リーマンショック ビスタひどすぎる><;ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

ビスタひどすぎる><;

20100621すだれ

火狸金融も 夏仕様に すだれをかけたようですね


うん まぁ画面が消えちゃうビスタでの バグですよね。。。





100624漢字

漢字が打てなくなっちゃう のも 困りもの

これは ビスタ特有でしょうか
それとも いちご特有

リログしたら治るのはわかってるけど めんどくさかったりするじゃない



こうゆうときは ぐぐって探してみよう
(Yahooだけども・・)



「漢字が打てなくなる メイプル」(っ。-_●-)。-_○-)っ_/ 検索中







20100624検索


自分のブログが上位に出てきた

ログイン画面のID入力欄に ひらがな「あ」をいれて 漢字に変換「亜」とかにする
BackSpaceで亜を消して 普通に英数のID入力でなおるらしい

二日前に1度だけしてから 突発的漢字が打てない病はおさまってます

知ってたらすいません聞いても 誰も教えてくれなかった







100623わいわいBG

さて 先日わいわいBGにいってきました

2PTのBGなんて o(●´ω`●)oわくわく♪











20100624記憶域

XP買うか・・・・・




ランキングに参加してます!バナーのクリック(*´・v・p[゚+。☆ォ願ィシマス☆。+゚]q・v・`*)

下書きにいれたはずが みすって数秒公開してしまいまして
ブログランキングの方には 記事タイトルが残ってしまいました。。p[。o゚スィマセン゚o。]q。・ω・`)
いつも 反映遅いのに そんなときに限って早いとか。。
関連記事
スポンサーサイト
02:07  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

なるほど…
2か月ぐらい平仮名生活だし、慣れちゃったかもorz

すだれは良くあるけどSS取ると落ちちゃうんだよね
その状態だとww
良く撮れたねww
いちご |  2010年06月25日(金) 05:16 | URL 【コメント編集】

いちごさーん

いちごさんもひらがな生活してたのね(ノ*´Д)ノ
うちも慣れちゃってて
変換ができるのに 変換スペース押すの忘れてて
ひらがなのまま話してたりする><w

なんかこのときねー ポータルくぐったら 普通の風景で戻ると
すだれで・・・
一応ふんばってたw
ichigoりんご |  2010年06月25日(金) 07:58 | URL 【コメント編集】

XPの生産・販売は09年6月30で終わってるような。
いや生産は1月だったか。

とりあえずサポート自体は延長されて14年までだけど、
販売はもうしてないんじゃね?
裂 |  2010年06月25日(金) 08:10 | URL 【コメント編集】

わかるーーー・゚・(ノД`;)・゚・私もビスタだから・・だから・・・だから・・・・・・
ひらがなしか打てない時ある!!
再起動めんどくさいですよね><

私もXPにしたいです!です!です!(pw;)

今はもうXP販売してないから、XPを買うなら中古になっちゃいますね><
新品を買うとなると7になるのかな(´・ω・`)
でも7も出て間もないから、まだ落ちることがあるみたいですよ・゚・(ノД`;)・゚・

もう中古でいいから変えたいな~( *´艸`)クスッ♪


トイキス |  2010年06月25日(金) 10:07 | URL 【コメント編集】

 初コメです~自分とまったく同じ症状(自分もビスタ)があらわれているので非常に分かります。ジャクムやホンテどころか最近はBBまでもが同じバグを引き起こしてしまいます(´`)
 ボスにいきたくてもみんなにめいわくをかけないためには自重せざるをえない。でもXPに買い替えるくらいならネクソンがビスタ等をメイプルストーリーに対応させればそれでいい話、そう思って買い替えるのがもったいなく感じる。
 いろいろな思いが交差して「とりあえず現状維持だな…」という結論に達するんです。まぁもう慣れちゃいましたけどね・・・
 でもPC環境が悪いせいでボスにいけないっていうのはつまらないという気持ちは変わっていません。ネクソンにはこの問題を早急に解決してほしいものです(´`)
                        長文失礼しました($・・)/~~
刹那 |  2010年06月25日(金) 14:10 | URL 【コメント編集】

ビスタ使ったことないけどwwwこれはwwww

やっぱり一度でもビスタに興味を持った自分が馬鹿らしい・・・
Windows7って使い心地どうなのかな
柚子 |  2010年06月25日(金) 17:03 | URL 【コメント編集】

同感!!!激しく同感!!!!!
meもビスタなので・・・・pwq

XPは欲しいけど・・もう中古ショップくらいにしか無いだろうし・・。
いっそ中古で買うかな←
7買うのもなんかアレだし・・。

あ、フォロー(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
SLG |  2010年06月25日(金) 17:14 | URL 【コメント編集】

初コメです。
PC専門店(ヤーマダーとかの家電量販店ではなく)に行くと、XPがまだありますよ。homeもproも(リカバリーディスク付)。値段はデスクなら10万(モニター、office込)、ノートはもうちょい高いですが。
グラボもメモリも揃ってる、それらを買ったあと、付けてもらえる。とメリットもあります。
ちなみに私は半年ですが買えました。vistaでメイプル接続できなくなったせいで。TT
ちなみに通販のドスパラでも買えるみたいですがお勧めできません。
長文失礼しました。
読者さんA |  2010年06月25日(金) 17:55 | URL 【コメント編集】

先日は内緒ありがとうございました。
露店の開店準備中は内緒が返せなくて
お返事ができませんでした。
ごめんなさい;

