リーマンショック 2011年03月ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

経験値UP最後の日

今日 朝マック食べたら
すんごい胸焼けして
夜ごはんも食べれませんでした


オワリ







終わらないけど |ω・`)
たまにはこんな記事もいいんじゃないか

ブログランキングのほう抜けました
昨日ちらっと追記だけ書いたんだけどね。

うちがブログ始めた頃はもっとFC2ブログランキングは盛んでね
週2、3回の更新で 100ポイントじゃぜんぜん100位にも入れなくって
1ページめ(50位)に入るのが 夢でした

その頃の上位のブロガーさんのなんとかっこよかったことか。。

幸いなんでか 1年半くらいの長い(?)下積みを経て
15位くらいをキープできるようにしていただいて
憧れてた分 結構いろいろがんばった
更新もまめにしたし 見やすいように工夫したり 毎回違うことして 書いたり。
(だから質がよかったってわけでもないけれど。。)

今 そんな時間があれば 友達とグダグダチャットの日だけとか リアでのんびりしたいわけです。

要するにちょっと休憩ってこと。

今までいっぱい応援してもらってありがとう
更新率が悪くなっても どんな記事でもきっと押してくれる優しい人はいるけど
それじゃぁ嫌なんです、ごめんね。
またバリバリしたくなって復帰したときは よろしくお願いします。

今ランキングがアレなことは関係ないなぁ。
どっちかってゆうとがんばる理由になりそう


メイプル総回診さまと さくらブログリンク集さまのほうにはお世話になりますので
そちらからでも遊びに来ていただけると嬉しいです。

リンクもフリーですが こちらからのリンクは募集してないです
ツイッターのほうでも更新情報あるけど こっちもこちらからのフォローは今してないです
というワガママぶり!それでもよかったらよろしくです





保障の経験値UP最後の日でしたね

最後の日1

某DKさんにかなり付き合っていただきました
HBって素敵スキルすぎます
いつものチャットながら狩りも安心してできました!

チャット遅いくせに 綱につかまったりしないもので いつもピューンってパターンが多い・・・。




最後の日

ぜんぜん増えてないけど!
安心のチャットで かなり効率は悪かったかも
それ以前に火力。。。
あと昨日プレミアムチケット、サブに忘れたままずっと狩ってた。。



20110330ジュリクエ

あとは グルクエしたりして のんびり過ごしてます

今日から グルクエブログに転向します!

グルクエマニアでも目指しちゃおうかなっ



・・・・・・・・・

ぜんぜん 似合わないデスヨネ・・、ハーイ



20110330せいち×げーむ

ジュリロミクエで 上まであがるところの競争をしたんだけど

最下位のせいちたんに課された×ゲームは

ほこふるのベタボメ記事を書くこと

せいちのメイプル日記
明日くらいにはすばらしい記事が更新されてると思います

まだ書いてやがりませんヽ(`Д´)ノ

胸焼けだけの記事も書くかもね!
だいふく


関連記事
02:34  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

ぷれみあむちけっと×けいけんちいべんと

いつも友達が去るたびに メソメソしてた私

そんな私をずっと見ていた君

私におかえりを言うためだけに来る君

でもね もう私 昔より強くなったんだよ

君が来なくなっても きっとここに居れる


neneと
親友のMくんに書きました。

毎日ボス行ったりばか騒ぎしたりしなくていいじゃない
遊ぶ人が少なくてもいいじゃない
ときどき会いにきてくれて いちご元気?って言ってもらえて。
普段は気の会う友達すこしとなんてことないおしゃべりしたり 自分の活動したり。

kuda.png

そんな風に思えるようになったのは 今まで関わってくれた人
今居場所を作ってくれてる人
杏や椿のおにーさんおねーさんのおかげです(あ 私一番年下設定ですいません・3・)

じつは3,4ヶ月(タブンBB後からだね)ウダウダしてたんだけど
ちょっとがんばってみようかな
なんて思ってきました。

MHついた

ほったらかしにしていた MH30をいまさらつけてみたりして!?





武器

そんなかんじで プレミアムチケットを購入

ネットカフェ専門マップって どこなの!?

ネカフェのおにーさん

なんだか 暗すぎていつも目に入っていなかったおにーさん
この人が入り口なのね

ネットカフェ難民!?
妙に荷物が大きいけど



中
びーるはないのかな

ビールは売ってないようです




humuhumu.png
ふむふむふむ

マップのほうは・・・出る敵がちがうくらいかな
武器もすごいもの貸してくれるのかと思ったら そうでもなかった気がします
店売りに+5の攻撃力くらいだったかしら。。




なんかちがくね?

