リーマンショック ブログパーツの話ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

ブログパーツの話

前回書いてた「使ってるブログパーツ」のお話です。

ほとんどの方が興味ないと思うので スルーしてください

メイプルのほうは
新しいスタンプクエが始まったり、ミニゲームなるものが出来たり。
新しいボスとか(まだ名前すら覚えてない。ヴぁ?ヴぇ?なんとかだったっけ)

どっぷりはまってるときは 新しいのマダー?とか思ってましたけど これすごいスピードですわ
ぼやっとしてると ついていけなくなるーimage201306102.gif



131113224642133.png

美容室と整形に新しい髪型が追加されていますね!

公式サイトでチェックできます

エーデルシュタインの髪型が 可愛い!
サブのどのこかを変えようかな


1311132323312.png

あとは オルカ人形ペットが可愛い!
ナインハートさま人形 マダー?

ちょいちょいインしてますので またプレイ日記も書けると思いますimage197.gif




前置きが長くなりましたが、 使っているブログパーツの話にo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


1311120141984.png

①プロフィール


FC2のプロフィール欄で編集すると画像が一枚しか載せれません
なので 何枚も載せたい人は 普通の記事欄に書きたい事やssを貼って下書きにいれコピー&ペースト。
FC2プロフィール欄に貼り付け。更新する。

画像はBannedStory 4 で作ってます

BannedStory4でバナーをつくってみようimagekuma03.gif
この記事でさっくり使い方を紹介しています



②新着RSS

登録したブログの更新がわかるRSS
画RSSというサイトのものが使いやすいです



1311120113921.png

③アクセスランキング


特に必要ないけど 個人的趣味でw

どのサイトからきてもらってるかがわかります

興味深いのが
老舗リンク集の財前ゴウの総回診 と 創立5ヶ月のメイプル総合リンク
ほぼかわらない数で来ていただいていること。

あと ぴすとれっとさんのブログ(もんすたぁかぁどあつめ)はここ最近まったく更新されていないにもかかわらず
いまだにたくさんの方が来られていること。

④ツイッターブログパーツ


ツイッターブログパーツはたくさんありますが
私は公式の ツイッターウィジットを使っています
設定から作成できます

ブログに貼られてる人も多いのですが スルーしてる人が多いのかなぁ
私は好きなブロガーさんだったら見てますw
ツイッターのおもしろいところは、誰かと誰かの会話を盗み見れることです(悪趣味極まりない 壁]ω・)ニャ


そういえば とある方のウィジットに 私のしょうもないツイートがリツイートされて
一番上にずっとあるのを ええかげんなんとかしてほしいんですが


 ⑤あとは ブログの顔!テンプレート。 

FC2の人気テンプレート順で見て行くのも妥当だと思いますが
好きなブロガーさんや 読みやすいブロガーさんが なにを使っているのか。

Template by ○○○○○ ←というかんじで大体ページの一番下にあります
それも参考にするといいと思います





他にも、自分のブログ内での人気記事ランキングや、拍手の数ランキングなど。

メイプルブログの中でのアクセスランキングの順位が出るパーツとかもありますね。
順位でるのは 励みになっていいかもしれないですね・・。imagekuma00.gif

もうちょっと詳しく教えてとかあれば おっしゃってください

関連記事
00:00  |  ブログのこと。バナー作り方。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

どこのサイトからきてるってわかるんだ。
ってことはもしやHなサイトみてからここくるとばれちゃう?やばいなぁ


UPされている髪型って毛の量すごいね。
でもこれってさトイレのときこまらない?
ついちゃうような・・・

ペットはヴァンレオンが一番かわいいっしょ。。
ぶるー |  2013年11月15日(金) 12:12 | URL 【コメント編集】

★ぶるーちゃん

いやいやいやいや
どこのリンクさんから来てるか が、わかるだけで
遡ってはわからないから
安心して(*・ε・*)

確かにwww
かわいいけど 今まで女の子らしいロングヘアって
似合わない気がする
キャラてきに(*´艸)( 艸`*)ププッ

えー!オルカ人形のほうがかわいい【σ´∀`】σΥ□!!
ichigoりんご |  2013年11月16日(土) 21:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1098-f05eaaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
