リーマンショック 次元の図書館~エピソード1,2ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

次元の図書館~エピソード1,2




私ね、メイプル内とかツイッターとかでは さらーっとズケっと自分の意見とか言ったりしてますけど
リアルのほうが めっちゃええやつ!

(自分で言うな)

普通に礼儀正しいし遠慮深いし自分の意見をのみこんででも人を立てる!みたいな

(要するに 外面いい腹黒)

日本人ってそういう人がほんとにおおいです
どうぞどうぞ どうぞどうぞ どうぞどうぞどうぞ!ダチョウ倶楽部かー!
それで遠慮しながら気持ちよく暮らしていってる私たち

なのに たまにいる自分の意見をぶっこんでくるやつー!

一人割りと仲いい子にいるんですわ。。
毎回飲みにいっておもうのが、、、

焼き鳥盛り合わせを頼むんです
いや、いいんですよ。焼き鳥盛り合わせ。無難。
だいたい5本でしょ、あれ。身、ネギマ、皮、つくね、ずり。

3人でいくとね、1本足りないんですわ。
そしてねそいつね ネギマとつくねもらうねー!とか言って一番最初にええやつとってくんです
となるとね、身1本かズリ+皮の組み合わせ。どっちがいいだろう。。
結局ね残りの二人が 3本を譲り合い、なぜかズリだけが手をつけられずに残るパターン

もうさ何回もいってるとさ ズリがつめったつめたなって お皿にずっと残ってるの毎回やん!?
もうそこは ネギマ3本つくね3本とか頼んだらええんちゃうのー!

っておもいながら
焼き鳥盛り合わせ頼むねー!
「いいねー!」って答えちゃう私たち。。。
いちごです、こんvvv






MapleStory 2014-03-26 13-58-07-742

先日のパッチで実装されたテーマダンジョン
次元の図書館エピソード1,2をやってきましたー





MapleStory 2014-03-26 14-08-59-264

それは ドラマでいうところの スピンオフみたいなかんじ。
本筋が 英雄たちと暗黒の魔法使いなら
スピンオフは 名もない脇役たち





とってもいいお話でしたので ぜひご自身でやってみるのをお勧めします!

すでに完了した方、あらすじを読んでからでもいい方のみ 下へおすすみください

報酬のほうを先に載せておきます



MapleStory 2014-03-26 22-56-21-195



MapleStory 2014-03-26 22-56-25-945MapleStory 2014-03-26 14-49-28-402

左がエピソード2の報酬の勲章
右がエピソード1の勲章です
能力はまったくいっしょ。

デザインはきれいなんですが、能力はとるにたらないですね
最近勲章のデザインがなかなか凝っています
勲章カナトコを意識してなのかな、とも思うけど
勲章カナトコって使ってるかたいらっしゃるんでしょうか。。



































あらすじはじまります

↓↓↓













MapleStory 2014-03-26 14-16-55-839

エピソード1は 白い魔法使いという人物に出会います
究極の光を研究する白い魔法使い・・・



MapleStory 2014-03-26 14-15-03-294

このひとだーれだ

ルミナスを育成したことある人ならわかるかな?
若き日のビオワンです






もう予想はついておりますが



MapleStory 2014-03-26 14-42-36-698

究極の光はなかった。
いつもそこには闇があるから。
究極の闇ならあった

白い魔法使いは 暗黒の魔法使いになってしまいます



MapleStory 2014-03-26 14-44-00-521



ラストは ちょっとほろりと切ない・・・

名もない傭兵のお話でした。






エピソード2は シグナスがまだ女王になる前のお話

MapleStory 2014-03-26 14-51-34-097

ナインハートファン必見!!!!
若きナインハートさまがみれますimage14022605.gif




あとはまぁ? どうでもいいけど?

MapleStory 2014-03-26 14-53-23-706

シグナスをアイドルにプロデュース! 結婚しちゃおうシュミレーションゲームとか?




MapleStory 2014-03-26 22-19-35-887

この選択が 結婚できるかどうかの分かれ道!!!!!












MapleStory 2014-03-26 22-19-59-775

なんだか 機嫌が悪くなったぞ!!!!!!








MapleStory 2014-03-26 22-46-25-171
MapleStory 2014-03-26 22-51-14-130

こちらはラストは ほっこりするかんじで 終わっています




最初は ちょっと文章読むのがめんどくさいな~と思ってはじめていたんですが
なかなか 引き込まれる感じです
1つのエピソードは 1時間弱といったところです

ところどころ、ログが見れない茶番劇にはいりますが、茶番中でもログが残ってるシステムのようなので
茶番中に誰かに呼ばれたらどうしよう。。なんて思っちゃうナルシストさんでも大丈夫

ええ、私も友達が居ないサブにいくときに
サブいってるときに誰かが用事あったらどうしよう><なんて思って
「○○にいるので なんかあったら内緒よろしくでーす」なんて言っちゃうナルシストさん
内緒なんてきたことないけど。。



line-f3151.gif

大根サラダでいい~?うんうん食べたい(本当はシーザーサラダ派)BannedStory_canvas102.png



line-f3151.gif




関連記事
01:37  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ナインハートとリリンが兄妹は
へーーーーって感じだった。
にに |  2014年03月27日(木) 09:20 | URL 【コメント編集】

なんかヨッパのときの記事みたいだ。
大阪弁だね。
焼き鳥はおいしいから大好き。

そして、オオカミ少女の勲章がすごい似合ってる。。

まだ図書館は1個目しかやってないけど、がんばればシグナス女王と結婚できるんだ。
ってことは将来王に・・?


さいごのMOREに騙された。。。。シドイ
読者さんA |  2014年03月27日(木) 12:58 | URL 【コメント編集】


匿名いちごファンことぶるーだす。

慌ててて名前書き忘れた。。。
ぶるー |  2014年03月27日(木) 23:44 | URL 【コメント編集】

ににさん

それ前からちょいちょいでてくるエピソードだったり。。
たぶん うちがナインハートマニアだから知ってるのかな
ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ぶるーちゃん

なんか最近チャットも関西弁だったりするw

オオカミ少女の称号は
色目とかがかわいくて気に入ってるけど
能力ゼロなんだよね(´;ω;`)

がんばれば!王になれるかもしれない!!!

ごめんwwwなんか追記あるようになってるね
なおします

ichigoりんご |  2014年03月28日(金) 09:47 | URL 【コメント編集】

クエおわったけど・・・結婚できなかった。
乙女心は難しいね

ウチのブログに経緯かいてま・・・
ぶるー |  2014年04月02日(水) 12:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1136-6bbc6f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
