リーマンショック 2012年07月ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

電光石火でハヤト70レベル?

暑いデスね。。

夏だ!海だ!プールだ!水着だ!そんな季節ですね
うちも土曜日に日本海のほういってきましたよー!


そうそう、女の子に注意

プールにスライダーってあるでしょ
けっこう急な傾斜になっててスリリングで楽しいんだけど
ポロリなりやすいから注意です><

うち学生の頃、プールの監視員の短期バイトしてて
スライダーの下で 安全管理の係りとかやってたけど
安全管理というより ポロリしてるおねーさん
スリルと興奮のあまりね ポロリに気がつかず
「きゃーこわかったー」なんてそのままで 歩いていこうとするんですよ

そんなおねーさんに「STOP!!STOP!!」て言って
かばってあげる係りだった

いい夏ダッタナー(遠い目)
ボチャーンって落ちて ザバーっとあがってくるまえに
自分の安全管理してね!いちごです、こんvvv

1207290925640.png





1207282034046.png

ホットタイムプレゼントもらいましたか?
姫君からの贈り物は「ビートル(黒)」でした゜⌒ヾ(*´_`)ポイ



1207292008671.png

「オダ家の服面飾りである。ダサい。」


1207290947156.png

ハヤトの兜も 十分ダサいけどね。。。 image195.gif




1207291028421.png

経験値2倍は引き続き アイアンミュテで狩りました


聖魔りんごちゃんも 応援にかけつけてくれましたっ

いまだにタオルすら着せてもらえてないりんごちゃん。。。


61になったら ジャクム腕吸いがおいしいらしいimage307.gif
60レベル代から ジャクムいったことがないから
ぜひとも一度体験してみたい


(2倍アイアンがうますぎて 実際のところは61を通り越して 65レベルまであがってしまった)


1207292244421.png


ジャクム忍耐をささとすませて


ジャクム腕吸いで ゆとり育成するんだ!!!!



コツコツあげたいよい子は 真似しちゃダメだからね






1207292256265.png


おちたああああああああああああああああああああ








・・・・・・・・・・・・・・30分経過



あのまま アイアンで狩ってたほうが
はやくに70になる気もする・・・・・・




オリンピックでも観ながら

もうしばらく おまちください




1207291756156.png

前提 終了

ふふふ・・・電光石火で あがってあげよう


1207292206281.png


ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお






1207292245171.png

三連斬って 前進しちゃうよね。。。。image312.gif

本体つっこんじゃった。。。


1207292214421.png

なんとか!(というからくらく)スキルリンクキャラ 完成しましたimage197.gif

よい子には刺激が強すぎるので 何レベあがったかは(;>з<ь{内緒ダョ!}

けっこう楽しい職なので
お手伝いがてら 今後も育成するかも



sen_f60.gif

背中の皮が脱皮中


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif







関連記事
18:20  |  新職育成  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

することが多すぎる!ハヤト30~55レベル

28日はホットタイムイベントお忘れなく

メイプル内で忙しいって、
いいことなのか わるいことなのか・・・


ちょっとやるべきことをまとめてみよう

グルクエマスターの勲章をとる


1207272124515.png

女神の痕跡(オルクエ)、デイビーゾーン、ロミジュリ、毒霧、ドラゴンライダー、ホブ帝王、ケンタの7種類を5回ずつ
報酬 A、M2 オール2の勲章、戦国コイン40

1207252345046.png

オルクエ、毒霧、ホブ、ケンタ
グルクエ好きがまわりに多いため 明後日には全部終わりそう




戦国大合戦マスターの勲章を取る

1207280034328.png


至難の攻撃、防御をタケダ、モウリ、ウエスギの各一門ずつに10回ずつする
報酬A,M3 オール3の勲章、戦国コイン40枚

1207272334484.png

至難はひとりじゃ絶対に無理なので ふらふらついていってます。。

モウリ家攻撃戦10回
残りモウリ防御10回、タケダ攻撃10防御10、ウエスギ攻撃10防御10
先は長い!!!



神秘の風炉500個集める

1207272319890.png
1207262246875.png


黄色のログでながれるコレが気になってしょうがない
椅子もでるみたいだし o(●´ω`●)oわくわく♪




大福sの戦国名声をためて スタンプをもらう!


余裕がないので毎日でる3家のクエストをこなすだけです。。
まだ情報収集の忍耐クエストは一度もクリアできずimage312.gif





ハヤトをとっとと 70レベルまであげる

1207262010484.png

30レベルからは みんな大好き キノコ城

ペペキングループと 大臣キノコをループします

大臣キノコは討伐クエストを完了したら(お姫様に話したら)
ループができなくなるので 注意!!!


1207262010875.png

大臣キノコファミリアはレアなので クエを完了する前に是非ゲットしておきましょう!

35レベルすぎになったら そろそろループに飽きてくるよ(早っ)

1207271452656.png

いちごちゃん大好きカニングスクエア!
ここでもう何体育てたことだろう


45れべる になったら マガティアのアイアンミュテで安置狩り

1207271511031.png

最初はみすばっかりだけど 狩れないことはない
7分1レベルUPのペースでスタート


1207272301640.png

55になれば ミスの数も減ってくる

がんばりましょうそうしましょう


今日のところは これでおしまい

おやすみなさいimage198.gif



sen_f60.gif

今年の夏は今年だけ


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif

1207272329828.png
1207262321515.png
image707.gif
コメント返信遅れてます><明日しますZZZ (・´ω・`)o0○(**ホントニゴメンネ**)

関連記事
00:53  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

ハヤト参上!!

新職実装で 何が楽しいのか

1、どんな名前をつけるか
2、どんな髪型にするか

とお話しましたけど
もうひとつ 付け加えます

「他の人より 早くインして はいったぜえええええええええ!!いえーい☆新職!新職!
と優越感に浸る」

昨日5時までのパッチが異例の1時間20分早く終わり
お昼寝中だった私は 優越感に浸れませんでした。。。

くっ;;;仕事調整して パッチにあわせたってゆうのに;;;
いちごです、こんvvv





ハヤト実装となりました!!


