リーマンショック ちゃい、プレミアム釣り場にいってみる。ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

ちゃい、プレミアム釣り場にいってみる。

いつが一番楽しかったですか?

今?

今は楽しいよね
レベルは がんがんにあがりやすいし
クエストで高額で手が届かなかったような書が手に入り
装備が関係なしに強い職業

楽しくないわけがない!
きっとこういうのが今の時代にあってるんだろうね



でも 私は2年くらい前なんですよね

今はばらばらに活動しているその当時のお友達が みんな揃って
同じ時期のことを一番楽しかったと言う

それって かなり素敵なことだとおもいます


そんなふうに10ヶ月ぶりに再会して
2年前と変わらない夜をすごしました

今度は何度も「いちごもうそんな歳かよ」と何度も言われた
2年前と同じ歳なわけないだろ。。

そういえば いっちーと呼ぶお友達がすごく増えて
いちごと呼び捨てで呼ぶのは このころの限られた友達たちだけになってしまったかもしれない

111126人気あげにげ

人気上げ逃げ犯とばったり出会った瞬間

111126なんの戦い

それは 刺すか 刺されるかの世界だ・・・




20111130かわいい

やっぱり海賊の装備はかわいいのだヾ(´ε`*)ゝ

5レベごとにもらえる装備支援が楽しみな、ちゃいです!

助けてあげればいいのに

ボニちゃんは「指」で水の浸入をとめてると言うのに
サメをつんつんしてないで 助けてあげればいいのに。。。



35レベルになったので カニングスクエアを進めていると

1112010021515.png

(・・。)ん? なんのチケット??


どうやら このチケットを20枚集めると
特別な釣り場にいけるみたい


1112010046328.png

集まったので プレミアム釣り場に行くよ!!

ダブルクリックで 飛べるらしい






1112010001062.png

デスヨネー。。。。





20111130-5???Z??
20111130takai.png

椅子50000メルに 釣竿3000メル・・・・

高い。。。。

無料釣竿なのに無料じゃない。。

メルが一気に減った



111201puremiamu.png

プレミアム釣り場というわりに 貧乏くさい漁船だけど。。


1112010016546.png

プレミアム釣り場だと 手動でしか釣れなかった巨大系の魚が 自動でも 釣れるんですね

釣りコイン50枚で1個の性向アイテムなのに
巨大魚だと 1匹で1個

短い時間でもけっこう釣れるので かなりお得だねっ






11120ougonn.png

釣り大会中に釣れる黄金魚もクリックすると

11120jyueru.png

なんかもらえたり・・・

それにしても・・・
性向システム導入のときに買った釣竿が 
きれるときに 釣り大会とか・・・

ネクソンほんと商売上手だなぁ。。




sen_f60.gif

無料釣竿でがんばるかな・・


FC2 Blog Ranking
ランキング参加ちゅう

sen_f60.gif

111126人気3
111126人気2
111126人気
20111130人気2
20111130人気3
20111130ないしょ
1112010046453.png

【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ
関連記事
07:31  |  新職育成  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

記事か、かぶった!

そうそう、2~3年前ののんびり、ほんわか、
みんなで協力し合って、いろんな子としてた時が楽しかったね。

釣りは…めっちゃ、ひどい。
黄金魚は、プレミアム釣り場しか出そうもないな・・・。
もも |  2011年12月01日(木) 07:40 | URL 【コメント編集】

さわDかっぷw

黄金魚がプレミアムからしか出ないのは、ある意味当然じゃないの?
課金の竿が無ければ、優勝は無理だという事ですが、チケット集めれば無料(厳密には3000メル)で行けるわけだし。。。

「なのに、どうして、一般の釣り場に、あんなに多くの人がいるの~?」って、僕に聞く人がいるわけさ。。。

僕が「黄金に興味無く、性向やメルの為に釣ってるんじゃない?」と言っても、
「今日からイベントが始まったんだよ!」とか、
「黄金魚は、プレミアムでしか釣れないのに!」とか、
「普通釣り場でも釣れるのかなぁ、いや、釣れないと思うんだけどなぁ」とか、

