リーマンショック ノウ姫に突撃ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.31 (Sat)

ノウ姫に突撃

眠いときには寝るが一番・・。
だけど 眠れない場面も多々あります

メイプルでも?
いまはそんなに 寝ちゃいけない場面なんてメイプルにはないけど
昔々のボスなんかは 各職に割り当てなんかがあって
寝てなんかいられない・・
特に聖魔は ディスペルにヒールにリザにと大忙し。
弓のSEに DKのHBに。こぶしのタイムリーフ(だったっけ)
斬りの煙幕
大事なスキルはたくさんあります。

コーヒーや冷たい飲み水で目を覚ます。
15分だけ寝る。でも熟睡しないようにへんなかっこうで寝る
←私よくこんな格好で寝てました


いざボス戦がはじまってしまったら?
音量がんがんでする
立ってする。
痛みによる目覚まし。左手の甲を噛む、つねる。気がつけば 傷跡だらけ・・。

いまでも時々このときの癖がついてるのか うとうとしてしまうと
左手をつねってしまう・・
昔と比べて 直りが遅いっすわ!
いちごです、こんvvv

クエストのノウ姫は強かった・・


MapleStory 2014-05-30 08-40-24-897-1
クエストのノウ姫がすぐ倒せるとかいっちゃってごめん・・・
腐ってもメインだったのか メインキャラはすぐ倒せたものの
装備もない鬼神ドールのカンナだったら もうドツボ!!!


墓る → そのマップで復活だけど ノウ姫のHPは戻ってる → 墓る →エンドレス

本番ノウ姫10回で ダメージスキンがほしい!
なんて 贅沢いってましたけど・・・


MapleStory 2014-05-29 16-03-40-644

ハヤトカンナアヤメのクエを終わらせて この勲章だけでもほしいです
「ヒエイザンの語り部」
ハヤト、カンナと時間をかけて薬がぶ飲みで倒したけれど
アヤメでちょっと詰んでますimage1402261.gif


ノウ姫前提



サブキャラのカンナさんは 置いといて・・
メインのルミナスみんとは 前提クエをすべて終わらせましたimage140226.gif

ハヤトカンナアヤメのクエを終わらせるだけじゃないんですね。。
そこから

MapleStory 2014-05-29 16-07-46-038
MapleStory 2014-05-29 16-11-26-794
MapleStory 2014-05-29 16-24-35-946
MapleStory 2014-05-30 21-24-54-443

①下町で巨大ウサギさんを探す
②ショウワでぼったくられる(確か1Mメル)
クエストを終わらせたハヤトさんしか取れないETCをなんとか手に入れる
うちはお友達がこのためにクエ終わらせていたので譲っていただけました(´;ω;`)ありがとう
④ツボのところにえさを置いて ワルメンさんを召還する



ノウ姫戦には「鍵」が必要


MapleStory 2014-05-30 22-56-09-792

「ノウ姫を倒すために移動する」がでてきます
が、ノウ姫を倒すために必要な「鍵」がパーティに1個必要らしい・・


鍵は 上の「ノウ姫の分身を倒す」のほうの ノウ姫がドロップのだけど
分身は分身でちょっとめんどくさいし、鍵もなかなかドロップしないようなかんじです・・



ギルド員のかのんちゃんが鍵をもっていたので 初見でいってみました

MapleStory 2014-05-30 23-14-45-475


ランダムテレポみたいなのをさせてくる水鏡や・・
うわさのだるい固定ダメージの雑魚たち・・


MapleStory 2014-05-30 23-28-43-676


ノウ姫さんでは バンバン墓が落ちちゃいましたが
なんといっても デスペナがないのがいい!



ノウヒメの前で かのんちゃんが落ちてしまって、
ノウ姫は熊猫さんソロ+お墓枠(私)だったこともあり
倒すことはできませんでした!


MapleStory 2014-05-30 23-31-35-755

あとちょっとー!!


もっと行きたいけど まずは 鍵出しってかんじですね・・


line-f3151.gif

デスペナがないのがいい!BannedStory_canvas103.png



line-f3151.gif




関連記事
17:44  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

へー デスペナないんだぁ
鍵ないからまだいったことないやー

昔のボスのとき大変だったんだね。
ってかドキドキして眠たいと思うことなかったなぁ
4PTでホンテしてたときなんて、時間に間に合うように仕事がんばったなぁ
ところでなんで治りが遅くなったの?永遠の・・・・●●歳じゃ・・・
ぶるー |  2014年06月01日(日) 00:41 | URL 【コメント編集】

ぶるーちゃん

鍵はやっと今日出ました!
7回いって1個くらいなのかな
SDTとドロ大出して・・。

ぶるーちゃん結構古参なんだね!
最初のときのホンテ じゃくむはほんとどきどきしたなぁ・・・
うん~ やっっぱり14さいのときとはちがうくなってきたかな
てへ

ichigoりんご |  2014年06月01日(日) 18:36 | URL 【コメント編集】

ジャクムTT枠 抽選で4番目くらいのころから・・
そのうち色々な催しごとを主催するようになったり、今となってはいい思い出だね。

鍵・・・・でないよ うちのファミリア粗悪?



もうピチピチじゃないのね・・
ぶるー |  2014年06月02日(月) 00:25 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年06月03日(火) 18:39 |  【コメント編集】

ぶるーちゃん

あのころの投げさんはスキル取得大変だったよね。。。
主催さんもしていたんだね!

鍵はいまのところ二人で行って1日2つでるかんじかな
ichigoりんご |  2014年06月05日(木) 13:57 | URL 【コメント編集】

非公開さん

こんにちは!
コメント(o´艸`)*【ァリガト】*

ルミナスやってるんですね!
ルミナス楽しいですよね
唯一飽きていない職ですよ~~

ぜひ仲良くしてください((ネ´∀`))b
ichigoりんご |  2014年06月05日(木) 13:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1150-a3b02e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
