リーマンショック 久しぶりに書がもらえるくえすと(★´-ω-).。oOO ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

久しぶりに書がもらえるくえすと(★´-ω-).。oOO

引退について少し考えてみた

何年もやってる人なら一度は引退について考えるよね

やめるならやめないでって 結構な数の人は言ってくれるでしょう
数人は 本気で思ってくれるでしょう
ブログがとまったら結構な数の人は あれ?って思うでしょう
数人は 本気で心配してくれるでしょう

でもね リアルよりもずっと かわりの効く世界なんですよね

引退してふっと メイプルの友達に会いに行きたくなる
楽しい時間をすごしていた友に会いたくなる
インする
最初は「ひさしぶり」なんて声かけてもらって あいにもきてくれるでしょう
そのうち 今の友達との遊びや狩りに夢中になってしまっていて
誰も来なくなる

私がそうです。あぁ久しぶりの友達だ
でも今狩り中だし いけないや。。

そうやって だんだんインすることもなくなり
完全にいかなくなる

なんのためにたくさんの時間やお金をかけてきたのかアホらしくなったり
そうなるのは容易に想像できる

それでも 楽しい時間をすごしたことは否定したくないですね


顔もわからない相手に友情を感じたり笑ったり怒ったり
1銭にもならないことを必死にやったり
そんな過去の自分を苦笑い?嘲笑?しながら 思い出すのはまだ先のお話になりそうです


だってまだ1キャラも200レベルにしてないし
次のパッチは 調教師だとか狩猟家だとか?まだまだわくわくしてるんですもん

メインが180、サブが4次を迎えて ちょっぴり燃え尽き症候群のなかで
2、3日考えてたこと だらだらと書き連ねてみました


0807.png





110805sakura.png

今日はひさしぶりに 書がもらえるクエストをしようかなぁと
ショウワのさくらのもとへ


こちらのさくらさん ご存知のように書がもらえるクエがたくさんあるんですよね
(さくらとオットセイ=攻撃手袋0ぱー、さくらと猫とビー玉と=ジャンプ書30など)

今日は チャックマの綿50こを集めるだけの 簡単なお仕事
さくらとくまのぬいぐるみ



110804ちゃっくま


さて 簡単すぎるお仕事をこなして 報告



・30%呪われた魔力の書(棒)
・30%呪われた魔力の書(杖)
・30%呪われた魔力の書(マント)
・30%呪われた魔法防御の書(マント)
・30%呪われた防御の書(兜)
・30%呪われた防御の書(盾)
・30%呪われた防御の書(鎧上)
・30%呪われた防御の書(鎧下)
・30%呪われた防御の書(全身鎧)
・30%呪われた物理防御の書(マント)

の中から ひとつランダムで

キャラをつくるごとに このクエストはやってるんだけど
いいものが あたったためしがありません

全部 防御系だった気がする。。。




なにがでるかな



1108042魔力

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
魔力棒30!!!!

一番いい書が当たった
ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆


110804くえは?

派生クエストがヘネシスのNPCジェイから受けれるはずなんだけど
なくなっちゃったみたい?

そして いつから じぇいは家の中にいるんですか!?
町をうろうろしてたような気がするんだけど、、、




sen_f60.gif

最近なにもしてない。。


FC2 Blog Ranking
パスタはアルデンテ
sen_f60.gif



0807ninnki あざます!


関連記事
スポンサーサイト
09:11  |  報酬がよいクエスト  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

他人が引退するたびにどんな気分か考えて見たりするけどまだまだ楽しんでる自分にはわかりませんなw
竜火力 |  2011年08月08日(月) 09:18 | URL 【コメント編集】

さわDかっぷw

魔棒30おめかっぷw
僕はこの前も、防御系だったなぁ・・・:;

いちごcの感傷も、よくよくわかるけど・・・

僕は、かけたお金については、「その、過ごした時間」に対する、お金だと思うようにしている。

映画館に行って、入場料を払って、映画を二時間見るのと同じ。

久し振りのINをした時、自分から行けば、友達もすぐに帰ってくると思うけど、自分から行かないと、なかなかかなぁ・・・・

仮引退歴、5回のかずsの経験でした^^;
かずs |  2011年08月08日(月) 09:23 | URL 【コメント編集】

いっちーの攻撃手書の確率は0%なんですね。
うん、わかります。

引退後のことは考えたことないかな。
いつ、ふっと仲のいい友達が来なくなるかもしれない。
急に、メイプルが終わるかもしれない。
だから、インしたら全力で楽しんでます^^。
mamikko |  2011年08月08日(月) 10:34 | URL 【コメント編集】

