リーマンショック 出席チェックイベントがはじまったほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.07 (Thu)

出席チェックイベントがはじまった

よぉおまえら、元気だったか。
ちょっと星空見てた。






っていうのを言いたくて、
ネット関係から家出をしていたんだけど、結局ツイッターは1日半しか我慢できないし、メイプルも1週間でもどってしまった。。
なんて意志が弱いコなの!いちごです、こんvvv

どうでもいいマエセツ。読んでいいかただけOPENしてください

興味のある方だけどうぞ!




クリックで開きます


出席チェックイベント第2期



MapleStory 2014-08-05 15-45-11-050




なんで、早々に戻ったかというと、出席イベントが始まったからです。

この出席イベントの賞品ね

1日目ETCスロット8マス拡張
2日目Y&Iコイン
3日目設置スロット8マス拡張
4日目コイン
5日目消費スロット8マス拡張
6日目装備スロット8マス拡張
7日目そよそよ春風ダメージスキン(夏だけど)


どうしたんだ!!!この大盤振る舞いimage407.gif

メイプルお休みしてる、YOUも、YOUもとりあえずこの賞品だけはもらっちゃいなYO!


ってくらい、よくないですか?


※クエストを進行できるのはメイプルIDあたりワールド毎に1日1回までです。

そう、ワールドごとにもらえるんだ!!

さくらサーバーを2IDするとして、他さばのももらっといたほうがよくない?
時間と気力の関係上、何サバもする気はないが、
先日座談会のあったかえでサーバーは友達も多く、いつか育成するかもしれない。

MapleStory 2014-07-01 21-13-06-797


ただし、楓のキャラは絶滅危惧種のメカなんだ。。。
あの動きのもっさり感が苦手です。
育つ気がしません。image1402261.gif



かえでサーバーで新たなキャラ



さっくり育てやすそうな新キャラでもしようかな。


MapleStory 2014-08-05 16-09-31-092


と、楓サーバーでさっくり魔法使いをつくってみた。


MapleStory 2014-08-05 21-20-38-309


そう、出席ができる13レベルまでさっくり育てればいいのだ



さっくり、さっくり、、、



MapleStory 2014-08-05 21-19-08-713


16レベルになっても出席クエスト、でてこないんですけどー?imagekuma01.gif




bandicam 2014-08-06 19-57-24-433


思い込みによる勘違い。
出席クエストは、33レベルからだった。

image13002.gif




MapleStory 2014-08-05 22-39-38-793


さっくりなんていくかよ!!!!!image312.gif


自分のホーム鯖ならリンクスキルやら祝福やら、お友達のカンナやらHSやらで、
分速1レベルとかだったりするが他鯖だとそうはいきません。

MapleStory 2014-08-06 00-58-40-857


でも、他鯖のお友達とおしゃべりしたり、ホーム鯖じゃ感じられないことがあったり、ちょっとわくわくするね。image14022604.gif


一人で孤独育成するつもりが、お友達が会いに来てお手伝いをしてくれたり、装備を貸してくれたりします。
引き取り手ギルドもきまりました。
最近メイプルで iすら見失いがちだったんですけど、YOU&iなかんじです。





ただし、メイプル三昧にはならないように



とりあえず33レベルにしないと出席も始まらないので、クエストやら狩りやらで育成しています。

MapleStory 2014-08-05 16-30-23-765



マヤが劣化というか、なんというか。。
もっとお目目ぱっちりでしたよね。


MapleStory 2014-08-05 22-43-37-134

他のプレイヤーが狩場に居たら強制的にこの表示が出ます。
無理やりYOU&i・・
最初わけがわからず、思わず○を押してしまったら、お断りされてキマズイ思いをしました。

関連記事
00:17  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

他鯖での新キャラ育成は、一番のネックになるのは薬ですかねぇ。特に魔法使いはMP薬が枯渇する・・・。←昔全鯖にキャラを作ったから知ったかぶりしてるw
ギルドに入ったなら!月曜日ならちょびっとギルドポショーンがもらえるので、お役にたてるかも!
そのグループ招待&加入申請窓が強制的に出るおかげで、友達が出来たりもします・w・ ここは運営の思惑に乗じて、人見知りを克服するのだー!
響木 |  2014年08月07日(木) 08:59 | URL 【コメント編集】

33ならさくっと育つとは思うけど念のため

出席チェックの進行状況(および報酬受け取り状況)は
キャラ単位じゃなくその鯖のメイプルID単位だから
新キャラ(魔法使い)が33になる前でも
メカ(絶滅危惧種)で進行しとくと
新キャラ33になった時点で報酬受け取れるし
日数的に余裕が・・・;-;
ってことが少しはなくなるかもしれないよ~

私も茨→楓予定のキャラ(Lv.20)やっとこうと思ったら
出席チェック受けれなくて
一瞬????????ってなったね
私も13からだと思ってたorz
むぎ |  2014年08月07日(木) 13:15 | URL 【コメント編集】

ichigoお断り!の図?
れいまち |  2014年08月07日(木) 13:27 | URL 【コメント編集】

今回すっごく報酬いいよね。
てかプチ家出してたのね。 おかえり

パンツの話は意外だなぁ
そんな小さな子は興味ないや
ってかなんとなくいちごcの年齢が・・ 永遠の18歳じゃなかったっけ?

あずさサーバーにもオイデー
ぶるー |  2014年08月08日(金) 21:30 | URL 【コメント編集】

響木ちゃん

そうそう、薬大変なんだよね・・・。
露が高いです・゜・(ノω;`)・゜・

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオギルドポーション助かるよね!
箱あつめなどで薬が出てくるのも大変助かります。
いばらサーバーのコはそれで暮らしてる

Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?あの加入申請つかってるんだ!
使う勇気がないです><


麦ちゃん

コメントありがとおお
麦ちゃん、天才かっって思ってしまいました(´∀`*)

出席一日目はその作戦でさせてもらったよ!

なんか、13レベルだと思うよね。。
うちもいばらっこもはじめました。
楓でもいばらでも会えるといい((ネ´∀`))b

れいまちさん

えっichigoなら大歓迎でしょ(´;ω;`)ぶわっ

ぶるーちゃん

たぶん、|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー

ちいさな子に興味あったらヒクワー
(^ー^* )フフ♪
永遠の21なのです。18だと未成年飲酒うるさいから

あずさ・・そうね。いばらキャラの行き先候補として考えておくw

ichigoりんご |  2014年08月10日(日) 11:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1168-5a4f564e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