姉ヶ崎剣士(アネガザキハヤト)
ノブナガが魔王君臨の儀式の生贄になれそうになったサクノ姫を救うため
タケダシンゲンの従軍し 本能寺へ向かう

というストーリーらしい・・

1207252324874.png

モミジヶ丘にもたくさんの武将達が現れています


1207252347624.png

サクノ姫はPVでは はかなげなかんじに思ったけど
なかなか 生意気でかわいいです


さて では うちのハヤトキャラを紹介します

1207251731984.png

\ichigoの助/


友達がファントムと同様 おそろいの名前をつけようよ~~
○○の助で揃えよう~~(はぁと)
なんて 萌えなことを言ってきたので
この名前にしたんだけど・・・

ださかわいいのは 狙ったとして

ichigoの助平 といじられても 仕方のないキャラ名になってしまった。。。image193.gif


1207260031999.png

なかなか スキルとかの使い心地も∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ

これは ちょっと育ててみたくなったかも




男キャラしか作れないという点を除いては。。。。


なんで ポニーテール初期の女剣士をつくってくれなかったのでしょう。。。

確かにイケメンでかっこいいし 男キャラも新鮮ですけど。。

女キャラじゃないと育てないってひとも多少いるはずで、、
ネクソンさんは 多額の損失をしたとおもうのですよ。。

ランダム髪型も 男キャラじゃする気ないしー


1207260008827.png

・・・・・


するんかいっっヾ(`Д´*)

1回だけです、1回だけー









1207260022030.png

マッシュヘアーになりました。。。  

せっかくの イケメンが台無しです。。

70までのスキルリンクキャラ決定です

1207252022656.png

引き続き クエストで あげていくぞ


1207260008014.png

またまた ゴーレム寺院のフランシスのクエストがでてきたよ

なんだか 相当弱気になってるフランシス。。



1207260029749.png

フランシス:「なんだ、何が聞きたいんだ
どっちみち ちゃんと答えないと意地悪するだろう?殴りまくるだろう??」





1205312116468.png


かんっぜんに ファントムのときに ボコられたのが
トラウマになってるよimage192.gif





sen_f60.gif

陰陽師のクエにもフランシスがでてくるか期待!


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif


関連記事
17:52  |  新職育成  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

現在接続中のIDです

1207242142687.png

はい!閉じ込められました


普通にキャラ選択してログインした途端
「接続がきれました」で落とされ
またすぐインしようとしたらこの状態。。

違うIDでインして サーチしたら10ちゃんねるにいるのに
10チャンに行って サーチしたら探せませんになる。

しばらくしてから試す、再起動するはやってみたけど
2時間ほど経った今も だめで~
まぁ明日のメンテではいれるようになるかなと思ってます

そんなわけで 友リストのほうはログイン状態なのに返事がないとか
チャンネル合わせたら いないことになってるとかみたいです!
うちの存在感なんて皆無だとおもったら ちゃんと気づいて
心配してくれてた人が居たみたいで ありがとうimage312.gif





メイプルストーリーできないんで とっても暇です
ツイッターボタンとかつくってたり・・。

あの!!ものっそ!!!おもしろい!!!ネタを!!!
更新しようとおもってたんですけど!!
インできないので できません 書けません

(そんなネタないけど)

なので 今日はちょこっとブロガーさん向け・・。

そういえばー この間「いちごさんのバナーの作り方の記事で バナーつくれちゃいましたー」
てきなコメントもらって
よくあの適当な説明記事で バナーつくれたね スゲー…(;´д`)ノ
バージョンも古いほうだったのに、、
ってかんじだったので、ちょっと 新しく説明しなおしましたっ

BannedStory
でトップ画作ってる人も多いし
いろいろ使えて便利です
ツイッターボタンを作ってみましょう



BannedStory4でバナーを作ろう興味のあるかたは こちらの記事へどうぞ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ということで 3分間クッキングのように・・・。



Twitterボタン

ツイッターボタンの完成ですimage191.gif


おつかれさまー

クリックでいちごのツイッターにとびます



FC2 Blog Ranking

こちらは Fc2ブログランキングバナー

60×150ピクセル以内という規定があるので
最後にきっちり切り取りましょう

クリックでいちごのランキングポイントがはいります

ええ、宣伝ですimage709.gif



あと!!

1207250051609.png

ここに いちごのマークはいってるの気がついてた?
ブラウザによってはみれんかも

これは ファビコンってゆうみたいです

ヤフーならY!マークとかですよね
FC2のブログなら馬のマークなんですが オリジナルにも変えれます

設置方法はですねー

・・・・

タブン うちがいろいろ口ベタに説明するより
ファビコンで検索してみてください えへへ

手抜きじゃないです・3・


夏休みということで 暇だからブログはじめましたみたいな方も
いろいろ楽しんで 続けてくれたらいいなぁimage304.gif






sen_f60.gif

詳しくないけどブログ、こちょこちょいじるの好き


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif

関連記事
00:42  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

トウキョウツアーにいきましょう。

夏休みが始まりました!!

夏休みとか 関係ないのになぜか 夏休みムードにひきづられて
夜更かしとかついついしちゃってます。。

明日はハヤト実装ですね!

楽しみ・・・image306.gif


新しいランダム髪型がっ


いや、もう新職の楽しみって

どんな名前をつけるか、と どんな髪型にするか?
しかないでしょ?

いちごです、こんvvv

1343090556.png1343091031.png1343091427.png



1343090831.png
やっぱ これが一番人気っぽいかな

ちゃんと育成するなら 陰陽師のほうだとおもうから
陰陽師のほう髪型がんばろっかな





1207232049390.png

おし!!スタンプゲットだぜ!(戦国大合戦のほう)


毎日 戦国大合戦5回×10回は 比較的スタンプがとりやすい気がするので
中途半端にあつめちゃってるキャラをやりかけてます

大合戦クエが9月19日まであるので まったりやっても大丈夫だしねっ


1207240051578.png

今日は ねねちゃんのトウキョウツアーのお手伝い

電話ボックスの上でコインを撒くのがわかったら
かつてのコア厨さんですね

ニーベ→デュナス→コアといってきました
トウキョウツアーはほんと わかりにくくて
何回いっても迷子になっちゃう。。


トウキョウツアーでたまった銀貨で
エレメントピアスが作れます

120724093298.png


ナノプラント(γ)1個 勇者の石1個 クリスタル(力)10個 銀貨1250枚

勇者の石は、トウキョウの敵がドロップする封印の勇者の石を
銀貨1000枚で精錬してもらえます
秋葉にいる オタッキーのステレオタイプみたいなNPCさんが作ってくれます。。

魔シュリもつくれるけど 制作費が ものすごく高い



トウキョウツアーも今日はおしまい

ツアーよりも 終わったあとのだべりがながかった
image406.gif


最後に記念撮影

1207240004750.png

記念撮影でいつも思うこと

合図をして、顔を作って はいチーズのはずなのに
絶対 揃わないんだ。。

SSのプロ()のうちでも 絶対誰かが真顔です。。 image195.gif

楽しかったね おやすみなさいimage313.gif



ちょっと トウキョウメシアがとりたいなぁー なんて 思うお年頃image190.gif
だれか一緒にとろうってゆってる。




sen_f60.gif

ハヤトの名前きめた?


