リーマンショック ひなまつりイベント終了!ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

ひなまつりイベント終了!



春は出会いと別れの季節といいます
この時期もっともメイプルが盛り上がると 私は思ってます。
受験が終わって進学が決まった人が 復帰したり新規ではじめたり。
過疎は過疎なりに ほんの少し盛り上がる気がします

そういえば うちのまわりも ぷち休止からの復帰組みが3人!
私も萎えてた時期は終わり 今はまったり活動中
やっぱりメイプルっておもしろい

ブログも足跡をみてみると、ずいぶん新しいメイプルブログが増えてる!?
はじめてみたはいいけど ブログって続けるのがホント大変なんですよね。。
昔から続けてる人って 本当に減ってしまった・・。
ブログより ツイッターで おもいつくまま つぶやいてるほうが楽だし
ブログはもう流行らないのかな・・

でも メイプルでの楽しい思い出を書いて
是非続けてみてほしい!
友達との楽しいチャットを貼り付けたり、だれだれとボスいったーとか
そういう身内向けの記事が一番書いてても その身内さんが読んでても楽しいと思います。
ブログで有名になってやるぞっとかも成功するかもしれないし!


余談ですが、ツイッターもこの時期すごくフォロワーさんが増えるんですよね
この時期ツイッターをはじめる人に多いのは 次中学進学で スマホを買ってもらった人たち。
つまり12歳・・・・((((;´・ω・`)))お友達になっちゃっていいのかしら・・。

いちごです、こんvvv






ひなまつりクエストで なにもらった???



MapleStory 2014-02-28 21-41-10-551


ブログを見ていると たくさんいろいろもらった方もいるみたいだけど
私は、ダメージスキンの2000枚がやっとでした・・・image1402261.gif






MapleStory 2014-03-03 22-18-35-263

かわいくなって なんだかうれしいですimage14022603.gif

かわいいのもうれしいんだけど、自分のダメージがわかりやすくていい。
いつも数人でボスにいくと 自分のダメージがあれ?あたった?あたってない??
なんて思うドンクサさんなんで 助かります!


他にもダメージスキンはこれから実装されるみたいだけど
あんまりいいのが なさそうだね・・image1801.gif


雲のダメージスキンとか。白地でもくもくしてる
星のダメージスキンとか。黄色で ちょっと星がついてる
とか そういうの作ってくれないかな~~~


あとは サブっこの、スタンプイベントを終わらせて おしまい


と思ったら、今日とおりすがりの方に ひな飴をいただいてしまいました!
ありがとうございます




MAPLESTORY 2014-03-05 22-29-51-854

えへへ、かわいいね
右の子がimage14022604.gif


ひなまつりイベントが終わって、0時からホワイトデーイベントかな?
とおもいきや、新しいクエストは発生してませんでした

明日の10時からみたいですね!




line-f3151.gif


昔 お雛様がこわくて 飾ってある部屋に夜いけませんでした・・BannedStory_canvas102.png



line-f3151.gif



関連記事
00:46  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

お雛様がお雛様のところに行けないなんてsゴフッ
ΣΣ(゚д゚lll)ナニガアッタイマ


とうとう年下の子に手を出してしまうのですね・・・。

れいまち |  2014年03月06日(木) 08:28 | URL 【コメント編集】

左の子が可愛いですぜひお友達になりたいなあ^^

ダメージスキン取れて良かったねお疲れさん!
らぴす |  2014年03月06日(木) 09:14 | URL 【コメント編集】


いっちーが若い子に取られる><
らんふぁん |  2014年03月06日(木) 22:29 | URL 【コメント編集】

★ダメージスキンはクエの景品だったのか!