ところでわたしもVISTAでして、
同じ症状はないものの
ネクソンさんにはけっこうやられてます。
そろそろなんとかしてほしいものですねつw;
りよん |  2010年06月25日(金) 19:31 | URL 【コメント編集】

れつちゃん

私も全く詳しくないんだけど
作ってもらったりするPC屋ならなんとかなるんじゃないかなぁと。。

サポートがきれるってゆうのは困るよね><;

トイキスちゃん

今日は大丈夫っておもっても
キャラチェンジしたらまた平仮名が打てなくなったりと
本当に困りもの><

DELLであるのかなぁ・・
ちらっとお友達が話していたけども。。

7はビスタよりはマシなのかな
これからどんどんXPの人のほうが少なくなるのに
ネクソンが直してくれるのが一番だよ(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー
ichigoりんご |  2010年06月26日(土) 08:42 | URL 【コメント編集】

刹那さん

初コメありがとうございます!

刹那さんもですかぁ(;´Д`)
ビスタ落ちが言われ始めたころは
ジャクムでは5、6回に1度ほど落ちるほどで
BG、トウキョウは全く大丈夫だったのですが

今は BG、トウキョウ、ビシャスまでも落ちてしまいます。。

ボス戦楽しいですよね
お友達やそのお友達とわいわいあそぶぞぉみたいにテンションが上がってるのに・・急に画面が消えて・・

一人欠けるとしんどくなるボス戦もあるし
ましてや SEなのに。。
戻ってきたら みんな「大丈夫?;どんまい;」とかとても優しくて
心が痛いです

ネクソンいいかげんに対応してほしいものですよね・・
なんだか愚痴ばかりのコメ返になってしまって(*´Д`).:∵・゚・.:∵ゴメナサィ,,,
ichigoりんご |  2010年06月26日(土) 08:57 | URL 【コメント編集】

ゆずさん

けっこうひどいでしょ・・

うちも買う時に ビスタはやめときって言われたんだけど・・
もう量販店でのXPの販売終わってたし。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

7どうなんだろぅ
まわりで使ってる方があまりいないですっ

SLGさん

ビスタつらいですよね。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

ネットで探せばあるのですかねぇ。。
なんか漠然と XP買いたいなぁってことろまでなので
詳しくは調べてないんです;

ヽ(・ω・*)ノ あ!!
こちらこそよろしくですw
知らない方だったので どうやって絡もうかなぁなんて思っていたところです(*σ▽<`*)ェ∧∧♪
これからは 絡めるとこは絡んでいきますね
コメントありがとうございましたっ
ichigoりんご |  2010年06月26日(土) 09:03 | URL 【コメント編集】

読者さん・りよんさん

本気で遅刻する時間になってしまいましたので
コメント返信 夜にさせてください><

(○p涙q;Д`。).。*゚+.*.。ごめんなさいoo゚+..。*゚+
ichigoりんご |  2010年06月26日(土) 09:04 | URL 【コメント編集】

私はXPです(´・ω・`)
古くて容量少なくて、きのこをクリックしてからログインするまで5分以上かかります。
ジャクムも普通に落ちます。

XPはXPでも快適に遊べない人もいます・゜・(PД`q。)・゜・
快適に遊べる人が羨ましい...
麻耶 |  2010年06月26日(土) 11:38 | URL 【コメント編集】

すだれの間のコンペイが
   「見ろよ?すだれだぜ?ざまーみろ」
               的な顔をしてる気がします
                 ( `☸₌☸)≡○)☬ℓ)<オモイチガイッ


いあ、まぁ実際すだれじゃないんですけどね!?
みるくてぃー |  2010年06月26日(土) 14:41 | URL 【コメント編集】

あずはー、まえ、よく、文字を漢字変換したら単語分身してたー(笑)
あず |  2010年06月26日(土) 16:08 | URL 【コメント編集】

読者さま

コメントありがとうございます!
ふむふむぅ
まだあるんですね
XPは根強い人気ですもんね
10万円・・・・・
やっぱ 高い><

私はXPのデスクが古くて 重くて動きにくくなったので
1年前にビスタのノートを買ったのですが
またXP購入を考えなくてはいけないとか・・・(´・ω・`)
そのうちネクソンが対応をしてくれるかと思っていたのですが。。。。;;

いろいろと教えていただきありがとうございました><

りよんさん


こちらこそ人気ありがとうございました!
あげ逃げなどせずに 話しかけてくれればよかったのに><
露天準備中は仕方ありませんね
ふらふらしてますので いつでもお話ししてください

早く対応してほしいものですよね><

摩耶さん

私もXPのデスクトップは古さのため 重くて動けなくて
ログインに時間がかかる、かくかくする、ジャクムでは
固まって 音だけが聞こえるみたいになってしまって・・

それで1年前にビスタを購入したのですが・・・。゚p(´ェ`q゚)゚。

これ以上 重さも ビスタバグもひどくならないことを祈ります(´・ω・`)

ichigoりんご |  2010年06月26日(土) 18:30 | URL 【コメント編集】

みるくてぃーさん

コンペイはいつもふてぶてしいです(´・ω・`)
コンペイって石館哲夫だったっけ、男優の。
それの模倣なんでしょうかね><w

はい 実際はすだれではございません(´・ω・`)w

あず

そうかー。
うちにとっては あずの言葉が分身の術だぁw

単語分身ってなんだw

ichigoりんご |  2010年06月26日(土) 18:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/412-6f8ec733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