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif
1207192314156.png
1207221016125.png
特殊なんとかさんがichigo大福sの人気を上げました。
1207192334437.png

image706.gif

1207162312562.png
あきらかに仕込みの人は ちっちゃく取り上げますzzz
関連記事
10:53  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

リプレのカード集め

メイプルやってるひとって 恵まれてると思うんです
気持ち的にも環境的にも 切羽詰った人はゲームなんてやる気持ちにならない気がシマス

それでも 多かれ少なかれ悩みなんていうのはみんなあるんじゃないかな
家庭のこと、対人関係のこと、仕事のこと、将来にたいする不安、自分に対しての自信のなさ

私もときどき 立ち止まっては いろいろ不安になったり
考え始めたら 胸がきゅーっとなるっていうか
「胸が痛む」って言葉はたとえじゃないんだなって思うような・・。
でも 日常は流れるから 立ち止まっていられないんですよね

メイプルはそんなときでも
他愛の無いおしゃべりや 単調な作業や キャラクターを演じることで
忘れさせてくれる

毎日とても早く過ぎていくのに
時が止まっているようで
まるで同じ1年間を何回も何回も繰り返してるような空間
そこで 充電して また前に進めたらいいよね






後退してるということに気づいたほうがいいよ、いちごですこんvvv



前回までのお話:

レッドドラゴにのるために ウリ坊をげっとしたものの、
白銀猪に進化クエストにはうり坊のレベルが3必要なのであったのです。。

1207200045937.png

ウリ坊のレベルをあげるために
リプレ散策にしゅっぱーつ


せっかくの散策なので カードを集めながらいきましょう

タクシーをつかって 骨方面にいくことがおおいので
意外とあつまってないんだよね



1207200018437.png

その前に インテンションクエのグリフォンを回ってみたら
「古い腕輪」がでたよ


1207200002734.png

動物の森周辺の 羊!!


今、こんなとこで狩してるひととかいないよね・・・

昔は 日の手裏剣目当てに SDTは混んでる狩場でした。。
もちろん 出にくいから レアアイテムなわけで
うちも通ったわりにはでなかったかな。。

当時の高額ドロップアイテムといえば
黒ケンタからの ユニコ
忍頭からの砕骨刀といったところかなぁ・・

当時100mもしたんだよ100mも!!!

今にしたら1Gくらい・・?
もっとかな・・



1207200021375.png

あとは タマゴマップとか・・・

骨は 集めもののクエストでたまにいってるけど
タマゴは このキャラで初めて足を踏み入れます

ここは 遠距離さんの人気狩場だった
拡声器で「タマゴPT募集ー 」なんてのが しょっちゅう流れてましたね

1207200031031.png

最後はレヴィアタンの峡谷!!

毎回 どっからはいるか わすれちゃうんだよね。。
3周くらい ぐるぐるしたあとで 
友達におしえてもらって みつけました。。

こ。。これもウリ坊の経験値のためで
ほんとは 知ってたんだから


1207200056109.png

これで リプレセット 完成~~~



こんだけ がんばったら ウリ坊のレベルもあがるだろう!!!

とおもったら そんなにあがってなかった


1207221158109.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


のったまま放置でも疲労度+回復薬で
経験値があがるということに気がつきましたimage195.gif




sen_f60.gif

絶賛ウリ坊放置中、どっかで


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif





関連記事
12:21  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.21 (Sat)

レッドドラゴ。

放置してるひとって たくさんいる

「放置しますー」「放置からただいまー」なんて挨拶はしょっちゅう聞く

釣り放置や、露天放置と目的があるものはいい
お風呂放置、ごはん放置、短時間の放置もわかる

うちは1時間以上になるときは落とすけど 1時間以内なら放置してるかんじかな

学校いってきます、バイトいってきます、寝ます
数時間にもわたる放置は なんでしてるんだろう?


1207190155068.png

珍しく 友達と寝放置というものをして
朝一番にPCを確認して 独り言のおはようといってきますを打ち込んだ朝
ちょっとだけ いつもより幸せな朝




久しぶりに杏さば


1207182216162.png

めっちゃ久しぶりに杏にいったけどみんなかわってなかったimage197.gif
○よShopなかったけど 元気にしてるかな

果物みたいな名前の人もお久しぶり。。@q@


レッドドラゴがほしい!!

くりむぞんへ




土日は 2倍イベントもあるし
クリムゾンまですいすい飛べたら 便利だし!

ウリ坊  白銀猪  レッドドラゴ 


1207182115656.png




ということで ウリ坊さんから ゲットです


1207182336350.png

タタモさんと 香水瓶の取引。。。

2000万メル= 20m 高い。。 image193.gif

毎回毎回 タタモが請求する額が大きくて

そのたびに リプレの発展のために使いまーす

ってことを言われるけど いったいどこが発展しているのか
教えていただきたい!!!

そういえば 神殿ができたり、未来ヘネシスができたり
発展してるといえばしてるのか。。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…




1207182340365.png

火力卍いちごだから いつもの武器じゃ捕まえる前に倒しちゃうヾ(´ε`*)ゝ

持ってた七夕で そーっとそーっと攻撃するよ


1207182309506.png

うり坊ゲットだぜええええええええええええええ


次は 白銀猪に進化させなきゃね!



でも・・・・



1207182353615.png


メルがなくなりました



白銀猪にするには さらに50mいるのimage305.gif





と いつものように ちゅうとはんぱに ここでおわり・・image01.gif
















ません!!!

