リーマンショック メイプル紹介動画をつくってみたほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.05 (Sun)

メイプル紹介動画をつくってみた

メイプル紹介動画をつくってみないか。
にたくさんのかたが参加されました


メイプル紹介動画タグページ

すごい・・・とにかくすごい・・・
5日の0時から次々とあがる動画に圧巻されました

私もUPしたんですが





ストーリーもなにもなく ただ詰め込んだだけ感image3010.gif

メイプル紹介動画というよりは
自分の思い出記念動画になっちゃってて 趣旨がちがうような気も・・・
はずかしい・・・
でもいちごさんらしくてよかったと言ってもらえたし
そういうのは出せたから 悔いはないです

曲は 何人も大切な友達の引退を見送ってきた私の
強がりみたいな選曲ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


最初につくったのが むかでさんのイタイタシイ切って貼っただけの動画ですので
これが 初挑戦と数えていいでしょう・・
今回もイタイタシイよー
それなりに苦労しました

ほとんど ツールがやってくれたんだけど
理解するまでに結構な時間がかかったというかんじかな・・
たぶん 2作目をつくるとしたら ちょちょいのちょいでできるんじゃないかな(`・∀・´)ハッハッハツ

ええ、もう当分つくらないとおもいますけどimage3001.gif


みんなクオリティたっかい!



火毒魔の良さを紹介する動画
見た瞬間あー!このひとって思いました
おもしろかったです
おもしろセンスがさすが
ブログもばりばり書いてほしい



レイニーゲーム

そろそろ先に行くよ
またね?
あのときなんて答えればよかったんだろう
のところが涙出る(よっぱらい)

タブン 私はまたね?って言ってる側でしょうね

あと曲が作曲されたのかな!?それもすごい



財前さんの動画
私5分以上の動画・・集中力がもたなくて苦手なんだけど
(だから自分のも詰め込んだ)さすがです じーっとみてしまいました

あと 19分50秒のところで私とぴすさんが出演してます!
ぜひちぇっくしてみてね!30分17秒にもるぱさんと出てます

財前さんが 私のブログのssを取ったものだとおもうんだけど よくみつけたなぁーっておもいますimage3007.gif

そして財前さんて なにもの?



希望の唄
あと 一番きにいったのがこれ!
MMB まちがえたMMVですよね!メイプルミュージックビデオ
ユーチューブのほうでは こういうジャンルが検索したらたくさんでてきます
(MMVで検索。ちょっと古めの英語の物が多い)
じつは 私もこっち系をかんがえてたのですが
1枚1枚動画をつくってからの編集・・・無理だという結論になりました

ほら、全然できてないのー言いつつ完璧なの上げてきやがった(´;ω;`)
さすがでした!
主役はichigoみるき似!


参加してすごくよかったです
いい思い出になりました

sen_f60.gif

たぶん勢いであげなかったら
気後れしてあげなかっただろうなーってくらいみんなすごい・・image2004.gif




FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif


続きは身内向け撮影裏話?



【More・・・】

ちょっと撮影会の思い出を!1305041829609.png

最初のシーン、クエストのマップなんですけどね
さくらが綺麗だから とりいれようかな~と考えたら
旧カンストダメがでるもんで ネタで入れました

実際には旧カンストダメなんて でませんw


1305041901906.png

みんなで 墓を落とすシーンが撮りたくて お願いしました

ONとOFFボタン間違えて 撮影ができず 2回も撮り直して
みんなの貴重な経験値を減らさせてしまった・・
【○o。ゴメンナサィ。o○】人´・ω・`*)

そして みんなで墓を落とすという趣旨だったんですが・・・


1305041911625k

即死攻撃の前に死んでしまっていて 別室にいたもにさん。。。。

急いで隠れようとしてくれたその姿がなんとも滑稽でwwwwwwwwwwwwwww
編集しながら 笑いこけてました

もちろん動画でこの部分は綺麗にカットされています^-^


1305041943796.png

エウレルの桜の樹の上
撮り始めたのが 桜の季節だったこと
冒頭シーンからのつながりで ぜひ入れたかった

一人ぼっちからはじまって だんだん友達が増えてくみたいなのを表現したかったんですが
出来は アレ・・・?ってかんじです


1305041911750.png
1305041904140.png
1305041901140.png

ぎゃーぎゃー騒ぎながら撮ったのがすごく楽しかった!

