リーマンショック 2010年のメイプルを振り返る~前編ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

2010年のメイプルを振り返る~前編

昨日は 私の兄貴分(?)であります
まさちゅさんが 様子を見に来てくれました

もうすっかり FEZっていう別ゲームに行かれてるんですよね
バトメもワイルドハンターも作ってみたようですが もう情熱が沸いてこないようで・・

寂しい限りですね
彼とは 友達の友達で ブログも見ていたのに きちんと会って友達となったのは 秋口ごろだったような・・。

もっと早く出会っていれば もっといろいろ一緒に活動できたんではないかなと思います
メイプルブログのほうも毎日更新されてたのを 少し減らすそうで その記事にそのようなコメントをしました

こんなお返事が


それに俺よりもっといっぱい楽しませてくれる人がきっといる!
ワイルドハンター頑張れよ(`・ω・)


なーんか読んだとき 涙が出たよ。。

まっちーvv

ブログ:ぶっとばすねこの毎日の更新 お疲れ様でした
時々 様子を見に来てください

(メカニックは まっちーvv だよね?w
  まっちーvvの大人の恋愛相談室またお願いしますw)



あともうひとつ 

ずっと 私のブログを読んでくださってたかたが 引退されるようです

そのひとと会ったことはないけれど ずっと応援してもらってて
記事を通して 私と笑ったり 泣いたりしながら 一緒に育成していたようなものなのかなぁ
なんて考えたり・・

本当にありがとうございました
会えなかったのが ホント残念・・
リア頑張ってくださいね
いつか ほんとに会えることを楽しみにしながら 記事を書き 復帰を待てればいいかな・・

(チョット待てるか自信なしwでも 見に来てくれると言うから がんばるよー!)





ながながと私信になりましたが 
1年間を振り返りたいと思います

自分のブログからなので 実装時期が違うこともあるかも。。
新しいもの好きなので 大体の時期はあってるかとは思います




1月

100101anego.png

2010年1月1日 年があける瞬間は・・・・

姉御で墓してたようです




100101cyuusen.png

そして 毎年恒例のショウワ抽選会で ワイワイ

にゃぁ:入院。゚p(´ェ`q゚)゚ ねね:仕事忙しいんだろうな 空犬ちゃ:引退だよね?w なるっち:来てるんかな?

来年はずいぶんさみしい抽選会になりそうかな・・




20100108tarou70.png

この冬休みは アラン実装で 3つのリリンの指輪を取るために
30レベル 50レベル 70レベルのアランを作ったよね



20100114kinokojyou.png

30レベルからのキノコ城はこの頃実装してたみたい



2月

2010012801.png

新しくピラミッドなんかが実装ベルト目指して こもった人もいたかな?