いくらなんでも フロリナの青い空に バイキングはおかしくないですか




がんばってます
172に

買ったからには 狩だってがんばるもんっ(タブン・・・・)

永遠の171レベルにも もうすぐお別れ (のはず・・・・)




line-f233.png


すぐ飽きるは禁句です(2回目)
銃もちゃんと活動してます


line-f233.png




ランキングのほうをお休みすることにしました。
長らくの応援ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
総回診、さくらブログリンク集などで見かけましたら 遊びに来てくれるとうれしいです。
理由は・・・メイプルですごす時間を大切にしたくて ちゃんと更新する時間がないという
いいんだか わるいんだか。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

超身内手抜き記事は 書いていきたいと思ってます
取り急ぎお知らせまで。

関連記事
02:44  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

待ってるときが一番楽しい~メイプル再開

メイプルも予定通りの再開となりましたけれど
なにもかもが元通りってわけなはずもありません

無事なのは確認しているけれども
きてないお友達もたくさん居ますしね。。


20110325022218.png

メイプルのほうは 休止のときに時間をとめたようで
Pアイテムは休みの分、延長へ
ブレドリックも罰金は加算されず (私は1日遅れで受け取ったので1日分)
宅配便が長い時間をかけて届いたり・・

動き出したメイプル


0325bisyasu

みんなでビシャス行ったり

20110325022431.png

めずらしく狩りしたり・・。


私が狩してたら そんなに珍しいのか
「∑(´◇`*)エェッ!? いちごが狩り?」みたいに何人かに言われたけど
があったので 一応狩ってみました

・経験値、ドロップ率アップイベントを実施いたします。
 2011年3月23日(水)~2011年3月29日(火)
 20:00~22:00 経験値+30%
 21:00~22:00 ドロップ+100%


いつも思うけど メイプルって深夜族に冷たい。。
22時以降しかインできないひとだっているんだぞっ



久しぶりのおしゃべりも狩りも楽しかったよ


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

でも なんだろう・・・・

あれほど再開を待ってたメイプル

いざ 始まってみると 目的なくふらふらするだけ・・・




自分で楽しいこと 見つけていかなきゃなぁ。。







なんか新しいキャラでもしようかなと考えて
やりたい職を考えてみた





20110325022120.png

いやぁ 他鯖ってわけでもなく ゼロメル育成をするわけでもないんだけど







20110325022152.png


銃の一番のよさって









やっぱ あの撃つときの足だよね

萌え度高すぎる



まずはここから

スキルふりなおしがめんどくさかったデス


ということで 70でストップしていた銃のキャラを
引っ張り出して ちょっと育成してみようかなということに落ち着きました




line-f233.png


どうせすぐ飽きるは禁句です


ありがとう応援クリックしてもらえたら嬉しいです


line-f233.png




関連記事
09:53  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

桜へようこそ

メイプルがない中 みなさんいかがお過ごしですか?

仕事のほうもね やっぱりこんなときに服なんて買ってられない!
そういう気持ちを持つのがあたりまえのようで 閑散としておりましたが
この3連休は少し忙しかったかな



夜はね

ラーテール

ラテールしたり 

いやぁもうメイプルの良さを再認識した1時間でした。。
キャラはかわいいんだけど チャットのしづらさ。。


20110322おえかき1

お絵かきの森したり

ひさしぶりのいちご画伯降臨!


ツイッターしたり、スカイプチャットしたりして過ごしてます


スカイプで何人か メイプルブロガーさんとお話して
ちょっとブログの話なんかをしてね
ブログをはじめたころのことなんて 思い出しました

このほっこりとふるーつぱふぇも もう2年と9ヶ月もやってるんですよね。。

継続は力なり!
最初は 20、30だった足跡が けっこうきていただいてたり
ブログ見てますと声かけられることもあったり
なんといっても 鯖関係のないブログ関係のお友達が、私には多いですね

書いてきた甲斐は あったかにゃ。。


きっかけは 桜鯖のある女性ブロガーさんに憧れたから!

って 友達ゆったら
どうして アノ人に憧れて こんなタイタニック記事(ほこふる初回記事)になるのかって言われちゃったけど


最近はじめましたなんていうブログさんもたくさんいらっしゃいますね
メイプル停止で時間あるからー
春だからなんとなくー
意味なくー
理由はどうアレ 続けてほしいなっておもいます。
いろいろ記事書くのも大変なんだけどね。。

私がいつもこころがけてること
記事中に 1こだけ 自分だけでもいいから
クスッっていうポイントを作ること





もう2週間前の出来事をいまさら感満載ですが 少しだけ。

20110311せいたん4じ(

仲良しのせいちたんの4次転職です

もともと なつめ鯖のコで

(σ´д`*)に憧れて 桜で育成を決めたみたいです



(σ´д`*)に 憧 れ て 桜で育成を決めたみたいです


大事なことなので2回言いました!



