リーマンショック 2014年05月ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.31 (Sat)

ノウ姫に突撃

眠いときには寝るが一番・・。
だけど 眠れない場面も多々あります

メイプルでも?
いまはそんなに 寝ちゃいけない場面なんてメイプルにはないけど
昔々のボスなんかは 各職に割り当てなんかがあって
寝てなんかいられない・・
特に聖魔は ディスペルにヒールにリザにと大忙し。
弓のSEに DKのHBに。こぶしのタイムリーフ(だったっけ)
斬りの煙幕
大事なスキルはたくさんあります。

コーヒーや冷たい飲み水で目を覚ます。
15分だけ寝る。でも熟睡しないようにへんなかっこうで寝る
←私よくこんな格好で寝てました


いざボス戦がはじまってしまったら?
音量がんがんでする
立ってする。
痛みによる目覚まし。左手の甲を噛む、つねる。気がつけば 傷跡だらけ・・。

いまでも時々このときの癖がついてるのか うとうとしてしまうと
左手をつねってしまう・・
昔と比べて 直りが遅いっすわ!
いちごです、こんvvv

クエストのノウ姫は強かった・・


MapleStory 2014-05-30 08-40-24-897-1
クエストのノウ姫がすぐ倒せるとかいっちゃってごめん・・・
腐ってもメインだったのか メインキャラはすぐ倒せたものの
装備もない鬼神ドールのカンナだったら もうドツボ!!!


墓る → そのマップで復活だけど ノウ姫のHPは戻ってる → 墓る →エンドレス

本番ノウ姫10回で ダメージスキンがほしい!
なんて 贅沢いってましたけど・・・


MapleStory 2014-05-29 16-03-40-644

ハヤトカンナアヤメのクエを終わらせて この勲章だけでもほしいです
「ヒエイザンの語り部」
ハヤト、カンナと時間をかけて薬がぶ飲みで倒したけれど
アヤメでちょっと詰んでますimage1402261.gif


ノウ姫前提



サブキャラのカンナさんは 置いといて・・
メインのルミナスみんとは 前提クエをすべて終わらせましたimage140226.gif

ハヤトカンナアヤメのクエを終わらせるだけじゃないんですね。。
そこから

MapleStory 2014-05-29 16-07-46-038
MapleStory 2014-05-29 16-11-26-794
MapleStory 2014-05-29 16-24-35-946
MapleStory 2014-05-30 21-24-54-443

①下町で巨大ウサギさんを探す
②ショウワでぼったくられる(確か1Mメル)
クエストを終わらせたハヤトさんしか取れないETCをなんとか手に入れる
うちはお友達がこのためにクエ終わらせていたので譲っていただけました(´;ω;`)ありがとう
④ツボのところにえさを置いて ワルメンさんを召還する



ノウ姫戦には「鍵」が必要


MapleStory 2014-05-30 22-56-09-792

「ノウ姫を倒すために移動する」がでてきます
が、ノウ姫を倒すために必要な「鍵」がパーティに1個必要らしい・・


鍵は 上の「ノウ姫の分身を倒す」のほうの ノウ姫がドロップのだけど
分身は分身でちょっとめんどくさいし、鍵もなかなかドロップしないようなかんじです・・



ギルド員のかのんちゃんが鍵をもっていたので 初見でいってみました

MapleStory 2014-05-30 23-14-45-475


ランダムテレポみたいなのをさせてくる水鏡や・・
うわさのだるい固定ダメージの雑魚たち・・


MapleStory 2014-05-30 23-28-43-676


ノウ姫さんでは バンバン墓が落ちちゃいましたが
なんといっても デスペナがないのがいい!



ノウヒメの前で かのんちゃんが落ちてしまって、
ノウ姫は熊猫さんソロ+お墓枠(私)だったこともあり
倒すことはできませんでした!


MapleStory 2014-05-30 23-31-35-755

あとちょっとー!!


もっと行きたいけど まずは 鍵出しってかんじですね・・


line-f3151.gif

デスペナがないのがいい!BannedStory_canvas103.png



line-f3151.gif




関連記事
17:44  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.29 (Thu)

ノウ姫前提。花が取れない?

昨日はぱっちでしたー!
今回のイベントは ノウ姫と・・?

うん!ノウ姫しかない。1ヶ月間ノウ姫で暮らしましょう。


ただ出席の報酬の指輪がかなりいいので
それはきっちり2IDでとろうとおもっています

MapleStory 2014-05-28 21-05-46-804

MA10にオール10は強いなぁimage14022602.gif


あと経験値2倍バフが140レベル以下にもらえるらしいので
いま育てかけてるサブを育てようかな!

