リーマンショック ブログのテンプレートの話ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

ブログのテンプレートの話




そう!! (なにがいきなり そう!!なんだ)

なんか うちのブログ 変わってない???

スマホ用じゃなく PC用で見てくださいね!






2カラムから3カラムに 変えた!!!

いつもPCからみているのに 変わった事に気づかなかった人
あなたはいずれ 彼女から鈍い人ね!!ぷん!なんて怒られる事になるでしょうimagekuma01.gif

前髪ちょっときったくらいで、そんなもんわかるかー!という男目線の話は今度しましょう。

多分本当に気づいた人は5人くらいかな(´;ω;`)

大体ブログっていうのは
右か左、片方にサイドメニューがあって、本文が真ん中の2カラムと
両サイドにあって、本文が真ん中の3カラムとあるんです

で 私は2カラムを使ってたんですけど もらいものの絵とかが増えたので
ずらずらと下に長くなるより 両サイドに分けたほうが見栄えがいいかなとおもって
今回わけてみました!

どうしても 3カラムにすると ごちゃついてしまうんです。
うちって ほら可愛い系ブログでしょ?いろいろ可愛いもの貼りたい!!!

書いてる内容はおっさんでも 可愛いものはっとけば 可愛い属性にしてもらえる(∩・∀・)∩

((≧ 0 ≦C ))⌒☆アタっ!石投げないで;;;)

かわいい×読みやすさのコラボがかなり難しくて
削ったり場所移動したりしました。
幅広くしたから、ちいさめのPCだと崩れるかもしれない・・・

まぁ!ひさしぶりにブログいじりを堪能しましたimage190.gif


3カラムにしようと決めるきっかけになったいただきもののイラストですimage13102802.gif


BYts5ieCYAEc-aA.jpg

トイキスちゃん めっちゃかわいいichigo大福 ありがとう!
感激しました(´;д;`)ウッ…

BYrQ8caCAAAhn56.jpg

せいちくん 裏紙が残念だけど ありがとう!
ちゃんと見て書いてくれたんやなぁー><


BYtx467CYAE8mEVii.jpg

ちなみに 私が書いたキャラ絵 \(^o^)/

ツイッターで貼ったら かなり好評だった

1309090653781.png

ほら そっくり!!!!!!!!












次回は もっとさらにどうでもいいお話です

ブログをはじめたお友達にいろいろ聞かれたので まとめました。
私が使っているブログパーツとかの話なんだけど
書いてたら なんか長くなったので 次回にします
眠いしimage20130610.gif


またねーimage01.gif




関連記事
スポンサーサイト
00:00  |  ブログのこと。バナー作り方。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ちょっと髪きった。 ちょっと化粧品かえた、新しい服にした・・・・なんてわかるかーーーーーーー
ってことで当然テンプレ変更に気づかず。。
サーセン
前回からの正座継続します。 スクワットはスパシャルパスで・・・
ってかねPC環境によって見え方が全然違うかも。
会社と自宅の両方からチェックしてるけど、ブラウザのバージョン違いも影響あるのかな?
で、いくら探してもお色気記事がないんだけど・・・





ぶるー |  2013年11月13日(水) 12:33 | URL 【コメント編集】

・・・

ゆずちゃんの絵

・・・

・・・

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

まぁ 実は同じ臭いを感じてしまった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!
犬も馬も全部同じ絵を描くへおんです:(;゙゚'ω゚'):

今度ハンゲームにある お絵かきの森で遊びましょw

へおん |  2013年11月13日(水) 15:28 | URL 【コメント編集】

気付いてしまった枠の一人だよ(´・ω・)b*

画面いっぱいに広げてみてる時は問題ないけれど
広げてない時は縦はいっぱい横はそこそこな幅にしてるせいで
意図的に動かさない限り右の方が見えない・・・
嗚呼悲しきかな。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

横をスッキリさせるか縦をスッキリさせるか
そういうの考えるの楽しいよね~
たまにいじるのも楽しいよね~
そう!!たまに(←ここ重要
むぎ |  2013年11月13日(水) 20:32 | URL 【コメント編集】

まだ生きておったか...流石だ
ダメ人生 |  2013年11月16日(土) 18:33 | URL 【コメント編集】

ぶるーちゃん

(;´・ω・)…エ?
ぶるーちゃんは わかってくれる5人のうちの
最有力候補だったのにウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】

確かにちがうとおもう!
私のノートのほうからだと、ちょっと字が太くて
読みやすいんだけど メインのほうはそうでもない

お色気記事なんで存在しないのであった!

へおんちゃあああああああ

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪
髪とペンで書く絵はもうちょっとマシだとおもうんだけど
マウスで書くのは 下手(´;д;`)ウッ…

お絵かきの森!
あれ楽しいねー!
パソコンの前でケラケラ笑っちゃう!
機会があれば ぜひぜひ!(´∀`*)ウフフ

むぎちゃん

ワ──ヾ(*>_っ<)ノ──イ
気づいてくれる人居た(´;д;`)ウッ…

わかるわかるー!
大事なのは左側においてるかな

いろいろ楽しいよね~~~(´∀`*)ウフフ
他のブログもそういう視点でみるとなかなか楽しい。
見安い工夫とか おもしろいブログパーツとかね!

私もコレがベストなので
当分はいじらないかな(。・m・)

ダメちゃあああああああああああ

元気!?
何年ぶりかなー・・
2、3年ぶり?最後に会ったのエルナスだったっけ・・

さすがにうちも 息も絶え絶えかなー。。。
でもこうやって、ときどき昔の友達が立ち寄るから
やめれんじゃん(*・ε・*)

ichigoりんご |  2013年11月16日(土) 21:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1097-5dd10394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