・・・・・・・・・・・・・・・・

(≧ 0 ≦C ))⌒☆アタっ! もの投げないで!




ずいぶんと 遅くなってしまいました

20110311ようこそ

4次転職おめでとう!そして いまさらですが 桜へようこそ!!!








今日のクスッポイントは 2回言ったところです!



・・・・・・・・・・・・・・

ハイごめんなさい・・・
自分だけでいいんだお。。ρ(;ェ;`○) ィヂィヂ

 
line-f233.png


うちの場合、なポイントよりなポイントが多い。。


応援クリックしてもらえると嬉しいです


line-f233.png
 



関連記事
03:26  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

笑えるように

ネクソンのサーバーストップ

みなさんいかがお過ごしですか?

したくても出来ないひとがいる、そう考えると
みんなが静かにまっているような気がします。


私もメイプルがないだけというだけで通常通りの生活をすごしています
こんなふうに のんきに過ごしてていいのかなぁ なんて罪悪感みたいなものがあったり・・。



そんなときに 被災地にいる友達の記事が更新されてました




今、全国で笑っていられる人、笑っていられない人がいると思います。

笑っていられる人はそのまま笑っていてください。

今が一番大変なときだと思います。ですが生きている限り大変な時期は

しばらく続きます。

今を含めそのときに支えになれるのは、今笑っていれる人だと思います。

一緒に悲しむことは必要だと思います。ですが、笑っていれる時は笑って

元気でいてほしいと思います。

自分もそうありたいと思います。





心から笑うのはしばらくできそうにありませんが、わらっていれるようにがんばります。



みんなが心から笑える日が早く来ますように。



みゃーの is-glad!is-happy!love-it!!様「笑えるように」からの抜粋です
(ご本人から許可いただいてます)


普通に優しい人ってたくさんいるんです。
心配したり なにかをしたいって たくさんのひとがおもってます

本当に優しい人は 強いです。


「自分が辛い時に他人に笑顔で優しくできる人が本当に優しいんだ。」


これも茨城のお友達がいつも言う言葉です。



せるふ

大変な地区にいるひとに励まされてどうすんだろうなぁ
いつも 気持ちがグラグラしてばかりなんですけど
彼らに負けないように したいとおもいます。

人を批判することも惑わされることもないように
自分がいいとおもったこと していきたいです。

そう言いつつまたすぐ弱音吐くとおもうけど 寝たら直ります
声かけてもらうと直りも早いです(´・ω・`)


私がタブン 地震中心に書くのはこれが最後の記事だとおもいます。
だからといって 忘れたわけでも考えてないわけでもありません。







忍耐

地震直前にチャレンジしてたジャクム忍耐


忍耐は大の苦手
もう知ってるよね?

じつは ジャクム忍耐クリアしたことがないんです
いつも弟か友達にやってもらってた




ファイアボム

1、2時間やってた気もするけど
1枚めもクリアできていません

でも 今度は絶対自分でクリアしたいから 時間が出来たらチャレンジしてみようとおもいます

友達が戻ってきたら
忍耐できたんだよーって 自慢してやろう

きっと笑ってくれるから





line-f233.png




みんなの気持ちも早く晴れますように
そんな気持ちを込めて 一番好きなテンプレートに戻しました


line-f233.png



関連記事
02:08  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

ネットでのお友達

私は たぶんずっと読んでくれてる人は知ってのとおり
ネットでの関係も大事にしているんですよね

社会人になると
学生時代のときみたいに毎日友達に会うなんてことも
むずかしいんですよね。時に土日休みの仕事でもないですし。
月1~3で会う友達が 何組かいるかなぁくらい。

そうなると毎日メイプルで会ってる友達のほうが毎日の私を知ってる。。


りあのことでも なーんでも隠さず話せて
楽しいことも嫌だったことも共有できたり
大切な存在だと想いあったりとか?
そういう親友と呼べる人も 何人かいたり


そして なんか方程式

「いちご」と呼び捨てにする

最近 いちごって呼ぶ人が3人増えてしまった
親友になるかもしれない?(ぇ



私だけじゃなく今回の地震で そういうネット関係の友達を大切にしてる人が
とても多いんだなぁって知ることができました



リア友とおんなじくらい大切にこれからもしていきたいなぁ

20110319.png




 
"line-f233.png"