ボクに抗議した人が居たわけです。どうも納得がいかないらしい。。。。

ボクに聞かれても困るし、、、、、、

誰かは、あえて書きませんけどね、分かりますよね?
かずs |  2011年12月01日(木) 08:44 | URL 【コメント編集】

釣りはさ~ほら、「穴場」ってやつがあるじゃない?そういう意味でプレミアムなんだよw
おんぼろ舟はきっと、人工の釣堀より魚の宝庫だからプレミアムなんだな´ww`b
しかしまぁこの外観…もしかしてアクアリウムの釣り爺さんは、暇そうに見えて毎日大漁なのかもね・∀・
響木 |  2011年12月01日(木) 08:59 | URL 【コメント編集】

狩りしてないから知らんかったわw
まぁ、自動釣りでまったり…ってのが性に
合っているので、釣り大会はスルーかな。

2年前は楽しかったけど、今も十分楽しい
ですよ、僕はw
はなぷ |  2011年12月01日(木) 10:02 | URL 【コメント編集】

2年前かぁ~あ・・・その時色々忙しくて、いなかったんだ・・・・

だからわかんないですpq
釣り用の椅子が高いのは分かります!><
悪 |  2011年12月01日(木) 11:15 | URL 【コメント編集】

4年前が1番楽しかったですっ。
みんなでジャクムに向けてイエペペで頑張ってたり、
そのときに入っていたギルドが楽しかった><*

その船・・・外観はボロボロだけど
実は内装は豪華客船並なんですよ(*´゚д゚)y━・~
みんてぃあ。 |  2011年12月01日(木) 15:40 | URL 【コメント編集】

私が一番楽しかったのはいつだろう
良く野良で色んな所に入ったり
知らない事が沢山あったころかなぁ…
いまや殆どの事…w
はぁw
野良もそんな長い時間出来なくなりましたし!

プレミアムですか…
今度でもチケット貯まったら行ってみよう。
育成の方も頑張って下さいね!
わふ~ |  2011年12月01日(木) 17:02 | URL 【コメント編集】

メイポは変わっても、俺たちは変わらないでいようo(^▽^)o

うん!いいこと言った\(^o^)/
ぐとん |  2011年12月01日(木) 17:55 | URL 【コメント編集】

★俳句とか募集!

メイプルストーリーの川柳などを募集しています。
気が向いたら、是非投稿してください♪
MapllleStor○ で検索してみてくださいなw
聖隼龍剣流 |  2011年12月01日(木) 18:41 | URL 【コメント編集】

SSまで掲載ありがとー!

たぶん数年ぐらいみてまーす
※べ、べつにファンじゃないです//

名前はほかのとこ隠してほしかったの@@

今度もしあいてたら友録送ってもいいですかー??
食後の… |  2011年12月01日(木) 19:06 | URL 【コメント編集】

2年前かー知らないなー・・・・。

まぁ、俺にとっては今がすべてなんで


これからも宜しくお願いします・3・
勿怪さん(みるくてぃー) |  2011年12月01日(木) 21:05 | URL 【コメント編集】

おひさぁぁぁ!!! 遅くなったけど~22日誕生日おめでとぉぉ!!
元気にしてるかなー??

オレは相変わらずやってるが・・・責任者て荷が重いよなぁ・・・(・_・`)
めちっこ |  2011年12月02日(金) 00:20 | URL 【コメント編集】

いっちーとは呼べないやw

録したときからいちごcって呼んでるからいちごちゃんかなーw
いちごって呼んでもいいのかな///
いーぜ |  2011年12月02日(金) 03:46 | URL 【コメント編集】

上げ逃げ犯!!!!Σ( ̄ロ ̄;
ゆーめーなブログに載った・・・犯罪者です|^・ω・)ノ"ヤッハァー♪
もうこのお互いに個人情報開いて・・・上げ逃げしようとしていた感が
たっぷりですね( =①ω①=)フフフッ

