リーマンショック メイプルはじめてからトータルいくらつかっているかほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

メイプルはじめてからトータルいくらつかっているか

そうそう、友達がブログにね 誰がメイプルにいくらつかっているか
みたいな記事を面白おかしく書いていたんだけど

さすがさくらのトップランカーさんたちというか
7万の武器買っただの、トータルで 200万使ってるだの・・・


200万って。。。うちの手取り年収と近・・・ゴフゴフ


これは一般的なメイプラーの金額なのだろうか

ちょっと ツイッターできいてみた

1304021710765.png

「月いくらくらい、ポイントつかってる?」


3000円くらいです。
~7000円くらいです

ε-(*´ω`*) ホッ
どうやら 私と同じ感覚の人がちゃんといらっしゃる

私も大体5000円くらいを課金して、それを1ヶ月くらいで使っている
5000円・・「も」 
なににつかっているのだろう

1304021744156.png

あばたーとか 美容につかってる
だって女の子だもんっimage3005.gif



1304021712625.png

こまごました消耗品?

1304021736140.png

1年ぶりくらいに きゅーぶ!!!を回して見た

みたい?みたい?(みせたい///)
次回のお楽しみにimage1201.gif


1303281721312kane.png


ビックリライディング
は なにをおもったのか
ちょっとやってみようーって思って 1個だけ買ってみた
飛べる無期限なんていうのを夢見て あけてみたら だった






そんなわけで なんとなーく5000円ほど使っちゃってるようだ

メイプルはじめてからのトータル金額を計算してみた
ざっといままでのチャージ金額を足していく








ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ







\657000円/

結構使ってるimage193.gif


1304021719859.png

一番最初に課金したのは 2007年8月らしい


5年と8ヶ月の金額と考えると妥当といえば妥当か・・・
1ヶ月平均1万円
1万円でここまで毎日何時間も遊ばせてもらえる趣味と考えると高くはない


昔の方が 派手にポイントをつかっていたようで
ちょっときになるものをピックアップ


1304022007421.png

2008年1月

100m分の切手を3000pとか4000pとかで買っていた

今は 1000p=4Gとかいわれてますね。。。


切手っていうのは1枚1mでショウワの店においてあった。
今で言う呪術書みたいなかんじでトレドにも出品できた
メルをポイントに変えたい人が切手をトレドに束売りしていたのデス
その後トレドに出品できなくなる

浅い考えかもしれないけど 切手の再販、または呪術書がトレドに出せるようになるというのは
どうだろう
RMTなんてものを利用する人も減るかもだし
Pを売ることによっての詐欺被害も減る
もしかするとメルを集めてるチートサンの数も減るかもしれない
(そうはかんたんにはいかない)


1304022055171.png

エソールスカート(紫) 
3840ポイントで 私はどんな装備を買っていたのか
そこそこ高額である

















1304022002578.png

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ゴミだゴミimage3000.gif

特別バカな買い物でもなく時代の相場だったんだと思う

sen_f60.gif


トレド再開おめでとう記念記事(こじつけ)


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif
関連記事
20:49  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

ちゃんと、こはるがって紹介して?
こはる |  2013年04月02日(火) 20:54 | URL 【コメント編集】

総金額を見るとホント驚いちゃうけど、普段からしてるとやっぱりそのくらいなのかな…
結構怖くなってきた!あとで自分のもみてみよ…

ほるむ |  2013年04月02日(火) 21:57 | URL 【コメント編集】

合計金額とか、絶対計算出来ませんっ!!
きっと自分にどんびきです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもっソレだけ楽しませて頂いているので(´▽`;)ゞ
へっぽこふぐ太郎 |  2013年04月02日(火) 22:18 | URL 【コメント編集】

ここ1年は無課金約4年で5000円くらいか@@
社会人なら月1万で遊べれば安いんだろうね^^w
僕は飲食代に消えるんでゲームにお金廻りません・・・
TSでちまちまNP稼いでるんでよしとしてる・w・
ひろxx |  2013年04月03日(水) 00:03 | URL 【コメント編集】

課金金額より、ず~っとメイポ休まずプレイしてるところの方が驚き・・・
ぐとん |  2013年04月03日(水) 03:54 | URL 【コメント編集】

チャージ金額だけでなく、トレードで売って得たポイントも足すと月々の利用料はまた変わってきますよ 売って得たポイントできっとなにか買ってるはずですから トータルで見たらあなたも200万クラスかもw
通りすがり |  2013年04月03日(水) 22:02 | URL 【コメント編集】

9年間で5万円の私から見たら使いすぎ
読者さんA |  2013年04月04日(木) 07:05 | URL 【コメント編集】

プライスレス!
通りすがりの読者 |  2013年04月04日(木) 07:27 | URL 【コメント編集】

パチンコしたと思って課金してます。おそらく計算したら軽1台買えるぐらい使ってるかと・・・。まぁ自分の趣味だと思ってるんで勿体無いとは思わないんですが・・・。ネクソン商売上手だなと感心もしました。
読者さんA |  2013年04月04日(木) 08:50 | URL 【コメント編集】

こはる

今日の記事には
これがあほですって紹介しといた(´∀`*)

ほるむさん

あんまり使ってないつもりでも
チリツモでした><
合計してみたらどうだったかなw

へっぽこふぐ太郎さん

あらwいっぱい使ってるほうですかクス(●´艸`**´艸`●)クス
課金額がどうこうより
それによって得られる満足度だとおもうので
いいとおもいます(´∀`*)

ひろさん

TSでちまちま稼ぐ方法を教えていただきたいです(´∀`*)
昔に比べて 今の方が
無課金で遊べるようになったきがするよ
そのぶん重課金のひとががんばってるのかもだけどw

ぐっとん


それはいっちゃいけないよシーッ! d( ゚ε゚;)

ichigoりんご |  2013年04月04日(木) 09:52 | URL 【コメント編集】

通りすがりさん

TSでの収入もでるので
それも計算してみたんですが 3万くらいでしたヾ(´ε`*)ゝ
そういう運用が下手なんですよね・・・
5000pで買った物を使ってから 2500pで売ったりと
大赤字です^^;

読者さんAさん

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
すごく賢い遊び方ですね!
私の場合 過去の切手とかがもったいなかったなぁと思ってます

通りすがりの読者さん

そうですね!
メイプルで得たものはプライスレス
かけがえのないものです(・∀・)♪+.゚

それはリアル青春を踏みつけた上で成り立ってますけど;;;;

読者さんA


軽自動車!!
それはなかなかつかっちゃってますね><
満足しているなら それでいいとおもいます~
旅行いくのにも、なにかをコレクションするのにも
お金がかかりますもの(´∀`*)
ネクソンはうまいですねぇ・・
毎月どうやってユーザーからまきあげるか企画会議なんてものが
おこなわれてるんでしょうね
ichigoりんご |  2013年04月04日(木) 09:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/tb.php/1001-99b62a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