line-f233.png" border=


メイプルで私の毎日を知ってる人がいるとするなら
ツイッターには 私のなうを知ってる人が居る

追記にて ツイッターの紹介です


なんかこっちがメイン記事みたいに長くなってしまってます


関連記事
11:15  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

私らしく

※末尾に公式サイトからのサービス停止のお知らせを追記しておきますね。
3/15、16:30追記




前回の記事に追記で 無事であること、みなさんの無事を願ってることを書いたまま
地震後初めての記事になります

でも たった3日前のことなんですね。。。
なんだかずいぶん時間がたってしまったような
長くノロノロとすぎる3日間だったようにおもいます


被害のなかった関西に住む私は
目を覆いたくなるような映像に憂い
友達が連絡がつかないといっては心配し
ツイッターでは 不謹慎だ。不謹慎だというのは自由の抑制だと言い合い
朝になれば 仕事に行き 
お客さんにお世辞を言い、高価なワンピースを売っていました。。




なにもできない私だから


東北地方太平洋沖地震ネクソン義捐金受付ページ
クリックでいけます

20110314募金


ポイントあまりなくって 500Pしかできなかったけど。。
気持ちの問題だ!



・・・・・
明日買ってくればもう少し出来ると思います
一応社会人だし。。もうバリバリ服売っちゃうもんねヽ(`Д´)ノ


20110314うけつけました

キューブまわすより 簡単だった!
そして100pからできて キューブより安い

簡単すぎて もっと褒めてよ!みたいに偽善者なことおもった(´・ω・`)ゴメン

偽善者と善者の差ってなんだろう
こんなことで 何かした気になってる私はきっと偽善者なのでしょうね






みんな

まだまだインできないような状況のお友達もいっぱいいる



maru.jpg

余震の中 「もっとひどいところの人のことを思えば」と 弱音も言わずにがんばってるお友達がいる


やっぱり 心配と応援しか出来ないけど 皆さんが
1日もはやく平穏な日々に戻れるように願って 私はここで待ってます




 
line-f233.png


タブン1日も早い復興とお見舞いを・・とか書いたほうがいい気もするけど
そうゆうの苦手。自分の言葉をつかいたいです




line-f233.png

SSは過去のものです



このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。2011年3月11日以降発生しております震災の影響に伴い、東京電力株式会社より、
今後の電力供給が不足する恐れがある旨の発表がなされております。

現状ではサービスのクオリティの維持が困難であると判断しましたため、
ネクソンが提供しております下記のサービスにおいて、一時的にサービスの停止をさせていただきます。

【一時的に停止させていただくサービス】
 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
 ・メール、電話によるサポートサービス

【停止を予定している期間】
  ・2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00 ※予定


こちらのほうも静かに待つことにします。
ときどき たわいのない記事をあげるかもしれませんし
あげないかもしれません。
関連記事
21:31  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

MYチャンネルは 何ちゃんですか?

みなさん 大丈夫でしたでしょうか。。
私のほうは関西ですのでたいした揺れもありませんでした。
みなさんが無事で 早くおうちに帰れますように

更新のほうしばらく控えさせていただきます





今日お釣りの小銭を募金してきたよ
でも高校生の友達が4000円も募金したって聞いたんだ
だから 明日もっかい入れてくるヽ(`Д´)ノ
  3/12


地震後メイプルで会えた友達がログインそうそう聞いてくれる
「いちごちゃん 大丈夫だった?」「いっちー無事?」
大丈夫だよ。。だってキミたちがすんでるところのほうがひどい状況じゃないか。。
3/13


ご冥福をお祈りしますって言葉はね
あんまり好きじゃないんだ。。
でも他に言葉も見つからないね
     3/14




 MYちゃんねるは 何ちゃんねるですか?

私は10ちゃんねる!

お友達も10ちゃん民が多いので 何かと便利です
タブン 誰かがいるからそこに行くことが多くなって
そのまま ログインするときも10に入り 癖がついてしまったんでしょうね

10チャンはログインページの真ん中だからか
ビミョーに人が多いです

もう長く10ちゃんに生息していると
お話したことはないけど 一方的に知ってたりとかそういう人が増えてきますね
ギルドでちゃんねるが決まってる(?)ところも多いようで やたらこのギルド見るなぁとかw
ゆうゆうちゃんの ○○○○団のひとは やたら会います!

逆に言えば いつもと違うチャンネルにいけば いつもと違う人たちに出会えるわけで
あれー!ひさしぶりー!なんてゆう嬉しい再会もたまにあります。



トモロクをしてるだけが 友達じゃないですもんね

禾斗学さん再び
何回か前の記事で紹介した禾斗学さん。春の新作はこれまた強烈です・・。

マイチャンネル以外のチャンネルでまたまた再会

観光地の記念撮影スポットかと思いました。見つけたらきっと無料でSSとってもらえると思います


えんぴーさん
ブロガーであるエンピさんも通りかかって・・

トモダチでもなく 以前に「ブログ見てますよ」みたいなお話をしたキリだったけど
ブログを書いてるもの同士の親近感ってなんかありますよね!