またその話は書きますね


というわけで ノウ姫の前提から!

まず電球からクエストを2種類受けて・・・
はて、どこにいけばいいの!?
ノウ姫前提のクエストは全体的にわかりにくいきがします・・
しっかり読んでいきましょう。

MapleStory 2014-05-28 21-36-22-232

もみじが丘にいって タケダシンゲンとお話をすると
左の新しくできたポータルにいけるようになるので
クエストをすすめていきます

ドロップを集めるクエの次に
ドロップを落として草を育てて 花がついたらクリックして花を回収するクエストがあります


よく 聞くのが「草が育たない」「花がとれてもエラーがでる」



MapleStory 2014-05-28 22-04-36-904

ETCを落としていくと

MapleStory 2014-05-28 22-06-34-448

こういうログが流れたら成功!
必要なETC数は30個です。花がついたらクリックして 採りましょう

流れない場合は花がついても とれません(クリックしてもエラーがでる)
チャンネルを変えて 最初からしましょう。人がいるmapがだめなのかな。
友達としたらダメで一人でしたらいけました
成功なら1回目からログがでます



MapleStory 2014-05-28 22-09-44-893

いつもの茶番劇がはじまって、
変身クスリをもらいます
ハヤト カンナ アヤメに変身できます




MapleStory 2014-05-28 22-16-21-711

うん!むさくるしい!

討伐クエや ドロップアイテムを集めたり・・
クエストマップの中ではチャンネルが変えられない上
みんながクエストをやっています。
人がいる場合はお互い場所を譲り合って すすめていきたいですね




アケチミツヒデやピンクのドド、蓮華といった NPCを倒しながら右に進んでいって


MapleStory 2014-05-28 22-51-23-441

おばさん登場

クエストのノウ姫はすぐに倒せます
元のキャラの能力に関係するようなのですぐじゃない場合もあります(´;ω;`)

これをあとアヤメとカンナやらないといけないんだよね・・・・
力尽きて ハヤトだけで 寝てしまいました・・・・・image20130610.gif

ふだんやらない職で なんだかストレスがたまりました。。


ノウ姫を10回したら無期限のダメージスキンがもらえるみたいなので
・・・・・・・・・・・・・・・



他のキャラでやればよかった!!!!!!
と気づいたわ、この記事書きながらimagekuma02.gif

みんとは さくらダメージスキンが気に入ってるimage14022603.gif




line-f3151.gif

はじめてのボスって わくわくするねBannedStory_canvas103.png
どうせ 墓だけど。。

line-f3151.gif










おまけ

MapleStory 2014-05-27 21-49-30-020

狩る気なしさん、200レベルおめでとうございます!
ずいぶん長い付き合いになりました
いつも見守ってくれてありがとう

MapleStory 2014-05-26 21-31-53-754

メイプル終了までに210にしようね!
またさくらで待ってる











関連記事
10:35  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

私の黄金祭りはこれにて終了






あんなにも早くBANできるなら リプレ界隈の降ってきてるチートさんたちを一掃できるのになぁ。。
なんて思った、メイプル散歩路いろいろおもしろかったですねw


散歩路でも触れておりました、メイプル動画コンテスト、締め切りが17日にありました。

盛り上がったのか盛り上がってないのか、、ふたをあけたら結構な秀作ばかりだったり。。
素材は加工するなの規定が素のメイプルをあらわせてたような気がします。
特に おもしろ部門はおもしろいものが多かったです

といっても かおすそーどぶろぐさま が
こちらの記事にてコンテストの動画を何点か紹介されていて
それと他すこしか見てないんですが 笑ってしまうものばかりでした

私の動画も紹介していただいてありがとうございます
けっこうな数の動画があがっていて見切れないので こういった紹介記事は助かります

私は2つ動画をあげています。ひとつめを早々につくって投稿したんだけど
あまりにも他の方の投稿がすくなく・・
「待てよ・・もしかして 財前チルドレンたちは 5月5日にどっかんどっかん動画上げてくるんじゃね。
メイプル紹介動画2014とかタグつけて 盛り上がるんじゃね!!??
やっべーーーーー」とか思って 急いで紹介動画用につくったら
そんなもん誰もつくってなかったってゆうね。。。

かろうじて かるきさんが5月5日にあげてたのと、そーらーさんがいま一生懸命つくってるであろうということ。
そんなわけで作ってしまった2つめの動画も動画コンテストにあげています。




あと ちまたで話題のメイプルストーリー2みなさんは してみようと思っていますか?