あとは、自分が他人の狩りやボスをじーっと見ていられない
早送りしたくなってしまう落ち着きのない人なので、
詰め込むだけ詰め込んで、あれもう四分観た?
みたいなかんじにしたかったのです。

私の思い出にも 友達の思い出にもなれたらうれしいです!

ご協力ありがとうございました!

関連記事
18:14  |  ブログのこと。バナー作り方。  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶり。覚えてますか(´・ω・`)?

個人的にはレイニーゲームの動画がよかった。
いちごちゃんのもよかったよ?笑

でも、1位はレイニーゲーム(^o^)

懐かしいな
昔はたのしかったな

最近またメイプルしなくなっちゃったんだよね…
仲良かったひとがイン率悪くなって。


また暇なときくるね('∇')
inu空犬 |  2013年05月05日(日) 20:34 | URL 【コメント編集】

最初のとこしかお手伝いてすんません( ;ω;)
困ってるときにINしてたらドシドシなんかいってくだし!
そんじゃゆっくり動画みてきますー
燐 |  2013年05月05日(日) 21:04 | URL 【コメント編集】

相変わらずイベントで手いっぱい!なもんで
動画なんて家族の記念以外手にだせません。。。

コツコツと制作するのはスタッフにまかせる側ですんで・w・

頑張った賞と和気あいあい賞をお送りします^^w
ひろxx |  2013年05月05日(日) 22:54 | URL 【コメント編集】

全然できてないのーです
いちごちゃんが前の記事で1番みたいって言ってくれたので必死にがんばりました><
ご期待にそえたようでうれしいです!
でもほんと、23:50までは最後の悪あがきしてたんだから・・・

それにしてもメイプル紹介動画、ほんとみんなすごかったよね
おーすごーいって見てた気がします
いちごちゃんのはほんとかわいかったよ
あたしも真似できたらなーって思うところがいくつもありました
メイプルの楽しさがよく伝わりました

そして、いちごちゃんの言うメイプルミュージックビデオ?これが何かよくわかんなかったりします・・・
検索もしたんだけど・・・ワカラナイ
あと、メイプルミュージックビデオをMMBと書くのはおばかさんみたいなのでやめたほうがいいと思います
MapleMusicBideoなのかな?


そーらー |  2013年05月05日(日) 23:14 | URL 【コメント編集】

紅茶さん

こんにちは!
お久しぶりです
あの雑談会はとてもよかったです
あれに参加しなかったら もっともっと適当なの作ってたと思いますw

動画ね、私もむずかしく考えてました
でも実際・・・うん むずかしい!
でもおもしろいのも本当です!
今度は紅茶さんもいかかですか?

めいぷるきのこさんとのやりとり見られてた(ノ*´Д)ノ

空犬ちゃん

私の事あほだとおもってるだろうw
おぼえてるにきまってる!

レイニーゲームほんとにいいよね
じんわりほんわかきます

今もきっとたのしいんだよ
自分しだい
でも辞めれてるなら無理にすることないよね!
またね!

ichigoりんご |  2013年05月05日(日) 23:51 | URL 【コメント編集】

燐くん

いやいや 私も突発でお願いしたりするから
いないときだったりでごめんなさい!
またさらに追加されてるみたいね!
私もまだ見きれてないです

ひろさん

うちは記念とか思い出ばかり残してますね><

けっこう動画作るの楽しいよ!
つぎはもっといいのつくりたいなぁ・・

ありがとう
お友達と楽しい思い出を撮りたかったのです
うれしいです!
ichigoりんご |  2013年05月05日(日) 23:55 | URL 【コメント編集】

そらちゃん

うわあああああああああああああああああああ
bideoになってた はずかしい;;
そして 腹たつけど ご指摘ありがとう;;;;

んとねMMBってまちがってたから出ないよね;
ユーチューブで「MMV」で検索するとでてきます
5年位前が盛んだったのかな
英語ものがでてくるとおもう
ぜひ 検索してみて!上手な人の編集すごいし
メイプル好きなら はまるかも(つω`*)

一緒に参加できてたのしかったよ
ありがとう
ichigoりんご |  2013年05月06日(月) 00:04 | URL 【コメント編集】

最後の桜の木の上でぴょんぴょんしてるのがすごい可愛かった!

