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

やっぱきついよねーwwwぼくもこの前シグナス点滅しちゃったぁー落ちなかったけど、今度は7にしなくちゃだめなんだなーって時代って移り変わっていくもんですね!
猫と一緒に |  2011年12月06日(火) 00:21 | URL 【コメント編集】

いっちーどんまぃですpq
めげずにふぁいとっ
はるこ |  2011年12月06日(火) 00:45 | URL 【コメント編集】

あくびが止まらない最近・・・

いちごさんのブログ見るとメイプルしようと思うのに起動しないし…悲しいpq

落ちちゃったのはどんまいです><。
今度行く時は、落ちないようにがんばってください!
悪 |  2011年12月06日(火) 02:00 | URL 【コメント編集】

シグナスお疲れ様でした。
途中退場残念でしたね。
今度機会があればお誘い下さいな。
はなぷ |  2011年12月06日(火) 07:47 | URL 【コメント編集】

シグナス、お疲れ様、そしてどまでした><;
私も、この間シグナスで、フリーズ。
XPきついのか…。
7をインストールしたほうがいいのか悩み中。

途中退場が、一番、悲しいよねぇ><;
もも |  2011年12月06日(火) 08:30 | URL 【コメント編集】

いっちーさんはアイドル枠だから何もしなくて大丈夫だったんだよ






んなわけあるかい!

途中退場はやっぱり残念ですよね><
次こそは!ですよ

個人的にはメイプル流行語大賞
「放置ですが空いてますか?」
熊猫 |  2011年12月06日(火) 08:41 | URL 【コメント編集】

★どんまい

初めてやるボスで落ちるのは悲しい。 でも、また再挑戦でガンバです。
黒糖焼酎 |  2011年12月06日(火) 09:08 | URL 【コメント編集】

あー・・・;w;XP辛いのね><
そろそろ7を買う準備しなきゃなのかなぁ・・・(*_*;

メイプル流行語ですか!!
私がよく聞いたのは「釣り放置」「よく城にいく聖魔さんの友募集」
かなぁ(*゚ρ゚)
milkyrings |  2011年12月06日(火) 09:16 | URL 【コメント編集】

XPだと厳しいですよねー。
ホンテにしろシグナスにしろ落ちちゃうのが1番切ないっ。
実家がXPなので自宅の7で行ったら超余裕でした><*
いちごさんもこの機会に買い換える時が・・・?
みんてぃあ。 |  2011年12月06日(火) 12:44 | URL 【コメント編集】

ボスとかの時に落ちると辛いですよね><
初シグナス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おめでとうございます
最近自分は逆に墓ばかりですよーw
酷い時だと10分で3回ぐらいは落としますw
切実にHPが欲しいと思うこの頃でした
夜桜 |  2011年12月06日(火) 14:00 | URL 【コメント編集】

(・Å・υ):.*:.。├〃冫マ ィ゚..:*.:≡≡(*・Å・)ノダー!!!!
ってか、XPもそんな感じなんだーヾ(・ω・`;)ノ
vistaも結構酷いし、なんだかんだ時代は7なんだなぁ。

メイプル流行語。。
「○○PT募集」か「わきげ」の二択だな(●´∀`)

SLG |  2011年12月06日(火) 17:11 | URL 【コメント編集】

私もこないだシグナスやったのー!
7だったから落ちなかったけどイカルトのシャドーウェブ喰らって動けなくなって焦った。

ESC押せば右下のメニュータブ開かなかったっけ?
けい |  2011年12月06日(火) 17:30 | URL 【コメント編集】

初見おめですw
次こそ頑張って下さいね!
わふ〜 |  2011年12月06日(火) 18:42 | URL 【コメント編集】

「なでしこJAPAN」って
活躍はしたけども流行語じゃない気がする・3・

「どんだけ~」とかは日常でも使えたけど

日常でなでしこJAPANなんて言わないしね!


って、ことで俺も
「きみかわいーね」押しでした・3・

もしくわ、「君かこうぃーね」
勿怪さん(みるくてぃー) |  2011年12月06日(火) 21:48 | URL 【コメント編集】

XPでシグナスはしんどいですよね~w

俺もXPですが16インチのちっちゃい画面でウィンドウモードの600x800の画質でプレイするとだいぶよくなるといわれそれでなんとか毎週こなしております。・゚・(ノД`)・゚・。

画面がものすっっごい小さくなるけどね!

