リーマンショック ネットでのお友達ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

ネットでのお友達

私は たぶんずっと読んでくれてる人は知ってのとおり
ネットでの関係も大事にしているんですよね

社会人になると
学生時代のときみたいに毎日友達に会うなんてことも
むずかしいんですよね。時に土日休みの仕事でもないですし。
月1~3で会う友達が 何組かいるかなぁくらい。

そうなると毎日メイプルで会ってる友達のほうが毎日の私を知ってる。。


りあのことでも なーんでも隠さず話せて
楽しいことも嫌だったことも共有できたり
大切な存在だと想いあったりとか?
そういう親友と呼べる人も 何人かいたり


そして なんか方程式

「いちご」と呼び捨てにする

最近 いちごって呼ぶ人が3人増えてしまった
親友になるかもしれない?(ぇ



私だけじゃなく今回の地震で そういうネット関係の友達を大切にしてる人が
とても多いんだなぁって知ることができました



リア友とおんなじくらい大切にこれからもしていきたいなぁ

20110319.png




 
"line-f233.png"






line-f233.png" border=


メイプルで私の毎日を知ってる人がいるとするなら
ツイッターには 私のなうを知ってる人が居る

追記にて ツイッターの紹介です


なんかこっちがメイン記事みたいに長くなってしまってます



【More・・・】

もう使い始めて 半年以上になるツイッター。

ここで知り合ってから メイプルのほうで仲良くなった人
メイプルやめてるひととの再会
鯖を超えて仲良くなった人
ギルド単位でしたりもしてるから ギルドのひとがどうしてるかも知りやすい。

楽なんですよね
メールだと こんなことでメールしちゃだめかなとか
返信まだかなとか。。どこで終わったらいいの?とか
ツイッターは つぶやきっぱなしでいいし
気が向けば返信してくれるひともいるし
自分も気が向けば返信すればいい

いろいろ問題もあります
今ちょっと荒れたりもしてます
私もフォローを解除したりもあります
でも いいことのほうがずっとたくさんあるかな
こんなときだから 独り言や愚痴が言いたいときもあるでしょうし
遠方の友達と連絡がとりたかったりもあるでしょう。


知ってる人にはいまさらだけど
これが結構、最初ってどうしたらいいのかわからないんですよね
ちょっと簡単にご紹介


ツイッターのとうろくはこちら
別にから登録したからといって 私にお金が入るとかは一切ありません

まず 表示名(ニックネームみたいなもの)とユーザー名(URLみたいなもの。英字。)を決めましょう。


Image20.png

次に フォローしたい人を探しましょう
フォロー=友達申請みたいなものです



Image26.png
Image27.png

メイプルストーリーとか 個人名がわかってたらそれで検索など

Image28_convert_20110316100411.png


出てきたら ユーザー名(ichigoringoo部分)をクリックすると
フォローするボタンがでてきます

これで フォローOKです


今どうしてる?の部分で 自分のなうを伝えるもよし!
フォローしてる人と コミュニケーションをとるのもよし!




話しかけてみましょう

Image14.png

Image15.png

これでメッセージがいきました
返信ボタンか @+ユーザー名で その人宛のメッセージが行きます
共通の友達などには見えますので プライバシーに注意しましょう


Image33.png

お返事が返ってきました^^




フォローすると 
必ず相手も リフォロー(友達申請返しみたいな?)
してくれるとは 限りません

知り合い限定の人も多いです

@返信で話しかけても
返事が返ってくるとは限りません



ツイッターは自分がつぶやくためのものです
ただ 友達チャットでみんなが聞いているようなものです
他人にひどく不快感を与えるものは避けて 使いたいですね
私も嫌な思いをさせてることもあるかと思います。普通にお話してますし。。

特に自分のフォローしてくれる人を増やそうとかも思ってません
ただ この友達もしたらいいのになぁーみたいな人も居て ちょっと書いてみました。
時間があったので。。
あ でもフォローしてもらったらやっぱり嬉しいもんです


関連記事
スポンサーサイト
11:15  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

人にいやな思いをさせる発言か?
大丈夫だ、問題ない・・・
俺のほうがアヤシイ・・・orz
竜火力 |  2011年03月16日(水) 13:28 | URL 【コメント編集】