一人ダメージの数字が違う人がいて、特定のスキルを使うとあの色と数字で表示されるのかなと思っていたらダメージスキンだったのか!毎日来てるんだけど、時々浦島太郎な紅茶ですpq

Blog、一時のことを思えば減りましたよね。新しくメイプルを始めた人はBlogを書く事に時間を費やさないのかもしれません。Twitterの方が身軽かつタイムリーに書けるけど、Blogは写真を複数載せられるしボリュームある文章が載せられる。それぞれ長所・短所のあるのがこの2つです。

Blog…長いことやってるけど年月ばっかり経ってなかなかいちごさんほどには有名にはなれんけどな!(爆笑)
紅茶狩人 |  2014年03月07日(金) 14:05 | URL 【コメント編集】

れいまちさん

お雛様とか日本人形系って
ちょっと怖いですよ。。。
その手の怖い話も多いし・・。

まだ手は出してません><
どっちかっていうと おじさん好きです!

らぴ

左のコ びっちだよ
酒飲んだら 誰でもいいみたい
|ω・`)プッ♪

おつありがとおお
それ以外なんにもとってないけどねw


らんらんーーー!!!!

ブログみにきてくれたの?ヽ(´□`。)ノ・゚
12歳と口きいたら犯罪にならないかなー><

らんらん今見習い中とかなのかな!
仕事がんばって((ネ´∀`))b

紅茶さん

(;´・∀・)紅茶さん・・浦島だね・・

そう、減りました。。
ツイッターは 時間がたつと埋もれてしまうので
記憶に残りにくいですね
そのぶん 思い切ったことも さらっといえてしまうんですけどね。

うち有名なのかな・・・
もう前線は退きましたけど、ただ女性だからっていうだけだとおもいますよ
紅茶さんみたいに読みごたえのある記事のほうが
需要があります(・∀・)♪+.゚








ichigoりんご |  2014年03月07日(金) 21:09 | URL 【コメント編集】

★お初にお目にかかりまするm--m

(口調はゲーム内の口癖のような物なので、お気になさらずにw)

初めましてでする~m--m
時折ブログの方へお邪魔させていただいていまする^^

今年のひな祭りのイベントは、ほとんど参加できずじまいで終わってしまいました物でw

活動された方の記事を目で追っていく流れでichigoさんのブログサイトへとたどり着いたという口でするw
以後お見知りおきを…でする^^

【ひな祭りイベント^^】

ひな祭り限定店に売られていました…、ダメージスキン…。

何を意味しているのだろう…と当初こそ考えていた物の…、記事を目で追っていく中で解決に結びつきました^^
どうもありがとうございまする^^


レベルの関係で、ヴェラッド?ですか…その地域は未だ僕自身にとって…未知なる大陸ではあるのでするがw
画像を見ていますると…どこか夜桜のような風情が感じられる内容…^^


これから訪れるであろう春の息吹を感じた物ですw
寒さがどうにも抜けない物でしてねw


ひな祭りチェアー…、実にかわいらしいデザインですよね^^僕も友人さんに飴をいただきまして…ひな祭りイベント唯一の遺産ということにw


ホワイトデーイベントですのう…。
バレンタインの例のイベントでは見事に三名のNPCさんに振られて来ました物で…、今度こそハッピーエンドを期待したいイベントでする;w;


ひな壇…自分もどこかトラウマ持ちでしてね^^;
幼少時代、祖母の家に行った時に飾ってあったひな壇の隣に、でかでかと仏壇が置いてありましてねw

おまけに部屋が暗い物ですから…、それ以来どうも苦手にになってしまったようです^^;とほほのほ…;;

【ブログのこと】

ブログですね~^^;
お気持ちお察しいたしまするm--m
僕もブログはつづっている物の…最近はやたら停滞気味というところですね~w

※僕自身もいかんいかん!と思っているところでするがw

書くこと自体は楽しいんですけどもね~^^;
おっしゃる通り…続けることが始終絡んでくる課題ですなw

自分の場合は、遅筆&長文ということから…書き始めますると…なかなか完結しないという^^;
時間が取れた時にじっくりとつづる…といったスタイルですのうw

ブログのイメージは、書斎というよりも…自分の部屋をもうけているという印象を持っていますね~w

落ち物やら背景も自分好みにアレンジ出来る上…、時折アクセス解析画面を眺めてみるのも、自然と…楽しみになっていたり^^


おっといけない!
…と、こんな感じで、突然の投稿&長文駄文で驚かせてしまうこととなってしまい申し訳ありませぬ^^;

