リーマンショック 2010年04月ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

カニングスクエアにいってみた。

ふっと立ち止ってしまうときってある
なんのために メイプルしてるんだろうなぁって。

引退するなら そっと消えてしまうより きっちり終わりにしたい。

誰かに惜しまれながら 去りたいかなぁ

そして そのひとが 立ち止った時に 
いちごどうしてるのかなって 思い出してくれたら
それだけで 意味があったとおもう

20100430まんと

2年半前に 初めての親友が引退したときの形見
ずっと使わせてもらってる

うちも 軍手とゴルイヤに名前をつけて 大事な人に託そう

でも ブーメランしたときには 返してよね!wいちごです、こんvvv

いまのところ その気ないので クレクレしないでっ



カニングスクエアにいってみた
レベル35~50までなので 50れべるアランのichigo三郎ちゃん登場


カニングの地下鉄乗り場からいくよ

2010043さぶろう

武器が 15レベルのものなのは 見て見ない振りしてほしい


20100430ふぃあんせ

ロビーにいる フィアンセに会おう
なかなか 気が強い女の子だ


20100430110600510①

ダーリンの痕跡を ドロップさせて

20100430③

1、2階D地域にいるダーリンを探そう
ちょっと ばかっぽいおぼっちゃまタイプ。。

20100430②20100430③20100430④20100430⑤20100430⑥

クリックで拡大

財布さがしたり バブルティーと交渉したり 鍵さがしたり ラグジュアリー&ゴージャスな服 10個集めたり 
ウェディングマーチCD 探したり!




20100430⑧

20100430⑨

アンプ(安物)50  アンプ(高級)50 ずつ 倒したり!



最後に ボスのジェラシーロッカーを 討伐!!20100430じぇらしーろっかー

「憎たらしいカップルたち!」

まぁその気持ちは わかります【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b




20100430すてぜりふ


「私・・ 私の事も振りむいてちょうだい」

捨て台詞を残して・・倒れていった。。


結局 かまってほしかったらしぃ というか 女の子なの

なんか かわいそう

「いちごの事もかまってちょうだい」

・・・・・・・・

独り言です・・




ドロは 2回とも メルだけだった・・

クエスト完了後も 討伐はできるみたい!





20100430うぇぢんぐ

いたいカップルは めでたく結婚へと・・

おめでと (A´・ω・)フキフキ


20100430いやりんぐ

フリーダムソウルピアスを貰ったよ!

オール1の能力 交換不可







20100430うる

拾ったETCはちゃんと店売り

みずきさばでの いい癖がちゃんと ついてるぅううううう




毎日クリックのいい癖 つけてみる? いつもありがとぅ

関連記事
12:40  |  クエスト  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

モンスターレイドと今更ながらカニクエにはまる

好きあってるのに 別れるって アリ?

いちごです、こんvvv

あ 自分の話じゃないからw
うちは こういうのダメなんでw

がっつり追いかけちゃいますよぉ~っと




モンスターレイドにいってきたよーw

20100428レイド

屋台をやっと倒したものの あっけなく カエルに接触死・・
ソロでは ここが限界かな・・


20100428レイドぐる

お友達が応援に来てくれた
ここあは ホントレベのあうお友達が居ないので
2PCで シグナスを出す羽目に・・・


20100428ここで断念

うん!グルでも ここが限界?

今度は 弓できちんとPTを集めていってみたいな





20100428勲章

勲章 長くない 

20100428勲章2

もしかして 1レベから作り直し?って 思ったけど もらえました

移住者の勲章はHPMP70 
挑戦者の勲章はHPMP100命中10
定住者の勲章は HPMP120命中10
開拓者の勲章は オール1にHPMP120命中+1回避+1ジャンプ+1移動速度+1器用さ+1
みたいだね

戦士系には 命中10がうれしいね 




いまさらながら カニクエにはまってます。。

20100428カニクエ



20100428ぐにゃぐつ

ぐにゃぐにゃ靴も ドロップしたよ

20100429くつ


なんといっても 嬉しいのが 最後の報酬 


書が貰えたりもするけど・・
今は 書よりも 薬か装備!

サバイバル生活中なのである

20100428いやりんぐ

ぐへへ

 45000メルにもなった






本日の収支 

 20100429x
投 20100429Z.png






20100429かりんさん1

かりんでぃずさんの みずきサバキャラなんだけど

全然ポイントショップから出てこない・・

お洒落なアバでも選んでるのかな






ランキングの収支はどんなかんじ?わんくりっくぷりーず

そろそろMCに進出かなっ
関連記事
03:19  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

みずき生活~ランダム髪型と整形券

何日か前の記事の前説で直前に変更したんだけど
本当はこう書こうと思ってたんだ

「手に入れたことより 手に入れる過程が好き
 あれこれと計画を立てて 実現していくのが好き
 手に入れたときの達成感が好き

そのあとに来る虚無感の恐ろしさを知っていたとしても。。いちごです、こんvvv」

虚無感真っ盛り、いちごです、こんvvv

考えてみれば 聖魔180レベル 弓170レベルと目標に向かって育成してて 達成した途端に
卒業しちゃってるぅうううう

今日のパッチで楽しいことあるといいな!にゃぁがパッチ情報あげてた




どうやら リアではグダグダ生きていますが メイポでは目標がないと生きれないようです。。

デイビーでも 顔出してみようかな。。

20100427でいびー

ぽつん・・・・・・・

22時半のかつて賑わっていた時間帯の気がするんですが 待てど暮らせど 誰も来ない様子。。


幽霊船でもいってみようかな。。



誰かいたっ!!!!