引退(笑)
ゲームはやりたいときにやるもんだ

そこに友達がいる、ただそれだけの事なのに
大半が勘違いをして私は居なくなります宣言

もうバナナかとアボガドかと
bg |  2011年08月08日(月) 10:52 | URL 【コメント編集】

引退ね…。

何時の間にかいなくなった友はたくさんいますが、
幸いなことに、一度も考えてたことありません。
リアとは違い、幾らでも逃げる(逃げるって表現
もちょっとアレですが)ことが出来るので、嫌に
なってまで無理してやるものじゃないです。

ただ、引退するなら、せめて友達とかには一言く
らいは告げて去るのが礼儀。

まぁ、引退するまで頑張りましょうw
はなぷ |  2011年08月08日(月) 11:03 | URL 【コメント編集】

なんだか他人事の様に思えなかったのでコメさせて頂きました。
(いつもはほぼROM専です)

私はつい先日まで引退していた身です。
INしたら、いちごさんの記事の様に「久しぶり」なんて言葉をめいぽを継続してた友達に掛けられ、その日は近況報告とかをしたりしました。
翌日からは全然構ってくれなくなっ(ry

その時は結構落ち込みました・・・。(-公-;)
でも昔のSSとかを眺めると、めいぽをしてて良かったなぁ、としか。

お金はネクソンにしてやられたΣ という感じはしますけど、時間は・・・何ていうかその、惜しいとは思いませんでしたよ^^

(・ω・`;)相も変わらず私の文はサッパリだよ・・・・
pahu |  2011年08月08日(月) 13:05 | URL 【コメント編集】

引退('q
私も結構、見送ったなぁ-((('
でも未だに親しい人の引退はナーバスな気分になるよ-

私の引時は決めてるので・ω・v
まだ棲息はできそうな感じw
春巻さんに移行ですかぃ?録yy('д
さぶりぃ |  2011年08月08日(月) 14:14 | URL 【コメント編集】

攻撃手袋0%
恐らくA+5なのでしょう
成功させる気は無いようですがw

相変わらずの墓祭りですねw
でも強いらしいから当然の方向で…w
魔力棒30%もおめ!

誰かと楽しむ為に狩りする日常
わふ〜 |  2011年08月08日(月) 14:21 | URL 【コメント編集】

★こめへん

竜さん

竜さんはほんとにばりばりたのしんでるよね
ちょっとうらやましいです(*・ε・*)

かずさん


(・c_・`(-c_-`(・c_・`(-c_-`)ウンウン
私はほんのお小遣い程度しか課金してないですし
その程度のお金で
毎日毎日こんなに遊ばせてもらってありがたやーってかんじですw

Σ【*゚д゚*】ぇっ
仮引退暦5回wwww
一度メイプルから心はなれてしまってるひとに
今の状況などを熱をこめて話しても
やっぱりそこには温度差があるのかもしれませんね・・

まみこさn

(*´艸)( 艸`*)ププッ
チェック厳しいなぁ><www
10ぱーのタイプみすでした えへへ
確かにうちの書は0ぱーっていうのも間違ってないけどね!w

そうなんだよね
めいぷるの関係ははかない
だからこそ楽しみたい、その姿勢。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!ね!
ichigoりんご |  2011年08月08日(月) 15:02 | URL 【コメント編集】

★こめへん

bgさん

引退宣言するひとほど ぶーめらんする?(笑)

私も派手に引退宣言して引退してやろうと考えていたひとりです
それは メイプルに執着があるからの行為
ブーメランするのもあたりまえですね

執着がなくなったのだから だんだんこなくなる
そのうちそっときえる。
私のやめかたもきっとこうなると思います

アボカドは苦手!
そして アボガドじゃなくって アボカドです(*・ε・*)

はなぷーちゃん

引退について考えたことがないのは
幸せなことですよ(´∀`*)ウフフ

そう、リアとは違いいくらでも 出れるんです
だからこそ なんていうか はかない?

私もいつか引退じゃなくて 卒業する日まで楽しみますけどねw

ichigoりんご |  2011年08月08日(月) 15:18 | URL 【コメント編集】

★こめへん

pahuさん

コメントありがとうございます!

引退から復帰されたようで
今は活動を続けられそうですか?

どれくらい引退されていたかわかりませんが
ここ半年でかなりメイプルは変化しました

復帰後はちょっとついていけない感じがあるかとはおもいます
でもね 友達がトモロクをそのまま置いておいてくれたって
素敵なことじゃないですか><

時間を惜しいと思わないのは素敵な時間をすごしたってことです
また1から楽しめたらいいとおもいますよ!

