リーマンショック 2013年10月ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

メイプルぷるぷるやなくて お肌ぷるぷるやで

好きなゲームなら無理してやめなくてもいいと思う・・
going my way ですよ


って いうコメントをもらってね
うん、そうだよね。そのとおり。じんときて 
コメントもらったときは答えが見つからなくて返信もせず 放置しちゃいました。ごめんなさい

あと他にも応援コメントとか じわって涙でてきたし
ねねちゃんのは 完全に泣いちゃったわー
いくらお休みしたくなったからといっても 思い出まで否定しちゃだめだね

あと今日5年くらい前に遊んでた友達がコメントくれて 休憩室なのにちょっと涙でた。
ブログやってて ほんとによかったです。
もし やってなかったら こうやってもう一度言葉(文?)をかわすこともなかったのです


『メイプルストーリー』への未練はこれでなくなったかな。
でも好きな場なので去る気はないです。去ると未練が残りますから。

oxさんの記事からの引用。
いろいろ書いてて いいこと書いてて 難しい事も書いてて
でも 私 長い文章苦手で覚えきれないで ここだけ すごく印象に残った

私もきっと
出席クエストするのがイヤで 登校拒否してるだけなのですimagekuma00.gif
・・ということにしておこう(。-∀-)ニヒ♪



メイプルにいないと 時間はとてもゆっくり。
インに3時間。二日に一度は1時間半かけてブログ更新っていうおばかな荒行をしてたから
その分 ゆとり生活。
肌の手入れもばっちり、メイプルぷるぷるやなくて お肌ぷるぷる



1310272253937.png



メイプルスゴロク.+゚(o(。・д・。)o).+゚

このマスに止まって2に戻されたのは3回目・・・。
ゴールまでたどり着けそうにない
image13102800.gif






あっ ちがうちがう、スゴロクがしたかったんじゃなくって、


1310272214171.png



ナインハートさまああああああああ叱って、叱ってimage190.gif

ナインハート様の恋愛シュミレーションでもなくって!!!!


そうそう、ログインアラートと
ワンタイムパスワードの設定。



インしてない間にパス抜きとか 悲しすぎるからね。。

じゃなくってーー!!!

いやそれもしたかったんだけど!

オフラインイベントの申し込み!!!

楽しそう!
半年前なら申し込んでたかも(笑)
参加したいというより 覗き見したい(。-∀-)ニヒ♪


久しぶりに公式まわると楽しいなぁ
ええ、ネットで調べ物してて いろんなとことんでいって
結局なに調べたかったんだっけーあるあるですimagekuma04.gif






1310292102343お客様の声お客様の声


先日 ぅちさんがツイッターで貼ってた画像が気になって 公式サイトを探してたんだよね。

ネクソンさんおもしろいなー
こんなかんじに 薄ら寒い賞賛コメントが書いてあっておもしろかった

ものすごく話が反れて 地球を一回転して帰ってきました。

そう、メイプルブログって すげーなって話!(え どっからっ)
みんな、ついてきてるー?

いやぁ、上みたいなのは 作り物だから すんごい薄ら寒いんだけどね
本物だとしても 生の声ではないよね。よそいきの声。

メイプルブログは 本物で 血が通ってるから
やっぱり熱がすごい
ときどき メイプルつまんないですとか 冷めましたとか、ご商売の人もあるかもだけど
ほとんどのブロガーさんが メイプル大好きです!!ってかんじなんだよね。
ブログランキングはちょっと寂しいかんじになっちゃってる。。
さくらブログリンク集とかメイプル総合リンクとかのほうが 充実しちゃってるよね。。

メイプル大好きですって記事を読んでたら ちょっとだけやりたくなって
今日のパッチ内容をみてきたけど・・
なんだか 目がチカチカして ページを閉じてしまったimage3000.gif
アレはガチメイプラーじゃないと読めないような言語で書いてあるのか・・・



そうそう、仕事も楽しくやってるよ



さてと、スゴロクでもしてこよう。今日で3日目のスゴロク。
期間終わるまでにゴールできるのかな・・


関連記事
23:50  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.21 (Mon)

こ、これは ブーメランではないのですよっ

メイプルから離れていった人って
なぜか メイプルをディスる感情に陥る傾向にある

一気に冷めちゃって メイプルに費やしてきた労力とかお金とかが
あほらしくなっちゃうんだろうね

私はと言うと はまりまくってきた自分をディスってますw
ディスるなんて普段使わない古い言葉だけど、批判でも軽蔑でもなく、なんとなくこの軽い言葉がしっくりするかんじ。