1207182317381.png

熊猫銀行が融資してくれたぜえええええええええimage306.gif



さて 白銀猪に進化するクエストは 誰から発生だったかな


「ウリ坊 レベル3まで成長しないと 白銀猪にできないよ?」


image400.gif

そうだった・・・そうだったんでした。。。





ぢつはですねぇ・・・

お金を貸してもらって つい気が大きくなっちゃって

白銀猪もレッドドラゴもとってないのに
フライングライディングのクエストに 50m払っちゃった


1207182116781.png



今日中に うり坊→白銀猪→レッドドラゴ→レッドドラゴを飛ばす
のクエまでやっちゃうつもりだったので

今 金あるから さきにはらっとくぜ タタモーimage709.gif
おらおらー 拾いな
くらいのいきおいだった;;;;





いちごの ばかーimage702.gif





・・・・50m先払いしたから やめるに やめれなくなった



1207192106968.png

ウリ坊のレベルあげのために

毎日リプレ3周します。。。。





sen_f60.gif

ウリ坊の3レベルって りぷれ何周分くらいだろ。。


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif



関連記事
02:08  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

ひーろーいんてんしょん。

1207172332468.png

× 緑 ◎ 録

いっつもいじめられてるから
勝ち誇ったような気持ちになった うぇーい!!!image306.gif

・・・明日インしなかったらアクアの海にコンクリート詰めされて沈められたと思ってください


1207152203656.png

ソロBGが できました うぇーい

2、3分かな 火力卍いちごimage303.gif





12071522192501

ほんとは 二人でBGにいったんですけど

世にも恐ろしい 戦国ぼっちバグのまま いっちゃったんですよね。。
自分以外の姿が見えない、全チャも聞こえないバグです。。

ずーっと 武器庫で待ってて
「なんで 入ってこないの?」とぐるちゃで言われて 気がつきました><

いつも ぼっちだから バグなのか通常なのか わからなかった、、
いちごです、こんvvv





1207162059046.png

ヒーローインテンション、スキル取得のクエストをしてきましたっ


昔は4次職のスキルをとりにいくのに
いろいろなクエストがあって 4次になった実感や楽しみがあったけど
今じゃこれくらい???他にも残ってるのかな

状態異常を解除するスキルです
うまく使えたためしがナイケド。。。。


持ち物

ワルメンボウのミニチュア、数個

集合時間

スーパードロップタイムがおすすめ


1207172347546.png

敵を倒して 意思のかけらを40個集める

やっぱりここでも どろUPファミリアのない私は
3回入場することになりました。。image195.gif



1207172307125.png


次は 風来坊錬金術師のところによって
グリフォンから 古い腕輪を ゲットしてくること


1207172332140.png
1207172337109.png
1207172341953.png

腕輪がでない!!! image312.gif



ということで れいのごとく 中途半端におわります


おやすみなさーいimage302.gif




sen_f60.gif

間違いやすい漢字、萩と荻


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif
関連記事
01:35  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

戦国名声をためましょう

12071700295621.png
1207170029562.png

ボツ!!!!!

マエセツ練り直してから 再提出お願いします


1207162350593.png

7月14日は 暇さんのお誕生日でした
お友達からいただいたプレゼントで とっても幸せそうでした
うちは この間失敗したプロテクト2枚分で生活苦なんで気持ちだけ!!!

・・・・
ちなみに今年の誕生日は 私 絶対の絶対の絶対にたぶん。。きっと
メイプルいかないからね!!!
ぼっちでいたとしても リア充実のフリして メイプル欠席します!!
お祝いは 次の日受け付けますねimage191.gif 



あー 11月なんてすぐだわ。。いちごです、こんvvv

1207170017078.png で拡大


お誕生日 image196.gif




1207172338578.png

モミジヶ丘に行こうとして
毎回 ちょうちんマップにいってしまうのは 私だけでしょうか・・・・


1207172319921.png
1207172324687.png

なぜか チートがいるマップのように 敵が固まるこの部分
どうしても狩りたくなっちゃうのは 私だけでしょうか

そして ごにょごにょしてて レーザーで死亡。。。

そんな風に毎日戦国に通っています!!
がんばって戦国名声をためましょう

大合戦難マップで時間ギリギリまで 狩をして穢れた霊魂石を集めるよ×2回

狩りに2回くらいで飽きちゃうから(飽きるの早)
さっさと攻撃して終わらせるよ×3回

毎日 3家のクエストをこなして穢れた霊魂石をもらうよ


これが毎日の日課です


3家のクエはいろんな種類があって  日替わりででてくるみたい
受ける家によってもクエの内容が少しちがうから なかなか楽しい
image190.gif




1207172357890.png
簡単な忍耐マップで 見方に薬を渡す兵士の治療


メルを寄付する資金調達メルが多いほうがもらえる霊魂石の数が増えるらしい
けちって 一番少なくしか寄付してなかった。。

ものを持っていく補給品調達

1207172304031.png

近くのマップのお花を集めたり(霊魂草


1207152257062.png

近くのマップのオダ家の痕跡を探したり(敵の痕跡


外部調査のクエストは 3つのマップを回るだけでOKなんだけど・・・

ウエスギ家のクエストは。。。

1207172345437.png

渋谷、お台場、秋葉原・・・image192.gif


1207172314406.png

もちろん トウキョウクエストをすすめてないと はいれません。。 image312.gif



だが うちにとっての 最大の難関は!!!

12071522112031.png

情報収集のクエスト!!!

箱をクリックすると 15秒間 敵に変身できる
変身してないときに接触すると アウト!!!
外に出される

1207180107781.png

みんなにとっては 簡単な忍耐ってゆうか、
あれ 忍耐っていうの?レベルだろうけどね。。。


もうこのゆらゆらした 刃物すら

大縄跳びで 入るタイミングが取れない子供のように つったってるのよ!!!!image305.gif

そして 見てるうちに眠くなる。。。




1207180126187.png

ゴールは間近image204.gif


ここを突っ切って 左に行けばOKのはず




















1207152233453.png

 はい!アウト!!!!! 






sen_f60.gif

あのももちゃんすら クリアしたってゆうのに。。


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif


関連記事
01:28  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

続:レアファミリア集め

人気のあるブロガーさんに
「好きなブログは?」「おもしろいブログは?」って聞いたら 「自分のところ」だという。

逆を言うと、それくらい自信が無いと 人気ブロガーになれないということでしょうか。

うそだとおもうでしょ?・3・
昔、いろんなブロガーさんと交流してた頃、
何人かにきいてみたら 何個か他ブログを謙虚にあげたあと
「あ、でも自分のところもかな ウフ」(←実は一番っておもってるでしょ!!!!)
みたいな ほんとにこういうお返事でした

