リーマンショック サバのこと(ノ)・ω・(ヾ)ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

サバのこと(ノ)・ω・(ヾ)

どうして 今のサバを選んだのか


LoveCompanyのかるきさんが 
そんな記事【サバのこと】を書いていたので
うちも書きます(*ノω`*)ゞェヘヘ★


20101208ろぐいんがめん
(かるきさんとこより拝借)

うちがメイプルに出会ったのは
3年前のこと

ネットをISDNはじめちゃんから 光にかえたんですよね~
それで 前から興味のあったネットゲーでも。。

横スクロールだから 初心者にも簡単という触れ込みで メイプルをインストール

はじめに選んだのは

「かりん」でした


20101209ichigoちぇりー

タブン 真ん中に位置していて クリックしやすかったから・・だとおもいますw
なーんとなく わからないままに 15レベルまで育成していたらしい


そして これまた 真ん中に位置していた さくらにきゃらを なーんとなく作った
「さくら」という響きもきれいだった

20101209さくらで

なぜこの鯖にしたのかじゃなくって なぜ居ついてしまったのかなのかな

なぜ 居ついてしまったか
狩場1でなーんとなく 狩ってたら
どこかのギルドの「乱獲ギルド招待」に遭ってしまったから


メイプルでのはじめてのちゃっと

ぇぇぇぇ おつかれーって言っておちるの?
s とか c とか 何?(○○さん、○○ちゃん)


そして 初めての友達
出会いはピグ海岸


09061312樹氷
今は名前も変わり 進むべき道もちがってしまった樹氷さんw

このころは毎日遊んでたなぁ~
今は たまに お説教というかお小言というか やつあたりをたまにくらいますw

初めての2次転職
まだ転職してないころに であったお友達に パンプキンスピアをもらったことが
DKへの道だった

初めてのメイポ的恋人

初めての自分たちで設立したギルド

そうやって 私はさくらに根づいていきました

同じ時間に
何個もあるサバの中で 今のサバを選んで
何個もあるチャンネルの中で ひとつのちゃんねるにいる


ひとつずれていたら 出会ってなかったかもしれないひとと
出会って 大切な人になる
そこには運命的なものを 感じる


いちごいちえ
好きな言葉です





20101109てすとさば

そう考えると テスト鯖で 偶然 同じ時間の同じチャンネル同じ場所で
椿のちぇるりちゃんに再会してしまったのも 不思議な運命


ここでの再会がなければ 


20101209落下ぽいんと探しのたび


こうやって 落下ポイント探しの旅に 付き合うこともなかったはず


20101209落下ぽいんと

ひゅーーーーーー




20101209すとっ
20101209 9,9

すとんっっ

これはきれいな着地だ
9.9・・ 9.8・・ 9.9・・ 9.9・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ものっそ楽しそうなかるきさん・・・


出会ってしまって よかったんだろうか・・・・・(´・ω・lll)ボク ツイテイケルカ不安ダナー



line-f233.png


落下ポイントたのしかったぁw

応援クリックしてもらえたら嬉しいです


line-f233.png



君はなんでその鯖にしたの?(´∀`*)


関連記事
スポンサーサイト
08:12  |  椿サーバーな日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

私は7年前のβ版からやってたりするので
やっぱりメイプルからは離れられないです(●´ω`●)ゞ

桜にすれば今頃いちごさんと遊んでたのかな…
そう考えるとキリがないですけどねーw
栖依 |  2010年12月09日(木) 09:23 | URL 【コメント編集】

いちごの今のつぶやきすごいことになってるね
LeanForce彡 |  2010年12月09日(木) 11:46 | URL 【コメント編集】

★私の場合は・・・

最初に選んだ鯖はメイプルを教えてくれたお友達がいたからです。
そのお友達はマークで選んだって言ってましたよ。

で、今いる鯖を選んだ理由はブログが活発だったから!
メイプル内での交流よりブログでの交流を楽しみたかったのでそうしたのですが、お友達探しにブログを回ってる余裕がなくてなかなか実現しないのが悲しいです><。
花 |  2010年12月09日(木) 15:43 | URL 【コメント編集】

★れぃるです

最近ブログ作りました(^^)

僕も3周年の頃に始めましたね
パソコンで軽くて面白いゲームがあると友達にきいてやってみました。
鯖は友達がいたぽぷらです。だけどその友達とはあまりやることがなく、
ゲーム内で知り合った人達と楽しんでいました。
時々やらなくなり、友達がへったりしましたが、忘れられない友達はいます。
ただのゲームではなく、オンラインゲームだからこその友達です。
過去を振り返るとたのしい思い出が多いです。

そんなメイプルが大好きなんです(^ω^)
れぃる |  2010年12月09日(木) 16:19 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年12月09日(木) 19:09 |  【コメント編集】

そいあ、メイポ始めたよぅ!
      