社会人にもなって メイプルとリアルのボーダーもひけずに
メイプル一色なんて やっぱりどう考えても気持ち悪い
ほとんどの人は 趣味としてやってるのに 私は生活だったから。
周りが仕事や結婚や恋愛をしていってる中で ぷるぷるいってるのはおかしなことimage3000.gif

うちのブログを好きでいてくれた人って 
きっとメイプル大好きでメイプルバカな私が好きできてくれてたとおもうんです
だから こういうマイナスな事を書くと 悲しませちゃうんだろうなーとかも思うけどね。ゴメン...(´・Д・lll)ゞ
でも 私がメイプルを離れたのは こういう依存を絶ちたかったからで
とりあえずは成功してるんだっていう報告です

でもやっぱりメイプルは好きは好き
そこにいる友達が好き。
着の身着のままいかなくなってしまったから ギルドが気になって
ちょいと 覗きにいってきた
これは 決してブーメランではないのですimage711.gif
 


1310170653421.png

ついでに ハロウィンでチラッと遊んできた

ついでやから、ついで



1310170604375.png

おいおい なんのばらまきイベント、、
驚き混沌とかが 毎回でるんだけど。。。

公式のスゴロクというのもなかなかよいらしく
水やライディングチケットなんかもらえるらしい。


1310170620843.png

ハロウィン帽子にハロウィン椅子をドロップして 満足満足
帽子がめっちゃかわいい
カナトコにちょうどいいね



1310170617906.png

いやん えっち><
幽霊キャンディーは 露出キャンディー
幽霊状態で 高さの変わる椅子に座ると 服が脱げちゃう

ところで 頭の上の 積み上げ王冠が邪魔なんやけど
消す方法ってないん?
一生こんな重いもの しょいこませる気かー!



次はいついくのかわからないけど
待っていてくれるひとがいるのといないのとは えらく違う
きっと友達のひろさんの200でいくことになるかな

こんなメイプルバカではない記事(プレイ日記以外のメイプル記事の意)
でもいいよと言ってくれるなら また書くでしょう
言われなくても書くでしょう。プレイヤーというよりメイプルブロガーだったんだし。
文を書くのは 好きなのです

そうだ、メイプルにインしなくても IDをたくさん作ってスゴロクはしておこう。
もらえたアイテムはPショップで温存しておけばいいなんてことも考えたけど
とてもめんどくさいね
するわけがありませんでした(笑)



                            image704.gif

関連記事
09:53  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.15 (Tue)

good night

1310050012609.png

20代 ショップ店員 プライバシー保護のため 音声は変えております


「メイプルを休まれると聞きましたが?」

「そぉーなんです。まだ一週間ですが

気持ちの整理はつきました」



「今 どんな気持ちですか」

「たった一週間なのに すごい遠い世界にいる気分」


「どうして急に辞めようと決めたのですか?」

「寝袋で寝るような生活は もういやだから。(※1)」


「今後 どうするの?」

「希望していた仕事に空きができたので 転勤する事になりました。

しばらくは ばたばたするとおもいます。」





「そんなこと言って ブーメランするのでは?」



「はい!!! ブーメランする気 まんまんですから!!!

そして 堂々と 復帰組みです!!(※2)image2013061007.gif
っていってやります」





ビギナー読者さんに解説しよう
※1:メイプルを眠気ぎりぎりまでするため自室のベッドまでたどり着けず、リビングで寝ていた
   冬場は寝袋が活躍
※2:復帰組み・・それは 私にとって 帰国子女に匹敵するくらい素敵な子女






そんなわけで (どんなわけ?)しばらくおやすみします
新しい職場のほうと、ベッドで寝る事に慣れたら戻るよw

ブログランキングは抜けて行きます!応援ありがとうございました!
ここまでやってこれたのも 読者さんたちのおかげです

リンク先管理人様 RSSの片隅にでもおいてやってくださいimage04.gif

大好きな友達たち!ときどきおしゃべりに行くよ

連合!申し訳ないけど みんなで守ってね。必ず戻ります。きっと、、たぶん??



またな~~~image01.gif

関連記事
01:43  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.06 (Sun)

王冠積み上げの達人

前回 リアル黒歴史ブログのことを書いたけど
結構みなさん気になっていただけたようで・・・・(*´艸)( 艸`*)ププッ


その流れで ちょっとリアルブログを書きたくなってて
先週 毎日更新していたんですけど


なんと 訪問者数2人\(^o^)/

しかも、たぶん、自分が更新するときと、自分のスマフォでみたとき
がカウントされている気がするので

実質0人/(^o^)\


それに比べてこのブログはなんと 恵まれているんでしょうか;;;
(人´・ω・`o)感謝です
やっぱり メイプルストーリーブログの土壌と需要がすごいなぁと改めて思いました!

