リーマンショック てぃてぃあな、らいでぃんぐ。ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

てぃてぃあな、らいでぃんぐ。

相槌

相手のお話を聞いてるときにする相槌
いろんなバリエーションをもつのが聞き上手だとか。
どんな言葉にせよ、ちゃんときいてるよてきな相槌は大事だよね

チャットだとなおさら、相手がなにしてるかわからないから
黙られてると不安になる

「うんうん」「(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪」「ふむふむ」「ほうほう」

あと「なるほど!」「なる」「なるる」
っていうのもよく聞くね

で、なるほどって どういう意味?

「他人の言葉を受け入れて、自分も同意見であることを示す」
が本当の意味

この本来の意味で使ってる人となると けっこう減るんじゃないかなw

きっとこう
「どうでもいいけど とりあえず同意見であることを示しとこ」
「なんだかよくわからないけど わかった!」

でも 話し手にとっては 気持ちの良くなる相槌上位みたいなんだけどd(。ゝε・。)Йё


・・・・・・・・・・・・
今 どうでもいいけど なるほど!って言いそうになったね?

つっこみどころがわからなくなったら
「w」か「なるほど」で回避だ!いちごです、こんvvv

20110925杏

でも(σ′д`*)がなるほどっていうときは激しく同意してますよほんとです




上級


フレイムウィザードの3次転職は無事に(?)終わりました

このこが誕生したのいつだろう~と遡って見たところ
2009年11月にMC2してた。。。

なんと2年越しでの3次転職かよ・・・


ティティアナのタマゴ


ライディングのタマゴをもらったよ

経験値を貯めると タマゴが孵化するので
もったまま 狩り狩り


110924てぃてぃあな

孵化してくれました(。・_・。)ポッ


育ってる様子を見てきたので 愛着もひとしお
ポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

ママと呼んでおくれデレ(〃^∀^〃)ゞデレ


110924キリド

キリドのところに いってみると
なにやら アクアリウムのケンタから栄養剤をもらわないと
人を乗せることができないとか・・・
.....φ(・∀・*)なるほどぉ...


110924ケンタ

栄養剤にメルかかるの?ヤッパソウダヨネ

ふむふむ
かわいいティティアナのためなら 仕方あるまい

で いくら~?



110924、1、2、3、

10000000メル

0が多すぎて わからないだろうからと

1千万メルと教えてくれたよ



1千万メルって 何Mよ

もうここがメイプル脳・・・・
Mでしか計算できません

えーっと 1M=0が6こだから。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

10M!!!!!!!!!!!!!

高い・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






110924てぃてぃあな2


ティティアナなんて 最初からいなかった。。。。。


110924テレポあるしね

テレポあるしね!!!!





sen_f60.gif

テレポ厨


FC2 Blog Ranking
まじめに参加(*・ε・*)
sen_f60.gif

1109251315015.png
20110924naisyoかりん
1109260701125.png
他サバでもとか 嬉しい><【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ

関連記事
11:55  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

メイポやってるおかげで1Gって言われても
「あ、10兆か」ってすぐわかるようになりましたよぉ(((´∀`*)))
みんてぃあ。 |  2011年09月27日(火) 12:50 | URL 【コメント編集】

チャットの相槌すごいニガテです><
ほむほむ うんの繰り返し・・・。
真剣に聞くときほど黙っちゃって
寝てるね・・・って言葉返ってきちゃってわたわたします
私も現在シグナス育成中
ティティアナ えぇ。高すぎるよね;;
lx蓮x華xl |  2011年09月27日(火) 17:51 | URL 【コメント編集】

なるほどは
分かったとかの意味かと思ってた…(笑)
これからも使おう、そうしよう

ライディングは…
いるとしても弓と海賊ですかねw
戦士と投げは飛び技あるし…
魔法使いは(ry
あれですよ
桁の数え方は
4つ毎に点を打つと分かりやすいw
…10mの方が分かりやすい事に変わりなし(笑)
わふ~ |  2011年09月27日(火) 18:27 | URL 【コメント編集】

ケンタは本当にぼったぐりですよ><
自分いつも赤字狩りが当たり前なので…貯めてた時でも7m
10m何て到底無理な話な訳で…
騎士団長にした後も結局ライディングは1つも取ってないという話です…弓だから移動速度が早いから!いいんだよっ><って強がってますw
しかし…卵とか捨てたりしたら更にメルを取られると言う怖い罠があるんですよね それはそうと
相槌は基本打たないでそうなのか!とかが基本ですね私は
夜桜 |  2011年09月27日(火) 18:46 | URL 【コメント編集】

きっとティティアナは
  その薬を飲むことによって

筋肉ムキムキのプロレスラーになるんでしょう。


よーするに10mする薬はプロテインです!!

