リーマンショック イザ ベルガモット!ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

イザ ベルガモット!

まずは トップニュースから

08121201.jpg

いーぜねっとさん お誕生日|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
青春を謳歌してくださいっ




そら犬cがスタンスをとりにいくのに インフィニ取得のため同行しました

08121206.jpg

08121207.jpg

そらc スタンス取得 、レプ弓スキル(なんてスキルだ?w)取得 |′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|




08121213.jpg

ギルの菜っ葉ぁ(通称ぐっとん) が 銃で4次しました|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|




なしcが アイスデーモンを貼るのに 押しかけ見学えっと 4枚目?ってゆってたかな

ついてほしいものです><

08121208.jpg


きゃーーーーーーーー>< ついたぁ><b なしc|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|


08121209.jpg

そのあと なぜか ノンアバ祭りへ




おめでとう続きで うれしい日々だったのですが・・・・

とあるかたが 引退されることになりました


08121211.jpg

毎日一緒にいて 狩に切磋琢磨。仲良しでギルドを結成して 結婚して・・


ほんと あのころが一番楽しかったのかもしれない

リアでは 環境なんかで 知り合いになる人は限られてくるのだけど(近所、同じ学校、職場とか)
ネットの世界は広く年齢も関係なく
あのとき あの場所で こうしてなかったら 出会えなかった友達・・・

さくらサーバーをなんのきなしに 選ばなかったら こうしてみなさんと出会うこともなく

あのとき たまたま あのチャンネルのあの場所にいなければ
あのとき なんのきなしに 挨拶しなければ   
とか 考え出すと 不思議な気持ちになります

一期一会 出会いを大切にしていきたいな

ちゅんc 本当にありがとう。おつかれさまでした!



余談:一期一会とゆう言葉はすごく好きで この名前のギルドをみたとき いい名前のギルだなって思ってたんですが そこのマスタと、のちに友達になるとは思いもよらなかったなw




つづきは ベルガモット決戦の様子。。
相変わらず記事が長いっp[。o゚スィマセン゚o。]q。・ω・`)






【More・・・】

前回すこしさわりだけ 記事にしたのですが
500pか クエストで お台場にはいれるようになります

そこで レンズ100こを集め

ユニットを集め

3種のクエ品を集めると ボス戦にいくことができます


このボスを倒すと また次の町にいけるとゆう・・・
でもその先は 未実施とかゆうウワサですwネクソン仕事遅いよ!

(ント めっちゃ適当な説明ですいませんw以下記事には人から聞いたものも含みますので 信憑性は責任もちませんwちゃんとした攻略サイトへいってください;;)

ってことでぇーー クエスト遂行!


081212.jpg

レンズは ETCなので まぁ狩ってるうちに集まります
けっこう知り合いにであったりして 楽しくカリカリ~ るいねるの玉cとカビcと~ ナニゲにカビc墓ってる><


08121202.jpg

で 次のユニットが なかなかでないんです><



08121203.jpg

アンデッドとゆうスキルによって ヒールをかけたら 即死します・・・・まわりもまきこみます・・
ヒールをスキルボタンからはずしたほうがいいかもしれませんね
まぁ このヒール死は 経験値は減りません

ユニットに4時間、ほか3種に30分かけて 無事クエスト完了!ほんとつらかった;





イザ かまくら!イザ べるが!


08121214.jpg

今回は2PTで挑みます。ジャクムの遠征隊の要領で参加



中はこんなかんじです。



587.jpg
左下がしゃがめば 安置ですので 下ジャンプにて移動、待機→召還→スキル慣れなど

で 攻撃は3種。やっかいなのは レーザーかな・・
ほかのミサイル等はMG+HB+ペット回復でいけるのですが

レーザーはスキルカットがあります。

08121215.jpg


ってことで スキルカット→Mg切れで 死にまくりました(ノдヽ)エーン

レーザーはしゃがめばよけれるのですが なんせどんくさいのであります!
太いレーザー(スキルカットなし)のあとに すぐ細いレーザー(スキルカット)がきますので
太いの来たらすぐしゃがむ!


こちらが攻撃しなければ 敵は攻撃しないので 左端にいって 建て直せます

1段階、2段階ともに ゲージ真ん中ほどで アンデッドをする敵がでますので
それが出たら ヒール禁止です。
PT全滅します><

PTいれかえでの リザやタイムリーフで何回も生還させてもらい
 後半にやっとこ レーザーよけれるようになった(ような気がする・・・・・il||li (つω-`*)il||li)

ですが・・・リザ、タイムリーフと使いまくって なくなって PTも減って
1段階撃破!左端で2段階の説明を受けてるときに レーザーで死にました・・

安置と思ってたら レーザーは届くのね・・・・






初体験とはゆえ 自分のどんくささに 情けなくなりました
遠征隊長のがっちゃん 攻撃もしつつ 指示も的確でほんとすばらしい
天性のリーダーですね

りこc 前から思ってたけど操作上手やなー・・
かっこよすぎっ

にゃーにゃ 
相変わらずのみこみが早い!がっちゃんの指示もてきぱきこなして
うちは なんのこっちゃわからんかったよ;w
んでも 「いちごー!安置でしゃがんどけー」と人の心配チャットで死ぬのはやめましょうw
長い付き合いですが 「かっこいい!」と思ったのは 今回で二度目><v(←一応褒めてるwうそ、たまにあるよw)

ほかPTのみなさん ご迷惑ばかりかけてすいません;

忘れないうちに 懲りずにまたいきたいっす><
(´・ω・lll) みんなが 懲りてるよね・・・・?