σ(●´3`●)ゞは ピラミッドすると絶対に眠ってしまいます・・




20100201ばれんたいん

バレンタインクエストは アイテムを交互に規定数渡すと チョコフォンデュチェアや
+攻撃40の消費がもらえました

途中でミスって 報酬がくだらないものだったときの凹み・・なつかしい



3月


20100227ろいやる美容師現る1

20100227ぐらこのひな祭り1

ロイヤル美容師とお花見チェア

今ビューティチケットにはいってる髪型ですね
お花見チェアは結局持っていないけど なんだか急にほしくなってきた・・
あとで探してみよう



4月

20100422みずき
20100423らんかー

新サーバー みずきサーバー実装

初のランキング入り

今 みずきサーバーはどうなっているのかな・・
実装当時は 結構賑やかだったけれどねっ


20100426あしゅら

そしてこの時期 ジャクム兜を上回る 阿修羅兜が手に入るクエスト
混沌の書が手に入るピック集めがあって
もうそりゃ みんなががんばった1ヶ月だった



5月

20100430かにすく

今は35レベルからのうまうま狩場
カニングスクエアも この頃実装だったのかな?
なんか記事があったけれど・・




20100502れいど

モンスターレイドもありました
最後の白バルは 討伐できなかったなぁ


6月

20100527めいぷるくり

毎年 秋の周年祭にある 魔法のメイプルクリスタルがこの時期にきたのはびっくり

6月だから 銀婚式も実装だったのかな?
ちょうどパートナーさん 来てない頃なので しりまてん・w・


こうしてみると毎月毎月 けっこうパッチ内容 充実してますねっ

長くなったので 続きは次回に書きたいと思います



line-f233.png


1年でずいぶん変わってしまったメイプル。。


ぽちっと応援クリックしてもらえたら嬉しいです


line-f233.png











関連記事
00:00  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

そんな大袈裟なことじゃないんですけどね(´Д`; )
半年でブーメランですからっ笑
いちごさんのブログにこんな風に書いてもらえると涙が出るほど嬉しいです><*

年明けしばらくしたらノルウェーに行く私ですが、残り少ない今の時間に大量のメルを溜め込んでいたりしますw
インフレが崩壊したときに帰ってきてむふふふ状態に!←

半年後は鯖移動して桜鯖で活動しようかなっ?なんてw
栖依 |  2010年12月30日(木) 00:36 | URL 【コメント編集】

この1年を振り返ってる記事を見ると自分も懐かしく感じるなぁ・・・

阿修羅の兜あたりの時ぐらいにまたメイポ初めてすぐやめてーとか・・・
結局兜はとったけどその専用の書張って闇っちゃったけどね!w

最近は友達できないから友達が引退するとかそういう経験ないんだよね・・・
だからそういうのってよくわかんないけどやっぱり仲のいい友達とかが引退すると悲しいですよね(’

すぐ戻ってきて欲しいですね!(o´ω`o)
ねこ汰 |  2010年12月30日(木) 00:56 | URL 【コメント編集】

栖依 ちゃ


半年かぁ 1年くらいかなぁと思ってた
半年でも うちが書き続けられるか ちょっと不安なんだけど;;w
いやいや ほんとにいつもありがとね。。

すいちゃんもメイプルほんとに好きだよね!w
うちのところに来ても たいして楽しいことなんてないぞーw
ブロガーの普段の生活なんて 地味地味。。w
でも帰ってきたら 会おう((ネ´∀`))b

気をつけていってきてくださいねっ

ねこ汰さん

阿修羅兜くらいにはじめたのかぁ
じゃぁ今まだ 楽しくて仕方がない頃だね^^w

そうだなぁ・・・
うちは すぐに感情がはいちゃって・・
たかがオンゲーの友達なんて割り切れないから・・
その分 寂しい思いはいつもするけど・・

でも意外と たまに連絡取ったり 遊びに来てくれたり
ブログ見てくれたりするから
大丈夫かな(´∀`*)
ichigoりんご |  2010年12月30日(木) 07:59 | URL 【コメント編集】

リリンの指輪やアシュラ兜って今年なんですねえ~
アシュラの画像の、2つの赤いロウソクの間に、
子アシュラがいる@@ なかなかかわいい・・w
アルス |  2010年12月30日(木) 09:28 | URL 【コメント編集】

リリンの指輪nアシュラ兜のあたりまでバリバリ活動してたな~私w
なっつかし~(*´∀`*)

いちごcとは一度しか会ったことない!!
次はぜひお話したいな( ●≧艸≦)

毎月いちごcのブログで笑って~メイプルの状況知ったり~
癒されたり~と楽しい記事でした!!
来年もいちごcのペースで更新してってくださいね(≧∇≦)
楽しみにしてるよ♪

良いお年を過ごしてねぃ(人´∀`).☆.。.:*・°

ほこふる♪ファンのトイキスよりw
トイキス |  2010年12月30日(木) 15:08 | URL 【コメント編集】

この一年・・徐々に徐々に重くなって、終にはINできなくなっちゃったんだ・・うっうっ。゚(゚´ω`●゚)゚。

キノコ城も今年か@@; そっかー
今年もいろいろあったなぁ【*´・艸・】しみじみ。
SLG |  2010年12月30日(木) 19:16 | URL 【コメント編集】

あるすさん

なんだかずいぶん前のことのように思えるよね~
あれかな?
ちっちゃい仏像みたいなのがあったきがするよ!

アルスさんとは なんだかほそぼそといい関係を続けさせていただいてますね(´∀`*)
来年もよろしくおねがいします!

トイキスちゃん

そうそう!
アシュラのマップで 初めてあったんだよね
会ったって言っても あげにげとかだったけれど(´∀`*)
ときあちゃんの200でも会ったのに お話してくれてないしぃ・3・

いつもありがとう!
私も といきすちゃんのブログで
ほっこりさせてもらってるよ><
あれだよね・・結婚したくなるのが ちっと・・^^;w

来年もよろしくおねがいいたしまーす!!

SLGちゃん

あららら
そうだったのね・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

SLGちゃんとも今年は会うことができたね!
あれだよね 結構なほこふるマニアのきがしますw
来年も よろしくおねがいいたします!
ichigoりんご |  2010年12月31日(金) 07:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/567-6f6ef3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
