リーマンショック 11周年コインを集めようほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

11周年コインを集めよう

いちごです、こんvvv

結局誘惑に負けて、ミクミクボックスをしてしまいました!
ユニ書とかぁ、ネコバス椅子とかぁ、頭の上の称号とかでて、超うれぴー♪
ミクミクボックス楽しいな♪

悪口言ったらBANされそうなんで褒めとく

11周年コインの入手方法



パンチングマシーン

bandicam 2014-08-28 08-34-22-580

1回につき1枚。1日3回遂行可能。



ランニングマシーン

bandicam 2014-08-28 08-26-04-516

500RP(ランニングポイント)ごとに1枚


狩りで

狩りで集めたボックスから。
「あなたと私のもみじ」クエストのETC50個集め→1回完了1枚~5回完了15枚

bandicam 2014-08-28 08-38-42-256

※水星チェアも入っています


時間の蔓

bandicam 2014-08-28 08-29-38-065

※クエスト「奪われたお祝いの飾り」のアイテムもドロップする
※火星チェアもドロップ?



ミクのステップポイントと交換

1000ステップポイントで1枚


過去の周年祭


毎年、周年祭といえばもみじ集め。
火力がなくても、この時期もみじさえ集めればメル持ちになれるチャンス!

私がメイプルをはじめたころ、メルがなくて困って困って、フリマの入り口でもみじを売ったのがいい思い出です。
カニングの地下鉄(たしかレイスだったかな)でメイプルシールド狙ったり、楽しかった。

bandicam 2014-08-28 22-53-38-461


↑2009年の周年祭りの記事ですw
M武器にものすごくテンション高い

昔どうだったかなと思って、記事さがして読み出したらとまらないよね。
掃除中に昔の漫画でてきて、掃除そっちのけで読んでしまう感覚



1308241852781.png


去年は恐怖のイベンドガイドバルーン

M武器の価値もなくなってきて、毎年かわってきたけど
去年の10周年祭はブラック装備ホワイト装備と胸があつかったimage14022602.gif

装備書もつよかった!

今年はもみじ集めも、毎年ヨコだのヨコじゃないだの話題になるバルーン系もない・・。
ちょっとさみしいね。

11周年コインショップ



MapleStory 2014-08-28 00-19-21-409MapleStory 2014-08-28 00-18-59-202
MapleStory 2014-08-28 00-19-36-680MapleStory 2014-08-28 00-19-39-747

11周年コインショップ。

うーん・・・・・・・・今年は装備書もないしね・・。


楓の聖魔にエメラルド装備をそろえてあげたいなということで、
装備、帽子・鎧・マント・武器=360枚が目標かなぁ

目標image2013061007.gif


エメラルド装備をそろえる
メイプル惑星チェアを手に入れる

ミクミクアイテムボックスからしかでない太陽チェアはメイプル惑星チェアの条件に含まれないということで、
集める気になりました。
あと、冥王星チェアにつながるクエの妖精ロウェンは出没しないバグもなおったらしいのでぼちぼちやっていきたいとおもいます
なおってないやん;;;

ん?YOU&i コイン?それ、なんだっけ・・・image20130610.gif




連日投稿とかがんばりすぎた




関連記事
17:44  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

両方のSSに自分がいることに笑ったwww
09年ってことは5年前になるのねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

いーぜぜ |  2014年08月29日(金) 18:11 | URL 【コメント編集】

10周年・・・あれは私の懐が潤った素晴らしいイベント・・・!

ラブレターの相場が10m前後だったから
手紙10通読む業績達成して報酬の正体不明のラブレター10枚もらえば
これだけで100mとかになるじゃない(゚ o゚ )

ってことで、自力破壊したり他力本願(手紙は放置する人のを回収)や
[メルセでバルーン破壊 → cc → 手紙10通読む業績達成 → 正体不明のラブレター(交換可)10個ゲット!!]
↑の行動を取って自力破壊困難な倉庫キャラも総動員してラブレター集めまくってたね~

集めるだけ集めたけど露店はないから
売りさばくのはめんどう思ってたら
いいタイミングでSAOスゴロク来て露店ゲット!!

っていうありがたいイベントだったねw
むぎ |  2014年08月30日(土) 11:28 | URL 【コメント編集】

今はもう見られないいーぜsのさくらsキャラがなつかしい。
にに |  2014年08月31日(日) 00:42 | URL 【コメント編集】

いーぜちゃん


私もふいたw
ストーカー暦ながすぎやろ!!!w

むぎさん

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
ラブレター財閥をきづいたんですね!

私は自分のサブのためのブラック&ホワイト装備あつめまくてったかな~
ガムはI6パーがでるまでねばったりして、きゅーぶ代が浮きました!

10周年というキリの年だから大盤振る舞いだったよねー!
それにくらべて 11周年は・・・><

ににさん


ぱすぬかれちゃったもんね;;;


ichigoりんご |  2014年09月03日(水) 01:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1183-4a749f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
