リーマンショック 笑えるようにほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

笑えるように

ネクソンのサーバーストップ

みなさんいかがお過ごしですか?

したくても出来ないひとがいる、そう考えると
みんなが静かにまっているような気がします。


私もメイプルがないだけというだけで通常通りの生活をすごしています
こんなふうに のんきに過ごしてていいのかなぁ なんて罪悪感みたいなものがあったり・・。



そんなときに 被災地にいる友達の記事が更新されてました




今、全国で笑っていられる人、笑っていられない人がいると思います。

笑っていられる人はそのまま笑っていてください。

今が一番大変なときだと思います。ですが生きている限り大変な時期は

しばらく続きます。

今を含めそのときに支えになれるのは、今笑っていれる人だと思います。

一緒に悲しむことは必要だと思います。ですが、笑っていれる時は笑って

元気でいてほしいと思います。

自分もそうありたいと思います。





心から笑うのはしばらくできそうにありませんが、わらっていれるようにがんばります。



みんなが心から笑える日が早く来ますように。



みゃーの is-glad!is-happy!love-it!!様「笑えるように」からの抜粋です
(ご本人から許可いただいてます)


普通に優しい人ってたくさんいるんです。
心配したり なにかをしたいって たくさんのひとがおもってます

本当に優しい人は 強いです。


「自分が辛い時に他人に笑顔で優しくできる人が本当に優しいんだ。」


これも茨城のお友達がいつも言う言葉です。



せるふ

大変な地区にいるひとに励まされてどうすんだろうなぁ
いつも 気持ちがグラグラしてばかりなんですけど
彼らに負けないように したいとおもいます。

人を批判することも惑わされることもないように
自分がいいとおもったこと していきたいです。

そう言いつつまたすぐ弱音吐くとおもうけど 寝たら直ります
声かけてもらうと直りも早いです(´・ω・`)


私がタブン 地震中心に書くのはこれが最後の記事だとおもいます。
だからといって 忘れたわけでも考えてないわけでもありません。







忍耐

地震直前にチャレンジしてたジャクム忍耐


忍耐は大の苦手
もう知ってるよね?

じつは ジャクム忍耐クリアしたことがないんです
いつも弟か友達にやってもらってた




ファイアボム

1、2時間やってた気もするけど
1枚めもクリアできていません

でも 今度は絶対自分でクリアしたいから 時間が出来たらチャレンジしてみようとおもいます

友達が戻ってきたら
忍耐できたんだよーって 自慢してやろう

きっと笑ってくれるから





line-f233.png




みんなの気持ちも早く晴れますように
そんな気持ちを込めて 一番好きなテンプレートに戻しました


line-f233.png



関連記事
スポンサーサイト
02:08  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

優しいというかそう思うことは誰にでもできるからね(´・ω・`)
それを出来るかなんだけど、今できることは節電と募金くらいだよね(;_q)
それでもしない人よりは出来ることをしてるからいいと思う!
前にネクソンポイントで募金してるいちごちゃんをみて少ないけど俺もしました(*´∇`*)
役にたってくれるといいですよね(^^)
ベリ |  2011年03月18日(金) 02:16 | URL 【コメント編集】

うん。いい記事だ( -ω-)b

「自分が辛い時に他人に笑顔で優しくできる人が本当に優しいんだ。」

これほんといい言葉だね。学ばせてもらったよ( ノ・ω・)
ミニ怒羅 |  2011年03月18日(金) 02:31 | URL 【コメント編集】

わたしも忍耐苦手で共感できました

しょせんネットゲームって言われちゃうけど、本気でそう思ってくれてる人がいるのって良いことだよね
みらみか |  2011年03月18日(金) 05:23 | URL 【コメント編集】

おういちご涙ぐんじまったぜ.....僕達太平洋沖の関東地域の人も一応被災者だけど、今はもう暖だって取れるし水だって電気だって、唯一いつ次大きな余震が来るかってことと、原発のこと。こんなことがあっても東北の被災者の方々に比べれば十分すぎるぐらい今までの生活に近いです。現地で食べるものがないし、灯油もほとんどなくて毎日凍える思いしてること思うと胸が熱くなります。先日聞いた話ですが寒すぎて避難所にいるのに亡くなった方がいるそうです。避難所の中には毛布一枚しかないとこも多いようです。

連日のようにニュースで東北地震の事を取り上げられているのを見るたびに心が痛いし、暗くなりそうです。しかし募金も節電もそうですが通常通り仕事をして友達と遊んだりするのも今の日本の為にできること。毎日思い出さなくていいから心のどこかにそっと置いといて下さい。