20100427いれて

@ひとりだったようで いれていただけましたっ

20100427海賊船2

途中で死んで 経験値を減らしてしまったけど 
経験値うんぬんよりこの手のグルクエは 大好きっ

これから住民になろうかなーwちょっとテンションが戻ってきた単純ないちごちゃん 

どこかで見たことがあるなぁと思ったら こちらのブログの方でしたね(音楽なります
また会ったら よろしくお願いします(o´・∀・)o))



みずきサーバーでの ichigo大福xのほうは 2次転職で 弩になりましたーw

ただね。。。。。。


破産した。。 


タクシーに乗るメルすらなく ただいま足止め中ですっ

20100426大福z

黒字狩りがしやすい シグナスのほうを作って メルを渡そう!

あと 誰かに 2PC同志でらくらく育成しようよーなどとそそのかされたってのもある

ichigo大福z誕生!!!

今気づいたけど 最後のアルファベットを変えるとか 某人気ブロガーさんのパクリみたいな。。



20100427もらえる

ふっと 思い出したIDではいったら そのIDはずいぶん使用してなかったようで
カムバックキャンペーンアイテムが貰えたよ!
グル狩り経験値UP指輪(一人グル狩りでもおっけーみたい)とか ランダム券


20100426狩り場でれべるあっぷ

シグナスのクエを進めながら 狩り場で春のキャンペーン

ピック集めが目的なんかじゃないんだ

20100426花

このお花 750メルで売れるんだよ!


750メルだよ!10個売ったら 7500メルだよ!20個なら 15000メルだよ! しつこい 

って気がついたのは 春のキャンペーンが終わる直前でした。。
もっと頑張って集めておけばよかった。。


もらったランダム券が オルビスのものだったから オルビスまでおでかけ

20100427オルビス塔

もちろん 頂上に立った者の勲章のために オルビス塔に行くのは忘れない



20100427髪型

さて かえるよーーーー


20100427券
20100427券2

・・・・・・・・・・


20100427・・・・

やっぱり 整形はやらなきゃよかったかな

いちごは 顔2愛好者なのです・・



どんな顔になったかって









20100427こんな


うん・・こんなかんじかな


20100413海グレイ

ちょっと 似てるよね?



ただより高いものはない?そんなこと言わないで クリック(((o´ω`p(☆ォネガィシマス★)q´ω`o)))
関連記事
12:08  |  みずきサーバーな日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

混沌と阿修羅と。。

「やればできるこ」

やればできるなら 最初からしろよ!とか 誰かが言ってましたw

ぎりぎりまで ぐだぐだしてー

「追い込まれてからが本領発揮」なんて言って

できたら 「ほらー やればできるこでしょ?」という褒めてアピール、

典型的ダメなコです、いちごです、こんvv




おさらい
  26日パッチまでにすること

今日明日中に ピックを30個混沌をもらう
金曜日に MC2にて 経験値PTにいれてもらい 70レベルにする
日曜日に 阿修羅兜をとりに行く → もちろん簡単にドロップ

もしかしたら もしかしたら 指輪キャラなんて作る余裕があるかもしれない



さてさて どうなったんでしょうか




20100424えいちゃん1

仮引退だったのか ふっといなくなっていた えいじくんが復帰とのことで 再会を果たしました

ピック集めを手伝ってもらい

20100424こんとん

無事に 混沌①枚 (σ゚д゚)σゲッツ!!  

経験値関係なしに 狩り場①なんかで集めていたら もっと取れていたとは思うけど。。
一緒にここあのレベルUPもしつつだったので 仕方がない

そんなかんじで ピック集め終了時点で

2010042466れべ

66レベル
鏡の外にいける 70レベルを目指す





20100424MC2.png
MC2で 経験値PTのほうに入れてもらい 必死にかりかり
ちょうど長時間PTにはいれたので ずっと同じPTで3時間



2010042470れべ2

70レベルとなりました 



20100426試験2
20100426試験問題

転職試験のほうも 無事に合格!!

ドクター中街にひっかかりそうになったけど ただのネクソンの誤植。。


20100426 70れべる

無事に ヴァイキングへ転職!!



70レベルになったので 鏡の外へ行ける!!!
鏡の中より 鏡の外のほうが 阿修羅兜のドロップ率が高いそうだけど・・・

こればっかりは 運次第

阿修羅の中に入れるETC 太陽の炎は10個だけ=2回きりのちゃれんじ

20100426いざ阿修羅

ここあには お友達がほとんどいないので にぁあの非公開キャラの氷魔にお願いすることに




20100426阿修羅


はい・・・・

開始10秒で 死にました・・・・

チ━(○゚A゚○)━ン。











なんてね すいません、HPが全く足りてないことは 想定済み

討伐後 兜が出てれば 車輪で生き返ることにしてある 


(墓中の落ち。昇天までに阿修羅が倒せるのかの心配はあったんだけど。。にゃぁは強かったw)







20100426でた

そして にゃぁは ひきも強かった
まさか 1回で さらっと出してしまうとは。。

4倍だから ほぼでるものなの??