自分が楽しんで、好きって思って書いてないと
他の人が 好きって思うわけないかもね

そういう(σ′д`*)は先月は自分のブログを楽しめなくって低迷してたんだけど
なんか勝手に復活しました
書き出すと やっぱり楽しいんですよね
読んでもらうことも楽しいけど それ以前に書くことが楽しい
読んでもらうことにこだわりすぎると楽しめません

そんなわけで 勝手におちて 勝手に復活したので
またしばらくくだらない記事たちにお付き合いいただくことになります(´∀`*)

そして 更新のせいで めっきり睡眠不足。。。
いちごですこんzzz






1207061633312.png

レアファミリア集めも 引き続きやってるような、やってないような。。。
つい新しいもの(今は戦国)に目がいっちゃうのは悪い癖です



レアファミリア集めてますって記事を書いた、その日

1207092117765.png

わざわざ読者さんが はるばる持ってきてくれました><

何回も言うけど お気持ちが嬉しいんですよね
わざわざサーチして持ってきていただいたので 感激もひとしお
*:.。.☆ホントにァリガト☆.。.:*PД`゚q)゚+o





1207092219875.png
1207092234859.png

こちらも 「熱心な」読者さんにいただいちゃいましたっ


同じギルドの変態だけど><

こんな ずるっこいいのかしらimage195.gif
と思いつつ 開けて見ると

ドロップファミリアは なし。。。image192.gif




1207071547765.png

ファミリアを求めて うろうろしていると
自然に モンスターカードも集まってきて


1207160048453.png


ふつふつと いつものコレクション癖がでてきてしまいますimage202.gif



カード集めを手伝ってもらおうと
某もんすたぁかぁどを集めてた人に 声をかけて・・・




1207092202515.png


「○○ちゃんは 毛ある?」



・・・・・・



あ><ごめん SSまちがえちゃった><



1207082335875.png

こっちのSSだったわ めんごめんご


カード集めを手伝ってもらおうと
某もんすたぁかぁどを集めてた人に 声をかけて・・・
バルログにいってきました!


ぴすさんの剃毛ふぇちを 誤爆で知ることとなり
動揺しちゃったのかなimage193.gif



1207082344562.png

カード混沌もでた ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


1207160001062.png

おっしゃ スリーピーセット コンプリート!!!


1207092224437.png

でも まだまだ レアファミリア集めは 続きます。。




sen_f60.gif

躁鬱ブログ


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif





関連記事
01:22  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

ホットタイムとアルバイト。

人気上げ逃げの謎

みんな 人気上げ逃げって好きですよねimage313.gif

うちは あんまりしないんです
よく上げ逃げされるんで
逃げなくてもいいじゃんっって思うから あんまりしなかったんですが

最近ちょっぴり 上げ逃げの気持ちがわかってきました

大体上げ逃げするシチュエーションって 「逃げる」ことに意味があるのかもしれない!!!

たとえば ちょっと絡んだことのある知り合いにばったりあって 困ることないですか?
相手は忘れてるかもしれない
でも覚えているかもしれないし
挨拶したほうがいいのかしら!?
スルーとか失礼よね・・
でも放置中かも~~~~

結局 気づかないフリして ちゃんねるかえよう!とか あるある

そういうとき 「THE あげにげ」

相手は忘れていても ノープロブレム
覚えていたら ラッキー
反応がなくても きっと相手は放置中!
そして まったく失礼じゃない!パーフェクト!

1207141125343.png

ウン 何回もこの手は使えない。。。

特にブログやってるひととかは 
あ!あのひとだ!とかおもっても よー声かけませんすいません
いちごです、こんvvv
自分はよく声かけてもらってるのにすいません;;




今日のホットタイムのプレゼントはうけとりましたか?

もらって嬉しいエピ書と



1207150004750.png

戦国匂玉

ハヤトかカンナのみ、特別な能力プラスだけど
ポイントアイテムのシェアネームタグで交換可・・

姫君からの贈り物ボックス

150装備がでるかもと みんなワクワクの中

1207142112515.png

ゴミ装備の方が多かったデスね。。。


これから 毎週土曜・日曜日14:00~16:00、20:00~22:00に
経験値&アイテムドロップ率が通常時の2倍にアップします(9月19日まで)


ということで 狩りのほうもしてきました

昼はクリムゾングルボスのほうにいってきました
夜は 絶対混んでるからとれそうにないということで
ちょこーっとだけ 戦国マップでグル狩をしていました

1207142213171.png

2倍で10分7、8ぱーといったとことでしょうか(164レベル)

クリムゾングルボスは16組様限定で(さくらは16チャンネル)
はいったもん勝ち勝負!
入れたり 入れなかったりするよりは なんかまったーりよかったです

ということで 165レベル(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+




あとは噂のアルバイトシステムで アルバイトをはじめよう!

1207112112640.png



さて あまり動かしてないキャラがいいということで
この3人を選択してみました

キャラ名わかるかな?

わかるわけねーだろ:普通の読者さん
1人わかったよ:ここ1年の読者さん
2人わかったよ:古くから読んでくれてる読者さん
3人わかったよ:マニアさんですね((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

わかったとしても なにもでません

アルバイトの種類は5種類

休息、薬草採集、採鉱、武器防具屋、雑貨屋


いろいろとやってみたけど ろくなものがもらえない。。。image312.gif



1207122224171.png

一番ドロアップバフが役立ちそうかな~なんですが
交換不可なので

1207150128484.png

戦国名声をためたい斬りで お店番させて
今日は おやすみなさい

深夜はアルバイト料が高いはず。。image302.gif






sen_f60.gif

6時間労働


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif

1207142105109.png
1207110024875.png
1207111551515.png
12071100248751.png
1207110057562.png
1207110058156.png
1207132303203.png
1207092237156.png

image707.gif
関連記事
01:28  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

戦国大合戦

ずーっと友達だよっズッ友だよ

メイプルのお友達同士でリアルの友達以上に友情を感じているひとも
多いでしょう
私もずっと友達でいれると思ってる友達がたくさんいました

ずーっと友達だよっこれが 成り立つのは お互いがメイプルの世界にいることが
条件だとおもうんですよね

メイプルの中で語る、リアルの打ちあけ話なんかは
すごく輝いていたのに

いざ、片方がメイプルの世界を出てしまうと
リアルの話を聞いても 「へ~そうなんだ」なわけだし
まだはまってるほうがメイプルの話をしても 「へ~メイプルっていまそうなんだ」になっちゃうんだよね

