リーマンショック あれから、一年。同窓会に参加してきました。ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.03 (Thu)

あれから、一年。同窓会に参加してきました。

おひさしぶりです!ichigoです、こんvvv

引退してからもうすぐ1年が経ちます。
どうせブーメランするすると言われながら、ブーメランしてないぞ、いえーいv

とはいっても、まだ1年、これからこの先どうなるかなんてわからない。
人の気持ちはかわるものだし、他人がどうこう言うものでもない。

でもそんな心配は無用のようで、メイプルに私が戻りたいと思うような強烈な魅力はもうないようです。
私が戻りたいのはあの頃のメイプル。会いたいのはあの頃の友人とあの頃の私。
親友と悩み事を話し合った夜。仲間たちで騒いだ夜。朝方行ったジャクム。お祭り騒ぎの姉御。君が居たメイプル。
今のメイプルではないのだから。

引退していった人たちが陥りやすい、メイプル愛と懐古と冷静さ。
私もそんなかんじで、今のメイプルの人たちを見守ったりうらやましく思ったり、ときどき冷めた感情もあったりしました。
ゲームの中で有名人だとか調子乗ってた自分が大嫌いになりました。びんた貼ってよろめいたところに腹パンして倒れたところをぼこぼこに蹴りたいくらいです。



そんな風に少しずつメイプルと離れてきていたとき、メイプル同窓会があるというのをツイッターで知りました。

心のどこかに行きたい気持ちはあったんだと思います。
そして友達たちからの「待ってるよ」という言葉。

誰も話す人が居なかったらどうしよう、どうして来たのって思われたらどうしよう。
そんな不安を吹き消す「待ってるよ」


パッチだけは当てたもののまだ踏ん切りがつかなかったのですが、
引退している友達(ブロガーさん)が参加してらっしゃることに気がついて、やっとインしました。
A Tide of New Eraさま「同窓会」



心配することなんかなにもなかった・・・。




インしたとたんにすごい歓迎のチャットでね、なにをためらっていたんだろうって思った。
本当にありがとう。



bandicam 2015-09-03 22-42-54-192
bandicam 2015-09-03 22-43-05-439
bandicam 2015-09-03 22-43-12-729
bandicam 2015-09-03 22-43-19-100
bandicam 2015-09-03 22-43-24-463
bandicam 2015-09-03 22-43-37-834
bandicam 2015-09-03 22-43-44-705
bandicam 2015-09-03 22-43-53-400
bandicam 2015-09-03 22-44-01-596


わいわい騒いだり、まったりチャットしたり、サインをしたりしてもらったり、本当に楽しいひとときでした。

昔絡みがあったり、よくお見かけした人は覚えてるんですよー!
でもひさしぶりー!とか言えなくてごめんなさい・・。おまえだれってなったらいやじゃないですかー。
りんpさんとか、みpさんとかコロnさんとか れんgさんとか、星kさんとかとか。


ににさん、くぅたん、どちゃん、あーくさん、らべるくん、しほり、ちぇいそ、あのんc、ひろ、秋ちゃん、あいるん、ありすぅ、しゅんくん、ひまさん、るなすりーぴーちゃん、るかちゃん、ゆうゆう。
また会えてうれしかった。




あぁそうだ、忘れていた。これが、私の大好きなメイプルなんだ。
私を魅了してやまなかった、メイプルの人のあったかさなんだ。
そう、思い出させてもらいました。
本当に行ってよかったよ。






次回更新予告!「さくらサーバーの終わる夜」!?!?!?
それとも、また「同窓会」!!??まさかの「メイプルストーリー終了のお知らせ」!!??

またいついくのかわかりません。
でも今度いくときまでまた待っていてください、私の大好きなメイプルで。










関連記事
23:18  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

久々の更新待ってましたvvv

自分も同じ感情だった(´・ω・`)

本当にみんなでワイワイ話し合ってバカ騒ぎしたりしていたメイプルが懐かしくて・・・

新しく友達になった人がいたとしても、やっぱり昔の友達のことを思い出しちゃうっていうか、あの頃よりかは楽しめなくて思い出すたびに寂しい気持ちになったり・・・

楽しめてなにより!=q=
ぴかりゅー |  2015年09月03日(木) 23:34 | URL 【コメント編集】

ツイッターでよく絡んでるんでおひさ感全然無いかと思ったけど、メイポの中で動いてる姿見るとやっぱ懐かしいなぁって。
ワシも放置しっぱでほとんど動いてないけどね多少は頼られたりするんで引退はしないかな。
にに |  2015年09月03日(木) 23:43 | URL 【コメント編集】

珍しく僕が写ってる!感動( ;∀;)!

