リーマンショック 背中のお肉はいつか胸になるほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

背中のお肉はいつか胸になる

へーきなふりを続けていたら ほんとにへーきになる。
背中のお肉も胸の位置に持っていってたら いつか胸になる!?



私と犬の死について 書きました。

メイプルには関係がなく ただ感情をここで浄化して成仏させるような行為です
興味があるかただけクリックしてくださいね


クリックで開きます


ラニア3段お弁当トーテム


MapleStory 2014-07-13 20-45-33-945

やっと ラニア弁当になりました
最後の二日くらいが苦しかった・・・

ラストアップグレードは ぱーぽ弁当があったりネイビーがあったり・・
はずしたほうがいいんじゃないって思うようなので ぶっこんでみると決まった・・




延長薬は4年分買ったけど
使ったのは 9かげつ分。


その頃まだメイプルをやってるのか、延長薬をつかうのかどうか、自分自身でもわからないところimage201306102.gif

やってそうなところが怖い、、。
関連記事
02:41  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

去年従姉の犬が亡くなった事を思いだしました。
従姉の家にやってきた赤ちゃんの時はすごく吠えまくる犬だったのに
段々人懐っこい犬になって僕の犬嫌いを少し緩和させてくれた可愛い犬でした。

そんな犬だったのに去年従姉の家に行ったら

「あれ?死んだって言ってなかったっけ」

と突然のカミングアウト!驚きました・・・
悲しかったけど聞けば結構時間も経っていたので、特に従姉からは何も言われなかったし、何とも言えない感じでした。

死の問題って本当に難しいですよね。

いちごさんのところの犬は最後看取れなかったとはいえ、十分に愛されて幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします。


・・と こんなに堅苦しいのは僕っぽくないので先月言われた驚きのひとこと。

その従姉(2人姉妹既婚)が両方妊娠(初産)したとのニュース!
・・・がそれを我が弟から報告されるという・・・
「え?何で知らないの?」って言われるという・・・
親からは「言うの忘れてたわ」って言われるという・・・

クソガッ(TT)
ちぇいそ |  2014年07月14日(月) 04:39 | URL 【コメント編集】

私も今まで飼い犬が4匹亡くなりました。
その都度すごく悲しい思いをし、悲しい思いをしてきました。
4度のうち1度は生まれたばかりの赤ちゃんでした。
冬に生まれたため生まれてすぐに風邪をひいてしまい・・・。
その子だけは私の手の中で息を引き取りました。
他の子たちは死に目に会えませんでした。

犬が死ぬたびにもっといっぱい遊んであげればよかったと思ってしまいます。
後悔してもいつも同じことの繰り返し
あの子たちは幸せだったのだろうかと。

いちごさんのわんちゃんは幸せだったと思いますよ。
だから別れがつらくて一人でひっそりと逝ったのだと思います。
ほめてあげてくださいね。
れいまち |  2014年07月14日(月) 07:21 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年07月14日(月) 11:06 |  【コメント編集】

わんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

華も今年1月に10年一緒だった猫を亡くしました。
病気で歩けなくなり、食事も出来ず介護の為に華は隣で寝ていたのに、最後は送ってあげれなかった…。
静かに虹の橋を渡っていきました。夫婦で看取れなかった事を後悔して泣きまくりました。
けど今は、それは大好きな人へ「泣かないで」のメッセージなんだと思います。
居ない事に慣れるのは辛いけど、いつでも側にいてくれてるって華は信じています。

わんちゃんは、いちごちゃんが大好きだから、
いちごちゃんがお家にいる日に虹の橋を渡ったと思います。
わんちゃんは、きっと幸せだったはずだよ‼︎

華 |  2014年07月14日(月) 11:12 | URL 【コメント編集】

小学3年の頃から一緒にいたうちのわんこも昨年の夏になくなったのだけど、実家に帰る1日前で最後看取れなかったのが後悔。

生き物を飼うのって最後が本当にツライよね
ろで |  2014年07月14日(月) 11:54 | URL 【コメント編集】

ご冥福をお祈りいたします


こっちは記事になった文字を読むだけになっちゃうけど、ちゃんと愛して、愛されていたんだなぁって思います。
出会いもあれば別れもあるのが自然なわけで、それを乗り越えなくちゃいけない。
だから、悲しみを乗り越えて、オバカな記事を書くことをまってます。

で、寄せて寄せてあげて、胸の肉に?
でもそれって脱がしたときにガックリな?

延長薬使い忘れてアイテム消えてしまうに1票おねがいします
ぶるー |  2014年07月14日(月) 12:47 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年07月14日(月) 20:34 |  【コメント編集】

ちぇいそ

ペットってどうしても先に死んじゃうよね・・
覚悟はしてたけど 悲しかったです

ちぇいそ 犬嫌いなのwププププっておもったけど
暖かいお言葉ありがとうございます

シメは ボクは家庭でも空気ですっていう
告白でいいのかな;;;
それにしても 従姉妹の赤ちゃんがたのしみですね!