いちごも弓で 4倍中何回かお手伝いしたけど 5回中2回しか出なかったんです。。


20100426かぶと

無事に 兜ゲットとなりました



20100426にゃぁありがと!

にゃぁ 本当にありがとう!
お礼の拡声器を叫んだんだけど 金箔寺は見えないみたい。。

指輪キャラは作れなかったけど それ以外の目標は全部達成できました
ほらぁー やればできるこで・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノ
 

お友達のおかげです。。




銃の森永ここあoのほうは3次になったからというきっかけで そのとき居た友にロク移動をお願いしまして
快く移動してくれたみなさん ありがとうございました!
いなくて聞いてないよって方も よければ!弓と聖魔は消してもらっていいです
(ただし クエストなどのまったりプレイなので チャットくらいしかお付き合い出来ないと思います
レベが合わなさすぎるね

今後の活動は 銃が中心となってくると思います
弓は 銃にいて呼ばれたときに行くかんじかな。BGやジャクムは好きなので参加したいですね!
銃のほうは MC2でもう少しコイン集めや クエストや幽霊船とか 
その時々でしか出来ないことをまったりプレイしていくつもりです

同じレベ帯のお友達がほしい。。。

みずきサバのほうは そっちの記事ばかり書いてるのですが じつはそんなにいなかったりするかもですw

とにかく なんか 疲れました
今度のぱっちでまた やること盛りだくさんだったら どしよw



疲れたので 癒してくださいワンクリック☆*:;;:*★お願ぃ(・v・`●)します★*:;;:*☆
関連記事
12:48  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

2次転職への道 inみずき

ブログを見てくれてる人とお話しするのは 嬉しいんだけど

けっこう人見知りです!無口です!ほんとです!w

世間話で持たせるのは 1、2分が限界です、いちごです、こんvvv


どこのサーバー出身なんですか?
ブログとか書かれてるんですか?

これで 終わっちゃってすいません[壁]ω;) これじゃ30秒か。。
いろいろ 聞いてもらえる方が 嬉しいかな +o。(σ´∇`*)ゞ
答えられない質問もあるけどねっ!



フリークーポンって 男の子のアバは多いんだけど
共通のが少しと 女の子のものといえば・・・

20100424あば20100424あば2

こんなのしかありません・・・・・ナースと プルレンジャーと 水着。。。。


みずきサーバーの 経験値2倍ドロップ2倍カレンダー

20100424②ばい

ちょうどイン出来ない時間が多いので・・金土の夕方くらいかなぁ
こっちで クリティカルリングをもらおうかと もくろんでおりましたが
廃狩りというよりは まったりプレイをしにきたので のんびりやります
闘技場したいから 30でとめましたw




さてさて みずきでの育成日記


20100424もうー


このころの 弓の狩り場には 苦労する。。

沸きのいいところじゃ 弓が撃てないから。。

ちょっと アリアントにでも でかけてみよう!


もちろん マンジのクエで飛ばしてもらうよっ

クエスト-マンジと秘密組織 Lv18以上Lv29以下 

討伐するモンスター
D.ハイスタンプ 10


これで 飛ばしてもらえる 「砂漠へ」のクエストが発生する

29レベ以下なので 早めに受けておくほうがいい。クエストを受けておけば 
30レベ以上になっても5回まで飛ばしてもらえる



20100424まんじ

気をつけます!(´c_,`)ノ))☆゚+.ィッテキマス゚+.☆




いつもなら ラクダタクシーに乗って アリアント方面からいくんだけど。。


20100424らくだ

1500メル高い!!!  

徒歩で行くことにする





20100424あるこう

歩こう~ 歩こう~ 私は元気~




20100424あるくのだいすき~

歩くの大好き~ どんどんいこおおおおおおおおお








20100424からげんき

カラ元気だった!!!





20100424もぐら

そして やっぱり 狩れなかった。。





2010042430れべ

そんなこんなで 30レベになったよ

ヘネシスのヘレナのところに言って 転職官のところで試験をうける



敵からドロップする 玉を30個集めるだけ。










20100424ちーん

もう 8体目くらいの2次転職だから まかせて☆彡





20100424どっち?

弩と弓 どっちがいいと思う 

さくらのメインは弓だけど やっぱり暴風 だーいすきっ
でも 弩のスナイピングも 気になるなぁ・・
弓はやったことあるしぃー・・

って みずきサバで 4次するつもりなの




ナースに萌えた人が多かったみたいクリックありがとうございます!

まだこの記事を書いた時点では 弩か弓か決めてない・・
どっちがいいかなぁ?