全国のスポーツ店でお買い求めになってくださいbb
Smacking(みるくてぃー) |  2011年09月27日(火) 20:09 | URL 【コメント編集】

な、なるほどー
それは知らなかった そしてここでも使ってしまう「なるほど」

ちょっ⁉ケンタぼったくりすぎでしょww
10Mて・・・ 買えないこともないけど(^^;;

たしかにもう~Mか、~Gとかでしかどれだけかわからなくなってるw
リアルでも400万って4Mか・・・って1人理解している自分が最近怖い(´Д` ;;)

つばき |  2011年09月27日(火) 21:56 | URL 【コメント編集】

神獣(ライディング)乗りたくて
クリアしたけど合計80mなり!高いかな?
ひろxx |  2011年09月28日(水) 00:32 | URL 【コメント編集】

★こめんとありがとう

みんてぃあちゃん

1Gなんてもったことないから
10兆とは知らなかったりして(;´・∀・)

れんかちゃん

ちゃっとの相槌むずかしいよねー><
文に続きがあるのか、そのでおわりなのかもわからないし。。

続きを待ってたら
しーーーんってしちゃって
あ、終わりかとあわてて返事したり><
終わりと思って 意見をいってみたら
まだ話したいかんじだったり><

ちゃっとうまいひとはすごいなぁとおもってます

てぃてぃあなかわいいからのりたいよう;;;

わふ~ちゃん

そうゆうかんじでつかってるひとおおいよねw

弓もけっこう足はやいから
のらずに歩いてたりすることも多いw

メイプルはじめた当初はねMとかKとかが
なかなかぴんとこなくって

1000=1Kとか 100000=1MとかいうメモをPCに貼ってたよww
いまじゃM計算のほうが得意とか。。。(★´-ω-)

夜桜さん

高いよねー。。
今はメルが比較的安いからましだけど
高いときは 10mなんてもうもうものすごく大金だった><

弓はほんと移動がはやいからね
私も歩いてるときが多いですよー^^

卵すてないようにきをつけます、一応><




ichigoりんご |  2011年09月28日(水) 10:00 | URL 【コメント編集】

★こめんとありがとう

みるくてぃーさん

ぷぷぷぷろてぃんですと@@;

あのてぃてぃあなちゃんのかわいいあんよが
むきむきになるのかなぁ。。。

それなら価値ある!?(。・_・。)ポッ

つばきさん


なるほどってついつかっちゃいますよね(*・ε・*)

かえないことないけど
てれぽもあるし まぁいいかなぁ~~~
とおもってしまう金額でした!

うちもすぐM計算のほうがとくいかもしれないです(´∀`*)

ひろさん


エ─○´・ω・`○●´・ω・`●─ェ
神獣乗れるの!?
シグナス自体あんましみかけないこのご時勢。。
神獣のってるひととか みたことないわぁ><
ichigoりんご |  2011年09月28日(水) 10:15 | URL 【コメント編集】

なるほどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
悪 |  2011年09月29日(木) 00:19 | URL 【コメント編集】

相槌は本当に難しい(*-ω-)(-ω-*)ネー
いつもテンプレ返しみたいになっちゃって
「この人 全然話聞いてないんじゃないかな・・」とか思われてそうで恐ろしいヾ(・ω∩`。)
聞き上手になるのは大変だぁ・・。

今やもうライディングもPで買えるからねー
それにしても割高!
SLG |  2011年09月29日(木) 21:39 | URL 【コメント編集】

★こめんとありがとう

悪さん

ぜんぜん思ってないだろ大おおおおおおおおおおおおおおおwwwww


SLGちゃん


そうなんだよね。。
1回1回相槌いれるのはどうなんだろう
うざいのかしら。。
1回1回いれてるけど。。w

なんでもポイントの世の中よ!!!
ますたりーぶっくもね!!!!
ichigoりんご |  2011年09月30日(金) 07:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/725-2551e4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