友達たちに聞いてみたところ、やってみるかもしれないと やらないが半々といったところかな。
やらない派は 2Dだからメイプルやっているのに 
といったもの。確かにそのとおり。

あとは メイプルのコンテンツに魅力を感じているわけでなく
メイプルの友達とつながっていたい想いだけで インしてる人たち。
私の友達は古くからいはる人が多いんです。もう生活というか居場所というか。
よく見かけるのが メイプルにINして放置しながら 他のソーシャルゲームをする。
メイプルで放置しながらメイプルの友人を待って、集まれば他のオンゲーにいく。
ポケモンが発売されると なぜかINする人がふえるメイプル(メイプルのメンバでポケモンする)
とかも誰か言ってたなぁw
そういう人たちはきっと残る。
でも新規やあまり思い入れのない人は2に移住するかもしれないですね。

過疎はどんどんすすみ、アップデートがおざなりになり
いずれ・・




Bk6PbYQCEAAohZa.jpg
メイプルストーリービレッジは6月2日終了だよ!!!





自分にとって 超長文書いたら 疲れました、いちごです、こんvvv
適当に終わらせただろ・・




メイプルストーリーの活動!


しゃべってしゃべってしゃべるおんらいnRPG
クリックで大きくなるけど 見ても意味はないほぼ身内画像

というわけで。いっつもしゃべってばっかりですわ・・。


MAPLESTORY 2014-05-22 22-05-08-135

やったぜ 出席がんばりましたーimage14022605.gif

これ 14日目でスタンプやったんですね・・・
最後までしなきゃいけないとおもってました

MAPLESTORY 2014-05-22 22-06-32-292

最後まですると 金豚のいすがもらえたけどね!

そして 2個の黄金つちを目標にしていました金塊集め


MapleStory 2014-05-24 22-49-48-341

かろうじて 1個だけもらえた・・・・・image195.gif


別に装備をそろえたわけでも お金のダメージスキンをもらったわけでもなく
さぼりまくってたのです、、、












期限が割りとみじかめだから 忘れないように使おうね




MapleStory 2014-05-24 22-51-19-565

チ━(○゚A゚○)━ン。

私の1ヶ月にわたる黄金祭りは なかったことになった。。。





line-f3151.gif

メイプル終了祭りには戻ってきますBannedStory_canvas103.png



line-f3151.gif







おまけ


MapleStory 2014-05-16 22-03-52-381

ぴすとれっとさん10年めの初200★才×☆(●´∀`人´∀`●)☆〒゛㌧★

かりすまブロガーであったのにこっちじゃ扱い低くてごめんなさい><
200のssなのに 星とか電球とかのはしっこでごめんなさい><
いっつも遠征隊いれるの忘れてごめんなさい><
いっつもログインに気づかず あれ!いつきたの!って言ってごめんなさい><

でもきっとみんな あなたが大好きなんです。
ゴールは210れべるだよ




MapleStory 2014-05-15 23-50-20-386
MapleStory 2014-05-22 00-00-31-758
MapleStory 2014-05-21 23-52-17-718
MapleStory 2014-05-21 23-44-54-829
MapleStory 2014-05-21 23-25-48-584
MapleStory 2014-05-21 23-23-45-458
MapleStory 2014-05-20 23-02-29-101
MapleStory 2014-05-20 21-27-59-354
MapleStory 2014-05-20 21-10-14-213
MapleStory 2014-05-20 18-05-30-797
image1906.gif
関連記事
01:09  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.15 (Thu)

ドロップアップファミリア探しのたび

お友達との話の中ででてきたんですけど、、
うちのブログって 2008年の6月からやってるんですよね・・

2008年って・・・丸6年ですか。。
自分でもびっくりしました。
そりゃ周りのブロガーさんたちもやめていくわな。

最初はこじんまりやってたけど、
ブログランキング意識してからは 月20記事とか書いてたんですよね・・
そのころは 女性ブロガーではまやさんそーらーさんみぃどりさん内親王さん
とかがランキング常連者で憧れまくったなぁ

今はすっかり更新ペースも落ちちゃってるけど
それでも見てくれてる人がいるのはすごくすごく実感してるので
メイプルしてる限りは書きますね

今日ひさしぶりに会った人に みないうちにオーラでてるっていわれたけど
鵜呑みにして喜んでます!
いちごです、こんvvv


line-f197.gif

連合連絡

16日の金曜日にぴすとれっとさんが200レベルになります
はっ時間聞いてない・・
あと あいるちゃん熊猫さん誕生祭前夜で なんかやります。たぶんギルクエ


line-f197.gif


MapleStory 2014-05-12 16-57-17-128

とうとう最後の1枚がでました
トチョウの機密文書クエスト
結局7時間じゃ終わらなかったなー・・


MapleStory 2014-05-12 16-59-22-364

いただいた称号がコレ!
かっこいいいいいいいいいいいimage14022603.gif
黒でなかなかかっこいいとおもいません?