なんとなくpafuさんからのコメントで元気出た不思議

さぶりーちゃん

さぶりーちゃんも長いし
きっといろんな人を見送ってきたんだね

引き際!?
引かないで(ノдヽ)
春巻きか大福かは 今まさに悩んでるところ。。。
大福を200にしたい気分の反面
やっぱり先がみえてるというか。。。
(。・ε・`。)ゞぅーん きまったらロク移してねっ

わふーちゃん

A5だとしても
0ぱーじゃ 誰がはるというの!?www
たいぷみすですw

あのマップはもういきたくないです。。
たとえ経験値がうまいとしても
死んでデスペナのほうが多いってゆう・・

誰か・・
そのだれかがいなくなったとき
きっと引き際でしょうね

ichigoりんご |  2011年08月08日(月) 15:33 | URL 【コメント編集】

引退・・・私も考えましたよぉ。
190まできて急激に冷静になっちゃいましたもん。。。w
けど、声をかけてくれる人や友達に支えられてると、
いつの間にか戻ってきちゃうんですよねっ。

ご自身で引退を決めた場合、私は止めませんっ。
けどいちごさん引退したら寂しいです。。。;;;
みんてぃあ。 |  2011年08月08日(月) 20:34 | URL 【コメント編集】

「引退」
なんかすごく考えさせられたよー。
言うようにまぁ!ぶっちゃけ無駄でしかないんだけど、無駄だったとは思いたくないよねw

ただ、いーちゃんが引退すると思ったらそれはやだなぁ。ワガママだけどさ。
かるき |  2011年08月09日(火) 00:42 | URL 【コメント編集】

初めましてw実はふぁんで毎日更新楽しみにしてましたw

実は、ちょうど今日引退を決意してw

さいごにのぞきにきたら、引退かじった記事でちょっとびっくりでしたw

いつも楽しい記事ありがとございました。これからもがんばってくださいw
せんちょ |  2011年08月09日(火) 05:16 | URL 【コメント編集】

★こめへん

みんてぃあちゃん

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
190すごいね!
そこで冷めたらあかんよぅ
一気に200まで(´∀`*)ウフフ

やっぱり友達によるところがおおきいですよね
ありがとう
時々考えるけど またメイプルを起動する癖が直らないうちは
ここにいますよ(*´艸)( 艸`*)ププッ

かるきさん

時々欝くてすいません(*・ε・*)
私も無駄だったとは 思いませんよ
いっぱい大切なものもらいましたからね!

かるきさんの200の式に出席するまでやめれない((((

せんちょさん

【。*†*。ハジメマシテ。*†*。】●ノωノ)
ふぁんとか///ありがとうございます

引退されるんですか。。
リアルの事情なら仕方がないです
ただつまんないからーとかだったら 悲しいですけど><

戻りたくなるような楽しい記事かいていきたいです!
(ただ私自身ブログに対する想いが減ってるからどうかわかんない・w・)
りあるがんばってくださいね

ichigoりんご |  2011年08月09日(火) 07:38 | URL 【コメント編集】

ちは!
引退するするって言ってる人ほどしなかったり、すぐブーメランする気がする。
本当に居なくなっちゃう人って、少しずつinしなくなって何も言わずに消えていくのが多い気がする。

まーたかがゲームなんだしさw

引退とかwププww

【要約すると】
引退じないでええ!泣
ボトムズ乗り |  2011年08月09日(火) 14:01 | URL 【コメント編集】

引退・・。
引退するもしないも結局これは「ゲーム」なんだし、するかどうかなんて自分次第。
でも、友達の目線から見ると、
誰か友達が引退するとしても、止められる権利なんて無いから、黙って見送るしかできない。
これって結構寂しいよ。小学校からずっと仲良かった友達が急に転校しちゃう、みたいな。

そしてその引退した人のブログを月1くらいで訪問する僕のような人が生まれるのです( ´艸`)
だって最終記事に「気が向いたら更新する」みたいに書いてあったんだもん!!
SLG |  2011年08月09日(火) 19:44 | URL 【コメント編集】

★こめへん

のりのりさん

そうそう!
するするっていってるひとは
未練があるから言ってるんだよね
ほんと インがだんだん少なくなる人のほうが
ほんとうにやめちゃう

まぁたかがげーむだよね

ぷぷぷ・3・
のりのりさんも復帰グミの癖に・3・
引退するなんて ひとこともゆってない!
はず?考えただけw(´∀`*)ウフフ

SLGちゃん

ゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン
なんてやさしいこなんでしょう。。。。。。

引退って するほうは自分の決心や
飽きなどだから突然くるものではないけど
友達からしたら それは突然。。。
やっぱ悲しいよね

うちがやめるときは
ブログも閉鎖?かもね クス(●´艸`**´艸`●)クス
まぁ引退しない!
ichigoりんご |  2011年08月10日(水) 12:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/697-c79bfcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
