リーマンショック ギルクエと 新トウキョウ伝説ファミリアほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.29 (Tue)

ギルクエと 新トウキョウ伝説ファミリア




復活したギルドクエストにいってきましたー!


MapleStory 2014-04-25 21-45-35-177

今回は連合の「しなもん」ギルドのお世話になることに。
みんなでサブキャラをしなもんへ移動image2013061004.gif
ギルド名がかわると なんか新鮮!


ギルド員をいれるには マスターでないとダメになってしまって(申請制度からの許可)
不便になりましたね・・



ギルマスさんお休み中で 副マスさんたちでがんばってるギルドがたくさんあるんですよ・・。
うちはなんとか連合の4つともが稼動しているので 一時的保護というかたちでやっておりますが

今度 散歩路の要望で誰か言ってください!!なんて・・
私は プレミアムじゃないので ミラーしかみれないので言えないのです


話は戻ります!
ギルクエは なくなる前に 何回かやったことがあるので
きっと思い出すだろうと思って なんの攻略もみずにいったんですが
自分の記憶力のなさを 甘く見てたぜ・・



MapleStory 2014-04-25 23-18-13-088

左上の部屋に入り 下の段の箱を壊してでてきた鍵を盗賊さんに渡す。
盗賊さんがその鍵をもって 上段をDSしてすすむ
みたいなかんじなのですがー

テレポで盗賊さんのところ つっこんだからね・・・
途中で なんかちがーう!!!って思いました。。墓落としながら・・

ギルクエ攻略サイト:EKURUGIさん
2回目行くときに ぱぱっと攻略サイトさんみて やっとふんわり思い出した模様・・
30レベルキャラがいらなくなってるだけで 他は一緒です

ほんとに復活してくれてよかったです
またいきましょうimage14022605.gif






新トウキョウクエスト続報!
ドロップアップファミリア目指して 伝説ファミリア狙いです・・



えっとね、何種類もドロップアップがほしいわーとか 中は持ってるから大がほしいわーとかじゃないんですよ

うちの最高 ドロップアップファミリアちゃん

MapleStory 2014-04-28 17-30-44-616

こいつしかいないからなimage1402261.gif

ドロップ狙いの記事のssにいっつも こいつ写ってるからな
猫仙人といちごは ズッ友だょ☆



狙うといっても 
根気が足りないいちごさん
何時間もこもるとかは 無理なんですが・・・・



MapleStory 2014-04-25 17-13-59-882

ポロリっと ナイトバタフライ 5体目くらい


MapleStory 2014-04-27 21-10-19-870

エージェントN 10回制限があるけど 二日目くらいにポロリ



MapleStory 2014-04-28 09-17-16-468

今日の朝の2倍時間に 全チャンネル回ってて 30分ほどで出ました

なんだろう。。パッチ後の私は「持ってる」  image2013061007.gif


MapleStory 2014-04-28 17-18-17-076

ボスダメ40!!!!!!!

ヷ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆

2個目が「一緒に居ると・・」がついてるから 薬制限ボスにはつかえないのが
残念だけど・・。

ワーイとか言っちゃってるけど ボスは最近ほとんど行かないから、ウン・・

MapleStory 2014-04-28 17-30-28-339



レアファミリア数、83枚
伝説ファミリア数、11枚
神話が数枚

ブースター買ってないのでめずらしいものとかないけど
そろそろきてもいいとおもうんだ・・。



引き続きドロップアップファミリア探しは続きます・・・image20130610.gif




line-f3151.gif

「持ってる」が消えませんようにBannedStory_canvas103.png




line-f3151.gif






関連記事
00:37  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

★ギルクエ楽しそうですね!

僕の周りでもギルクエ楽しみにしている人多いです。ギルドに人を貸したり借りたりの以前のメイプルの時代がまたやって来そうです。

ギルドシステムが改変されましたが、マスターがいないとギルドが機能しないところはそのままでちょっと残念ですね。それでも、ギルドマスターの僕は同一IDのキャラを自由に自分のギルドに出し入れできるようになりました。(これが唯一のシステム改変の恩恵!?)なので、ギルクエのお手伝いにも行きたいと思います!いちごさんとはサーバーが違うのが残念です><
紅茶狩人 |  2014年04月29日(火) 20:47 | URL 【コメント編集】

ワシらも行ったけど賊が槍持ったままマッスル入っちゃってアウトでしたw
もっとも6人で行って4人初心者><
説明しながらでどの道パズルでタイムアウトね
石像で手間取ったぁ
にに |  2014年04月29日(火) 23:17 | URL 【コメント編集】

ギルの勧誘のは同感。
副マスがあまり意味なくなってるしね。
直してもらいたい

ギルクエはうちはこの前やったときに水路で落ちちゃった人がいて、そのまま終わっちゃった
もう30れべの子いらないんだ
ギルクエはいろいろ協力できる感じが大好きだな
連合クエでいけるようになればいいのに・・

ドロ運すごいなぁ
結構まわったけどドロしなかった
いい声でるって聞いたけどどう?


やっぱりこころcが一番かわいい・・
純情そうだ
ぶるー |  2014年04月30日(水) 12:38 | URL 【コメント編集】

ちょっと!!!
ドロ運よすぎよ!!プンプン
からすとかも |  2014年04月30日(水) 18:20 | URL 【コメント編集】

紅茶さん

ギルクエ復活うれしいですよね
ボスもソロとか少人数でいけてしまう中
こういう大勢でいけるコンテンツは貴重でうれしいです。
クリムゾングルクエが 簡略化されて復活したので
ギルクエもどうなることかとおもったけど
そのまんまで よかった(´;ω;`)

あーそっか、、今までは自分で自分のキャラは入れられなかったですよね。
紅茶さんはギルクエも すばやそうです
うちは足手まといヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ににさん

そうだ 槍は一人1回しかもてなかったっけね・・
うちらもなかなか思い出しきらなくて
手間取った~~
うちも石造みすったw

次はきっとうまくいけるかな><

ぶるーちゃん

そうー・・
マスター一人には負担が大きいよね

水路はなぜか重い・・
そこだけ落ちる人がおおいよね(´;ω;`)
そー 連合でいけたら便利なんだけどねw
でも連合のギルドにはいるのも新鮮でよかった(・∀・)♪+.゚

なんか今回は「持ってた」ヾ(´ε`*)ゝ

顔2信者ですか(*・ε・*)


からすとかも

おひさしぶり?かな(・∀・)♪+.゚

えへへー
でも、、、ドロ大はつきまえせん(´;ω;`)

ichigoりんご |  2014年05月01日(木) 20:55 | URL 【コメント編集】

はーん。
ギルクエ復活したのね。

懐かしいおもいで!

ついに3ヶ月壊れたPCを購入したので
今度届いたらインしてみます。

届くのいつかわかんないけど・・・。
月末くらいにはとどくのかなー。
moni |  2014年05月07日(水) 22:53 | URL 【コメント編集】

もにもに

復帰したのにいつのまにか消えてしまったもにもに
こんvvv

PC壊れてたのか。。
3ヶ月も放置するとか
文明人じゃないd(。ゝε・。)Йё

どこで買ったのwwww
ギルクエするなら アイドル要員で
参加してもいいよ
ichigoりんご |  2014年05月12日(月) 14:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1145-f5ce821f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