今後とも立ち寄らせていただきまする^^
シーサー零 |  2014年03月08日(土) 16:13 | URL 【コメント編集】

シーサー零さん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪


ダメージスキンは 最初どんなものかさっぱりわからなかったですよね
他の方のブログで 発見して
絶対ほしい!って思ってしまい
これ目標に ひなまつりイベントがんばりましたよー!

ヴェラッドは、コインを集めたら
強い装備がもらえたりするので
今 がんばって通ってるところです!
(といっても 週2回くらい^^;)
しーさーさんも いけるようになったら是非いってみてくださいね(´∀`*)

ブログはついさぼりがちになってしまいますね。。
でも書かないと ますますめんどくさくなってしまうので
週1、2回では書きたいところです
しーさーさんも更新ガンバ☆o(・ω・´o)ですよ!

たくさん書いていただいて ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
ichigoりんご |  2014年03月11日(火) 23:11 | URL 【コメント編集】

★返信どうもありがとうございまする^^もはやお手紙感覚ですが文章を刻んでいきますw

夜分遅くに失礼致しまするm--m

仕事の都合で夜中1時帰宅な物でして…ww
この時間ですると…どのように時間を過ごそうかと考える事が多い物でして…^^;

【ダメージスキンについて…】
ふむ…、他ブログ様からの情報でしたか^^
僕も発見が早かったら……。
うむむ…^^;仮にそうだとしましても同じ結果(ゲットならずw)を辿っていたようにもw

※広い町に入りますると…やたらと重くなる現象が続いていましてね~…^^;
そのままゲーム終了という日もあった位でして…メイポ起動後の、悩みの種となっていますw

つい最近ネクソン様へお問い合わせの記事を送信したばかりだったりもしまするw
↓↓↓
町に入りますると…重くなる事&ログインする度にクイックスロットが初期配置のキーに初期化してしまうこと;w;


【ヴェラッドについて…】
10周年を境に、9年間続けて来ましたIDを消去しましてね~^^;

以降…再びメイポの世界に帰還を果たすわけでするが…、こちらも初めからのスタートな物で…。

※ID新たに作りました…;w;
今も昔も職業さんの中では、アランさんがダントツに好きだったりしまする^^;

ヴェラッドの噂を…良く聞くわけでするが…、そこまでたどり着くのももう少し先のお話になるやもしれませぬのうww

※基本狩りで生計を立てているような物なので…^^;野生モブとばかり対峙していまする^^

…その割りに、町ごとのモンスターカードの組み合わせがほとんど成立していないと言うw(スコア二桁ですw)


【ブログについて】

疲れている時や、気持ちのだるい時はさすがに…記事の文章にも影響してきそうですからね~^^;


そういう日は避けるようにしまして…以降は日にちが空きすぎない頃に手をつけるという感じに進めていまする~^^b

僕の場合は…コメントにしろ自身のブログにしろ…言葉にしだしますると…延々と文章が続いてしまう物でしてねw

※ゲーム内でのみ…、とたんに言葉少なくなると言う不思議^^;変なところでストッパーが働きますww
…シャイで不器用なのでする^^;


応援の声どうもありがとうございまするm--m
気持ちに応えられるように努めていきまする^^
ichigoさんのつづる記事…、今後とも楽しみにしていますよ^^b

返信の文章で元気と良きエッセンスをいただきました^^b
本当に…どうもありがとうございます^^
シーサー零 |  2014年03月12日(水) 02:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1131-d8247062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
