リーマンショック チョメ脱出する。ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

チョメ脱出する。

前回までのお話!

勲章をとるクエのために 地球防衛軍に迷い込んだチョメ

いちご牛乳もなく 果たして 脱出できるのか


そうだ、メルがないときは 人気を売ったらいいじゃないかっ
ということで フリマへお出かけ

1305152218703.png

・・・・・・・・・・・・

これが1チャンネルフリマか・・・
以前のフリマより 広くなったが
過疎もひどくなった・・・

もともとフリマの過疎は言われてきていたけど


 全サーバー露天数2013(※5/16追記有り)あ、LoveCompanyさん調べ
でも実証されている

露天の数だけじゃなく
フリマ民は以前からマイスターに移住し、フリマ民すら少なくなってる??

フリマが広くなった事で さらにさむざむとした雰囲気になってないか?
「人気 買ってください!」なんて言えない雰囲気・・image00145.gif



そこに朗報!!!

「牛乳屋さんがあるよ」

1305152247062.png

まじ天使!!!!!
持っていたすべてのアイテムを売って 牛乳が1こ買えました
いつもこういう消費屋さんをみると感激してしまうのですよ
万病屋さんにしても牛乳屋さんにしても
今メル価値がさがっていて 1000p・・いくらだ。。興味がないからわからない 4Gメルくらいですか?
露天代の元を取ろうとするには 4G稼がないといけないんですよ・・

元とろうとか 稼ごうとか考えてらっしゃらないんでしょうね
ただ 露天を出すのが楽しくて
誰かが 喜んでくれるのがうれしいのかなぁと勝手に思ってます

ありがとうございます!


1305152241437.png

やっと ビクトリアから キノコ神社へ戻れましたimage3004.gif

次は勲章のために マガティアにいかないといけないけど
いちご牛乳を持っていかないとね


1305161238203.png

歩いて ショウワに向かいます
もちろん 使うのは
デスルーラー!!! ぷるるるるるん(ルーラーの音)

死んだら 一番近くの町へ飛ばされることを利用した高等テクニック


1305161203421.png

1個しか買えなかった
貯めて行ったつもりなのに・・・


1305161235296.png

結局 その1個のいちご牛乳で きのこ神社に戻ってきて終わり・・・




そんなときっ




1305181704796.png

いきなり 飛んできた交換窓っ

ブログの読者さんだろうかとおもったけど
一言もそんなことは 触れないし
そこまで 名前が知られてるはずもなく

とすれば。。。
通りすがりでがんばってる18レベルのコを助けてあげたくなったのかな
メイプル まだまだ捨てたもんじゃない!!!


いや、これ ブログのネタてきにやってるんでーとか
無粋すぎて 言えない雰囲気でした
受け取って 全ちゃでもお礼を言おうとしたら
もうその人の姿はなくて

かっこよすぎやろ!!!!image1403.gif

知り合いの嫌がらせ?援助?の可能性も高いけどw


1305161455093.png

いただいたメルは 使わずにあとで倉庫に返すとして
カラスで レベル上げ
もちろん 回復は椅子回復(*´・ω・ノ)ノ|デスッ|

なつかしー

メイプルは死んだら所持金が半分になるとかじゃなくてよかった


sen_f60.gif


優しい人が居るのは五年前も今もかわらないimage2004.gif


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif

続きもあるー



【More・・・】

1305192352515.png

うちのギルドの新人さん「ひろさん」

マスタリーブックを貼るお年頃でして
さがすお手伝いをしていました

なかなかフリマにも置いてなかったりするんですよね

お友達に呼びかけたところ
倉庫からもってきていただいた しゅんくん

フリマで神秘を200冊買って あけてくれたこーめいたん、はぁきょんちゃん

見守っていてくれた方々


本当にありがとう


ひろさん、詳しくはまだ聞いてないけど
たぶんメイプル暦もそんなに長くなさそうなんですけど

こういうメイプルのひとの優しさ、いっぱい吸収してほしいですねimage197.gif

タブン、私の友達の中で、私が一番優しくない人だとおもいますw
関連記事
01:33  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年05月20日(月) 02:36 |  【コメント編集】

ありますよねwメインからお金とってくるのだるくてうんたらかんたらってw
@今メル相場は1kwm=8gです(ただしrmt価格)1kp=4gです
1kpもwmも変わらないと思うんですけどね・・・もとは同じお金なんだし・3・
1-13に露店出してるので是非見てくださいな(´・ω・`)
桜煌き |  2013年05月20日(月) 07:36 | URL 【コメント編集】

わわああああ
なんかめっちゃ良い話TT

すごく懐かしさも感じた!!

メイプルストーリーのいいところっ
ひまなり |  2013年05月20日(月) 10:59 | URL 【コメント編集】

ほっこりするいいお話でした

ワタスもはじめた頃牛乳3種類と焼きそばを説明つきでいただいて心がほっこりしました。
ろでおさん |  2013年05月20日(月) 11:06 | URL 【コメント編集】

デスルーラー・・・私も幼き頃やったことありますww

いい話ですね~、ほっこりしました♪
読者さんA |  2013年05月20日(月) 12:04 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年05月21日(火) 11:35 |  【コメント編集】

非公開さん

非公開でえっちなこと言ってこないでよ
ε=ε=ε=(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(´・ω・`;)ノ ギャァァァ

桜煌きさん

めんどくさいわけじゃなくって
縛り育成をしてるのです(´∀`*)

そういえば よく叫んでるのみかけますよ!

ひまりん

うんうん
ちょっとびっくりしたよ(´∀`*)

なんかー最近のこ、メルめっちゃもってるイメージだけど
0から育てるのは やっぱり大変でした(´;д;`)ウッ…

ろでおさん

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
いいお話ですね!
たこやきなんて チョーぜいたく品でした(´∀`*)ウフフ

読者さん

デスルーラー便利ですよね!
レベル上がりたてだと いっぱいつかってましたw

ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

ichigoりんご |  2013年05月22日(水) 20:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1022-af124902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