れいまちさん

生まれたて;;;;;
きっつい・・・
話を読んだだけでも 心臓がきゅーってしてしまいます・・。

そうなんですよね。。
いつも一緒に寝てたんですけど 最後のほうに
お布団を汚されてしまって・・。
サークルにいれてしまったのがすごい罪悪感です;;
一緒にずっと寝てあげたらよかった

幸せだったのかは わからないけど
私はずいぶん幸せにしてもらったかな
癒されました。
コメントどうもありがとう!
ichigoりんご |  2014年07月14日(月) 21:40 | URL 【コメント編集】

非公開さん

別れはあるのはわかっていたけど
なるべく考えないようにしていましたね・・

いっぱいもらいましたね。
癒しそのものっていうか。
はい!ありがとうございます
がんばります

華ちゃん

おひさしぶりです!読んでいてくれたんだね
ありがとおお;;

そうなんです。。私も見取ってあげられなかったのをすごく後悔したんですけど・・
きっと その瞬間をみてしまったら
もっと引きづったとおもうんですよね・・。
犬猫はあまり死を見せたがらないともいいますし
今は そこはこだわらないことにしました。

そう・・・いってきます ただいまを言う相手がいないのが とてもさみしい;;


ichigoりんご |  2014年07月14日(月) 22:15 | URL 【コメント編集】

2年ほど前に実家で飼っていた犬が亡くなりました。
最後を看取ってあげられたけど、その分看取れなかったより辛い気がします。
看取ったからこその辛さ、看取れなかったからこその辛さ、
それぞれ違った悲しみがあると思います。
しばらくは悲しみのほうが大きいけれど、
時がたち、時々夢に出てきてくれたりすると、
なんだかそばにいるような気がして、うれしく思えるようになりました。

悲しい思い出じゃなく、楽しかった思い出で、愛犬を想ってあげたいですね。

書いててよくわからなくなったので、このへんでw
いちごさんと、愛犬が、楽しい思い出て繋がっていれるよう、お祈りしています。
かずたろ |  2014年07月15日(火) 23:18 | URL 【コメント編集】

ろで

1日前とかもすごく残念だね・・

つらいなぁ・・・・
すぐさみしくなって飼う人もいるみたいだけど
当分はもういらないや・・・・・・

ぶるーちゃん

ありがとう
今は整理はついて 元気なんだけど
日常のさまざまなシーンで思い出すよね
料理してて 食べ物落としたら 犬がとんでくるんだけど
食べさしたらだめなのもあるから 反射的に拾ったり・・。
そういうシーンで あぁもういないんだなってさみしくなったりしますね

私は背中のお肉なんてありません^^


ichigoりんご |  2014年07月16日(水) 12:22 | URL 【コメント編集】

非公開さん

話し聞いてくれてありがとう
話しながら 泣いてしまったけど
いくぶんすっきりした


あのこ幸せだったかな・・・
そうだと、いいな


かずたろさん

そうなんですよね
看取ってあげたかったらよかったって思ったけど
看取ってたら、その瞬間が焼きついてしまって
もっとつらかっただろうなって思います

楽しい思い出のほうが思い出せるようになるのかな・・
今は元気な姿よりも
横たわってる亡くなった姿のほうが大きくて
気持ちが暗くなります

コメントありがとうございました
ichigoりんご |  2014年07月16日(水) 13:01 | URL 【コメント編集】

愛犬は笑顔に見えたか?
笑顔に見えたなら、愛犬は幸せだったってことだ。
ロロ |  2014年07月16日(水) 18:27 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年07月16日(水) 23:44 |  【コメント編集】

りょうさん

笑ってなかったよ。。
苦しそうにめんたまひんむいてたよ・・・
目つぶらせられたからよかったけどね・・

非公開さん

おひさしぶり。

その話は私が教えたんじゃなくて 君が教えてくれたんだよ
記憶が入れ違ってる。
なつかしいね。

思い出したくなかったな~。
私はいつも自己中心的で子供だったし、ひどいことしたとおもう。
こうやってコメントくれてるってことは 許してくれてるんだけど
よく許せるよね?w

いろいろ書きたいこともあるけど
返事は公開になってしまうからこのへんで。
コメントありがとうね 心にしみた

あと 文章って書き方何年経ってもあんまりかわらないんだね
ichigoりんご |  2014年07月17日(木) 17:32 | URL 【コメント編集】

なぜコメントが消えるのか
しゃくれ |  2014年07月17日(木) 20:21 | URL 【コメント編集】

非公開の人への追記

思い出したくないは過去へかかる言葉で
今は だいじょうぶ


しゃくれさん

コメントの通知が来てたのに
コメントがどこにもなかったよ><
ichigoりんご |  2014年07月17日(木) 21:45 | URL 【コメント編集】

それは申し訳ない。
お久しぶりです!最近メイプルまたやり始めました。
しゃくれ |  2014年07月17日(木) 23:46 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年07月18日(金) 07:26 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年07月18日(金) 20:16 |  【コメント編集】

しゃくれさん


そうなんですね!
久しぶりのメイプルどうですかぁ?
いろいろかわってるんじゃないかな

非公開さん

そう言ってもらうと嬉しいな。

ありがとう。
こうやって話せただけで十分かな

非公開さん

ツイッターにも書いたけど
昨日私がサーチしたときは 誰もいなかった。
また今日やってみるね
今日買いに行けばいいとおもうよ にこ^^


ichigoりんご |  2014年07月19日(土) 07:52 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年07月20日(日) 00:16 |  【コメント編集】

変わりすぎて、何も触らずに狩場に行く感じですw
しゃくれ |  2014年07月20日(日) 02:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1159-abdc1c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