たまには 違うチャンネルをウロウロするってのも 楽しいね!




 杏っこ日記

マナブルを買いに行く場所に行けるようになるクエストをしました


20110309135306.png

エルダーレイス50匹討伐と 古の布30、古の灰30こ集めます

討伐はさくさく進むけど クエストアイテムが ちょっとでにくい

20110309135322.png


まみこさんが 応援に来てくれました

20110309135332.png
20110309135352.png

なーんか ちょっとこのクエストわかりにくいんですよね。。

発生の電球が出ないのか。。見落としか
2往復もしてしまいました

最初のおっちゃん(ルーカン)→エルダー討伐→最初のおっちゃん→
ポータルのおにーちゃん(タッガーリン)→最初のおっちゃん→
もっかい最初のおっちゃんにもっかい話してなんかもらう
ポータルのおにーちゃん

つい先週くらいにお友達の手伝いしたときも 二人でマゴマゴしてしまいました
このもう一回話すってところを飛ばしてしまうのかな・・


20110309135414.png
20110309135420.png

これで マナエリも卒業です





 桜っこ日記

ホワイトデーイベントが始まりましたね


20110309135645.png
20110309135515.png
20110309135501.png
きゃんでぃーぼっくす


パインキャンディー、ストロベリーキャンディ、キャンディボックスと
どれも 翡翠のお守りと同じ効果で 経験値が減らないんだって

ついでに ラグジュアリーコインももらえます




ねーねー?








それなのに どうして 狩りの前に 作ってから行かなかったんだろうね?







haka.png

ねー どうして?


どうして

くっしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
チャットしすぎた。。。

35ぱーまで貯めたのにぃいいいいいいいいいい(2回死んだ)

いつもと一緒のパターンじゃないかっ

もう 永遠の171レベルで いいんだもんねっ



line-f233.png


チャットのしすぎには注意が必要

応援クリックしてもらえたら嬉しいです


line-f233.png





関連記事
03:06  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

ソロビシャスへおでかけ~その後の火毒

火毒の4次の際には桜のお友達などにも お祝いのお言葉 ありがとうございました

最近 ちょこちょこ聞くのが 僕も他鯖で育ててみますとかそうゆうかんじのこと。

えっと 私は やめときなはれって 絶対返事しますw


メイプルストーリーの楽しさって 同じメンバーで毎日会うことが一番の魅力だと思ってるんですよね
クエや狩りをしながら 遊びながら
リアの話をしたり そういえばこの前のアレどうなったの?みたいなたわいのない会話とかね。
もう何年越しの付き合いだろうとかそうゆうの。

だから やめときなはれって返事します


でも
挫折感を味わって 元の鯖のよさを再認識するのも良いし
きてよかった!とメイン鯖を変える場合もあるとおもいますし

いまどき スカイプもツイッターも携帯メールでも連絡が取れる時代
あんまり鯖にこだわらなくてもいいのかなぁ

でもやっぱり やめときなはれって返事しますw
私が やめときって言ったくらいで やめるのなら きっと帰ってくることになるから。

それでも やってみたーいって思うのなら もちろん応援しますけどね^^


HENTAI.png

やっぱりせいたんはヘンタイでした





Q15.png
あきちゃんとこから拝借



毒きのこでのドエム育成は終わったので 炎の杖に変えました

今日から 神装備作りでも



・・・・・・・・・・・・・・

はいっ!すぐばれるウソをつくのは やめます
お手軽装備で十分です


4次転職のときに お祝いにともらった杖書30と60を貼っていたので
続きの強化


ほのおのつえ

30 ○ 60 × ○ × ○ × ○

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



ほのおのつえ2


の結果・・・
もうあと1枚以上は60がついてくれたら よかったんですけどね

キューブは 3パーがつくくらいまでの中途半端にはいずれまわそうとおもいます




くあんたむ楽しい

やっぱり 毒きのことはぜんぜんちがうかも
クアンタム楽しい!



びしゃぜんてい

120になったといえば
ビシャス前提!!!!





たなとすこわい

なんとか 一度も墓しないで 前提クエストを完了しました(*σ▽<`*)ェ∧∧♪






びしゃす2

そして ソロビシャスへ!!!!


いや・・別にすんごいソロ好きでも
ソロ育成にこだわってるわけでもないんだけど・・・

イクヒトガイナイダケ










かれるきしない

まーったく 狩れる気がしません ┐(-д-`;)┌




墓する前に 素直に 撤収撤収!!!! 




