リーマンショック こ、これは ブーメランではないのですよっほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.21 (Mon)

こ、これは ブーメランではないのですよっ

メイプルから離れていった人って
なぜか メイプルをディスる感情に陥る傾向にある

一気に冷めちゃって メイプルに費やしてきた労力とかお金とかが
あほらしくなっちゃうんだろうね

私はと言うと はまりまくってきた自分をディスってますw
ディスるなんて普段使わない古い言葉だけど、批判でも軽蔑でもなく、なんとなくこの軽い言葉がしっくりするかんじ。


社会人にもなって メイプルとリアルのボーダーもひけずに
メイプル一色なんて やっぱりどう考えても気持ち悪い
ほとんどの人は 趣味としてやってるのに 私は生活だったから。
周りが仕事や結婚や恋愛をしていってる中で ぷるぷるいってるのはおかしなことimage3000.gif

うちのブログを好きでいてくれた人って 
きっとメイプル大好きでメイプルバカな私が好きできてくれてたとおもうんです
だから こういうマイナスな事を書くと 悲しませちゃうんだろうなーとかも思うけどね。ゴメン...(´・Д・lll)ゞ
でも 私がメイプルを離れたのは こういう依存を絶ちたかったからで
とりあえずは成功してるんだっていう報告です

でもやっぱりメイプルは好きは好き
そこにいる友達が好き。
着の身着のままいかなくなってしまったから ギルドが気になって
ちょいと 覗きにいってきた
これは 決してブーメランではないのですimage711.gif
 


1310170653421.png

ついでに ハロウィンでチラッと遊んできた

ついでやから、ついで



1310170604375.png

おいおい なんのばらまきイベント、、
驚き混沌とかが 毎回でるんだけど。。。

公式のスゴロクというのもなかなかよいらしく
水やライディングチケットなんかもらえるらしい。


1310170620843.png

ハロウィン帽子にハロウィン椅子をドロップして 満足満足
帽子がめっちゃかわいい
カナトコにちょうどいいね



1310170617906.png

いやん えっち><
幽霊キャンディーは 露出キャンディー
幽霊状態で 高さの変わる椅子に座ると 服が脱げちゃう

ところで 頭の上の 積み上げ王冠が邪魔なんやけど
消す方法ってないん?
一生こんな重いもの しょいこませる気かー!



次はいついくのかわからないけど
待っていてくれるひとがいるのといないのとは えらく違う
きっと友達のひろさんの200でいくことになるかな

こんなメイプルバカではない記事(プレイ日記以外のメイプル記事の意)
でもいいよと言ってくれるなら また書くでしょう
言われなくても書くでしょう。プレイヤーというよりメイプルブロガーだったんだし。
文を書くのは 好きなのです

そうだ、メイプルにインしなくても IDをたくさん作ってスゴロクはしておこう。
もらえたアイテムはPショップで温存しておけばいいなんてことも考えたけど
とてもめんどくさいね
するわけがありませんでした(笑)



                            image704.gif

関連記事
スポンサーサイト
09:53  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

前回記事見てなくて今知りました。

私も一時期、忙しかったのといやになったのと、つまらなくなったのがあって2年ほど離れていました。
それまでは寝る時間も削って一生懸命でしたね。

まあ、年月も経ち久しぶりにやってみるかと思いプレイしたらやっぱり面白かったです。
復帰に伴い友録は全削除して本当の意味で自分のペースで『ゲーム』を
しています。
今はギルドにも入れていただきましたが、そこは限りなく自分のペースを崩されることのない場所なのですごく楽しく遊んでおります。
時間も日が変わるころにはログアウトする感じです。
以前より今のほうが『ゲーム』としては楽しいかもしれません。

いちごさんも早く自分のスタンスで『メイプルストーリー』を楽しめる日が来ればいいですね。
早く戻ったほうがいいですよ。
私と違って待ってる人がたくさんいるのですから!!

長文失礼しました。
れいまち |  2013年10月21日(月) 11:06 | URL 【コメント編集】

ぷるぷる(´・ω・`)
ろで |  2013年10月21日(月) 12:11 | URL 【コメント編集】

おかえりんこ

お早いお帰りで。。。
ちょくちょくチェックしててよかった。

まぁ依存はあるよね。
休日はDTのために買い物時間や食事時間調整したり・・・
そんなのが嫌になって、最近そこまではしてないけど。
オンラインだから人と接するのが楽しいよね。
立場なども違うから、いいことだけじゃなくても、自分とはまったく別の視点の意見きけるしね。

で、椅子バグあったんだ。
でもイチゴc胸ないね。
これじゃハァハァできん。。。


ってか関西弁?
ぶるー |  2013年10月21日(月) 12:41 | URL 【コメント編集】

ぷるぷるしてないリアルのいちごさんの日記も見てみたいですww

でも、それだと画像が少なくてちょっと淋しいかもですね(´・ω・`)
めきゃるん |  2013年10月21日(月) 13:26 | URL 【コメント編集】

毎日ログインしている俺がハロウィンのモンスターに会えないのに、ちょっとだけINしたいちごさんが会っているのがおかしい!

