リーマンショック SDTは ニモを探して?ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

SDTは ニモを探して?

夢を見た

どんな夢か覚えていなかったけれど
優しい夢だった

もう一度見たくて 私は目を閉じるけど
同じ夢は二度と見れないね

もう起きる時間がそこまできてる








20101018かこまれた
敵に囲まれました・・






昨日のSDTは 残り20分といったところできたので
狩りっていうにも 時間がない

ボスめぐりでもしようか 
SDTのボスって混んでて 沸かないことがおおいんだよね・・


そうだ!!!あのこにしよう








台湾の屋台狙い


こちらの屋台、会うためには少々めんどくさいクエストが必要なので
町のエリアボスよりは すいてるかもしれない!?(という淡い希望)

屋台に会えるまでのクエストはこちら




20101018まちなみ

台湾のこの派手な街並みが大好き

夜の町並みにたくさんの屋台!わくわく感がいっぱいになる



たくさん並ぶ 中国語の看板
ちょっとだけ 見ていってみよう



20101018おれんじじゅーす

新鮮柑仔汁

フレッシュオレンジジュースの屋台

汁ってなんか あれだけどね・・


20101018ふるーつ飴

これは・・ 甜・・糖・・蘆

たぶん フルーツ飴みたいなかんじかな


20101018臭豆腐

臭豆腐の屋台


臭豆腐って おトイレのにおい だとか 下水のにおいだとか!?



20101018いない

おっと 観光してる場合じゃないんだった

SDT中に 屋台に会いたいのに いっこうに見つからない

屋台狩ってる物好きさんが いちごのほかにもいるとは・・・



20101018おーれん?


やっと 見つけた




そういえば 屋台って なんの屋台なんだ?


黒輪と書いてある

発音は「おーれん」らしい


おーれんおーれんおーれんおーれんおれんおれんおれんおでんおでん

おでん!!!!!! 


そういえば 大根がある。
魚はすり身になる前のさかなって わけかっ




20101018しょぼ

おでんのくせに ドロップは けちです!!!!



おでんとケチは全く関係がない気もするけど







20101018にものすりみ?


さて こちらの屋台

「尼莫魚羹」

魚に羊羹(ようかん)の羹=魚のすり身。かまぼことか練り物みたいな?

じゃぁ

尼莫は・・・

こちら 発音が「にーも」

そう ファインティングニモのことです





nimo.jpg



ニモのすり身・・・・・・・・



line-f233.png


たまには お散歩も楽しいよ


応援クリックしてもらえたら嬉しいです


line-f233.png


ふぃーりんぐと ちょこっと調べただけなので間違っててもごめんなさいw








関連記事
22:48  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

あきは暇なのでよく5度寝くらいします・・

よく続けて同じ夢をみます・・

エヘヘヘ←
あきぷ |  2010年10月18日(月) 22:52 | URL 【コメント編集】

あきちゃん

5度寝してみたい・・
休みの日も 寝てるのもったいなくて
ふだんのひより 寝てないかも(´・ω・lll)

夢はほとんど覚えてないー!w
ichigoりんご |  2010年10月19日(火) 18:01 | URL 【コメント編集】

コメントありがとうございますすす!!

海賊船かな?覚えてますよー

たらこ |  2010年10月19日(火) 18:51 | URL 【コメント編集】

「おでん!!」と行った時に

     〝強引だわ〟って思った俺は末期(☸◞౪◟☸〝)


まぁ、兎に角
    臭豆腐はどうかと思うんだ。うん。
みるくてぃー |  2010年10月19日(火) 19:59 | URL 【コメント編集】

中国語だけど、台湾MAP特集見つけたw

ttp://gnn.gamer.com.tw/9/24369.html


臭豆腐(チョウドウフ)だけは食べたことある・・
異臭。まじ異臭。 不味いの一言だった・・。
SLG |  2010年10月19日(火) 20:19 | URL 【コメント編集】

にものすり身・・・おえぇええぇ!

ファイティングニモみてから、水族館行くと絶対カクレクマノミだっけ?
探しちゃうよなw
そして、嬉しがって写真とっちまぅよな・・・。

今度エリアボス探ししよぉぉ♪
あんまりまわったことないんだ//
nene |  2010年10月19日(火) 20:26 | URL 【コメント編集】

屋台って地域ボスだったんだね!

道場だけの住人かと思ってたわ(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ
ceci |  2010年10月20日(水) 11:57 | URL 【コメント編集】

あんみちゅさん・・・
初対面のときから 目が潤みまくってました・・・。

相変わらず 潤みちらかしているのですね。。。(うぅぅ…

あんみちゅさん がんばれ!
kaedeくん |  2010年10月20日(水) 12:38 | URL 【コメント編集】

たらこさん

覚えててくれたんだ(*´艸`*)
エバンのほうが幽霊船できるので
また遊んでやってくださぁい

みるくてぃさん

おでんマジなんだってw
中国語の当て字は見てると結構面白い(・∀・)
ichigoりんご |  2010年10月20日(水) 13:23 | URL 【コメント編集】

SLGちゃん

そんなサイトあるんだw帰ったら見てみる(´∀`*)

チョウドウフって読むのか
クサッドウフかとww
σ(´∀`*)たべたことない


ねね

おえって
ゲテモノ食いのねねなら大丈夫でそ(・з・)いつもご飯の友にイナゴ食べてるでそww

ボスまわり
ねねとしたら 喋ってまわりそうにないよw
ichigoりんご |  2010年10月20日(水) 13:29 | URL 【コメント編集】

せしちゃん

そうそう
エリアボスだよん

道場モンスターは全部どこかのボスだね(・∀・)

かえでくん

あんみちゅはダイエット中なんですよぅ
決して 虐待してるわけじゃないんですψ(`∀´)

ウルウルかわいいd(≧ω≦)b
ichigoりんご |  2010年10月20日(水) 13:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/512-57955e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