やっぱり もう少しレベルをあげないと お話にならないようです





くっそー

せっかく墓する前に 命からがら逃げてきたっていうのに
こんなところで 果てるとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






line-f233.png


ビシャスPT募集

ぽちっとクリックしてもらえたら嬉しいです


line-f233.png





関連記事
11:20  |  杏サーバー(火毒魔)な日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

まったりまったりまったりな~♪

ブログってね とても一方通行だと思うんです

書き手が 書きたかったことを 読み手にきちんと伝わっているかというと
実際は ぜんぜん違う風にとられてたり 難しいと思います

たとえば σ(*・д・`)の昨日の記事

「がんばったアピールですか?」
「友達いっぱいいます自慢ですか?」
「有名人と知り合い自慢ですか?」

そう思う人がいても当然なんですよ。だって 今日読んだら自分でもそう思うものw

むしろ 素直にうわぁーおめでとうございます!心から思ってくれる
読者さんは心の綺麗な人なんだろうな


自分がどう思われようと別にいいんですけど (いや 嫌だけどw)
自分が書いたことによって 誰かを傷つけたり
嫌な思いさせたりするのは 嫌なんだけど

いろいろとやらかしてる気がします。。。

やらかしてる ぜったい!!!ごめん!

科学さん2
たとえば 何気に載せるこのショット
熱心な禾斗学さんファンからしたら 
ムキ──ヾ(●`_○´)ノ──・・・!!!私はそのネタみたことないのに ichigoに先に見せるなんて!!
なんて おもわれてるかもしれません、すいません。ごめんなさい。

でも 2年半ぶりにお話したので 使い古しなネタなのかもしれません
めっちゃ楽しかったです、科学さんありがとう



記事にも伝える力はすごくすごくあると思うけど
打てば響くちゃっとが好きです 




20110305ばる

ひっそりん夫妻と せいちたんとバルログへ

制限で 暴風とか打てないんですね・・(´・ω・`)


20110305神殿

日差し集め・・

1000こ集めるって 結構大変・・


どうせなら経験値もはいるような狩場でと
神殿へ。ついでに999匹クエをすすめようかと思ったら

お知り合いを発見
厚かましくも お願いして 一緒に混ぜてもらいました

桜のピンクビーンタイムアタックメンバーさんたちなんですよね
桜は今日だったようですが 全鯖の結果が気になるo(●´ω`●)oわくわく♪



keikennchi.png

めずらしく!!!経験値が30ぱー超えましたw
いつも もうどれくらいだろう・・・ 15ぱーを超えずして墓しまくって 0ぱーまで減る
というのを繰り返してきてます

これは がんがん死のうぜ!!から いのちだいじに
に変えるべき?






なんか 軽めの記事だけど
いつまでも 余韻に浸ってるわけにもいかないので

ものすごく まったりしてます!!
暇だとは 言ってない。まったりしてるだけっ!




line-f233.png


今後の活動はまだ考えちゅ

ありがとう応援クリックしてもらえたら嬉しいです


line-f233.png




20110306032001.png
20110306031942.png

ショウワでまったりしてたら
タブン同じ方だと思うんですが キャラチェンジして続々と・・・あざます



関連記事
03:41  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

隣の鯖は青くて甘かった~火毒4次転職

201103032たいめ

はい 昨日英雄の星をドロップしてくれなかったグリフォン2体目です



20110303やったね

2体目のグリフォンさんは 英雄の星落としてくれました



20110303RD.png

お次はレッドドラゴン

こちらはホンテ行く人も狩るので 狩っていたら いれてほしいという方と倒しました

というか 私が墓してる間に ほぼ狩ってくれてた

20110303あった
20110303ぺんだんと

さくっと 英雄のペンダント げっと

いよいよ 4次転職です





その前に ちょっと振り返ってみる

この鯖に遊びにきてから もう4ヶ月。

20101102ぅちさん

あのとき アノ場所で偶然 ぅちさんに出会うことがなく こんぬづわギルドにはいらなかったら
こんなにも育成することは できなかったでしょう


ぶっちゃけ 楽しいことばかりじゃなかった。
きまぐれなわけでもなかったんだけど きまぐれにみえても当然に他鯖に来て
すぐにギルドに入って その日にギルクエ
うっはー 楽しい!!なんて 思ってたけど

新しいギルド、新しい友達が出来るかも?そんな風なワクワク感はすぐに萎えていった

今 考えれば当然で その鯖で暮らしてるヒトには 生活があるし、その鯖での友達がいる。
ふらりと一日1時間程度顔を出す 他鯖の初心者なんて 遊びようがないよね?
ましてや 自分から新しい友達をつくろうともしなかった