そして亡くなられた方々の御冥福お祈り申し上げます。

関西人の持ち前のパワーと明るさで今のよどんだ日本の空気を一掃してくれぃ!
長文ごめんね(>_<)がんばるよ。






笑顔でな。
まる |  2011年03月18日(金) 06:10 | URL 【コメント編集】

★笑顔!笑顔!ヽ(≧▽≦)ノ

いいお話しですね。
朝からとってもいい気持にになれました。
ただ心配し一緒に悲しむだけではなく、笑顔で支えられる人・・・難しいことですがそうなりたいですね。

ジャクム忍耐。私も忍耐苦手なので最初にクリアした時は10時間以上忍耐MAPにこもってました・・・・orz
参考になるかどうかわかりませんが、私が忍耐をする時に心がけてること書いておきますね。
まずは忍耐をする時は動くものを最小限に抑えること。
たとえば武器を外す。アバ(装備)は動かないものにするか脱ぐ。そして出来る限り少人数でやる。
PC環境によって違うかも知れませんが他のキャラの動きでラグって落ちることもありますからね。

あとは繰り返しやってタイミングを自分でつかめれば大丈夫だと思うのですが、ジャクム忍耐の動画をUPしてるブログ等を見てみるといいですよ♪
上手な人の動きというのはとっても参考になります!
私で出来たのだから大丈夫!
頑張ってくださいね☆
花 |  2011年03月18日(金) 07:49 | URL 【コメント編集】

優しくて強いお友達だね♪(*´∪`*)
うちもそうなれるように頑張ろうと思います!!

私もこのテンプレートが一番好きだよ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
こんな青空を見上げてまた皆で笑える日がくるように



ジャクムね・・・ふふっ
私も友達にやってもらっちゃった;
自分でクリアできたのって楓城くらいだ・・・
今度頑張ってみようと思います^^
トイキス |  2011年03月18日(金) 08:32 | URL 【コメント編集】

いっちーw笑顔絶やさずにね。
いっちーのブログ見てる人の中にも
震災地の人も含まれると思います。
昨日携帯が開通したってニュースしてたし、
大変だけど応援に励まされることあるから
笑顔で発信していこう。
ひろxx |  2011年03月18日(金) 11:23 | URL 【コメント編集】

悲しい顔で迎えるよりも笑顔で迎えたほうがいいに決まってるはずですな

優しさは人間にもともと備わっているもので、それを無理やり封じ込めている人がいる。
俺はそう思います
冷麦茶 |  2011年03月18日(金) 13:30 | URL 【コメント編集】

「自分が辛い時に他人に笑顔で優しくできる人が本当に優しいんだ。」

すごく言い言葉ですね、いっぱい勇気を貰えました*^^*
みんてぃあ。 |  2011年03月18日(金) 15:17 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年03月18日(金) 18:58 |  【コメント編集】

いい話ですね^^

その気持ちはすごくわかりますw
できるだけ人と居るときは笑顔でと思いますね。

後悔しないように人と接することを1つ1つ大切にしてます
喧嘩して終わっちゃったりするのは悲しいですからね。
ぉたまちゃん |  2011年03月18日(金) 19:59 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年03月18日(金) 20:43 |  【コメント編集】

べりちゃん

そうだねぇ。。募金いくらしたとかそういうんでもなくって
なにか役に立ちたいとかおもう心なのかなぁ

うちのすむ関西地区での節電は実質関係はないけれど
なんとなくみんなが節電ムードになっています
みんながひとつになってるかんじで いいよね^^

どらちゃん

うん
桜のすごい仲良しのコがいってくれるんだ

私にはそんな真似到底出来ないんだけどね・・・(´・ω・`)
つらいときは つらいオーラだしまくりです!!

みらみかちゃん

なんでメイプルには 忍耐なんていうものがあるんだろ
メーワク(´・ω・`)

そうだねぇ
オンゲやってるひとは わりとそういう結びつき
大切にするね!これからも大事にしたいとおもってるよ







ichigoりんご |  2011年03月18日(金) 22:39 | URL 【コメント編集】

俺の考える〝笑う〟

ってのは気持ちが籠ってるものだけを意味する。

だからさ、俺は被災地に友達なんていないけど
    此処に帰ってくれてよかったと思える。

そんな雰囲気を創造したいと思う。
      それがネットで出来る事だと思うし。

直接関連が無い社会でも
   少しばかり貢献できる手だと思うから。
みるくてぃー |  2011年03月18日(金) 22:44 | URL 【コメント編集】

まる

ちょっとちょっと!
ここでいいことかいてないで
自分のブログでかきなよ@@

私のほうが まるのつぶやきに何回
はっとさせられて 涙が出たことか。

いつもいつもそばにいすぎてというか
まるの存在は当たり前になっていたけど
あたらめて 存在の大事さを知りました

早くスカイプとかだらだらしたいね!
でも私は またそのとき まるの話をぜんぜん聞いていないことも予想できるが。。。
いつもまいぺーすすぎて ごめん!
でもずっと見守っててね


ichigoりんご |  2011年03月18日(金) 22:47 | URL 【コメント編集】

いちごひさー!