おまけもあるよ READMORE!
関連記事
20:24  |  みずきサーバーな日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

極貧生活 in みずきサーバー

20100423らんきんぐ

みずきサーバーでランキング入りしました

初めてのランカー入り(*σ▽<`*)ェ∧∧♪

ホントの180、190のランカー入りの人は尊敬してるし
重さが違うけど いい思い出(ネタ)になりました いちごです、こんvvv



20100422ふりーくーぽn
20100422Oぽいんと

こちらの看護婦のアバは 新しいIDだと 
フリークーポンがもらえるんで それでもらいましたー

プルレンジャーももらっちゃった




さて さてー みずきサーバーにINしてみると




20100423ももんじぇさん

いちごストーカーさんから トモロクが・・・





20100423ももんじさん

もう 1キャラ・・・・


どうやら いちごのトモロクリスト20人を 自分で全部埋めるつもりみたいです




勘弁してください・・







まぁ 冗談はそのくらいにして


20100423だんご20100423木の葉のこ

狩りしたり だんごと おでんおごってもらったりしました
木の葉のこのクエストで使うんだってw

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚


極貧状態なので ものを貰うと 通常より なつきます(´・ω・`)



20100423めるが。。

一個150メルの薬 10個も買えない生活です・・(´・ω・`)


20100423うる

木の枝なんか 売って 暮らしてます・・(´・ω・`)



20100423じゃんたこ


じゃんたこ 1個しか 買えない・・(´・ω・`)


・・・・・・・・





さくらに 帰ろうっと~

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン 








なんてね! 
今までさくらで いかに甘えた環境だったのか 思い知りました
装備貸してもらったり 薬持ってきてもらったり E2かけてもらったり。。



20100423初友


読者さんに声掛けてもらって お友達になってもらったので
さくらで遊び終わったり サクチケタイム以外なんかに フラフラインしようかなぁとも思ってます!

おもちと ふるーつ牛乳もらっちゃった
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚


 極貧状態なので ものを貰うと 通常より なつきます(´・ω・`)



みずきサーバーのみなさん こんなかんじでフラフラしてますので お話ししてくださいねっ




ランキングに参加してます! ナース姿萌えーな方は ワンクリックおねがいしまぁす(*σ▽<`*)ェ∧∧♪

誰かこっちこないかな・・ なりーcとか なりーcとか なりーcとか。。
関連記事
03:04  |  みずきサーバーな日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

みずきサーバーにいってみた。

手に入れたことより 手に入れる過程が好き

あれこれと計画を立てて 実現していくのが好き

手に入れたときの達成感が好き


でも 世の中 そう計画通りにはいかないものです、いちごです、こんvvv





太陽の炎のほうも10個たまりまして

20100421だんじょん
20100421たま

レベルは65レベル~


2010042165れべる

ピックのほうは 今20個

20100421りんご
20100421ここあ

聖魔でドア&ジェネ 銃で拾うみたいなことをやっています
2PCはなかなかめんどくさく 銃だけのほうが 効率がいいような気がしないでもない。。

というか 銃でピック集めを始めたのが そもそもの間違いの気がしてきた


  26日パッチまでにすること

今日明日中に ピックを30個混沌をもらう
金曜日に MC2にて 経験値PTにいれてもらい 70レベルにする
日曜日に 阿修羅兜をとりに行く → もちろん簡単にドロップ

もしかしたら もしかしたら 指輪キャラなんて作る余裕があるかもしれない




(●U艸U*)。o○((。+゚完璧゚+。))○o。(*U艸U●)

なんて ポジティブシンキングー!!!



でもまぁ 頑張れば 指輪キャラ以外は実現できそうかなぁ。。。



さて メイポで今日も ピック集め!!!


と ここまでが下書きまで書いてた記事・・ こんなことになろうとは・・・








20100421みずき

(・c_・。)んっっ??

みずきサーバーとなっ????


混沌  VS  新サーバー



いやいやいやいやいや 今日はピック集めの廃人になるんだよね  いちご。。







・・・・・・・・・うずうず



新サーバー の 勝ち  



20100421はじまり


ちょっとだけ・・ちょっとだけ 覗くだけだからぁ 



20100421いちごだいふくx


ichigo大福x 誕生!!


20100421いち読者様

早速 ブログ読んでくれている方に出会ったよ
なにやら NPCに全ちゃで話しかけるという 怪しい行動(すいませんw)してたから ブロガーさん?かと思ったけど 違うかったのかな!?
ブログ用SSを撮るときにありがちな行動です
お話してくれて (o´艸`)*【ァリガト】*



ちょっとみずきサーバーで 1から育成っていうのも楽しそうだなぁ



なにやら 計画が音を立てて崩れていく。。。


というか 26日のパッチで新サーバー実装でいいのに なんで 今日なんだ





根本的に猪突猛進タイプなんだな・・

ランキングに参加してます!クリックありがとぅ
関連記事
03:59  |  みずきサーバーな日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

遠き日のデイビーゾーンクエスト

「こだわり」

女の子って なんで 男の人の変な所にこだわりがあるんだろう

なんとかふぇちってやつです

「のどぼとけ」とか 「手の甲の血管」とか。

でも 完璧なのどぼとけがあっても 他のところが好きじゃないなら
好きにはなれないと思うので

『 俺の のどぼとけ 最高!』なんて思ってる人も注意が必要です、いちごです、こんvvv




デイビーゾーンクエストにいってきました
レベ55~100の3人~6人で出来ます



デイビークエスト内でしかできないクエストが数種類あるのだけど 今日の目当ては

クエスト-海賊船長デイビーゾーン

 当日の持ち物:「デイビーゾーンの航海日誌」「デイビーゾーンの鍵」


20100420箱

まずマップにある この箱を通常攻撃で壊して 「デイビーゾーンの航海日誌」を手に入れておく。
毎回日誌が出るわけではなく 敵が出るので PTに日誌のため箱を壊すことの承諾をもらおう

この航海日誌を持って 街にいるNPC黄船長のところで クエストをうけておく


20100420かぎ

クスエトに必要なアイテム「デイビーゾーンの鍵」は デイビーを倒すとたまに出てくる。
ザクなどの状況にもよるけど 体感5~10回に1回ほど???