最高の動画をありがとうでーす。
ろでおさん |  2013年05月06日(月) 05:24 | URL 【コメント編集】

動画のタグの編集は任せてください\(^o^)/
ほとんど僕が勝手につけたやつです(*´Д`)
いーぜ |  2013年05月06日(月) 06:19 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年05月06日(月) 07:46 |  【コメント編集】

ご紹介恐縮です!がんばった。

製作おつかれさまでしたー!!
すごいのはいっぱいだけど、いっちーのは単純に気に入って何度も見てるw
センスと勢いがツボったみたいw
桜の木エウレルだったのかぁ~~~!ずっとどこだろうと思ってました。
あれも良かったw

そうそうタイトルは編集のとこから変えれたよ~。
でももうそのまんまでいいよねw

MMB…
かるき |  2013年05月06日(月) 08:44 | URL 【コメント編集】

みなさんとてもいい動画作っててその中でも笑いあり感動ありって感じで鳥肌たつくらいみなさんすごかったです
いちごsの動画はとてもいいと思いました 確かに身内ネタってところもありますがみんな仲よさそうでとても羨ましいです

話は変わりますが絡みないのにフォローさせていただきましたww
飾工生  水木鯖 |  2013年05月06日(月) 13:01 | URL 【コメント編集】

いちご、動画見たよぉぉ~! めっちゃ良かった!
帰国後、一番に見たぜ~~~!><v

昔のSS集には、つぃつぃ ジーンとしてしまうね。

うん、すごい! 95点!

残り5点は、「グリコっ」が無かったから!
nene |  2013年05月06日(月) 18:31 | URL 【コメント編集】

こんなはずじゃなかったのに。
空気読めない姿が残念でした;ー;

次は主役でお願いします><
moni |  2013年05月06日(月) 18:32 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年05月06日(月) 18:35 |  【コメント編集】

うおおおおおおおお!

ちょこっとだけ出とる~!!!
感動した!
ゆだ |  2013年05月06日(月) 20:49 | URL 【コメント編集】

★ものすごくお久しぶりです

ブログを休止してからしばらくの間はメイプルストリーの事を考える日が続きました。
でもそれもほんのつかの間。次第に考える事もなくなり数ヶ月前にアンインストールしました。
でもなぜか今日頭の中にうかんできてichigoさんのブログを見にきました。
この記事が私を呼んだのかな?なんてw

みなさん素敵な動画ですね。
楽しそうに遊んでいるichigoさんを見てたら自然に笑顔になってました。
メイプルストーリー、やっぱり面白そうですね。
ちょっと心が動かされてしまいました。財前さんの企画の罠にはまった感じですw

動画作成お疲れ様でした。100点満点プレゼント♪(*・∀・)⊃-[100点]
花 |  2013年05月06日(月) 23:44 | URL 【コメント編集】

動画まで作っちゃなんて
さすがいっちーだぁ^^

懐かしい場面もあったし
あたしも これみて皆でわいわいやってた頃を
思い出しました。

いっちー
頑張ったね^^

やっぱり メイポ 捨てたもんじゃないね~^^v
れも |  2013年05月07日(火) 00:38 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです。
動画みましたよー。

動画のクオリティが高くて驚きました。
正直ぼっちな自分には、結構きっつい内容でしたけど
いちごりんごさんのがんばりが伝わってきた良い動画でした。
相変わらずの上から目線ですいません。

ではでは、良いメイプルライフをお送りください。
ももんじ |  2013年05月07日(火) 06:01 | URL 【コメント編集】

いっちーさんの動画で一番良かったところは
CPB戦で一人だけ上の足場にいて名前しか映って
いなかった「まおさんt」の存在感のはず!