このブログも最初からたくさん来ていただけてたわけじゃなく
訪問者さんが増えていく過程も楽しいんだけどねっ(´∀`*)

いちごです、こんvvv


1310040645906.png

いるかさん(だぶるむしさん)らいむちゃん
同時レベルUPおめでとうございます!!!







1310040314359.png


王冠積み上げクエスト がんばってます!

もらえる勲章がHPの%がついているので
デーモンアヴェンジャーで 取りたかったのimage2013061012.gif



1310032110140.png

すでにもってる王冠だと、王冠のかけらになっちゃう。。 image1901.gif
最後の方は かけらばっかりで なかなか王冠がそろわなかった




1310040348218.png

文章作りのほうと、業績達成が同時におわった

カサンドラの最後の「ククッ」が気になる・・

頭の上に王冠がずらり・・
確かに 目立つけど ssてきには美しくない



1310040355734.png

HP10%の10周年勲章をとり損ねてたから
王冠積み上げの達人がほんとに うれしい!


見ためもボーダーになっててかわいいですimage197.gif


1310040404625.png

そして 王冠椅子が めっちゃかわいいimage2013061007.gif

メインでもこの椅子がほしいから業績やろうかしら・・・






line-f197.gif

ここの文がきまらないで15分経過



FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif
関連記事
16:14  |  勲章  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.03 (Thu)

てか、LINEやってる?(笑)メイプルストーリービレッジ!

本日 数年前に書いてたリア的黒歴史ブログを発見しまして

黒いというか ピンクというか、、
若いって怖いです><;;

いちごです、こんvvv



メイプルストーリービレッジなるものが登場!

メイプルストーリービレッジのお知らせ(公式サイト) 


「てか、LINEやってる?(笑)」






2013100302.jpg

「やってる、やってる(笑)」

というわけで、やってきましたー!

畑から収穫したり家建てたり~

2013100301.jpg

モンスターと遊んだり~~


たまごっちは うんち放置しまくりだったしー
どう森は ゴキブリだらけにしちゃうしー
私には どうもあわなかった・・・・
すぐ飽きたぜimage20130610.gif
なのに 「あそぼー」とか 通知してくる;;

LINEと連動してるんだけど
リア友に招待メッセ送っちゃったりしたらどうしてくれるんだ><







前回の記事で 道場手袋を手に入れたいちごちゃん

調子に乗って TIP:ソロカオスホンテに 挑戦!!!image2013061013.gif





1310030143250.png







ちょ。。。。 調子に乗りすぎました

どうも ずみまでんでしたー







墓のss載せて終わり っていうオチになるはずで・・・
そういう記事にしよーって思ってたんだけど





1310030136281.png

なんか倒せたーーーーimage2013061007.gif


あの墓ばっかり落としてたコがこんなに大きくなりましたよママン




line-f197.gif

あの墓ばっかり落としてたコがこんなに大きくなりましたよ読者さん



FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif





関連記事
01:52  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.01 (Tue)

つ、、ついにアレを手に入れたぞっ

引き続き パソコンのお話です!

今日仕事帰りに パソコンを見にいったんですけど・・・
こうゆうパソコンとか弱くって。。
どこをどうみたらいいんだか わからないんですよね・・


店員さんに声をかけてみるものの・・・・

(メイプルストーリーができるのください!!!

もう他になにもつかわないんで とにかくメイプルストーリー!!)


なんて 言えない・・・≡≡≡=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

【◆´_,ゝ`】y─┛フっ・・でも品番は何個かきっちりメモってきたぜ

メイプルのことは プロメイプラーに聞けo(●´ω`●)o
いちごです、こんvvv


1310010022359.png






あれから 3ヶ月・・・



とうとうこの日が来ました



1310010157468.png

ギリギリはいれるかな~ってかんじだったので
期待と不安で どきどきわくわくimage3003.gif


なんでも 初めてって楽しい






attachment1300.gif




1310010013578.png

道場50位以内に 入れたattachment1302.gif




1310010020843.png

素公パンダの手袋

めっちゃつよい。。。

期限は1週間だけ


1310010001359.png

いつもなら 50位以内取れないタイムなんだけど どうしてだろう・・・

みんなが10周年で疲れてるとか
シグナス育成で忙しいのかな

来週はきっと取るのは無理だけど 
ちょっとずつタイムが早くなってるのがうれしいimage2013061007.gif





line-f197.gif

それでもキューブよりもランチを取る



FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif


関連記事
01:23  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