見た目がすんごく気に入ったので もう1キャラほしいくらい!

(でもやっぱりあんなに狩るのはもういやだ。。image3000.gif

もし今からでもほしい人は SDTに狩ればきっと数日でとれるとおもいますので
ぜひがんばってください

大切なのはあきらめない心と、消費欄10枠。


MapleStory 2014-05-15 00-03-41-857

かかりきりだった 称号のクエストが終わったので
またドロップアップファミリア探しの旅は続いています

あと 自力で手に入りそうなのは

ドンオネェ、タランチュロス、こちらのゲオルク

10回制限などがないので 一番このゲオルクが出やすそうなんですけどね
2時間くらいループしてるけど でません・・image1402261.gif




そう、、、今販売されてるアレ、、

MapleStory 2014-05-14 23-51-25-840

最封印の丸薬

えっ ここまで自力でがんばってきたのに

お金の力で解決しちゃうの!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 購入 ぽちっ

1セットだけやってみよう
1300円ビール6巻パック我慢すればいいんです。。

あ、間違い。どこどこのパンケーキセットを我慢すればいいんです☆〜(ゝ。∂)
ザ☆女子力!

の結果!

MapleStory 2014-05-13 15-33-10-103MapleStory 2014-05-13 15-33-12-145MapleStory 2014-05-13 15-33-15-597MapleStory 2014-05-13 15-39-39-509


なんか!!! キテル!!!!

今日のうちは なんかキテルぞ!!!



MapleStory 2014-05-13 15-33-55-900

ワチョ━━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━━イ!!!

1セットで なんと ドロ大まで引きましたimagekuma04.gif




MapleStory 2014-05-13 16-34-00-956

新しいズッ友を紹介します!

スチールマスクちゃんです!!!!

ドロップアップファミリア探しのたび ついに完結!

|・ω・)ノ[終]




line-f3151.gif

さよなら 猫仙人(あっさり)BannedStory_canvas104.png


line-f3151.gif





関連記事
00:47  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.11 (Sun)

スロースターターにもほどがある。黄金祭

ずいぶん間があいてしまいました

メイプルもいかなかったり
行っても活動してなくてw

それでもやっぱりメイプルなんですよねー

みんなつまらないとか することないと言いつつ
離れたり戻ったり。
なんでなんでしょう


MapleStory 2014-05-05 20-50-08-423

友達が居るから なのかな~

ジャンケンで負けたほうから 恥ずかしい話?近況?をしていく罰ゲーム。
なつかしい話をしたり。。
数年前の話でも通じるんだよね





やっと 本腰をいれた黄金集め・・



ゴールデンウィークも終わっちゃったのに いまからかーいimage195.gif


MapleStory 2014-05-10 23-11-58-085

黄金つち 2個くらいはもらえるようにがんばろ・・image1402261.gif




MapleStory 2014-05-09 17-50-39-093

ちまたでうわさの泥棒さんも 5匹ほど倒しました!

毎回この手のイベントには 横はいりなどの問題が出てきますね 
こんな多いHP 一人じゃ狩れないから ぜひはいってほしい。。
半分削ってても もうやめたい・・ってきっと思ってるので手が多いほうがうれしいかも・・
最初はもっと争奪戦だったかもしれないけど、最近よく放置されてる泥棒さんをみます
見つけても 私もスルー・・image20130610.gif





MapleStory 2014-05-08 21-58-00-790

ま、間に合うよね。まじめに出席すれば間に合いますね・・

(あと6日はさぼれる)






MapleStory 2014-05-10 23-17-29-925


そう・・これも27日までなんですよね
トチョウの機密文書を集めるクエスト
頭の上の称号がもらえるんです。
能力はそんなによくないけど
称号マニアとしては ぜひほしい!image14022602.gif






MapleStory 2014-05-10 20-55-31-478

機密文書、、まぁでにくいねimage1901.gif

今日5時間位していました。。
ズッ友の猫仙人ちゃんも気力がなくなるまでしたよ!!!

ポロポロと2枚でては また1時間くらいでなくて・・
っていうかんじで やっと7枚
つら・・・


なぜゴールデンウィークの2倍にやってしまわなかったのか。。


line-f3151.gif

毎回イベント後半になってあわてだすメイプルBannedStory_canvas104.png

 line-f3151.gif

関連記事
01:01  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
