リーマンショック 私らしくほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

私らしく

※末尾に公式サイトからのサービス停止のお知らせを追記しておきますね。
3/15、16:30追記




前回の記事に追記で 無事であること、みなさんの無事を願ってることを書いたまま
地震後初めての記事になります

でも たった3日前のことなんですね。。。
なんだかずいぶん時間がたってしまったような
長くノロノロとすぎる3日間だったようにおもいます


被害のなかった関西に住む私は
目を覆いたくなるような映像に憂い
友達が連絡がつかないといっては心配し
ツイッターでは 不謹慎だ。不謹慎だというのは自由の抑制だと言い合い
朝になれば 仕事に行き 
お客さんにお世辞を言い、高価なワンピースを売っていました。。




なにもできない私だから


東北地方太平洋沖地震ネクソン義捐金受付ページ
クリックでいけます

20110314募金


ポイントあまりなくって 500Pしかできなかったけど。。
気持ちの問題だ!



・・・・・
明日買ってくればもう少し出来ると思います
一応社会人だし。。もうバリバリ服売っちゃうもんねヽ(`Д´)ノ


20110314うけつけました

キューブまわすより 簡単だった!
そして100pからできて キューブより安い

簡単すぎて もっと褒めてよ!みたいに偽善者なことおもった(´・ω・`)ゴメン

偽善者と善者の差ってなんだろう
こんなことで 何かした気になってる私はきっと偽善者なのでしょうね






みんな

まだまだインできないような状況のお友達もいっぱいいる



maru.jpg

余震の中 「もっとひどいところの人のことを思えば」と 弱音も言わずにがんばってるお友達がいる


やっぱり 心配と応援しか出来ないけど 皆さんが
1日もはやく平穏な日々に戻れるように願って 私はここで待ってます




 
line-f233.png


タブン1日も早い復興とお見舞いを・・とか書いたほうがいい気もするけど
そうゆうの苦手。自分の言葉をつかいたいです




line-f233.png

SSは過去のものです



このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。2011年3月11日以降発生しております震災の影響に伴い、東京電力株式会社より、
今後の電力供給が不足する恐れがある旨の発表がなされております。

現状ではサービスのクオリティの維持が困難であると判断しましたため、
ネクソンが提供しております下記のサービスにおいて、一時的にサービスの停止をさせていただきます。

【一時的に停止させていただくサービス】
 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
 ・メール、電話によるサポートサービス

【停止を予定している期間】
  ・2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00 ※予定


こちらのほうも静かに待つことにします。
ときどき たわいのない記事をあげるかもしれませんし
あげないかもしれません。
関連記事
21:31  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

初コメ1番げっとー 何気初コメ(´・ω・`)
ネクソン募金あったのか・・・! そしてネクソンから1億円赤十字に募金するらしいよー!
俺もまだINできない岩手の知り合いいるから できるかぎりINして待ち続ける・・・(`・ω・´)
kanon(raik) |  2011年03月14日(月) 21:37 | URL 【コメント編集】

コンビニで200円募金☆

気持ちの問題です!
   気持ちの問題ですよね?

200円出しただけで
    素寒貧ですorz
みるくてぃー |  2011年03月14日(月) 22:17 | URL 【コメント編集】

思いがあれば・・・

出来ることからやるのみです。
その小さな思いが集まれば
大きなことが出来るはず。

できるだけ多くの方が無事であればと
祈るだけです。
ひろxx |  2011年03月14日(月) 22:27 | URL 【コメント編集】

かのんちゃん

初コメとるの簡単だよ@@;

ぅん ネクソンもいい決断だねぇ
続々と寄付も集まってるみたいだし
なにか役に立てたらいいね

岩手かぁ・・・・・・・・・・
無事だといいね。

みるくてぃーさん

気持ちだよ気持ち!
ちいさなことがみんなでしたら
きっと大きくなるよね

ジュースおごってあげよっか?(’’