こっそりと隠しキャラでログインしている香りがプンプンするw
ロロノア亮 |  2013年10月21日(月) 17:56 | URL 【コメント編集】

いちごcのブログを楽しみにしてる
ひとりですw
いろいろあったけど、いい思い出に
なってる(^-^)/
最初の内は、ちょこっとインしちゃうよねえーw
アルス |  2013年10月21日(月) 18:48 | URL 【コメント編集】

時間の問題やな( '∇')y-。ο クックック
りよん |  2013年10月21日(月) 21:50 | URL 【コメント編集】

ichigoがやりたいと思ったこと、決めたこと、
うちは応援する~(^^)/v-238

お互いメイプルで会わなくなっても、
うちはずっとうちのまま、いちごはずっといちごのままで居て、
きっとどこかで幸せでいることをお互い祈っている。。。 
そんな関係もありだよねe-343(*`∇´*)ウヒョヒョ
そうなれたらいいな~。(〃▽〃)ポッ

また数か月後、お互いメイプルで遊んでるかもだけどっ(つ∀<。)♪笑
ichigoの1つの節目だと思うから、言いたいこと言っとく(`・ω・´)

4年間本当にありがとう。
本当に本当にいっぱいいっぱいありがとう。
いちごの良いところも、ダメなところも、全部大好きだよ!

いちごがどれだけ過去をディスろうが、気持ち悪がろうが、
うちはそのいちごの費やした時間に感謝しているから!(*>∀<*)

じゃ、くさ過ぎて鼻がツーンとしてきたのでこの辺で!
ジャ-ネ-♪(o・ω・o)ノ))ブンブン!!
nene |  2013年10月21日(月) 22:58 | URL 【コメント編集】

んー。記事読んだしtwitterのpostも見て
言いたい事はあるがまた機会があれば。
はなぷ |  2013年10月21日(月) 23:09 | URL 【コメント編集】

俺も今度200にするよ(/ー\)
燐 |  2013年10月22日(火) 00:36 | URL 【コメント編集】

面白い。案外メイプルバカじゃない記事の方が好きかもしれない。
いっそのことそっち系のブログに方向転換を・・・w

あぱぱ日記も完全放置プレイだからどうにかしなきゃ・・・
あぱぱ |  2013年10月22日(火) 12:44 | URL 【コメント編集】

れいまちさん

いろいろ書いてくださってありがとう

メイプルはゲーム以上のゲームなんだとおもいます。
ゲーム性より 人間関係に重きを置く人が多いというか。
そこが 魅力ではあるとおもうんですが

ゲームに振り回されるのはよくないかなぁと思いました
パソコンの中の友情もとても大切だけど
そこに逃げ込むのもよくないですよね、、
パソコンの中の友情は とても甘くて 自分にとってすごく居心地がいいから。

あまり考えがまとまってなくてごめんなさい><
なに言ってるのか わからなくなってきたw

れいまちさんは 復帰後のメイプルをすごく楽しめてるようで
よかったです

また想いは機会があれば書きたいとおもいます
ありがとう

ろで おたん

(((・д・)))プルプル

ぶるーちゃん

そんなチェックしててくれたの;
どっかのRSSで 更新されてるのわかるっしょ(ノ*´Д)ノ

そうwwww
帰ってきて すぐパソコンつけて INとか。
スタンプクエを毎日キッチリ終わらせたりとか。。
趣味であるはずのものに 振り回されてるから
少し 離れてみようとおもって。

うん 最後は 人とのつながりだとおもうし
それは切るつもりはまったくないんだ

そうそう 脱げちゃうんだよ~
ツルペタちゃん(´;д;`)ウッ…




ichigoりんご |  2013年10月22日(火) 22:01 | URL 【コメント編集】

めきゃるんさん

ありがとう!
過去のssとかを使うかな

メイプルブログにssないとさみしいですもんね!

ロロノア亮 さん

ギクッ

なんてね!
全キャラ サーチかけたら いるかもしれん!?

アルス

アルス先輩><
やっぱり インしちゃうもんなのかΣ(´Д`lll)

そのうち インもしなくなっちゃうのかな
さみしいな・・

リヨンさん

そっ そんなことないし(´;д;`)ウッ…

ichigoりんご |  2013年10月22日(火) 22:07 | URL 【コメント編集】

ねね!!!

ねねえええええええええええええええええええ

ねねが来ないからだよ(´;д;`)ウッ…
大人女子が一人でメイプルやっていくには
世知辛いメイプルです;;;

ありがとう
号泣してしまったよ
いつも ワガママな私をすべて受け入れてくれて
ありがとう

4年間 そのへんのリア友より
ずっと心を通わせてきました

ねねは 私にもってないものをたくさんもってるから。
嫉妬もした。
それでも やっぱり いつも周りの人に優しいねね。
みんなを明るくするパワーをもったねね。
憧れてて 大好きだった。

また女子会をしよう
会わなかった分 ネタを貯めておくよ

ichigoりんご |  2013年10月22日(火) 22:17 | URL 【コメント編集】

ぷーさん

今朝聞いたけど
ほんとはあれじゃないんじゃないの・3・

燐くん

呼んでくれたら いくよ!