個人的に一番ツボで笑ってしまいましたたし、
まおさん本人も目立っていたと大喜びのようでしたよ・3・

自分の登場シーンを見るのは「登場やったー!」というより
気恥ずかしさのほうが大きかったですね><
熊猫 |  2013年05月07日(火) 08:13 | URL 【コメント編集】

ろでおさん

かわいかったかなぁ。。><
撮影はすごくたのしかったです!

ありがとう!

いーぜc

いらんタグつけんでよろしい(゚д゚)、ペッ

非公開Gさn

えー 元気だけどちょっとさみしいみたいなかんじにしあがってたら
上々かな

ブログうまくできてたよ!
ただ続けれるかが問題ですね・3・

ichigoりんご |  2013年05月07日(火) 10:59 | URL 【コメント編集】

かるきさん

ほんとによかったよう><レイニーゲーム
絵も描いた????

かるきさんわかってるね><
勢いだけはがんばったwwww
人のボス戦とか狩り動画は飽きちゃうから
飽きなくて あれ!?もうおわちゃったからもっかいみよう
みたいなのにはしたかった;

タイトルは下火になったらこっそりかえてみますw

製作たのしかったよね
こんどは MMBつくりたいです!!!
B;;;;;

飾工生  水木鯖 さん


暖かいコメントありがとうございます><

確かに身内動画だったけど
私がメイプルでたのしい!って紹介できるところって
友達とのわいわい感なので
そこは出せたと思います(*ノω`*)ゞェヘヘ★

(。´-ω・)ン?どのかただろう?またツイッターでお話してくださいね!
ichigoりんご |  2013年05月07日(火) 11:20 | URL 【コメント編集】

ねね

ねねのss多かっただろ~~~(*ノω`*)ゞェヘヘ★
でも動画作ってるときは ねねあんまりいなかったカナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…

グリコは さらに痛々しい動画になっちゃう><

moniさん

いやああああ、あれはおもしろかったね!!!!
今思い出しても 笑いが止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もにさんのあたふた感が・・wwwwwwwww

そこの部分だけ動画あげようかしら (*ノω`*)ゞェヘヘ★

非公開Nさん

 メイプル内でお話した件だから返信はなし・3・

ゆだっち


200の式の時かな???
出演ありがとう(*ノω`*)ゞ
ichigoりんご |  2013年05月07日(火) 11:31 | URL 【コメント編集】

花さん

おひさしぶりです!
時々 きてもらってるのは知ってるんです
そちらのブログからアクセスがあったことがわかるので。。
だから ブログあけたのかなっとおもって 見に行くんですけど
まだ鍵状態で 残念><

花さんのいた頃とは本当に変わりました
復帰された人の 過去のプレイスタイルにもよりますけど
なじめるひと なじめないひとの差は激しいのかなとおもいます

それでも 変わらない友情部分はずっと残っていますね
若い子も多いんです
中学生さんとか!わいわいプレイと友情を楽しんでる姿が
ほほえましくてね

また花さんのブログ読める日待ってますね(*ノω`*)ゞ

ichigoりんご |  2013年05月07日(火) 11:39 | URL 【コメント編集】

れもたん

れもたんありがとう!

めいぷるって だんだんわいわい要素が減ってるような、、
増えてるような!?

確実に一緒に狩りとかは減ってるけど
グループ推奨のコンテンツは増えてるね

私も数名の親友とこっそりわいわいしてれば満足!
機会があったら またあそんでヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

ももんじさん

おひさしぶりです!
メイプル関係記事は 私も拝見させて頂いてます!
お仕事がんばってるみたいですね

動画は 私のせいいっぱいでしょうね
でも がんばったし作ってよかったです!

熊猫さん

まおさん、顔1だから目立つんだよw
cpbの名前だけうろうろしてるのは
ぶっちゃけ 絵的に邪魔でした (・´з`・)

ぱんださんは引退してること前提でつくったので
もどってくるとおもわなかったんだから
仕方ないのです
ichigoりんご |  2013年05月07日(火) 12:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1014-c8bd3f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