相変わらず暇な毎日を過ごしてる( ´∀`)ケラケラ

----------------------------------------------

みなさん大変な時期ですね・・・
ですが、笑顔を絶やさずがんばってほしい。
自分は水も食料も買おうと思えばいつだって買えるし
とりあえず何か一つでもできることがあれば
なんでも手伝いたいy

という大学生のささやかながらのコメンツ!


----------------------------------------------

いちご忍耐がんばって

いつでも笑って見守ってる^^

ほろーべりー in杏 |  2011年03月18日(金) 23:45 | URL 【コメント編集】

花さん

ほんとに難しいことだなぁとおもいます。。
なにもできない、、何も考えないでなにもしてないのか。
なにかしたいのに なにもできないのか 
じゃ大分違いますしね

タブン私もクリアするときは
それくらいになりそうですー
集中力持つかなぁ。。
ひな祭り忍耐で ちょーっとは成長したような
してないような。。。

動画さがしてみます
アドバイス【*゚Д゚ノシ*:..。o○ァリガトォォ○o。..:*

トイキスちゃん

うちもこのテンプレ好きなんです
ギルド名にも 空ついてるし
青空はやっぱりいいね!

ひな祭り忍耐で ちょっと自信がついたので
いろいろちゃれんじしてみようっかなっておもってる
自信というのは できる自信じゃなくて
何時間でもちゃれんじするという自信。。。


ichigoりんご |  2011年03月19日(土) 00:40 | URL 【コメント編集】

ひろさん

うん。。。涙の対面とかをみちゃうと
心が引き裂かれそうだけど
なんもしてあげれんけど
うん がんばっていこうね!
ひろさん ありがとう

麦茶さん

うん
本当はみんな優しいんだけど
時々 自分のことばかり考えてしまうね
私もだけどね
もっと強くて 優しい人になりたいなぁとおもうんだけど
たすけてもらってばっかりです^^;

人見知りさんへ

いろいろと書いてくれてありがとう
嬉しかった。
みんな優しくて あまり言ってくれる人は居ないので
嬉しいです
あとその中の優しさも ありがとう


ぉたまさん


私 こうゆうふうに穏やかな記事書いてるから
イメージ着いちゃってるとおもいますが

結構感情面激しくって^^;
よくいい関係をなくしてしまったりします
ぶつかったぶん けんかしたぶん仲良くなって元通りっていうのもあるんですけど
ぉたまさんの言うとおり できるなら 器の大きな人間になりたいですね

なんとなく返事が地震からそれた気もしますが^^;

非公開さん

いやいや あなたのおかげです
いつも あなたは穏やかで優しくみんなを見守っている気がします

私も見習いたいです

非公開コメだったので 簡単なお返事でごめんなさい
またあえたら いっぱいはなそう

ichigoりんご |  2011年03月19日(土) 01:11 | URL 【コメント編集】

みんてぃあさん

ずっと昔から一緒にいるメイプルの親友がいつも言う言葉です

共感してくれてありがとう
いつもそうおもいながら すごしていきたいですね

みるくてぃーさん

そうだね
作り笑いも 愛想笑いも
笑顔じゃないよね

あったかい場所作りたいです

ほりーべりーちゃん

りすちゃんはあかるいなぁ!
救われるよ

明るくなにかできること!
やっぱそうだよね

笑って?(*・ε・*)
苦笑いして でしょー プンヾ(`・3・´)ノプン



ichigoりんご |  2011年03月19日(土) 01:18 | URL 【コメント編集】

忍耐か・・・(大滝汗;
jkm忍耐など毎回3時間コース・・・orz
俺がやってるときに5回ぐらい追い抜いていく友人に心折れそうになるの
はいつものこと;;;;
いちご様が俺よりも忍耐うまくなったらどうしましょorz
言っとくけど下手したら初めて数カ月の初心者より下手だよ俺><;
竜火力 |  2011年03月19日(土) 05:44 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年03月19日(土) 14:09 |  【コメント編集】

リンクフリーってあったから、勝手にリンクしちゃいました!
ダメだったら言ってくださいー。
もも |  2011年03月20日(日) 17:56 | URL 【コメント編集】

竜火力さん

へぇー@@
そうなんだぁ
忍耐とか上手そうに見えるよ><

私も才能ないから
大丈夫だと思う~
敵が居たり、オチルポイントがあって
すべてのそこを通っていくには 
運というかまぐれだもの^^

非公開様
ももさん


リンク ありがとうございます
相互リンクは今増やしてないので 申し訳ないです><
それでもよければ よろしくおねがいします
ichigoりんご |  2011年03月21日(月) 07:43 | URL 【コメント編集】

ぽぷらのやすこでーすw

可愛いし面白いブログですねw

リンク追加させていただきまーす!

やすこ |  2011年03月21日(月) 09:26 | URL 【コメント編集】

やすこさん

おもしろいとかありがとです><

こちらはリンクは今増やしてないので 申し訳ないです><
でも足跡とかたどっておじゃましたいとおもいます
よろしくおねがいします~^^
ichigoりんご |  2011年03月22日(火) 14:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/620-7ee5723c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
