リーマンショック メイプル流行語大賞。コメルツ他。ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.18 (Wed)

メイプル流行語大賞。コメルツ他。



今年の流行語大賞がきまりました
話題ふるっ

「今でしょ!」 「お・も・て・な・し」 「じぇじぇじぇ」 「倍返し」
今回芸人さんのギャグはなかったですね!毎年流行語大賞になった芸人さんは次ぎの年沈むとか・・・

毎年 話題にさせていただいているメイプル流行語大賞

2011年 「城厨」「釣り放置」

この年は 釣りによる性向、初パーティゾーンの城というのができた年でしたね
人数が増えるたびに経験値がUPするので、
「放置ですが入れてください」なんていって城をまわる人もたくさんいました

2012年 「スタンプカード」「戦国」「高校」「塔」

そして なんといっても 「素手」 


素ステータスのことをショウーkunnさんが素手と言ってブログに載せたのがはじまり?
火力に自信にあるひとや、自分の成長の記録として素ステータスと盛りステータスを載せる人がいました



今年は 私てきに印象に残ったのは「いばら」と「オフイベ」ですね。

難易度の高いハードコアモードワールドとして実装されたいばらですが、
結局勲章を取って去った人も多いですね・・
SAO勲章が実装されたのでそれでいいか・・と私は100レベル達成すらならず・・

10周年記念オフラインイベントが開催されました
参加した方はみなさん楽しかったと言われ 大いに盛り上がりましたね

『メイプル10周年記念 オフライン感謝祭』の様子をプレイバっぷる~!
もおととい、ニコ生で放送されました
ゼノンの声優さん 声かわいかった!
振り返りっていうから、オフイベの会場の様子が写されるのかとおもってたら
そうではなかったですね


1312162257968.png

応募先メールアドレス pr_gegaku@globalance.co.jp

【賞品】
 ・WebMoneyカード 21名様
 ・メイプルキノコキーホルダー 1名様
 ・REDコイン15個 上記2賞品がはずれた方全員

【応募締切】
 2013年12月23日(月)23:59まで

【応募方法】
 必要内容を事項をご記載の上
 番組中に告知していますメールアドレスまでお送りください。
 ※お一人様1回のみの応募とさせていただきます。
  ①サーバー名
  ②キャラクター名
  ③番組の感想
  ④希望賞品
  ⑤キーワード 大人の事情


メイプルキノコキーホルダー狙いでいきますimage3003.gif





1312132217734.png

メイプルのほうは、コメルツが楽しくて
むしろインしたら それしかしてない!image191.gif


ちょっとコメルツまで行くのが 遠くてめんどくさいんですけどね・・。

マステリアのファントムフォレスト4から ワープして また狩場を通り抜けないといけない・・image201306102.gif


1312171617312.png

最初はドルチェ地区しかいけないけど、ドルチェの交易を10回終わらせると
ルナ地区へ。ルナ地区を12回終わらせると ローサ地区へ



1312180043406.png

こちらが 160武器をドロップさせるというクラーケンさん

よく160武器売りますの拡声器をみかけるし、
連合の方も出したので 都市伝説並みではなく けっこうでるのかなー・・。


タコタコ言うてたんだけど 画像を見たらイカでした。。image195.gif








関連記事
15:22  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

おかしいなー?ちゅあしがないなー?꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

交易たのしいよね!けど重くて辛い時がある(´;ω;`)
しゅんくん |  2013年12月18日(水) 15:25 | URL 【コメント編集】

くらーけんさんの次はかいりゅーさんがでてくるよ
ろで |  2013年12月18日(水) 16:39 | URL 【コメント編集】

イカさん 何もおとしてくれません。
ってか船マップの時間の進みがおかしい。。。
やっぱバグ多いのかなぁ。

いばらはインパクトあったねー
そこでいちごcと出会えたし。
サバ統合系のコンテンツもいかもね
ぶるー |  2013年12月19日(木) 18:04 | URL 【コメント編集】

しゅんくん

しゅんくん流行語大賞ならいろいろあるよ(NE´Å`b)

ちゅあしでしょー ヵん?でしょー
おらいだち(おはいちご)でしょ
|ω・`)プッ♪

なんかほんとに重いよねー・・
今も緊急メンテだし どうなってるのん・・

ろで

クラーケンさんは超つよいんでしょう・・
うちたおせそうにない;;

ぶるーちゃん

船、うんともすんとも動かないときあるよね。。
イカさん 結晶だけやたら落としてくれます;;

そうそう
ブログみてますって いいにきてくれたんだったよね
なんかそれから仲良くなっちゃったヾ(´ε`*)ゝエヘヘ



ichigoりんご |  2013年12月21日(土) 12:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1109-3da2985a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