一応知り合いが多いカリン鯖に
        キャラ作ったんですが、、

何時か会いに行きたいと思います(☸◞౪◟☸〝)
みるくてぃー |  2010年12月09日(木) 19:18 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年12月09日(木) 19:39 |  【コメント編集】

僕は4~5年前に(うろおぼえ!)
オンラインゲームの中から適当に選びました。

鯖はぷらむ(一番左にあったから(*´・д・)(・∀・`。)ネー)
ファーストキャラの名前はID、PWと一緒、なーんておちゃめをpwq

低レベルの頃にスリピに閉じ込められたんで消しましたけどね-・・
そんで今のキャラに落ち着いたワケですな。
SLG |  2010年12月09日(木) 20:36 | URL 【コメント編集】

なんとなく新鯖の椿に来て~
渡り鳥的なカンジでギルを巡り廻り・・・
ラブギルと出会ったからマダつばき鯖に居る。。。ってカンジかなw
昔は僕も若かったから、いろいろあったけどね@p@

カルキさんはある意味(センスが)ぶっ飛んだ人だけど、
一緒に居て飽きない人・・・・かな><b(ホメテルノ・・・ヵ・・・?
ゅぇ |  2010年12月09日(木) 21:38 | URL 【コメント編集】

4年前 リア友に誘われ、どこかのサバで盗賊を作るも、
     LV17で飽きて一緒に引退w

3年前 同じ友にまた誘われ、桜サバで盗賊(アルス)を作るw
     その友は引退して、僕はいろんな出会いと別れを繰り返し・・

たしかに最初、sって「さん」なのか@@
とか、これがネトゲ用語なのか~と感心してたww
アルス |  2010年12月09日(木) 23:46 | URL 【コメント編集】

私はリア友に物凄いアピールでメイプルしょうと言われ続け…椿になんとなくデス(*> U <*)
他にも名前が綺麗だから桜にもキャラがいたりいなかったり…
一時期はイロイロあって引退考えたんですがloveギルの暖かさにたくさん触れて今にいたると言う感じデス(´ψψ`)
私もあの2人みたぃな暖かい人になりたいと思うゆひデシタ☆ヽ(▽⌒*)
ゆひ |  2010年12月10日(金) 00:47 | URL 【コメント編集】

あ、やっぱ、かるきs見つけてしまったのね

落下ポイントw

ヘネシスはm落ちなくなったものね。

まだあるy!
ひろxx |  2010年12月10日(金) 01:58 | URL 【コメント編集】

すいちゃ

7年(ノ*´Д)ノ
ながいねぇ><でもいるいるそういう人
やっぱりなんだかんだいっても そういうひとは来続けてるよ

そうそう
あのときちがう鯖なら ちがう自分とちがう友達
そうかんがえると不思議な縁だよね。。
でもブログやってると こうやって他鯖の人とも交流できるのが∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ

れみ

(*´-ω・)ン?
バグで 何個も同じツイートがあるってこと?

花さん

なるほど
やっぱり鯖を選ぶ理由はなんとなくか 友達がいたからってゆうのが多いですね

ほんとこの鯖は ブロガーさんがおおすぎっ
触発されるのかな。。。ランキング上位も多いですね
ブログでの交流は ほんと楽しいです
ブログ読むと 人柄とかがわかってるので はいっていきやすいよね!><v

れいるさん

ブログはじめられたんですね!
がんばってくださぁい><v

メイプルの友達っていうのは リアとはまた違って
いろんな人がいて 楽しいです
私も仲良かった人は ほとんど引退してしまったけど
ときどき ブログを見てくれてるようで 連絡をくれたり・・

そう思うと やっぱりメイプルしていてよかったなぁっておもうんです(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
ここへのコメントじゃなくて そうゆうのも記事にかいてみたらいいとおもいますよ(´∀`*)
ichigoりんご |  2010年12月10日(金) 07:56 | URL 【コメント編集】

非公開さん

誰かな~って こんなコメントかいてよこすの一人しかいないしw

ちょっと泣けたよ
立派なブロガーってわけじゃないけど・・・ウン
やっぱ続けてきてよかったよね
もうやめていった友達が たまにみてくれてたりね

どうした?
もうお別れみたいなコメントじゃないか
うちもいろいろ他鯖とか行ってるし 
インしたときに待っててあげれないかもしれないけど
いつだってつながってるよ
話したいときは よべばいいさぁ

喧嘩もいっぱいしたけど 相性もいいのか悪いのか・・
だけど 出会えてよかったよ
今はもうお互いメイプルにも冷めてる部分もあるけど
一緒に輝いてた時間を過ごせたのは 私にとっても宝物です

みるくてぃーさん

あれ!?
PCの重さとか 治ったの???

