リーマンショック バナーを作ってみた。ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

バナーを作ってみた。

今日はSSがなぜか まったく撮れてなくって・・・

ら○るくんが 「ぱんつみせろ!」とかゆってきたSSがないのが 一番惜しいです;3;

いちごです、こんvvv






今日はテンプレートに合わせて バナーを変えてみようと思って作ってました

なんか みんなかっこいいバナー使ってるよね・・・
あのスキルとかはいってるやつ どうやってつくってるんだろ・・

BannedStory



↑↑サイトページに飛んでもらって 上の方のバー「Simulators」→「BannedStory3」→「BannedStory3」→
English OK→ 折りたたみ3番目「Both Simulators」で起動



こんなツールがあったとはっ(lll ̄□ ̄)

背景から スキルから アバから ポーズから ペットからモンスタからみんなこれでできるっっ


なんでみんな早く教えてくれなかったのぉ;3;

え 常識なの?(lll ̄□ ̄)



参考にさせていただきましたブログは

HappyStar様
りくさんの気まぐれぶろぐぅ様

こちらのほうに起動の仕方から 使い方まで詳しくやり方が載ってあります
勝手にリンクしてすいません><いつものことだけどー><;;


BannedStoryの使い方をさささと・・・


20100122025316232.png

まず 右のウィンドウから背景作成選びます。英語だけど画像とふぃーりんぐでw

2010012202534862.png

事前に 保存しておいたバナー台を参照ボタンで探します
FC2ぶろぐらんきんぐは 150×60


2010012001.png

今度は また右下から キャラ作成を選んで
左の男の子アイコンから 肌と顔と髪選びます

次に左の帽子かぶったアイコンをくりっく

真ん中のウィンドウ 下に並ぶボタン
左から2番目紫のボタン:アバ
他のボタン:各職の武器装備
選びます


2010012005.png

ポーズと表情は 右上の+ボタンでかえれます


2010012002.png

また右下より スキル作成選んで
左のパペットのアイコン選んで
好きなスキルにします

2010012003.png

こうゆうかんじでつくれます

これを移動して重ねてっと

2010012004.png

ここまで10分もかからないくらいw
同じ要領で 右下→左アイコンの作業で スキルの重複、ペット、モンスターもつくれます

20100122033023334.png


保存は 左上 Fileボタン ウィンドウの Preview  Save

あとは 加工ツールで文字入れて 切り取ります

BannedStory_image.png




なんか一応できたけど・・・・

まだまだ手作り感満載・・・orz
HappyStarさんとか すごくかわいいんだけど><vv

参考にさせていただきましたブログ様 無事につくることができました
ありがとうございました!





けいおんヘアーがはいってないんだよね・・

初バナーにわんくりっくとか お願いできたらうれしいな><
関連記事
02:42  |  ブログのこと。バナー作り方。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

あざぁーす?!!!!!!!?
過去のアバだった........もういっこかうかなあ
まる |  2010年01月22日(金) 07:19 | URL 【コメント編集】

★No title

まる

今まる、ノンアバじゃなっかったけ??
また買ったら 作り直すよ><v
ichigoりんご |  2010年01月22日(金) 09:10 | URL 【コメント編集】

★No title

いちご すごーい!
今度ねねにも愛のレッスンよろしく♪

かわええのう~(。・ω・)
つくりたい!!
nene |  2010年01月22日(金) 22:27 | URL 【コメント編集】

★No title

おーー!
いちごちゃんのネット(オタク)レベルが
めきめきあがってるぅ~~(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
ごめん・・・今更なんやけどバナーってなんでしょう?意味さえわかってない人がここにいます\(^o^)/オワタ
まみちゅちゅ |  2010年01月23日(土) 10:41 | URL 【コメント編集】

★No title

nene

愛のレッスン ぐへっへへっへへへwww

ねねってブログあったっけ?
たまに ねねのギルドブログ?の足跡あったけど アレはねねなのかなw

まみc

おたくれべるって ゆうなやぁっぁぁっぁw

バナーってゆうのは・・・サイトに貼られてる宣伝の画像の事?ってゆうかんじかなw
そこから 自分のサイトに飛べるようにしてあるかんじですw
まみcも近況報告のブログかきかきしてっ (はぁと
ichigoりんご |  2010年01月25日(月) 02:48 | URL 【コメント編集】

とてもわかりやすくて、初心者な私でもバナーが作れました~!!
【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧ございます!!!
ましゅまろ |  2012年07月22日(日) 17:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/278-076d6c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