画面がキーボードだけでいけるけど間違えてログアウトはしないように・p・



流行語大賞は、、、「釣り放置しますw」ですた(*´ω`*)
ベルニカ |  2011年12月06日(火) 23:08 | URL 【コメント編集】

★まる はるちゃん 悪ちゃん はなぷたん ももたん

まるー

メイプルができるようにと
XP買ったのに 今度はだめとか><
でも7がついてきてたの思い出したから
アップグレしまする(´ェ`)

木村はるちゃん

どんまい(涙p´Д`q゜)・。{ァリガト━━━ッ〕
次 がんばるよぉ
はるちゃんみたいなPSがほしす><

悪ちゃん

最近6時間寝ないときついです。。
1年前とか 4時間でいけたのにpq

メイプルだんだんおもくなってるものね。。
うちもログインあとの真っ暗画面がすこし
ながくなってきてる><

はなぷたん

おつ(涙p´Д`q゜)・。{ァリガト━━━ッ〕
ほんと すごい楽しみあっただけに残念です;;
(。・ω・。)ノぁぃ♪よろしくおねがいします!

ももたん

ツイッターですでにお返事しちゃったけど
7のほうがいいみたいだね

うちは木曜日の休みにあっぷぐれしまする!
バックアップめんどくさい(´・ω・`)



ichigoりんご |  2011年12月07日(水) 00:33 | URL 【コメント編集】

★熊猫さん 黒糖焼酎さん milkyrings さん みんてぃあ。ちゃん 夜桜さん

熊猫さん

エ─○´・ω・`○●´・ω・`●─ェ
最後まで アイドルとしての華を
飾れなくて残念した。。

つぎこそは Dオーラ要員も兼任で
がんばりたいです(`・ω・´)ノ オーッ!!

放置ですが空いてますか・・
同意語
さぼりますがいれてくれますか・・(いっちーver)

黒糖焼酎さん

楽しみだっただけにすごい凹みました。。
ボスは楽しいけど PTに迷惑かけたりもするので
悲しく終わることもしばしば;w;

次がんばってきます!

milkyrings さん


Xpしんどいみたいですね
ぼすというぼす ことごとく点滅はしちゃいます><
ヴァンレオン、jkm、ホンテ。。
今回のシグナスはちゃっと欄も真っ白で
ひどかったです;

釣り放置!!!!
ほんとですね
よく聞きました聞きました(*´艸)( 艸`*)ププッ

みんてぃあちゃん

みんてぃあちゃんも落ちちゃったんだよね・・・
うち、7をダウングレードしたXpだったから
7にもアップグレードできることに
今日気づきました(遅)

次は7でいけそうです(´∀`*)

夜桜さん

初シグナスはおめなんだけど
落ちちゃったのが;;;
次は撃破のお知らせしたいです・w・

弓はHPきついですよね。。。
10分で3回って車輪代がすごいかかっちゃうね><


ichigoりんご |  2011年12月07日(水) 00:44 | URL 【コメント編集】

★SLGちゃん けいちゃん わふーちゃん みるくてぃーさん べるにかちゃん

SLGちゃん

ついこの間まで
7もだめで XP最強!!やったのに
いつのまに時代はながれたんだ;;;

わきげが流行ってるのは
SLGちゃんの中でだけです==;

けいちゃん

オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー
しぐなすおつかれさまー
かたまっちゃって そのまま退場??

そうそう ESC↓↓↓エンターで開いて 
画質移動は←←←エンターで
かえるみたいだね
しらんかったのよ・3・

わふーちゃん

(涙p´Д`q゜)・。{ァリガト━━━ッ〕
つぎこそがんばってきます!

みるくてぃーさん

うんーwなでしこジャパンは頻度低いねw

どんだけ~~は去年だったかなw

きみかっこぅいーね
も今度から使うわ・w・

べるにかちゃん


600×800はいいとどこかで読んだけど
さらに ウィンドウモードなんだー?@@
ウィンドウモードのほうが 重たい気がするけど
大丈夫なのかぁ

それ思ったーw
システムひらけるのはいいけど 勢い余ると
ゲーム終了になっちゃうね
きをつけないとね・3・

釣り放置も流行ったねw
釣り放置民がちまたで大流行(´∀`*)

ichigoりんご |  2011年12月07日(水) 00:52 | URL 【コメント編集】

初めまして初見です!

「君きゃわいいね」じゃなくて「君かわうぃーね」じゃないんですか?
板野友美 |  2011年12月07日(水) 22:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/759-d21d7589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