あんなに毎晩スカイプで話していたのに オンになっててもチャットも送らなかったり・・。
メイプルで夜遊ぶのにメールもしてた人と疎遠になっちゃったり、アド変送らなかったり。。
それは仕方の無いこと。

もし片方が世界をでてしまっても 関係が続くなら それは
メイプル友達じゃなくて 「友達」になるのでしょう
それはとても幸せなこと


1206242200718.png




さて 最初はわけわからなかった戦国イベントも少しずつわかってきたような
まったくわかってないような・・

まちがってたり こんなの知ってるよ~とかあったら教えてくださいませ

今回のスタンプクエは

1207122246343.png
1207122254140.png

戦国大合戦5回クリアを10回クリア

ウエスギ家タケダ家モウリ家の審判官になること
(3家ともなのかな・・コレ)



名声を増やしていって 武士→審判官→守護者・・とあがっていくので
まずは どの家の名声をあげるか きめて そこからやっていこうかなっ


1207111648640.png

ウエスギ家、キミにきめた!!! image711.gif

ビジュアルからいうとウエスギ家でしょ(*・ε・*)


上杉謙信は女だった説なんていうものがあり、こんなふうに
かわいいかんじのキャラでとりあげちゃったりされることが多いようです

1207122315656.png

浄化するのも ウエスギちゃんにやってもらったらいいのかな

浄化のやりかたがわかんない~~とかたまに聞くので
いまさらですが。。

NPCに話しかけて浄化のウィンドウを開く
アイテム欄を開いて 穢れた精霊石をダブルクリックするとセットできます


1207122340484.png

浄化した石は名声があがる印章に交換できる。
他にも交換できるものはあるけど 名声をあげないと交換できないので
まずはコレ


では 大合戦のほうに いってみましょう!

これも ウエスギちゃんのほうの大合戦にはいって・・・

1207122324281.png

訓練、平易、普通、難、至難とランクがあって
名声がはいるのは 難と至難

大合戦コインの数も 難しくなるとふえていくみたい

大合戦コイン ≠ 戦国コイン

1207122231125.png

指輪がちょっと気になるかもimage310.gif

1207130057906.png

防御戦は あらわれたクサナギを倒していったら 勝利


クサナギの位置はミニマップにでるのでそこ目指していく
沸くのに時間がかかるので ちょっとめんどくさい



1207112203608.png

攻撃戦は 右端の塔を倒したら 勝利
敵とかスルーして 右まで走っていって 攻撃したら 大体倒せる




1207112123562.png

「至難」以外はね!!!


1207112227421.png

何回やっても 至難はクリアできませんimage305.gif

レーザーが即死コース。。。。




sen_f60.gif

ほんと至難のわざだ


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif








関連記事
01:01  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.11 (Wed)

戦国パッチをちらり☆

予定通り パッチのほうも終わりまして
早速インしてきましたっ

お出かけするので さらさらーっとご紹介




1207111531375.png

まずはログイン画面の変更!!

チャンネル選択ができるようになります!!

チャンネル選択をしてもなぜか1ちゃんに強制入場だったけど
そのうち直してくれるんでしょうね・・

あとは「アルバイト」「キャラ札」のボタンもありますねっ

1207111646750.png

今日からはじまるログイン小判!!!!

もうログイン癖がついて なんとなくさみしかったキミ!!!

また今日からはじまっちゃいますよimage710.gif


1207111624156.png

書も ジャスティスから戦国に名前をかえただけの手抜きっぷりです!!

全体的になくなってるものもありました


1207111624500.png

ナインハートに呼ばれて エレブにいってみると
そこには サナダユキムラさんが・・・


なんという違和感image200.gif


話を進めていくと モミジヶ丘につれていかれます


1207111648640.png

タケダシンゲン、ウエスギケンシン、モウリモトナリ

突っ込みどころ満載のNPCたち!!!



1207111609718.pngクリックで拡大

マップはこうなってました



1207111637171.png

とりあえず 戦国大合戦に参加してみる

クエストが発生していたので まずは「補給戦」から

1207111643812.png

敵を倒して ETCを100個集めていくんだけど
なかなか でにくい・・・

ドロUPファミリアもないしね。。

制限時間は1時間



1207111654531.png

35分狩りして 残り24個

なんとか 完了できそうですね!!!






1207111644468.png


おい やめろimage309.gif

あと3分しか時間がないじゃないか!!!!





1207111608765.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上1時間半のレポートをいちごがお届けしました。。。




sen_f60.gif

またじっくりまわります!


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif


「続きを読む」は昨日の冤罪事件の真実ヽ(`Д´)ノ(身内向け)

関連記事
16:55  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

ホンテ遠征隊のしょーひょー

1207100054859.png

あれっ

やヴぁい いかれた・・・・・

うちの装備なんて 潜在最高3%とかなんだから
入っても無駄なのに;;;;;;



友達にメールして、あ、ツイッターでも呼びかけて
ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ

とかおもったら CapsLockかかったままだったわ
とか よくある;;;;;
毎回心臓とまりそうになる;;;;いちごです、こんvvv

1207032220546.png





名誉遠征隊のしょーひょーっていうのを 知ってるかい

本当はホンテの洞窟まで毎回クエストをして 歩いていかなければならないのに
これを持ってる人がいると すっとばして洞窟までいけちゃうんだ

ホンテに行く人なら マストアイテムなのです!

マストアイテム=must item
意味:不可欠なもの
例:夏のマストアイテムは ステテコだ


ずーっと前にホンテ証票はとったもののクエストが完了できず

すごくアイテム欄を圧迫しているわけですimage312.gif



1207092042031.png

ただでさえ 荷物が多い私・・・

3枠はきついんです

コイン入れられる財布がジャスティスイベントでもらえたけど
グルクエの報酬いれれるかばんをつくってほしいです
今のグルクエって 報酬ETCを50個集めたら 装備がもらえるものがおおいけど
荷物がいっぱいでいつも拾えてないんだよね。。



じゃぁ クエストを完了させればいいじゃないか!!!

