リーマンショック ヴェラッドにまつわる騒動~ver3.24ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

ヴェラッドにまつわる騒動~ver3.24

今日はぱっちがありましたね!

毎月毎月 はやいなぁ・・・
つい3日ほど前に 前のぱっちだったきがするわ(それはうそだ)

パッチの日に 私の休みがいやに重なる・・
と、友人の間では噂になっていますが・・偶然だって何度いわせるんだよぅ^^;

まぁ偶然だけど?メンテ終わりの4時にあわせて いろいろ用事を済ませてました

今日の用事は衣替えとともにいらない服を処分してたんですが、、
黒歴史がいっぱいでてきた。。
もちろん 何年も前の服なんですけど、状態がよいと捨て切れずに毎年持ち越してるんですよね・・
ゴミ袋4杯捨てましたけど。。ちょっと派手っぽいものも好きだったのかな。。
まだきれるかな~と思って 何着か着てみたけど 体型的なほうで無理でした
いちごです、こんvvv


そんなかんじで きっちり4時にあわせて

メンテ終了時に あーやーこーやー騒ぐのがメイプルの楽しさだもんね!
そして、最近のメイプルといえば、、スタートダッシュが勝ち組!


といういやな風習になりつつあります・・。
前回の伝説ファミリアのドロップ率もそうでした

今回は

MapleStory 2014-03-20 00-03-17-508

購入回数制限があったアイテムが何回も買える!!???

またたく間に うわさは広がり

どうなんだ!買っても大丈夫なのか!?バグなのか 仕様なのかimage201306101.gif





装備のほうは制限がある=意図的に他のアイテムは制限をはずした
あとこの間の散歩路の生放送で
ヴェラッド書の購入回数制限を解除してほしいとおっしゃっておられる方が居たこと
で 仕様なんじゃないかな~と思いました

バグだとしても 完全にネクソン側のミスなので
アイテム消失するくらいかな~っと。

そうこうしてる間に 臨時メンテのお知らせ
ロルバなのか BANなのか・・

臨時メンテ後 名工クーポンと高級装備書、潜在書のみ1回の制限にもどったので
上級書、性向アイテムは そのまま制限なしになりました


一枚しか買えないから強化どうしようか迷ってたのでうれしい変更!
クーポン、装備書を買ってた方は そのまま 得したかんじで終わっちゃったのでしょうか


追記:20日の臨時メンテで性向アイテムは1回きりの購入と修正されました
よって 記事内容が事実と異なっております、ごめんなさい
やっぱりスタートダッシュしたものが勝ち組でしたね・・



MapleStory 2014-03-20 00-21-27-074

魚を買うのも、地道にあげるのも めんどくさくて
こんなかんじで 放置してる性向

性向アイテムが買えるということで
意思だけでもがんばってあげようかなーと思ってます!image140226.gif


でも メルかかる・・・





他には


ギルド改変記念フラッグレース

12:00 / 19:00 / 23:00に頭の上に来る封筒をクリックして参加する
ギルドコンテンツ!


忍耐みたいになっていて、競争するコンテンツ!
待機場所には たくさんの人でいっぱいでした

重かった・・・





MapleStory 2014-03-19 23-03-13-966

最初のほうの深い穴に落ちてしまって
でられず めっちゃはずかしかったw
どうやったら でれるのーって ぴょんぴょんしてたw

ごにょごにょしてるうちに やっと出れたころには 先頭グループが2週目回ってたぜ





MapleStory 2014-03-19 23-06-36-072


(´;ω;`)ぶわっ




でもこのあとちょっとだけ 追い抜きました。。

なんかみんなでわいわいできる常設コンテンツって
あまりなかったので これはうれしかった!
ギルド単位で 競えるっていうのもいいよね!

このとき うちのマスターは参加する気もなく倉庫してたマイペースさん。。

あと、ギルド欄で 他のギルドを検索することができていて
なかなかおもしろい!

有名ギルドの内情を盗み見ることができる クス(●´艸`**´艸`●)クス


そんなかんじの ぱっち後のメイプルでした!


line-f3151.gif



21日、22日、23日、29日、30日、4/5日、6日の13:00~16:00
経験値2倍春なのにおうちでメイプルしろよイベント

でも私 きっと仕事BannedStory_canvas102.png


line-f3151.gif
関連記事
01:37  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

毎月毎月 はやいなぁ・・・
つい3日ほど前は20代だったのに・・・

と言ってるいちごさんが想像できました(´;ω;`)
冬太り?もしたみたいだし着々と歳とってますね(*´ω`*)
ちぇいそ |  2014年03月20日(木) 02:35 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年03月20日(木) 03:19 |  【コメント編集】

ヤバイ盗み見られてしまうw
ロロ |  2014年03月20日(木) 12:00 | URL 【コメント編集】

ああ、胸が大きくなって着れなくなたのですね。
わかりません(゚ω゚)
れいまち |  2014年03月20日(木) 16:29 | URL 【コメント編集】

時間経つのはやいねー っていうのは自分がベテランになった証拠。
ってかもう3月も終わりか はやいねー

メンテの日やDTにあわせて生活するのはダメな生活になるかも・・・あ、偶然か それならしかたない。
なんかまた2倍イベントあるみたいね。

服は・・・ブカブカになったの?
それとも背が伸びて、すごいミニスカになっちゃった?
もしくは・・・・

ヴェラッド書の情報ありがとう。
タブン気づかなかったと思う。ちょっと通うかな。

フラッグレース難しいね。
下のアイコンよくわからないまま終わった。
以前あったギルクエみたいのを期待したんだけどなぁ
ファミリーシステムが急になくなったのは、ちょっとショック
せっかく全キャラつなげていたのに、全然名声使わなかった。。
ぶるー |  2014年03月21日(金) 18:10 | URL 【コメント編集】

ちゃいそ

待って!
それ言うなら 3日前は10代だったのになー。。( ^ω^)
まだ何年もありますし 不吉なこといわないで・・

それが ダイエットに成功したので
かなりスリムなんですよ
あれだよ、きっとセクシーになって
お尻がきゅっってなったから はいらんかった

非公開さん

お返しとかはいいですしヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ロクは送っておきました!承認ありがとう
でも 会えてないきがするよ;;;

亮さん

ロロノア亮a~zまでと
涼子a~zまでいらっしゃるんですね!

れいまちさん

そうなんですよ
よく わかったね!!!
いやー 成長したわ

ぶるーちゃん

ドロップタイムにあわせて生活するようになると
なんか リズムが乱れるねw
8時からメイプルは社会人さんには なかなかきついようにおもう。定時が早いヒトならいけるかな

服は・・はいらなかったのもあるけど
なんか布がちっちゃかったよw
ミニとか ショートパンツとか好きだったみたいw

フラッグレースたのしいね!
スキルをなんとか使いこなせたらいいけど
使ってるひといるのかな








ichigoりんご |  2014年03月22日(土) 01:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1134-5bcd3ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