関連記事
スポンサーサイト
09:49  |  ボス戦  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

テスト終わったー
つかれたー;;
おひさw
なんかいろいろおめwww
そしてドM君が引退ですヵ?!;;
小栗旬さまの皮をかぶったあひる |  2008年12月10日(水) 13:07 | URL 【コメント編集】

一期一会いい言葉だよね!
どこのマスターだろうね。きっとイケメン

何気に140こえてるのね^q^
トウキョウはまーーだまだ行けなさそうw
まる |  2008年12月10日(水) 14:10 | URL 【コメント編集】

★ぴよ まるc

ぴよ

テストおつかれぇーー><

ドMくん 引退らしいです
今度は仮引退じゃないよ?ってゆってたけど

次は投げしたいかなーなんてもゆってたから
またいつか!なのかな?;


まるc

(*´-ω・)ン? たいしたことないかな・・
うそです!イケメンでしゅ!><ww
この話をしたのは 初めてだねw

トウキョウはー 投げと弓sには すんごいきついっすw
11kとかダメくるそうです
DKが脚光あびるときがきたかもね!w


いちご/ゆず |  2008年12月10日(水) 15:45 | URL 【コメント編集】

ウチのブログにカキコありがとーw

もしよかったら相互リンクよろしくちゃんです♪

ウチも早くクエ品集めてベルガモット体験しなくちゃ><

聖魔はトウキョウ難しいよね;
ruru |  2008年12月10日(水) 16:39 | URL 【コメント編集】

あっさり落ちたから怒ったの?・3・
菜っ葉 |  2008年12月10日(水) 20:27 | URL 【コメント編集】

★ruruさぁん  なっぱ

るるさぁん

相互 ぜひぜひよろしくお願いします(o´・∀・)o))

ベルガモットねー
すっごく楽しかったよ><
死にまくったけれどもw
ジャクムみたいに 看板とかないし((ネ´∀`))b

うん・・・ものすごい量の薬使うね><w


なっぱ

なぁに?なっぱ 怒られるようなことしたの?ww
いちご/ゆず |  2008年12月10日(水) 20:32 | URL 【コメント編集】

友達がメイプルを離れていく時は、仕方ないと思っててもやっぱりさみしさはつのっちゃうよね。

でも楽しかった時間に心から感謝して、元気でいればまたどこかで会えるかもしれないよ^^

一期一会、ほんとにいい言葉だね
一緒にいられる瞬間を大事にしていきたいね
ほんと そう思います。
pipe |  2008年12月10日(水) 21:03 | URL 【コメント編集】

★pipeちゃん

うんうん
やっぱ さみしいよね><

特に苦楽を共にしたって かんじの昔からの友がとくに;

DKのほうのともろくには 未だに消せない友達が数名いますw

いつか インしたときに 偶然会えたらなーなんてね^^

ぴぺcは とってもお友達大事にしてるよね(・∀・)
いちご/ゆず |  2008年12月11日(木) 00:08 | URL 【コメント編集】

弓のスキルゎドラゴンパルスですね。遠距離のラッシュかなw

それとデーモン三回目です><
失敗しなくてよかったよ^^
Oo栄司oO |  2008年12月11日(木) 12:57 | URL 【コメント編集】

コツ掴んだから蛾sと一緒に倒そうと思ってたら蛾s日曜に倒してた・・・

メンバー集まらないから倒しにいけない;;
カービィ |  2008年12月11日(木) 14:40 | URL 【コメント編集】

★えいc カビc

えいc

よくしってるなぁw
ほか職のスキルとか よーわからんわw

デーモン ほんとについてよかった><
えいcも がんばって探してあげて
ほんまに いいこだとおもいます><w


カビc



(o゚◇゚)o。_。)ウン★ 友達に呼ばれていったら
がっちゃんいて 一緒にってかんじだったんだよぉ

ホント強いPTじゃないと無理っぽいよね;
次ぎいけるときには もう忘れてそうなきがしまーすー^^;

いちご/ゆず |  2008年12月12日(金) 01:36 | URL 【コメント編集】

スタンスクエに付き合ってくれて★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

実は、一人だけじゃきついんだo(TヘTo) クゥ
だから、みんなでやって楽だったヾ(≧∇≦)〃
っといってもジェネ撃ちだったから俺は、ほとんど何も出来なったけどね
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ベルガモットいけていいなー。
安置あるんだねΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
今までの中で一番強いボスなのかな・・・

俺もいきてー!o(TヘTo) クゥ
inu空犬 |  2008年12月12日(金) 21:52 | URL 【コメント編集】

昨日11時44分とかめっちゃ落ちる時間ギリギリで倒せた・・・

2PTだったから早かったけど説明とかで30分以上かかってやばかったw

ラヴァとかトマホークがドロってたよw

蛾sがラヴァ配当だった・ε・
カービィ |  2008年12月13日(土) 08:43 | URL 【コメント編集】

★そらc かびc

そらc

スタンスおつかれさまぁw

うちもDKのとき ゆるいかんじで友といったら 守りきれなくってさー;失敗したんだよw
んでもって 全体魔を何人かいれたPTで 再チャレンジしたのさぁ><w

ベルガいけたにはいけたけどねぇ。。
ボロボロ><
ベルガ 戦士職はつよくていいとおもうよぉ^^


カビc

うわぁーー
撃破したんだぁ>< すっご!

ドロ品もいいねぇ><
んー いきたいような・・もうこわいようなそんなかんじです!w

いちご/ゆず |  2008年12月14日(日) 02:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/70-22ac8cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