残り必要アイテムは

 ビシャスさんの証票

ジャクムさんの証票

ワルメンさんの証票
24時間沸きとも言われてるコイツがネック

1207092024265.png


ここんとこ けっこう探してるんだけど
恥ずかしがりやさんのワルメンさんが いなーい


またいなーい


今日もいなーい





いなー・・・・・



1207092058937.png

おった!!!!!!!!!!1111111111111111111111

しかも 両方沸きは 初めてimage307.gif


1207092003000.png
1207092054500.png

右ひじ 左ひじ こ~~うごに・・・♪


いや。。なんでもないっすうっす


1207092008203.png
1207092008250.png

カードも証票も ミニチュアもゲットできましたっ



1207101739234.png

ジャクムとビシャスの証票もとりにいって
リプレのモイラのところへ ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪


1207101608218.png

これでいつでもホンテにいけますimage709.gif









落ちるけどな!!!!!(゚д゚)、ペッ




sen_f60.gif

今度ソロホンテ挑戦してみよ!!!そして打ちひしがれよう(M)


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif








関連記事
17:19  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

レアファミリアを集めよう。

1207072227343.png

ツイッター友達であり、メイポ友達である はなぷーさん&れもたん夫婦が200レベルを迎えられました

なんかねー・・感動した!!
実は PCの前でうるうるしてた

1年くらいまえは 誰かといるのがすごい楽しかったし
一人で居る時間すら楽しかった
でもここのところのメイプルの体制には「・・・」だったり「???」だったり
楽しいと思うことが 本当に減って
メイプルしてる意味がわかんなくなっちゃった
うち一人いなくなっても リアルじゃないんだし困る人はいないしね
気づかれもしないんじゃないかなーとかここんとこ考えてました

そんな中、お呼ばれした200の式

勲章見たらわかるけど 時間旅行ってこれとることができたの
2年くらい前だっけ?(もう眠いから調べませんw)

もちろん違うキャラも育成しつつだけど そんな前から
大事に大事に育ててきた仲良しの二人の200
育成も楽しみながらの様子がお二人のブログからも見てとれます。

んーwもっかい楽しんでみようかな
やっぱ 好きなんだよねメイプルが
そんな風に思った夜でした




最近になってわかる、大福vの育成の手抜きっぷり

斬りという職業はやっぱり好きだし キャラ愛はあるものの

171レベルで1年間過ごした弓とか、200レベルをまで育成できたバトメとかに
比べると じっくり育成してないんだよね

やっとこ、いろいろしてあげようとおもってきたところ




クエストのときもね すごく時間がかかるんです

「えっ そんな時間かかった?」とか言われるけど

実は ドロップUPファミリアを持っていないのimage201.gif



1207062032718.png

レアファミリアは これだけしかなくて 
ぜんぶ ドロUP以外の能力なのだ。。


ということで ドロUPのファミリアが出るまで
レアファミリアを集めてみようと思います
image17.gif


Drop WIKIさまのレアファミリアのページを見ながら まわってみよう
(ファミリア潜在前のデータだけど)


マノ

1207062029218.png

マノのファミリアは でなかった。。

そのかわりに デンデンに変身できる虹色デンデンの殻がでたので

1207062057578.png

デンデンに変身して 次のフェアリーに向かいます

敵に当たったら 変身が溶けちゃうから タイミングを見計らってね

フェアリーのマップまで 辿りつけるかな



1207062042203.png

ここまでだった 残念!!!!!

なんだか 日増しに 一人遊びが上手になってきてる気がする・・・



1207062050593.png

フェアリーさんを ゲットしたので
能力を見てみる







1207062014593.png

わーい・・・・・・・

黒く光る姿になる能力だったよ!!!やったねimage305.gif





sen_f60.gif

ひとりひとりの楽しみ方


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif
1207042143062.png
1207062119281.png
1207062101703.png
1207080057343.png
image706.gif

面識のない読者さんにブログ見てますとか言われたら嬉しいだけだけど
ちょっと知ってる人だと こっぱずかしい!!







関連記事
01:22  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

七夕に☆書を

7月7日は 七夕でした

メイポ友でありツイッター友でもある れもたんに教えてもらったんだけど
北海道の七夕は8月なんですってね

メイポにいると 本当に全国のひとと知り合えて
いろんな風習を知れたりで楽しいです

とくに 七夕といってもなにをするわけでもなく
モールなどによくあるでっかい笹に「願い事を飾りましょう」てきなもので七夕と感じるくらいです

子供の願い事は無邪気でかわいいんだけど
たまにカップルが書いてる「ずっと一緒にいれますように☆」てきなのは
横目でみて (゚д゚)、ペッって思ってます
いちごです、こんvvv



メイプルには 月の名所がいくつかあって

下町とか

下町とか

下町とか!!!!


ですかね!

思いつかないなら 言うなよー

ファントムの船は月が綺麗だったとおもう・・・
他あったら 教えてください。。。


1207071601656.png

そんなわけで 七夕椅子を引っ張り出してきて

一人七夕イベント
今年のメイプルは 七夕にまつわるイベントがなかったですね


七夕に、ちなんで 5星強化書を貼ってみましょう

1207071600359.png






1206252233437.png
一応、白書と格闘して完成させた武器だからプロテクトは貼るけど 

確率は50ぱーセント




1年に一度会える織姫さまと 彦星さま

どうか 宿りますように

☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆







1207071628359.png

くっっっimage305.gif

まぁ50ぱーだから 2分の一の確率だからさっ
失敗もあるよね・・・


もう1枚あるし・・・





1年に一度会える織姫さまと 彦星さま

今度こそどうか 宿りますように

☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆










1207071646687.png


・・・・・・


1207071635437.png

七夕とか これからずっと 雨でいいわ!!!! image309.gif

今月の生活Pがなくなりました




sen_f60.gif

来年は笹飾りに「逆さテルテル坊主」を飾ることにします


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif






関連記事
01:26  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

ロッテのお菓子で魅力をあげる。

セールも始まり ちょっぴりお疲れ気味です。。

うちの店、普段から結構いそがしいのに
セールとかだと、接客してもしても永遠に続くし
キャッシャーにはいったら 打っても打っても行列はなくならないんですよね

自然に 眉間にしわがよってきて
ぶっきらぼうな接客とかになっちゃうんです。。。

そんなとき してるのが
お客さんが 離れたとき、誰にも聞こえないくらいの声で

「どぅーもありがとぉー」浜崎あゆみ風に 言うこと!!!


|ω・`)プッ♪ ええ、自分で言って 自分のばかさかげんに和んでる人です
いちごです、こんvvv

接客とか 営業とかでいらいらしたら やってみて!!