 当日

20100420たからばこ0


3、4段階のマップで 3段階目では左のドア、4段階目では右のドアにはいり(=マップA)
出てくる敵をすべて倒すと 宝箱がでる。宝箱の前に鍵を落とす

ここで出来るもうひとつのクエストは追記にて

20100420たからばこ

宝箱がでる。宝箱の前に鍵を落とすと 


20100420宝物

宝物がでて

20100420クエスト完了

黄船長にもっていくと クエスト完了!

10パーか 60パーの手袋書がもらえる





今回は10ぱー書だった。。
 




このグルクエは 回数によって Hpがついたデイビー帽子がもらえる
最高の350回するとオール5+MPHP90(パッチ修正前は500回)
いちごも セカンドキャラで350回しました

今はオール13の阿修羅兜なんかもでて・・
デイビーを350回もするひとなんているのかな

350回目の卒業式記事 今読むと 昔の自分に嫉妬するほど楽しそうですな



100420過去

あの頃は 楽しかったなんて言ったら 老けた証拠?



それにしても・・・

100420ゆず

いちご 可愛い 

「おにぃちゃぁぁん」って呼ばせてみる?



ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノ




2年後・・・・・・・








20100420 そのご

あの頃に戻りたい。。。


今してることが おちついたら デイビーでも顔出そうかな
というか やってる方がいるんでしょうか・・




らんきんぐに参加してます!昨日の仕掛けに釣られた人がけっこういてめちゃ順位あがった。。
ありがとうございます
ここあの髪型だけでも 若返ろうかしら。。無駄?


READMOREで ここでのクエストをささっと紹介
関連記事
19:02  |  報酬がよいクエスト  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

露天強化月間~クエスト人形の家

「特別」

みんなの特別でありたいと思っていたけど

誰か一人の特別っていうのも 悪くないなぁ



え?ツイッターでいけるじゃんって 思ったら ここに書くことがなくなるんだよ

いちごです、こんvvv

20100419ぐっとん

SSは上の話と なんら関係はございませんw




露天強化月間と言いつつ いつも露天の更新を忘れて 
「ブレドリックから 返してもらいましょう」みたいなログを出してます・・いちごです

初日に 書き込みあったけど その後も書きこんでくれた人 いるのかな
ブレドリックがこっそり読むだけで いちごは読めてたり読めてなかったりです。。ごめんなさい 

だから 愛の告白は直接してよね 

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノ


・・・・・・・・・


今日も書のもらえるクエストを

クエスト-ライトくんのくるみ Lv25以上 


20100417らいとくん

ブラックチューのETC「おいしいクルミ」を20個集める

クエスト-人形の家 Lv25以上の発生

20100417人形の家

微妙に模様の違う家を探して 通常攻撃で壊す
正解なら 鍵がでて 不正解なら外に出される



いつも 正解など探さず はいってすぐの箱を壊し続けてたら 何回目かで正解にあたる


のだが・・・

20100417ついほうお2

今日は・・・・なかなか当たらない・・


(。-`ω-)ンー

こまったときのDropWikiさま


え 

20100417うぃき

どこがちがうか よくわからない


拡大してみる




20100417うぃき拡大

びみょ~~~~に 屋根の上のとってがちがうっちゃ、ちがう 

眼を細めて 首を縦に振りながらみるとみえてくるかもしれない(謎)



20100417じゃーこれだ

よし これだ




20100417ちがうとか

ちがうとか


20100417追放



20100417もうやだから

もうやだから 




・・・・・・・(中略)




20100418でた


やっとのことで でた・・・



20100418かけ時計20100418ぜんまい

あとは NPC掛け時計のところにいって チクタクから「万能ゼンマイ」を出すよ

20100418完了

銃書はいっぱいいただいてるから ナックル書を貰ったよ 

20100418タイマー

途中でタイマーに出会ったけど ドロは何も出ないね
だから 狩る人が居ないのか いつもタイマーに出会っちゃう







20100418①20100418②20100418③20100418⑤20100418⑦20100418⑧20100418⑨20100418④20100418⑩20100418⑪


どれが 正解か わかる
 







どれかが本物の ランキングバナーだよ!押して探してみてね!
みすったらほんとに追放される仕掛けつき
関連記事
02:35  |  報酬がよいクエスト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

200れべるおめでとう!

んー 今日はあまり時間がないというか

メイプルのほうでやりたいことがいっぱいあるので
この前説は飛ばそうっと~

ってゆうか この部分を気に入ってくれている人が居るのか 謎 

いちごです、こんvvv






金曜日の23時から 桜トキアちゃんの200レベル達成


と 前もって聞いていたのだが・・・


昼には 今日の23時からだったなぁとか思っていたのですが
銃っこで ひたすらピック集めをしていたから 夢中になって。。
みんなのお祝い叫びで ハッと気がついた


きゃらちぇんじーーーー




20100417集まった人たち


たくさんの方が お祝いにきておられました

20100417さけび

漢字が打てない罠にはまり中である 

20100417おめ

トキアちゃん 遅れちゃって ごめんなさい。。200れべおめでとうございました!