あぱっち

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
他にも ほこふる至上一番の記事って言ってくれた人が居るよ(。・_・。)ポッ

うちも いちご赤裸々日記でもやるかな~w

どうにかって 閉鎖とか?
あんな立派な黒歴史ブログ つぶしたら怒るよ!!w
ichigoりんご |  2013年10月22日(火) 22:38 | URL 【コメント編集】

背中おしとるんや(>。<;)y-~ ゲホッゲホッ...
りよん |  2013年10月22日(火) 22:52 | URL 【コメント編集】

好きなゲームなら無理してやめなくてもいいと思う・・
going my way ですよ
私もメイプルに振り回されてた時期が2年くらいあったけれども
その時悪いと思った事も10年後とかで振り返ってみると
良い思いでになっているものですよ
(メイプルも多分きっとそうですw)
a fan of you |  2013年10月23日(水) 23:27 | URL 【コメント編集】

★カレントビルディングです。

カレントビルディングです。
いつもブログ更新お疲れ様です。
また見に来ます。


カレントビルディング
カレントビルディング |  2013年10月24日(木) 19:51 | URL 【コメント編集】

★リョウデンタルオフィス 口コミです。

リョウデンタルオフィス 口コミです。
いつもブログ更新お疲れ様です。
また見に来ます。



リョウデンタルオフィス 口コミ
リョウデンタルオフィス 口コミ |  2013年10月25日(金) 20:19 | URL 【コメント編集】

あき弩育成してないです。
ブログ更新お疲れ様です。
また見にきま....(*'q')お何だこの怪しいやつら
フレッシュやな!!

DISはなHIPHOPから派生した言葉でな・・
なんたらでなんたらでな・・まあいいや。

僕メイプル依存無くなっちゃったけど(*'q')
どうせ貯金する性格じゃないから何とも思ってないよ(*'q')
またtwitterだけじゃなくてメイプルでも無駄話しゃべろうよ(*'q')
来年の4月以降にさ← 
(← ってやったけどコレもう死語的なノリちゃう?大丈夫?)

今やりたい事やってこーーーー!ヽ(*゚ω゚)ノ
あき弩育成してない |  2013年10月27日(日) 05:45 | URL 【コメント編集】

★ご無沙汰してま~す

ichigoちゃん っていうより ゆずちゃん って呼んでたかな♪
おひさしぶりでございます(;^ω^)
忘れられてしまってるかもだけど へおんです

メイプルどうなってるのかなぁ~って見てたら 財前さんのところで ゆずちゃんの名前を見て 思わず飛んでしまいました( *´艸`)

ゆずちゃんとは あれは 何のグルクエだったかなぁ
中国っぽい所の・・・ぉ船で敵がどばーーーっと出るグルクエw
↑私文才の無さ変わってないわwww
懐かしいなぁ~
このブログのどこかに私がいたはずだ!と思い
確か あの時 ゆずちゃんは 斬だったから・・・
あったあった!TT貼り付けた時の記事だぁ~

と昔に浸ってました
懐かしさのあまり 思わず コメント書いてしまいました。
これから 最近のゆずちゃんのブログ読ませてもらいますね~
へおん |  2013年10月30日(水) 10:06 | URL 【コメント編集】

りよんさん

どっちに背中おしてるんw
メイプル側か、リアル側か

a fan of youさん

ありがとう。
今日の記事に書かせてもらったけど!承諾なしにすいません

いい思い出にするか
またはじめるか いずれ決まってくると思います
今度はじめるなら、節度をもって楽しみたいですね
万年寝不足は ごめんです><

あきちゃん!!

そうwwwwww
なんか最近そういうボットぽいのからコメント来るねん
なんだろうね。。。

あきちゃんも見事に断ち切ったね!
今は リアル充実で好きなことしてていいね!
指くわえてみてます←
(←うん 最近してるひとみない)

4月って ながいわwwww
もうそのころ 私婚約してるからー←


へおんちゃん

へおんちゃああああん><
覚えてるよ 忘れるはずないじゃん!

財前さんwwwwヘンな取り上げ方してくれるから
むかついてたけど たまには役にたつんだな(*σ▽<`*)ェ∧∧♪


中国っぽいお船どばーは デイビーゾーンだよ!
伝わった、伝わったwww
ゆっけさんとか 禾斗学さんとかー一緒に卒業式したよね
懐かしい わ~~~~(T_T)~~~~~ん

へおんちゃんと過ごした時間短かったけど
なんだろう
すごくよく覚えてる。とても優しくしてもらったからかな。

へおんちゃんは優しいおねーさんぽかったから
今はどうなってるんだろうな
こんなふうに 言葉かわせるなんて 夢みたいだよ
ichigoりんご |  2013年10月31日(木) 00:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1087-559d52c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
