リーマンショック 名工の道!どれ選んだ?ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

名工の道!どれ選んだ?

1108101933078.png

みんなもういきましたか?
町にできているマイスタービール

ない町もあるみたい?エルナスとヘネシスはあったけど


マイスタービール。。。。。
どうよんでもビール工場に思えます じゅるり( ̄¬ ̄ヾ)

ツイッター読んでくれてる人は知ってるだろうけど
ビール大好きです!!!

と 今日2缶目のビールを飲みながら ブログをかく幸せ



なんてことは どうでもいい!!!


えっと 6職業の中から 1きゃらにつき2職業選べるんですよね
ペアとして相性のいいもの
「薬草採集、練金術」「採鉱、装備製作」「調教、狩猟」


もちろん 違うペアを選んでもできます

とりあえず バトメで「採鉱、装備製作」をしてみることに!

1108101826953.png

このNPCから学びますよん


1108101839125.png1108101849265.png

ビール町の1階→にポータルがあるので そこにある草で「Vボタン」(NPC会話ボタン)を押します

薬草取り ゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚です





オットォ!(・ω・ノ)ノ なんかおかしい

私が選んだのは 「採鉱、装備製作」



 また まちがってるやん(汗`・ω・ι)タラー

どうしよどうしよ。。。。


1108101834671.png

なんてことがあっても

初期化できるんですね ε-(*´ω`*) ホッ
→まじめにあせった




1108101800562.png

こっちを受けなおします。。。


1108101814453.png

ぐすんぐすん。。。



そんなかんじで 原石を集めて


1108101919500.png
いま 光沢を出してマス ガリガリー



「採鉱」で 石の塊を作って


1108101807687.png
未確認ができたんだけど これでつくったらみんな未確認???

って思ったら今だけ限定、未確認ができやすいキャンペーンやってまーすらしい


「装備製作(匠人)」で 装備を作る

ペアで習得したほうがもちろん便利だけど
石は他のキャラで作って 倉庫してってゆうのもアリだね


1108101820781.png

スキルレベルがあがったら こんなペンダントもつくれるみたい
攻撃はついてるし セット効果もあるみたい




ちょっと やってみてわかったこと









とってもめんどくさい・・・・

1108101836812.png

石集めるのめんどさくて 石倉庫つかっちゃったわw


まともな装備できるまで 先は長い






sen_f60.gif

どれ選んだ?


FC2 Blog Ranking
つくづくメイプルってO型に向いてないと思う
sen_f60.gif




関連記事
00:15  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりのコメント
みんなwその話題、文字多くてやらない人も
僕もまだだなぁ。ブログ巡って決めよう
最低3キャラだけど等級上げんのめんどくさいような;w;

いっちーは働き者だなぁw
重労働お疲れ様(ショベル似合ってたり^^w)です。
ひろxx |  2011年08月11日(木) 00:45 | URL 【コメント編集】

私も採掘と匠にしましたぁー。
けど、最初匠と狩猟にしちゃって、
鉱石作れない・・・おわった・・・って超焦りましたっw

すごい手間かかるけど、地味ーに楽しいので
頑張ってアンドロイドを目標にしてみますっ(〃艸〃)
みんてぃあ。 |  2011年08月11日(木) 01:34 | URL 【コメント編集】

いちごc ビール大好きなのかー@@ 意外・・w
僕はチューハイ1杯でダメ^^;

僕も、採鉱、装備製作選んだけど・・
LV130の装備作れるようになるまで長いね@@
こころ・・折れる・・よ・・w
アルス |  2011年08月11日(木) 08:43 | URL 【コメント編集】

さわDかっぷw

僕はメインを「狩猟と調教」にしてみた。

BGAのファミリアを作るのが目的!でも、捕獲行為はまだです。。。

で、なった途端に「捕獲3級、調教1級」になったんだけど、これってLvの問題かなぁ・・・

チョッピリ自慢のかずsであった^^
かずs |  2011年08月11日(木) 09:51 | URL 【コメント編集】

面白い事になってますねーw
因みにリバース系は作れるのでしょうか?
ファミリアの調教?とかも面白そうw
頑張って下さいね~~w
…石倉庫てw
薬作る材料もまとめる倉庫の方が良い気もするw
わふ〜 |  2011年08月11日(木) 12:53 | URL 【コメント編集】

結構匠人気なんだΣ(゚Д゚;
皆ファミリア行くだろうと思ってたからびっくり。

確かに面倒・・。鉱石精錬はまとめてやってくれ(´・ェ・`)
でもアンドロイド作れるなら喜んで作業ゲーします!
SLG |  2011年08月11日(木) 20:00 | URL 【コメント編集】

今週は忙しくてまだINできないからさっぱり意味もわかんないや・3・
INしたらいっちーの情報源が頼りだからがんばって書いてくださいvvv
大佐 |  2011年08月11日(木) 22:50 | URL 【コメント編集】

★こめへん

ひろさん

等級あげるのめちゃめんどくさいよね><
でもひろさんならこつこつ
あげれそう
うちにはむりかも^^;

採取するのは結構楽しい
石があったら掘りたくてうずうずするよw

みんてぃあちゃん

みんてぃあちゃんも匠こーすなのね!
って うちまたスキル初期化して錬金系だったりして^^;
アンドロイドかぁ。。。
やっぱり匠に戻そうかな
あー まだまよってるよ!w

あるすさん


ビール大好きです(´∀`*)ウフフ

あるすさんも装備製作系なのねw
って うちはまだ迷いまくってるんだけどw
ほんと心折れます。。。

かずさん

うちは弓のほうは調教と。。。狩猟はいらないかなーで
もういっこはなににするかなやんでる

Σ(´Д`lll)エエ!!
最初からそんな等級高いの?
うち7だったような気がします@@;



ichigoりんご |  2011年08月13日(土) 07:40 | URL 【コメント編集】

★こめへん

わふーちゃん

リバース武器つくれるよw
グレイブとかもつくれる

つくれるまでが先が長いんだけどね^^;

そうなんだよねー。。。
石とかは倉庫キャラでやってもいいかもしれないね
まだ模索中。。。(´・ω・`)

SLGちゃん

うん 蓋を開けたら
ふぁみりあ系が一番人気ない???
かも???

アンドロイドかぁ。。
道は長い!w

大佐

めっちゃむずかしくて
書いてる私があんまりわかってないです^^;

でもギルドに何人か先生ができてるので
きっと大丈夫・3・
ichigoりんご |  2011年08月13日(土) 07:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/699-be83dbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