かりんかぁ~
かりんもビューティキャラつくろうかした(´∀`*)ウフフ





ichigoりんご |  2010年12月10日(金) 08:07 | URL 【コメント編集】

非公開さん

なんでこっそりなんだろう・・w

そうそう
リアルよりも たーくさんの人がここには住んでるから
(だって リアルで知り合える人の数って たかがしれてるよね)
出会いはほんと神様のきまぐれだねぇ・・・

親しい人の引退はとてもさみしくてへこむけど
出会ったことは後悔しないし いつもこのひとと出会ってよかったなぁって思ってます

もうなかなか会えないけどね
ブログでつながってるから 会ってない気がしないね><
うちもなんかさがしておきます(´∀`*)


SLGちゃん

一番左にあったからってゆうの よく聞きますw
やぱり選ぶときって そんなもんだねぇw

IDパスと一緒だなんてwwww
今はもちろんかえたよね?(´∀`*)

今のキャラって 4、5年前から一緒なのぉ?(ノ*´Д)ノ


ichigoりんご |  2010年12月10日(金) 08:16 | URL 【コメント編集】

ゅぇちゃん

ゅぇちゃんも けっこうながいんだねぇ
椿は ほんとにのんびりしてるイメージ
グルクエとかさかんなのかな
(さくらは過疎ってます・w・)
ゅぇちゃんも 輝いてたんですね!w

かるきさん
楽しいね(´∀`*)
そういや みんなって 22時ごろ活動なのかなぁ
昨日 私にとっては早めの0時ごろいったら
またまたひといなかったw

あるすさん

17れべwwww
はやいなぁ おいっ><vvv

出会いと別れ たーくさん会ったよね・・
今は 新しいともに出会うこともないなぁ・・
なんか 友達登録しても続かないことが多いんだよね><;

ぅんぅんw
なにを言ってるかわかんなかったよぅ

今でも 省略形が多いので よくわかんないときが多々あるw
HRとか ヒーローってうてばいいのになぁw

ゆひちゃぁ


さくらにもキャラがいるのね(´∀`*)

引退を考えたことはうちもあるけど
なんで 離れられないのかは謎w
もうライフワークなのかなぁ(●´Д`●)ゞ

ラブギル 温かい人がほんと多いね
なんかさくらにはない温かさがそこにはあるように思います
また遊んでd(。ゝε・。)Йё

ひろさん

途中で場所がわからなくなって
調べてくるといって 裏に行ったかるきさん

いったいどこにそうゆうサイトがあるのか
謎だぁーw

いい落下ポイントあったら うちにも教えてください(●´Д`●)ゞ
ichigoりんご |  2010年12月10日(金) 08:27 | URL 【コメント編集】

いい落下ポイントというか・・・

魔は移動でテレポ使ってるんだけど・・・

たまに、落ちてしまうポイントがあるってことで、

かるきkのブログネタをぱくって

載せてたら、かるきkが見に来てたね。

※ゾンビとこは仕様なのだろうか。

 橋で落とされるy また、ブログにアップしよう
ひろxx |  2010年12月10日(金) 18:57 | URL 【コメント編集】

まぁ、社会人のナイスアダルトさん達だし、
明日があるから22時ごろなのかな??
かという僕は明日発表だから、先週の土曜からINしてないけど・3・

というか、結構椿きてるんだw
ぇ?人居なくてさびしいって???
・・・・・  ・ω・
ゅぇ |  2010年12月10日(金) 21:09 | URL 【コメント編集】

なんだかしょうもないあれにお付き合いありがとございました><
おかげ(今回は)不審者にならずに済みましたwやったwww

オンライン、最終的にはやっぱり「人」。そんで「出会い」。
ホントこれに尽きると思います。理由はさまざまだけど、そのサーバーチョイスが「縁」。
去っていく人もいるけど、留守番組でいようと思う今日この頃・・・。

懲りずにまた絡んでやってくださいまし^^
かるき |  2010年12月11日(土) 03:31 | URL 【コメント編集】

ひろさん

うちも 落下ポイントでだーいぶん前に落ちた気がするけど
あれどこだったかなゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

ソンビのとこは知らないやぁ><


ゅぇちゃ

σ(○´ω`○)の活動時間 0時から2時・・・・
発表って アレ?
アレってなに?アレよ アレー!進路でしょ

うーんw
各日には顔出してたかなぁ(真夜中)
でも 絡めるひといないとすぐ落ちるけど(●´Д`●)ゞ
今日は22時代に椿いくよー


かるきしゃん

んーんw
楽しかった><v
でも確かに ひとりでやってると怪しい|ω・`)プッ♪

いろいろ出会いも別れもあったけど
最近別れに慣れてきてる自分もいます
なぜか 私の親しい人はふらっと会いに来る&ブログはみてくれてる
なので
引退してもつながってる感がつよいのかなぁ

ちゃんとツイテイクヨーw












ichigoりんご |  2010年12月11日(土) 10:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/550-97dc52f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