友達はいないわ、メルはないわ、装備はないわ
メイン鯖で甘ったれて育ってきた私にはすぐに挫折はきた
もうここには来ないでおこう。。。

20101212021552327.png


すぐ考えなおした
いつも 私はこうだった
しんどくなったら すぐに育成やめて 投げ出してたなぁーなんて。
銃もエヴァンも するするといって 全部中途半端

すぐにビッグバンが来たのも よかった
ドロップする薬はすごく多くなったし レベルも上がりやすくなって
モチベーションも保ちやすい

火毒魔も楽しかった。装備を揃えるメルもなかったし 
誰かがやってた初心者装備と毒きのこで 4次まで育てることに決めた


20110216はいちーず

こうして本気で始まった火毒魔育成。
もちろん メイン桜鯖にも行っていたから 結構時間がかかってしまったけど

その分 4ヶ月という時間は ここになじんでいくには十分すぎる時間だったね




そして 4次転職へ



20110304転職(

20110304転職で原寸に拡大


ギルドこんぬづわのみなさんと連合のみなさん 
かふぇいんの方々と 
ブロガーのあきちゃんや ぴすとれっとさんも
集まってくださいました

こんぬづわの人は来てくれる約束をしていたので こじんまりと転職をと思ってたのに
こんなにたくさんの人にびっくり(ノ*´Д)ノ

だって 行くねとか 誰々も来るよ とか ゆってなかったし!嬉しいサプライズ

たーくさんのお祝いの言葉といろいろプレゼントをもらってしまったり
長々とお付き合いありがとうございました

20110304ちぇるちゃ
椿のちぇるちゃんも来てくれた。。
ウン ちぇるちゃんに一番見せたかったんだ

20110304叫び

そして・・・

え?????この名前は 狩る気さん????

内緒をして

いっちーは幸せものだねみたいな話を少し。


ホント・・・幸せものですね


ステ装備

める

0メルから始めて 強化装備もなにもないけど
きてよかったよ

来なかったら わかんなかったこと 少しだけわかった気がする



20110304記念撮影(
20110304記念撮影クリックで拡大


ギルド・連合のみなさん、たった一人のお友達、関わってくれた人、声かけてくれた人
応援にしてくれてた人

本当に どうも ありがとうございました




 
line-f233.png


毒きのこで4次まで 


応援クリックしてもらえると嬉しいです


line-f233.png
 
たくさんSS撮りすぎて 載せ切れなかった・・










20110304強化縮小
いただいた杖書がついた

もう少し ここにきても いいかなぁ



 


お祝い記事 ありがとうございます>< 

弩育成日記105ページ目  純粋ブロガー4次転職してSッ子に。 ~あきさま

おめでとう!ぅちさま

3/4 転職!?昇格!!~mamikkodesuさま

4次転職おめでとう~ぴすとれっとさま



関連記事
02:25  |  杏サーバー(火毒魔)な日常  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

ボクが手に入れたもの~火毒とうとう120

20110302まささんと2

とうとう 大好きな釣りイベントが終わってしまいました・・

ポイントショップにあたらしい竿が届いていて まだ釣りできるみたいですね^^
鏡の中のイベントマップに釣り場はいどう

いろいろなヒトと釣り出来たし 満足してます



あとは 忍耐のほうがもう少し上達できればいいかな



忍耐の達人にいろいろご指導いただきまして

蛇にあたる飛距離とか 無敵時間とか?
そんなの σ(*・д・`)には 聞いて頭でわかったって 出来る気がしない

でも 1っこだけ 身になったことが


20110302穴

落ちる穴は キャラの身幅 1個分 

だから 身幅1個分なら進んでも落ちないし 向こう側も身幅1個分なら届く



エ…(д・`●) そんなの常識なの???
ワタクシ 目からウロコが落ちました。。。。常識知らずですいません、いちごです、こんvvv

これ聞いてからだいぶんはやくなったんだよぅ



さてー 毒きのこと初心者装備で育ててきました杏鯖の 杏ずちゃんが


20110303 120れべる

とうとう 120レベルを迎えることが出来ました


ほんと、最後までクルーでしたねw

おなじみ?