うん、まったく似てないんだけどね。。

1207042323121.png




1207050000281.png

うちの性向

低っっ

なんにもあげる努力をしていないとこうなります・・・


ついでに 人気も低っ
記事の巻末に「人気ありがとおお」なんていうのをまとめて載せたりさせてもらってるんで
さぞや人気度高そうだけどね・・
そんなにありません・・・

4桁とかのひとはすごいなぁ~~~~

た、たぶん、全キャラ足せば やっと2000くらいにはなるはずっimage302.gif
地味です・・・



1207050031610.png

今 ロッテのアバターで魅力があげられるので
せっせと もらっては着用して 魅力をあげていますimage306.gif


1207051744250.png



同じアイテムでも新品なら 魅力があがる




1207050015657.png
1207051751625.png

おかげで クローゼットが

とっても とっても チョコくさくなります


1207051755875.png

ついでに オススメアバターもいただいて


魅力が 20レベルに!!!

1207051720593.png

20レベルになると ヘネシスの整形の私美女から

勲章をもらえちゃいます




それにしてもすごい名前よね

「私美女」わたしびじょ

え もしかして 当て字で「シビラ」 とか読んだりしないよね!!!????



1207051706421.png

視線集中!!!

これで 地味キャラから 脱出!?image711.gif






sen_f60.gif

昨日の記事の答え:きゅうり


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif




関連記事
00:29  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

未来ヘネシスをお散歩。

七月十一日
メイプルに戦国時代の幕が開く!


1207052020609.png


「戦国時代」特設サイト

剣豪「ハヤト」と 陰陽師「カンナ」が実装となる戦国アップデートが
7月11日から始まります
7月11日新マップ新システム
7月25日ハヤト実装
8月16日カンナ実装





みんなのテンション

<ファントム実装>新職!新職! ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★ファントム祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪


・・・・・・


<最近>ファントム200しちゃったわ
することないわー(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


・・・・・・


<今>新職!新職! ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★戦国祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪


くれぐれも 振り回されすぎませんように・・。


・・・・・・・・・・・・・・・

11日 偶然私仕事休みだわ
ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ ♪>(´∀`*)ノいちごです、こんvvv









確かに・・・・新職が落ち着いてしまい
大好きな期間限定クエストもおわってしまったので

することない!!!

になっちゃうんですよね。。

160レベルになったから ちまちまと未来ヘネシスのクエストをやっています

1207050019645.png






ご存知のようにヘネシスの未来の設定


12070517472651.png
1207051619109map.png

マップも ヘネシスの右半分と全く一緒です

周りのマップでは ピグの進化版やでんでんの進化版が気持ちの悪い姿で
生息しています((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


なかでも 一番きもちわるいのが・・・・


1207050027755.png

\デンデンの肉/

ゾゾゾーimage702.gif

生々しいリアルカタツムリを思い出してしまって どうにもだめです。。。

ちょっと前から カタツムリがお肌にいいとかいうことが判明して
カタツムリエキス入り?お顔シートパックだとか
よく売ってますけど なんかムリ...((o(。;ω;。)o))ムリ...
カタツムリだよ・・・歩いたあとにテラテラとなんか光る足跡つけてくんだよ。。。


そうは言っても なぜかエスカルゴは食べたことあるんですけどね、一口だけ
貝みたいだから騙されたと思って食べてみーって言われて

ほんとに騙されたわヽ(`Д´)ノ
というか 貝も嫌いなんでした ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


・・・・・・話がそれすぎました・・・





NPCも成長していて 見ると面白いデス

1207051713546kamira1.png
カミラちゃんも仲良しコータと結婚しちゃって

1207051618796kamira.png

すっかり人妻の色気がっっ

他にもスタンが死んで幽霊になってたり
みんなが年取ってるのに

1207051702921maya1.png
1207051624312maya2.png

マヤだけは まったくかわってないっimage701.gif

上がヘネシス、下が未来ヘネシス


その若さの秘訣 是非教えてくれ!!!!

病気がちだといって いつも飲んでる薬が秘薬なのかしら
それとも かたつむりパック。。。ゾゾゾ


1207050029788.png


唐突ですが 161レベルあっぷっっ

細かいことは気にするな!

締め方がわからなくなって1時間くらい経過したので ここで強制終了




sen_f60.gif

いちごの一番キライな食べ物はどれでしょう
①しいたけ②きゅうり③トマト


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif









関連記事
00:01  |  テーマダンジョン、コンテンツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

今度こそ肯定の混沌!

先日 健康診断にいってきました

背が5ミリ伸びてたimage307.gifやったねっ

あとは 貧血が要治療ということで。。
鉄剤をもらってきました

貧血とか ちょっとお嬢様っぽいでしょ(。・_・。)ポッ


あ、あと最近 重度のメイプル鬱らしくて ゲフンゲフン
「要かまって」らしいので そこのところもよろしくお願いします
いちごです、こんvvv

逆にメイプル熱はほんの少しさがったみたいです

1207020026187.png

訳:「すごくペンギン服セットが可愛いです」

ゆいちゃん グリガムありがとう

1207020005125.png

手が かわいいんですimage303.gif

1207020005656.png

クールミントガムもお友達にもらったり 読者さんにもらったクーポンから出たりで
無事に お口の恋人勲章も ゲットしました
ありがとう

残るは・・・・ガムの消化・・・

メイプルストロベリーガム

なんか ガムが 最近暑さで 溶けてきてませんか!?

ガム消費に困って 2枚ずつ食べてるけど まだなくならない。。。




1206291701875.png

ガガの趣味クエスト、毎日がんばりました
水曜日:書道
木曜日:300匹討伐
金曜日:茶道
土曜日:お香
日曜日:甲・・・・○・・・・漢字が読めません
月曜日:釣りコイン1枚で日本刀


1207020006781.png

そうやって 6つの単語で文章を作って 謎のコイン袋をゲット

夏のアップデートに関連する文だとか?
武士とか関が原とか武将とか
楽しみですねっ


1207020036046.png



スタンプクエストなので スタンプ2個だったキャラに
肯定の混沌がもらえましたimage306.gif






コイン袋はというと・・・




1207020012796.png

また コイン集め はじまる・・・のか・・・・???? image407.gif




sen_f60.gif

次は サムライコイン??


FC2 Blog Ranking
応援してもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif


1207020017296.png
1206282310062.png
1206252201750.png
1206282306140.png
image703.gif



1206302322140.jpg
すかいちゃん o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!! クリックで拡大
関連記事
21:37  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
