リーマンショック 物欲に勝る物はないほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

物欲に勝る物はない

メイプルで 何に楽しみを求めるか

それは個人で多種多様だろうけど
だいたいのところ

①強さ
②アイテム、メル
③友達
④他(クエストとかブログとかグルクエとかかな)

強くなるのはやっぱり楽しいし、レベルをあげることに喜びを感じたり
期間限定などでアイテムをもらったり、露店活動したりそこに喜びを求める人も多いはず
もう活動もせずに 友達に会うことが楽しみのひとたちもいる


全部の人もいるだろうし どれかひとつだけの人もいるとおもう
なにかに楽しいを感じるから メイプルをしているんだろうし。

私はアイテムを集めるのが好きだった。
使いもしない○周年の書、勲章、椅子いろいろいろいろ
ネタアバになるような帽子、お雛様の帽子、鏡餅の帽子、発掘帽子などなど

そういうものに執着がなくなって
私は③の友達のところだけで かろうじて首の皮一枚繋がっている状態です

この間の出席クエの金色刻印(だったっけ)とか
今回のSAOの神話ファミリアとか 興味がでないんですよね・・・image118.gif






















黒のけんし


※ただし 勲章は除く


黒の剣士imagekuma04.gif


ネクソンさん 卑怯(´;д;`)ウッ…
こんな強い勲章出してくるなんてさっ
うちが勲章好きって知っててわざとだ(完全なるいいがかりである)


攻撃魔力15、オール15、移動ジャンプ15・・・

見ためもめっちゃかっこいいじゃないですかー

ふつふつ・・
ふつふつ・・・
ふつふつふつふつ(物欲が沸いてくる音)


あぁ ほしい。
ほしいったら ほしい。












1311022148296.png

ついうっかりログインしてしまったぜヽ( ゜ 3゜)ノ




巨人クエの無期限ライディングもちょっとほしい


011302121932589181.jpg


まったく関係ないけど

私 湖池屋ポテトチップのサワークリームオニオンが めっちゃめっちゃめっちゃ好きやねん!

食べてないひと 人生の半分は損してる(大嘘)




意味深に続きを読むにしてしまったけど
たいした事は書いてない。
でもなぜか こう隠されると すんごい大事なことが書いてある気がするから不思議だ。
ただ サワークリームの話から メイプルストーリー2の話につなげようがなかったから
ただそれだけimage00145.gif

ソレを言うならメイプル→サワークリームの話も 唐突過ぎるやろ・・・
というツッコミは心の中で お願いします ペコリ

続きへどうぞ。


【More・・・】

記事をちまちまと一日数行ずつ書いてるうちに
メイプルストーリー2が話題になってるので つけたしつけたし

最近のメイプルの過疎化・・・

ネクソンのアイテムばらまき・・・

そしてメイプルストーリー2の開発発表

2を出さずにはいられないようなかんじなのかな。。
もう離れてしまったユーザーを、離れかけてしまったユーザーを戻すことは
今のままのメイプルでは難しそうです


今はきっと 受け入れられないと言う人も多いかもだけど
実装になったら移行して行く人が増えて
1のほうは かいこちゅーのじじばばばっかりになって人口も減って
メイプル1終了のお知らせになっちゃうんだろうな

まぁしばらく先のお話ですがねimage20130610.gif


ほらな!たいしたことかいてなかった!


関連記事
スポンサーサイト
17:26  |  勲章  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

さわーくりーむおにおん くさいけどすき!

ろで |  2013年11月07日(木) 17:46 | URL 【コメント編集】

よく言われる
『オンラインゲームの末期症状』
に近づきつつあるような気がしてならないです。
れいまち |  2013年11月07日(木) 17:52 | URL 【コメント編集】

ブログの更新しかつぶやきがないのは
2個楽しみが減ったように感じる。

いっちーはめいぷるストーリー1の最後までいると思うのは
僕だけ?
ひろxx |  2013年11月07日(木) 20:05 | URL 【コメント編集】

毎回の新規クエストが唯一の今のメイプルの楽しみです(´▽`;)ゞ
(ただし忍耐は除く)

サワークリームオニオンはプリングルズも美味しいですっ♪
あっちはサワークリーム&オニオンだけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ
へっぽこふぐ太郎 |  2013年11月07日(木) 21:10 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年11月08日(金) 02:53 |  【コメント編集】

ロデオちゃん

くっくさいかなー。。
くさいかも(笑)

れいまちさん

ホントそのとおりですよね
1も2もどっちも中途半端になりそうで
結局共倒れしそうな気がします・・

ひろさん

ブログのツイッターって需要あったんだね(;´・∀・)

んー どうだろうw
もし離れていても 終了祭りのときは戻ってくると思うw

ふぐたろうさん

新規クエストは凝ってるものは楽しいのですが
討伐だけのクエストだとげんなりしてしまいます(´;д;`)

プリングルスおいしいよね!
いっつも一度に全部食べてしまって
胸焼けしてます・・
とめればいいのに とまらない;;

非公開さん

ありがとうございます!

ほこふる2やりそうでこわい(笑

お友達も読者さんも戻っておいでとか
マイペースに楽しめばいいとか
たくさん暖かい言葉かけてもらって
本当に感謝しています

1ヶ月間気持ちがごたごたしてたんですけど
やっと折り合いが付きそうです
ホントの意味でマイペースにメイプルにつきあっていけそうです
タブン勲章も取ると思います(*σ▽<`*)ェ∧∧♪



ichigoりんご |  2013年11月08日(金) 09:11 | URL 【コメント編集】

どうやら私は人生の半分損していたみたい。
ちょっと食べてみようかな。
でもね、ポテチののり塩が王道だと思うの。

ちなみにメイポでは報酬がいい・悪いに限らずクエするのが好きかな?
困っている人がいるから助けてあげなきゃ。
よしオイラが虎を100匹退治してやろうなんて・・・
3キャラくらいクエスペとったし、新実装クエはやっているけど
SAOイベだけは手だしてない。 だって落ちるし、そもそも混んでてて入れないし・・・


メイポ2かぁ またお金かかっちゃうのかなぁ
ぶるー |  2013年11月08日(金) 12:52 | URL 【コメント編集】

うすしおこそ正義
びっち |  2013年11月09日(土) 12:32 | URL 【コメント編集】

ぶるーちゃん

のり塩はノリが唇について大変じゃないですかー(´;д;`)
でもノリ塩のシンプルさが好きなら
濃いかもしれない・・

Σ(´Д`lll)エエ!!
クエスペラーだったとは オミソレしました
私 通常クエはほっとんどしないから^^;
もうおちるのなおったみたいよ
混んでてはいれないのもバグの一種で 10分後かなんかで入れるようになるらしい

今度は 中で墓したら回数がリセットされるバグ中だけど
それも もう1かいクリアしたら 戻ってるらしい。。

うーんどうだろうねー・・
まぁ1年以上さきの話だよ(*σ▽<`*)ェ∧∧♪


びっち

冒険しない男は 女子にうけないよ(゚д゚)、
ichigoりんご |  2013年11月09日(土) 21:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1092-da85ef63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
