リーマンショック メイプル×ミク祭り!ステップゲームはむずかしいほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.28 (Thu)

メイプル×ミク祭り!ステップゲームはむずかしい

いちごです、こんvvv

この数日、涼しい日が続いています。
からっと晴れた夏日がないまま秋になってしまうのでしょうか。
店頭には秋限定商品が並んで食欲をそそります。
秋のお酒もでたので味見味見♪

仕事場ではニットやらファーやらまだまだ触るのも暑苦しい商品の入荷ラッシュ!
夏物禁止令もでてしまったので、毎日長袖、ブーツでがんばってます。

ミクイベントと11周年イベントがはじまりました!

いろいろすることがあって迷ってしまいます。
メイプルで周年祭りが始まると秋だなぁというかんじですね。

ミクと一緒にステップゲームとイベントカードスタンプ


もうやってみましたか?
ミクのステップゲーム

bandicam 2014-08-28 00-48-50-863


ほんっとにこういうの苦手・・・

でも結構楽しいので、下手ながら参加しています。
一緒のチームにあたっても、笑わんといてくださいimage1402261.gif


ただこちらのミクイベントがイベントカードになってるんですよね・・・。

bandicam 2014-08-28 00-56-28-993


業績達成と同時にスタンプみたい!


ステップゲーム10回
ステップグレードss達成
ライブの補給品を集めよう(ETCペンライト100個集め)
おっかけ退治20回→フィーバータイムになると現れる追っかけ(おたく)みたいなのをガシガシ狩る?
フィーバータイム落ちてしまったのでわかりませんがそんなかんじだと思います。
フィーバータイム5回参加(同時に落ちるんですけど・・・)



MapleStory 2014-08-28 01-14-06-436


ステップグレードSSっていうのが無理だと思いますimage13002.gif


最高点で38点だったかそれくらいでした
SSランクは51点??無理無理無理

MapleStory 2014-08-28 00-29-57-123ステップ


参加してもらえるステップポイントと交換できる賞品です。
上位にはいればボックスももらえます。1回だけもらえて、金色印章だった

ミクミクアイテム&ミクミクマイレージショップ


MapleStory 2014-08-28 00-27-50-090



こちらのアイテムもクエストで集めるコインでもらえるのかなっと思ったら、
こちらはポイントアイテムのミクミクランダムボックスから得られるマイレージコインをつかいます。

公式のミクのお誕生会スクラッチでも貯めれますが、150ミクポイント=マイレージコイン2枚なので、
ほしいアイテムをもらうのには厳しそう。。


bandicam 2014-08-28 01-34-21-126


ミクの髪型もこちらのミクミクランダムボックスに交換チケットがはいっている形です。
「既存アイテムもでるからね^^」と注意書きのあるとおり、狙ったものがでるまで買うのはなかなか厳しい。

今回のミクイベントはネクソンさまのがっつり儲けるぞー!みたいなのがみえみえです。








bandicam 2014-08-28 01-20-52-739


とりあえず恥ずかしくない程度にはできるようになりたい・・・。

ソロ練習中・・・。




ねむねむ
関連記事
02:04  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

一部例外はありそうな気もしますが、
40までの段階では基本的にパターンは常に同じです
(39から40に行って失敗すると戻ってきた39も同じ譜面、
41以降は特に規則性はないと思います)
最初のうちは回数を重ねて、有る程度パターンになれるのがいいと思います。

重要なのはコンボを繋いだ時の倍カウント状態を維持することです。
細かくミスをしてるとなかなかスコアが伸びません。
ミスタイプをするくらいだったら、多少速さは犠牲にしてでも
ミスを減らすようにすると、安定するようになります。
その分時間切れもこわいので、難しい譜面はゆっくりと押し、
単色の連打や交互に押すものなどわかりやすい譜面の時は
全力ですばやくこなして時間を稼ぐ、なども重要になります。


実績クリアのSSに到達するための点数は51点です。
難しいとは思いますが、冷静さを欠かさずに頑張ってください
読者さんA |  2014年08月28日(木) 03:07 | URL 【コメント編集】

読者さん

やっぱり一緒なんですね。
ちょっとずつ慣れてきてはいるもののあせってみすったりと慎重になりすぎてタイムアップがあります><

わかりやすい説明ありがとうございます!
SSに51点もいるんですか。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
やっぱりけっこう難しいなぁ。。。

でもスタンプ関係なくたくさんの人が居て楽しいからやっていくとはおもいます(・∀・)♪+.゚
ichigoりんご |  2014年08月28日(木) 08:03 | URL 【コメント編集】

同じレベルだからバカにできない・・・
フィーバーのちょっと前にマップでわざと落ちて、負荷の少ないchでINしたら、無事できたよ

SSはきついから、今回はイベントスタンプあきらめようかな。
ぶるー |  2014年08月28日(木) 12:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1182-d031e266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