欠員がでたときとかに BGに連れて行ってもらったりとか いろいろありがとう!






ギルドが一緒のまるちゃんも来ていたそうで・・
「なんで 言ってくれなかったの? いちご忘れっぽいの知ってるでしょ!!」と八つ当たりしてやったw

まるちゃん「いちご ごめんね」って なんか謝ってた
優しい子ですw





20100417ないしょ
20100417ないしょ2

叫んだら 内緒いただきました!
よく来てもらってるブログの管理人さんだと思うのですが
なんだか心配なこと書いてたけど大丈夫かな? 余計なお世話であるw


微妙にブログ名を間違っている気がするのは気のせいだろうか

20100417ないしょ3
20100417ないしょ4

もうやけくそで ノリツッコミしときました 
内緒(o´艸`)*【ァリガト】*

次の200レベルになるお友達は 爽やん かな?
ピック集めを銃ではじめてしまったから メインの友達がどういう状況かまったくわからない。。





ピック集めをしていたら

20100417syo.png

攻撃手袋60がでたよ









カサンドラに報告にいくときに 帰還の書を使うのだが・・・


20100417機関の書








街のはしっこに 出ると悲しい


2010041715書




次のパッチまでに ((φo(´・ω・`*)メモ

・混沌をとる。出来れば②枚。せめて①枚。
シュピネックに貼ってみたい

・銃の阿修羅兜をとる

・↑阿修羅兜をとるには 鏡の外の阿修羅のほうがドロップしやすい
 そのため 鏡の外へ行ける70レベルまであげる

・一回で兜が出る気がしないので 太陽の炎も集めなきゃいけない

・というか 誰につれていってもらおうか太陽の炎あまらせておいてくださいっ

・カルマのはさみ・・買っておいたほうがいいのかな







ランキングに参加してます!バナーをクリックしたほうがいい ((φo(´・ω・`*)メモ!
関連記事
16:34  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

春のキャンペーンでピック集め

「所有欲」

前の前の記事だったかな

友達の嫌いなところでも他人が悪く言うと腹が立つみたいに書いたのですが

「それって 所有欲じゃないの?所有欲強そうだし。」みたいに言われました。。

所有欲って・・所有欲って 


まぁ 強いほうかもしれません!いちごです、こんvvv


女の子はみんな強いと思うよw
でも 所有されるのは嫌いなのです (*σ▽<`*)ェ∧∧♪




20100415れつc

昨日は裂cのブログ開設1000日イベントということで 五目に・・
1分もかからないうちに負けましたけど・・・

メイプル友達というよりは ブログ友達。ブログの話しなんかをして楽しく過ごしました!
1000日達成ォメデト━.+゚*━(*◎′艸`*)━゚*。゚+━ゥウッ!!




さて 春のキャンペーンが はじまりましたね


20100415カサンドラ

カサンドラから受けます。
クエストには 1日3回までって書いてあるけど 何回でもできるね


20100415日差し20100415春陽花

レベ帯関係なく ドロップするみたい
1~3分くらいで 10個ずつ集まる




これをカサンドラにもっていくと

20100415くろーばー20100415つつじ20100415レンギョウ

ランダムで クローバーかツツジかレンギョウがもらえる

+100点


「ツツジの花言葉」30分メルドロップ率2倍
「レンギョウの花言葉」30分アイテムドロップ率2倍
「クローバーの花言葉」1時間アイテムドロップ率2倍

の魔法がかけてもらえるよ








201004153つあつめる

さらにどれでも 3つあつめると 「春の花研究」クエスト発生

20100415かさんどら→さくらこ

レベ帯によって NPCはかわるようで ここあは 下町のさくらこのクエスト!

20100415さくらこ

+100点

集めた花によってステッカーももらえるよ

20100415クローバーステッカー20100415花ステッカー20100415光ステッカー

クリックで拡大


20100415ここあ

つけるとこんなかんじ!






20100415植木鉢

これを繰り返す間も 植木鉢クエストを10分ごとに繰り返して

+30点

そして このブログを最小化で書いてる間も 10分ごとに メイプルに戻ってるってゆぅ・・






201004152010点
20100415ピック

最初だから どこが効率が良いかわからず 40分ほどかかって・・・

やっと 2010点以上たまったー




20100415すずり


ヘネシスのスズリのところにいって 交換のアイテムを確認!


20100415交換




(。>(ェ)<。)エエェェェ


混沌に必要なピックは30個も。。。。。


1こにつき もっと早くできるようになるとして 30分。。
30分×30個=900分

=15時間 



お友達のにゃぁは ドアあり最高条件で7時間くらいかなぁと予想してましたが・・
結局7時間で 手に入ったの 



ピックでもらえるものの SS貼っておきます

ピーク箱は 4つのピック使って 2、3個のピックが戻ってきたりみたい。。
ランダムだから 倍になることとかもあるのかな・・

で・・ ピーク箱ってなってるけど ピック箱じゃないのかな・・


20100415ぴっくでもらえるもの

20100415ピーク箱120100415べると赤220100415べると青320100415べるとむらさく920100415爪20100415ぺんだんと1日420100415ぺと変身箱20100415白の書20100415こんとん

くりっくで拡大




ランキングに参加してます!くりっくで拡大!・・・は、しませんが いちごが喜びますw

んー・・・いちおう混沌がんばってみるぅ
関連記事
11:36  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

露天強化月間~屋台ドロップ

今現在 メイポを離れてる人でも たまにこのブログを見てくれているようで
春休みにコメントでの安否がわかったのが 3人
見てくれているであろう足あとが2人

最近はめっきりソロプレイに すっかり慣れてしまったけど
やっぱりあの頃のわいわいプレイをなつかしく思う

半年、1年とメイポ離れているのに 今でもたまにいちごのことを思い出して
ここに来てくれる人が居るのは しあわせものです

今日もいちごは元気です、いちごです、こんvvv



一番思いだすのは まきぃのことです。
就職のほうは順調ですか?元気にやってますか?