花粉症が・・・・
え ぜんぜん関係ないって?@@;
ひっそり |  2011年03月16日(水) 13:58 | URL 【コメント編集】

お腹すいたな・・・ カール食べよう(`・ω・´)
kanon(raik) |  2011年03月16日(水) 14:16 | URL 【コメント編集】

竜さん

なんかむずかしいよね
普通にご飯食べてます
でも地区によっては 食糧不足だし。。。

なんかよくわかりません

ひっそりん

か・・関係ない@@
そうゆうのが ツイッターにいいのになぁん
ichigoりんご |  2011年03月16日(水) 14:17 | URL 【コメント編集】

かのんちゃん

太りますよ!・3・
ichigoりんご |  2011年03月16日(水) 14:18 | URL 【コメント編集】

関西地区代表ブログ「ほっこりと♪ふるーつぱふぇ」!!
久々のメイプルSS和みました!!
うんっうちも自粛してるのだけど、やっぱ和み記事も大事だよね!


ツイッターのフォロー!!いちごcの記事で気づいた・・・
今みたらフォローしてくれてる人がいてた~(´;д;`)ブワッ
気づくの遅すぎだな・・・
おちついたらお邪魔していこうと思いますw
気づかせてくれてサンクス!!
トイキス |  2011年03月16日(水) 14:59 | URL 【コメント編集】

社会人になると、学生時代が恋しくなりますよねっ。

私も、そんなことがあるからメイポの友達は大切にしているつもりですぅ*^^*
みんてぃあ。 |  2011年03月16日(水) 18:24 | URL 【コメント編集】

呼び捨てだと親友になれるのかφ@@;メモメモ
でもいちごだとかぶるからいっちーと呼ぼう・・・
それでも被るけど微妙に変えれば問題ない・・・たぶん
しかしまぁ・・・俺はシャイだから(笑)呼べないかもね///
さて・・・カールの一気食いでもするか・3・
竜火力 |  2011年03月16日(水) 19:18 | URL 【コメント編集】

敬語→タメ口   いちごさん→いちご っと
丁度切り替えの時期(?)が来てる気がするから
いちご、って呼んでるのに敬語になったり口調が不安定なのです(*σ。σ)


ツイッターは自分が全く興味ない人でも「フォローされてる・・!」
って思うとリフォローしか選択できないσ(・д・*)。
まして自分からフォロー消すなんてとんでもない(///・_・///)
SLG |  2011年03月16日(水) 19:40 | URL 【コメント編集】

地震の事をネタにしたり被災者たちを笑うかの発言は「不謹慎」だよね

「不謹慎じゃない発言」でも行きすぎるとあれかもね
いちご |  2011年03月16日(水) 21:13 | URL 【コメント編集】

いっちーさん、わたしのためにツイッターの記事を書いてくれるなんて//
(ツイッターやってない人です)
え ぜんぜん関係ないって?@@;
熊猫 |  2011年03月16日(水) 21:20 | URL 【コメント編集】

地震が起きたとき電話がまったく使えなくて、ツイッターがいいとか聞いて登録しようとしたけど、結局登録できたのか謎。

めんどくさがりなので、始めるまでが時間かかるんですなぁこういうのって。
なご |  2011年03月16日(水) 21:59 | URL 【コメント編集】

呼び捨てにした事あったかなぁ・・・?

基本こえーから誰も
    呼び捨てしないんだよなぁ。。

そんな俺はネットで親友はできそうにないな(笑
みるくてぃー |  2011年03月16日(水) 22:08 | URL 【コメント編集】

トイキスちゃん

書いてからもすごく迷いました
最初あげたものより 少しおとなしめに
直しちゃったりしたし><;

ツイッターね といちゃんと共通のお友達とか
増えてそうだし
いろいろお話したら 楽しくなりそうだよね^^

みんてぃあさん

学生の頃は ほんとになんでも笑ってて
たのしかったなぁ

メイプルでも PCの前でけらけら笑ってる私です^^;

竜さん

エ─○´・ω・`○●´・ω・`●─ェ
竜さんには
いちごさまで 十分だとおもいます

カール胸焼けするお年頃でしょ?
絶対 おじさんだとおもってるけど
私より 若かったらどうしよう・3・

SLGちゃん

エ…(д・`●)
私たちもうそんな仲に進展していたんですね!