次会うときは三十路になってる時だよね!楽しみにしてます。w。`
ちぇいそ |  2015年09月03日(木) 23:59 | URL 【コメント編集】

チャット欄にお姉様の名前があって感激!
重すぎて会いに行けなかったのだけが
心残りです(。•́︿•̀。)

メイプルでは、本当に絡みがなかったけど
他の場では仲良くしてくれて、私本当に嬉しいです!
そしてお姉様は永遠の私の憧れブロガー様です(*´◒`*)
ぴょこ |  2015年09月04日(金) 18:36 | URL 【コメント編集】

★コメント返信

ぴかりゅーちゃん

そういってもらえて嬉しいよ。
ずっとずっと7年間楽しかったのだけれど、思い出すのはいつもあのころのメイプルかもしれないなぁ・・・。

私の引退と同時に親しい人も一気にいなくなっちゃったし、もう戻ろうとは思わない。
こうやってときどき懐かしむのがいいのかもしれないね(。・_・。)


ににさん

誘ってくれてありがとうね!
うんうん、やっぱり自キャラ愛がすごいから、インして自分の姿をひさしぶりにみると、おおおおーーーってなるね(つω・`照).。*゚+.*.。

うん、ににさんにはずっと居てほしいな。遊びに行ったときに誰もいないなんてさみしいじゃない(つω`、哀)


ちぇいそ

気持ち悪いほどコメント早い・・・。
さすがストーカー!!!
白状してごらん、ほんとうは私のフォロワーさんの中にまじってるだろう←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

それしゃれになってないからやめてくれ・・・
ichigoは永遠の24才ですvvvv


ぴょこ

ありがとう、誘ってくれて!
ぴょこが声かけてくれなかったらパッチもあてなかっただろうなぁ・・。

こちらこそいつも仲良くしてくれてありがとう。
他の人に憧れたほうがいいよ・・・たとえばヘレンケラーとか(笑)
でもそういう風に言ってくれてありがとう。
黒歴史すぎて塗りつぶしたいブログもそういってもらえるから、なんとか意味があったとおもって残しておけます。



ichigoりんご |  2015年09月04日(金) 22:42 | URL 【コメント編集】

おひさしぶりです~
昨日スマホでメイプルDLしたら 
画像見ただけで 懐かしい思いでいっぱいになって
いちごちゃんの所ひょっこり見に来てみました(´ω`*)

いちごちゃん引退してしまったのね(´;ω;`)
メイプルはしなくなってしまった私ですが
やっぱり メイプルっていいよね♪
へおん |  2015年09月10日(木) 22:23 | URL 【コメント編集】

へおんちゃんお久しぶりです(* ॑꒳ ॑*)

メイポケ私もダウンロードしたけど3日で辞めちゃったw
メイプルのほうは一年前に辞めてしまいましたが、今でも大好きです。
よく思い出すのはへおんちゃんたちとしたでいびーです。ほんと楽しくて楽しくてね!

へおんちゃんとは活動時期がずれていてそんなにはご一緒してないけど、こうやってときどき来てくれてありがとう!

メイプルが終了するときには是非インストールしてきて!一緒に思い出に浸れたらいいね◡̈♥︎
ichigoりんご |  2015年09月25日(金) 09:24 | URL 【コメント編集】

久々の更新だ
びっくり!

元気でやっているのかな?
同窓会なんてあるんだね。
こっちももう4ヶ月くらいINしてないや・・
いちごちゃんいないと魅力がね・・
ぶるー |  2015年10月08日(木) 12:42 | URL 【コメント編集】

★ぶるーちゃんへ

お久しぶり!!!
なつかしくて飛んできてしまいました。

私は元気です。一年経ったこと、この記事を書いたことで本当にふっきれたようなかんじかな。
ちょこちょこメイプルブログも見ていたのに、今じゃすっかり遠ざかっています。

私がいないと…なんてお上手ですね(*>ω<*)♡
私がブログを続けているときにずっと見守ってくれて、改めてありがとう。
またいつか書くと思います。そしてまたコメントをくださいね。
昔のいつものようにね!
ichigoりんご |  2015年10月08日(木) 20:44 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016年04月16日(土) 00:24 |  【コメント編集】

非公開だから詳しくお返事はできないけど(。>ㅅ<。)
コメントありがとう!!
仲良くしてもらってたから本当心配だったんだよね。
いろいろ話したいけど、ご事情もあると思うのでまたツイッターとか本格復帰したくなったらぜひフォローしてね!

後半の内緒話、ほんまそれな!!!っておもっちゃったww
ichigoりんご |  2016年04月16日(土) 11:58 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016年04月16日(土) 19:33 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1203-3a23914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