いちごがどうしてるかは知られているのに 君たちがどうしてるか知らないのは不公平な気がしますw




屋台がドロップがおいしいとよく聞くのですが
屋台に行くには かなり面倒なクエストがあるんだよね。。。

投擲60か日シュリがいいかなぁ

ってことでぇー

クエスト-恋人への魔法のプレゼント れべる42~ NPC:パーピン MAP/台湾/西門町街3

20100413ぱーぴん

3つのクエストをします

①クエスト-英雄の太鼓 NPCイエリッキー②クエスト-永遠の涙 NPCニナリー
いずれもMAP/台湾/台湾西門町にいます



20100413英雄の太鼓20100413永遠の涙

20100413バイクルーパン

①MAP/台湾/西門町街3、4にいるバイクゾンビルーパンからバイクのヘルメット100個
②バイクゾンビルーパンかピエロルーパンから最新型携帯電話1個


③クエスト-完璧な箱 台湾/台湾西門町のNPC アンニンより

20100413完璧な箱20100414まや20100413めいぷるきのこ

ヘネシスのマヤ→メイプルキノコの傘50個集める→マヤ→アンニン


3つのクエストを完了したら パーピンのところへ報告。
クエスト-恋人への魔法のプレゼント完了



クエスト-パーピンのミュージック箱、クエスト-ネックレスを探して1 クエスト-ネックレスを探して2
れべる80~


20100413じゅでぃ(20100413くりすてぃん(

MAP/台湾/西門町街3のパーピン、
MAP/台湾/夜市場のNPC/ジュディ、クリスティンに話しかける。


クエスト-資格のテスト MAP/台湾/夜市場分かれ道2のNPC/メロノン

20100413めろりん


夜市場街3>夜市場分かれ道1>夜市場分かれ道2
でいけるのですが

分かれ道1に壁があって行けないとか思ってしまった最初のとこのドアで↑を押す。次も↑で壁が超えれます

20100414分かれ道20100413まっぷ220100413まっぷ3



20100413きのこきーほるだー(

20100413屋台へ

きのこのキーホルダー50個を集めて 屋台に行けるようになります

他のキーホルダーは 1個の屋台でいっぱい出るんだけど
きのこは1体につき1個・・

沸きもよくないので 苦労しました。。




20100414屋台

(>ω<;)ふぅ・・・

やっと 屋台までこれたあああああああああああ




で 肝心のドロップは!?














20100414どろっぷ


・・・・・・・・・・・・・・・・・


書がない 

最後にパーピンのところへ行って すべてのクエストが完了となります
苺イヤリングをもらって おしまいっ

書がないのは しょうがない。。(・・・・ごめんなさい

次回のドロップに期待っ







20100414はるまき
豚肉串焼き20100414豚肉串焼きに匹敵する。。








ランキングに参加してます!バナーのくりっくに期待っ

今日は 裂ちゃんのイベントらしい。。その名も「いちご氏をいじめるための1000日達成イベント」

かりんでいずさんご指名だって! ←うそです。。私の事です。。
遅れて参加になります!

関連記事
08:28  |  ドロップ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

ホンテネックよりもシュピネック

「頑張れ」

頑張れって言われるよりも

頑張ったねのほうが うれしいよね

いちごです、こんvvv




おとといの記事で書いた 変身ポーションでの水中アクションの件ですが

どうやら 今回の変身ポーションでもできるようですね。
狩り場で泳いだらすぐ解除されてしまうけれども アクアリウムなら大丈夫でした

pipeちゃん わざわざコメントまでありがとぅ><v

20100413海きのこ1

むぅっw苦しいのかな。。w


20100413海グレイ

宇宙人も 足を使って泳ぐようです

pipelogさま変身ポーション遊び




やっと 銃っこ 森永ここあoの 輝くメイプルコインが150集まりましたよ


20100413混沌


シュピゲルマンの混沌のネックレス 貰ったぁ

うち りりんの指輪があるから シュピ指輪はもういらないやぁ


と思ってたんですが 


この混沌ネックレスのアップグレード時の能力がかわってくるんだってね!


指輪を装着しないで アップグレードした場合 左が1回目、右が2回目

20100413ねっく220100413ねっく4



指輪を装着して アップグレードした場合 左が1回目、右が2回目

20100413ねっく320100413ねっく5


防御力、回避、命中、HPMPと 全然ちがうんだね

20100413ほんてねっく

ホンテネック未UGより UPグレード後のシュピネックのほうが 強いし。。


100412しゅぴ


(o´_`o)ハァ・・・

指輪分と UPグレード2回分で 残り400個。。。



20100413ここあ

がんばりますかぁ!!