マナエリと白薬だから 補充にしょっちゅういかなきゃいけなくって
もう10チャンネルのいつもこの場所で狩ってるチートさんも おなじみです。。

何回彼の前をとおったんだろうw






まずは エルナスの3次転職官のところにいくよ

201103033じてんしょく

どらちゃんが キャラを変えて先回り。。。

もちろんギルドで集まるときは集まって騒いでたけど
ほぼソロだったから こうゆうのじんとくる

思えば 一番最初に遊びに来てくれたのも どらちゃんでした。
優しいおにーさんですね 

20110303ろべいら
どら転職官はスルーしてっと♪




お次は リプレの4次転職官です

20110303ぐりと1

長い長いおありがたーい お話を聞きます


20110303グリト
20110303ぐりと2

4次転職には英雄のペンダントと英雄の星が必要です


このふたつを手にいれる方法は

自分の力と勇気で手に入れる=レッドドラゴンとグリフォンからのドロップ

知恵と温かい心で手に入れる=タタモ→ルディの塔にて10mで書を購入 お金でさくっと解決












もちろん 





20110303まなぶる
さすがにマナエリじゃむり

つか マナブル屋さんがすごく少ないんですね・・







20110303もちろん

自分の力と勇気で 手に入れるにきまってんでしょう!?







20110303墓20110303墓2
20110303墓3



・・・・・・・・・・・・・・・・・(ry)

タブン 12、3回・・




20110303たおせた

やっと 倒せたよううううううううううううううううううう






20110303。。。。


・・・・・・・・・・

英雄の星のドロップは ありませんでした・・・


えっと・・・・お金で解決しても いいですか?????^^^^^^^^





line-f233.png


勇気でもお金でも、4次転職は3日の夜を予定しております


応援クリックしてもらえたら嬉しいです


line-f233.png


明日も記事は書くつもりです

関連記事
03:53  |  杏サーバー(火毒魔)な日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

連合忍耐レース

σ(●´3`●)って 懐古厨なんですよね

懐古厨とは、「昔のほうが良かった」といった言葉を連発し、むやみやたらに現在あるものを否定したがる人たちのことである。

メイプル初めて1年くらいがやっぱり一番楽しいことが多いのじゃないでしょうか?
新しい発見ばかりでやる気に満ちています

久しぶりにインした友達と「どう?最近メイプル?」なんて話になると

(。・ε・`。)ゞぅーん あんまり楽しくない、昔はよかったみたいな返事をいつもするんですけど

「そういいつついちごって いつも楽しそうで
きっと 今が過ぎ去ってしまえば あぁあのころは楽しかった!なんて言うんじゃない?」

・・・・・・・・

そうかもしれないなぁ

過去のことばかりに囚われてるけど
いつも 必ず楽しい友達がいて 楽しく過ごしてるのかもしれないね
「今」も大切にしないとね!

そんな風に感じた1日でした。。いちごです、こんvvv




今日は かなりの身内記事です!


20110301れーす1

今日は 杏のほうで 忍耐レースイベント

σ(*・д・`)も参加してきました


20110301②

みんなすごく早いんですよぅ

あっという間に ふたりきり

20110301③

もちろん・・・・・予想してたんだけど
最下位・・・・


どらちゃんは いけるのに 待っててくれたんだよね・・


ゴールしてた人たちもおまたせして すいません


20110301一位の人

一位のぱっくんには なにかプレゼントという名のゴミを


20110301ほにゃらら

もちろん いちごはもちろん 金のホニャララをプレゼントd(´・ω・`)
常備してますっ


20110301のこされてた

なんでか 受け取ってもらえなかったわよぅ!

(その後 文句言ったら うけとってくれた、しゃーなしw)






最下位の人は 罰ゲームが待ってますヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

昨日は 私は参加できなかったんだけど
罰ゲームがこれでした・・

きのうのばつげーむ

昨日の罰ゲーム

1ちゃんショーワで 知らない人に事情も言わずに 罵倒してもらおう!!


簡単じゃんって いっけん思うんだけど

結構通行してる方は スルーです。。

「ママー あのおじちゃん変だよ?」
「しっ みちゃだめよ!」状態とは このことなんだな・・

これは 見学してて 大変きつい罰ゲームだったとおもいます


これだったら どうしよう ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル





幸いにも 今日はコレじゃなくって 寸劇
20110301寸劇

罰ゲームは 最下位の私と ブービーのどらちゃん
あと指名をして 5人で寸劇

あのぉ・・・寸劇って 独特の文化なんでしょうか・・
初めて 見たときは びっくりしました、ハイ



20110301せいたんとひっそりん

いつのまにか 紛れ込んでた桜のお友達の ひっそりんと せいちたん
ストーカーが すぎますねぇ

楽しい一日となりました
ありがとうございました!




 
"line-f233.png"


寸劇がうまくなりたい。。(ぇ

応援クリックしてもらえたら嬉しいです・・・・


line-f233.png" border=



続きで寸劇の全貌とおまけSS


関連記事
08:29  |  杏サーバー(火毒魔)な日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