今だ!!の瞬間にでる
「今月(ry」の文字はKYすぐる・・・。。。
さぶりぃ |  2011年12月02日(金) 15:23 | URL 【コメント編集】

★ももたん かずさん 響木ちゃん はなぷちゃん

ももたん

最初だけかぶっちゃったねーw

そうそう
2、3年前のなにもかもが新鮮だったころが
一番楽しかったなぁ
今はマンネリで ひたすらぱっちでの新しいクエをまっているけど
どれも似たり寄ったり。。

黄金魚、ぷれみあむしかでないのかぁ
もう釣りすら飽きてめったにやってませんw

かずさん

|ω・`)プッ♪
例のあのひとですねw

ツイッターでも返事したけど
ただ知られてなかっただけじゃないのかなぁ
黄金魚でもらえる一番いいものって
12マスかばんかしらね

もっといいものが釣れたら
殺到するとおもう(´∀`*)

響木ちゃん

穴場ってやつなのか。。。
猫の雇用釣り人の釣り場が めっちゃメルヘンで
可愛かったから
そのイメージで行って びっくりw

釣り爺さん・・
もう何年も家にかえってないくらい 釣りに夢中だから
そうかもね><v

はなぷちゃん

あら
釣りチケットでるの知らなかったのね

今も楽しいんだけどね!w
やっぱり メイプルそのものっていうよりも
友達がいてこそだとおもいます
今の友達もとっても好きです

ichigoりんご |  2011年12月02日(金) 19:57 | URL 【コメント編集】

★悪ちゃん  みんてぃあちゃん わふーちゃん ぐっとん

悪ちゃん

いなかったのかぁ><
いろいろと 新しい期間限定クエとかもおもしろかったし
あと 連合がすごくたのしかったんだぁ

ちゃいは、メルもってないから めっちゃ高く感じるよ;;

みんてぃあちゃん

4年まえなのかぁ・・
なんかね 昔はもっとくだらないことで
めっちゃ楽しかった気がするw

今は同じことのくりかえしなのかなぁ。。

きっと 大理石にシャンデリアなんだね(´∀`*)


ぐっとん

なんとなく
メイプルから離れても
続くような気がするねw

30になっても40になっても
いちご、ぐっとん、まる、もみこって
呼び合うのかなwwwwwコワイ




ichigoりんご |  2011年12月02日(金) 20:03 | URL 【コメント編集】

★わふーちゃん(↑抜けたw)聖隼龍剣流 さん 下ネタさん みるくてぃーさん

わふーちゃん

知らないことがたくさんあったときは
毎日が新鮮で 発見でw

ほんと 思えば長く暮らしてるので
だいたいしたことがあって
新鮮味がない今日この頃です><;

いまのところ釣れる最高は12マスかばんかな・・?

聖隼龍剣流 さん

川柳って むずかしそうです><

でもおもしろそうですね!


下ネタさん

先日はありがとうございました

えー ファンだなんて テレマス・・(つω・`照).。*゚+.*.。(・・ぇ)

下ネタさんから 下ネタ隠したらだめでしょ!!!
春巻きのほうは 空いてるとおもいますー!

みるくてぃーさん

俺にとっては今がすべてなんで・・・

なにそれ ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カッコィィ

どうもよろしくおねがいします・3・

ichigoりんご |  2011年12月02日(金) 20:10 | URL 【コメント編集】

★めち いーぜc さぶりーc

めっち

ヮ(゚д゚)ォ!
ひさしぶりい~~~~
誕生日おぼえててくれたんだ><

がんばってるんだね
もうめっちも いい大人な年齢なきがします(´∀`*)

いーぜちゃん

うわーw
いーぜちゃんには やっぱり
いっちーでもいちごでも だめかな

鳥肌たっちゃう(((・д・)))

いちごcがしっくりきます・3・

さぶりーちゃん

有名ではないけれど・・

ほんとに あのときは笑っちゃったwww
SS見ても 同時にあげられない!!!って叫んでるしd(。ゝε・。)Йё

自分がその日に誰かに使ってしまったのは
覚えていても
1ヶ月以内にあげたかどうかは覚えてなくて
ほんと がっくりくるよ;;;;
ichigoりんご |  2011年12月02日(金) 20:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/756-29a28b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