ちょっとまってw
SLGちゃん ツイッターもしてるの?
ぜんぜんしらないんだけど!(怒
もしかして もうフォロワーとして紛れ込んでたりしないよね・・?
うちも リフォロー率は98%くらいかな^^;

いちごさん

そうなんです。
普通の記事でも
なんだよ のん気だな!
かもしれないし
なんか難しい。。。。。

ichigoりんご |  2011年03月16日(水) 22:17 | URL 【コメント編集】

ぱんだっち

そうそう
ぱんだっちが ツイッターのこと書いてたしだよ

ってゆうのは うそ!(`・ω・´メ)フン!!
どこまでもツンデレ

でもギルド連絡は本当に楽なんだよね
杏のほうも「今日は23時から集会です」とかマスタが流してくれるし 鯖違っても安心なの

なごちゃん

今回の震災で 注目浴びてるよね、ツイッター
でも偽情報とかも多いから注意が必要だけどね

落ち着いたら やってみるのもいいかもしれないね^^

みるくてぃーさん

みるくてぃーさんは
いつもいちごさんって呼ぶでしょ・3・

ってゆうか 私もみるくてぃーさんって呼ぶ癖がついたままだわ^^;
長いから たまにみるちさんだけどね^^


ichigoりんご |  2011年03月16日(水) 22:21 | URL 【コメント編集】

遅くなりましたが、無事で何よりですー

ここ一ヶ月ぐらいでパソコンを二台も壊すというものもちの悪さで大変でした。

ツイッター、アカンウトとって放置してたのを最近生き返らせたのがあるので、フォローさせてもらいますー
冷麦茶 |  2011年03月16日(水) 22:38 | URL 【コメント編集】

ツイッターの存在は知ってるけど
中々参加出来ず終いです・・・
知らないことってハードル高いよね?

やってる人は楽しそうだから、始めてみようかな!(と言いつつ見る専な予感;)


ネクソン止まってて夜が暇な私には、丁度いいか・・・?w
栄司 |  2011年03月16日(水) 23:58 | URL 【コメント編集】

カール「チーズあじ」

カロリー:485kcal   重量:90g  個数:計95個

1個のカロリーは『5.11kcal』


ごちそーさまでしたー!
ミニ怒羅 |  2011年03月16日(水) 23:59 | URL 【コメント編集】

おいどんはこれからも 大福さん! と呼ばせて頂きます
かがく |  2011年03月17日(木) 00:39 | URL 【コメント編集】

麦茶さん

麦茶さんこそご無事でなによりです
あらら なんか壊れるときってそういうかんじですよね。
私も1月くらいにそれでした^^;

ついったーでもよろしくおねがいします

えいちゃん

えいちゃんのほうは無事みたいで
よかったです

えいちゃんツイッターはロム専になりそうですね@@;
でもそれでも結構楽しいみたいだよ^^

どらちゃん

いちいち1個あたりの計算していらんからぁー
o(*゚Д゚)o゚。゚゚。゚。 ペッペッペェエエッ!!!

うちもどらちゃんみたいにジムいこうかしら
(行く気なんてさらさらないw)

かがくさん

無事でなによりです^^

大福さんって呼ぶ人も
ものすごく希少です^^

おいどんって・・・・・ヾ(゚Д゚lll)ノ


ichigoりんご |  2011年03月17日(木) 08:00 | URL 【コメント編集】

そういえば何て呼んだらいいのか安定してないな・・・
「いっちー」でいいのか「いちごさん」がいいのか「いっちゃん」でいいのか・・・
呼び捨てはしませんー。呼び捨て嫌いですー。
dieb |  2011年03月17日(木) 11:34 | URL 【コメント編集】

ぱっくん

連合でいちごさんいるから
こんぬづわではいっちーがおおいかなぁ
いちごさまでもいいですよ^^
ichigoりんご |  2011年03月17日(木) 21:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/619-915b8d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