ひろさん

被災してない地域の私たちは
なにもすることがありませんね

ちいさなことですが
なにかお役に立てたらうれしいですよね
ichigoりんご |  2011年03月15日(火) 10:36 | URL 【コメント編集】

初コメになります(_ _)
ブログ、いつも楽しませてもらっていました。
追記、ツイッターに気づかず、心配しておりました(汗

ネクソンの義援金URLありがとうございます。
早速そそいできます。
こちらがメインですが、無事で安心しました。
pahu |  2011年03月15日(火) 13:33 | URL 【コメント編集】

pahuさん

初コメありがとうございます
そして 顔も知らない、メイポ内であったこともない
私を心配してくれて どうもありがとう
じんとしてしまいました。

記事は・・なんて書いていいか
わからなくて。。
少し前向きになってきました。
心配ばかりしていてもどうしようもないのだから。
本当にありがとう
ichigoりんご |  2011年03月15日(火) 14:59 | URL 【コメント編集】

福島第一原発
1号機:水素爆発、炉心溶融の可能性
2号機:容器破損、一時空だき状態、現在も半分露出
3号機:中性子確認、炉心溶融の可能性
    400ミリシーベルト(リンパ球減少の可能性)/h検出。
4号機:使用済み核燃料プールから発火、爆発。

まだまだ安心できない状態です。
心の隅程度に留めておいてくださいね。
SLG |  2011年03月15日(火) 17:00 | URL 【コメント編集】

さすがいちごだね( ´∀`)

自分も2000円くらいは募金したかなー

人のためにするっていい事だけど
実際は修復に何年ってかかるから
全然足りないと思うけど
ちょっとは募金できたしよかったぁ~

ほろーべりー in杏 |  2011年03月15日(火) 18:13 | URL 【コメント編集】

初コメですぅー

自分は東京なので停電くらいしか被害なさそうですね^^;
自分も自分でできることがあればしたいという気持ちは同じです!
そしてです、記事を見てさぁ募金!とおもったのですが…

現在のNEXONポイント残高: 99ポイント

・・・Σ(゜□゜;
さくらにすむあげにげさん |  2011年03月15日(火) 22:17 | URL 【コメント編集】

★初コメです;;

確かに僕たちも何もできない・・・ただ見てるってのはつらいので
自分も赤十字の人の所に福沢諭吉様を募金してきました!
いちごcのこれをみて何かしなきゃと思い
募金した次第です
少しずつ原発にしても地震にしてもそれがおこった被災地のかたがたのお力になれればと
おもう今日この頃です;:
少しずつ地震の位置がさがってきて関西にまできそうな気配もしますが@@
被災地の方々の安否を願い
今日は寝ます
ご冥福をお祈りします
o蒼空の唄o |  2011年03月16日(水) 00:37 | URL 【コメント編集】

SLGちゃん

原発も大変なことだよね。。
いろいろな情報が錯綜する中
本当に正しい情報を得て行動することが大切かもしれないね

SLGちゃん だいじょうぶ?
不安だろうけど きをしっかりもってね


ほろーべりーちゃん

うちは2125円!
勝った!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学生さんと一緒とか
お給料日前なんです。。。;;;;;;


阪神大震災も結局10年近くかかってたもんね
この震災で日本が大きく変わることになるだろうね
小さな気持ちが大きくなって役立ってくれるといいね^^

あげにげさん

あら?上げ逃げしてもらたことあるのかしら

停電でも大変そうだなぁとおもって
見ています;;
今 みんながひとつになるときだろうし
仕方がないのでしょうね

99P!!
ぎりぎり足りなかった;;
でも 末永い支援が大切だと思います
今だけじゃなく 時間が経ってまた余裕ができたら
寄付するとか
そうゆう気持ちが大切なんだとおもいますね^^


ichigoりんご |  2011年03月16日(水) 08:15 | URL 【コメント編集】

蒼空さん

初コメどうもありがとう

うちの記事見てしようと思ったとか
すごくうれしいです><
正直記事あげるか迷ったんです、、なんだか
自己満足記事のような気がしてね。

偽善でも自己満足でも
なにもしないよりずっとずっといいとおもうんです。
そして 蒼空さんみたいに 募金してくれたひともいて
よかったです><

昨日は関西のほうも揺れましたね
こちらも油断することなく
被災地の人がこれ以上悲しい目にあわないことを祈ります
ichigoりんご |  2011年03月16日(水) 08:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/616-429426ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