ちなみに。。

20100413こっちのほうが・・

太陽の炎より こっちのほうが・・・・



ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノ





ランキングに参加してます! 全然ちなみに。。じゃないけど☆*:;;:*★お願ぃ(・v・`●)します★*:;;:*☆


関連記事
17:37  |  グルクエ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

露天強化月間~クエスト

「欠点」

好きな友達にだって 欠点や嫌いなところはある

きっと いちごだってそうだと思う

直した方がいいのになぁってところ。

でも 仲良くない人が 君の欠点の悪口を言ったら

なんで 腹が立つんだろうね、いちごです、こんvvv





露天強化月間!といいつつ すでに露天更新わすれてますよぉ~~とw

だって めんどくさいんだもの・・


今日は 有名すぎるクエストを・・

クエスト-さくらと猫とビー玉と 40レベルから


20100411ねこ20100411さくら20100411bosu.png
傷だらけの猫→ペットのえさ1こ→猫→さくら→ボス猫→傷猫→ボス猫

ボス猫の出すクイズに5問正解しないといけない

クイズに挑戦するには チキン300個がいる


20100411屋台
20100411ちきん

チキンが売ってるスリーピー広場の屋台は 地味に遠い。。

この記事を書くために クエストサイトをみて ルディやフロリナでも売ってることに気がついた。。


猫が出すクイズに挑戦~!!!

20100411盗賊団問題


盗賊団が落とさないアイテムはどれ?


(^ー^* )フフ♪ いちごが何回このクエストやってると思ってるのかな???

楽勝楽勝


20100411火狸問題

火狸が落とさないアイテムはどれ?

赤レンガは 手下がドロップでしょ






20100411うっそん



Σ(´Д`lll)エエ!!






なんか みすった。。。





答えは「堅い角」らしい

火だぬきから 赤レンガがドロップするとは 初耳だった






また チキンを買いに行くハメに・・・







20100411ネコのクイズ

わかんないので ・・・(-д-`*) DropWikiにてカンニング

最初から こうすればよかったのだ。。。


20100411ビーダマ報酬

無事に呪われたジャンプ書と 体力兜書 (σ゚д゚)σゲッツ!!

確かアイテム欄に空きがないと ビー玉がもらえず またチキンを買いに行くハメになった気がする

今回それでは みすってないichigo えらい!!






捨てられないもの・・



20100412102123853.png

これいつのか わかるかな





ランキングに参加してます!クリックありがとうございます

誰か ツイッターやってないのかなぁw
関連記事
17:09  |  報酬がよいクエスト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

片づけられない女

「努力」

努力し続けてるヒトが好き



一言で惹きつけてしまう天才ブロガーさんもいれば
情報を調べたり 見やすいように工夫したりしてるブロガーさんもいるわけで

私はやっぱり後者の方が好きかなぁ
なんてブログ周りをしてて思いました、いちごです、こんvvv





敵からドロップする箱から 変身ポーションが貰えますね


20100411はてなボックス

変身ポーションといえば!!!

お友達のぴぺcがやっていた 変身したままで海にいくと泳ぎ方がちがう!というのをやってみたい!

詳しくはこちらの記事pipelog

20100411海1


へーんしんっ


20100411海12

あれれ???

20100411海13

すぐに戻っちゃう。。


どうやら 今回貰える変身ポーションでは無理なようだ・・・(。´・ω・`。)ショボーン







久しぶりに ナリーcにお会いしました


(●´∀`)ノオカエリー♪
もちろん 正装での会議(謎)

20100411なりーc1


会議内容:片づけられない女について・・


20100411書1

よく鬼ダンジョンで書がドロップするんだよね


20100411トレド

それをトレドにつっこんでるものだから・・・こんなかんじである・・


よし 春の一斉清掃こと 今月は露天強化月間にしよう!!!





20100411下級ダイヤ

ダイヤもやたら 出るから 強化ダイヤにする


20100411ダイヤ

24個して 上級1個

1個出来ただけでもよしとしよう!

作るのに 110000メル ×24個

上級ダイヤが5mくらいなので まぁ黒字。。

でも 鬼ダンジョンのせいで ダイヤの相場はガタ落ちしそう・・



20100411店


ただいま 営業中!!!


特別いいものなんておいてないので 期待しないで

相場は ほのぼの僧侶とサクラ商会さまの2010年3月度さくらサーバー価格調査結果報告を参考にさせていただきました




捨てられないもの・・





20100411ルーパン人形1

だって かわいいんだもの


20100411すいか

これ いつのだ????






ランキングに参加してます!よければくりっく☆*:;;:*★お願ぃ(・v・`●)します★*:;;:*☆


READMOREで ちょろっと 書の貰えるクエストなどを紹介・・

関連記事
13:45  |  ドロップ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

いっぱい・・。

「リアル」

いっぱい遊んで

いっぱい勉強して

いっぱい仕事してきなよ

いっぱいリアル頑張って

そして今度会ったら いっぱいその話 話してよ




新生活が始まったみなさん おめでとうございます!
いろいろリアのほうが忙しくなったり事情とかで メイポから足が遠のく人もでてくるのかなぁ

ちょっとさみしい季節でもありますが
がんばってほしいなぁ。。いちごです、こんvvv


ツイッター設置しましたw
いつ飽きるかわからないけど たまにつぶやいてると思いますので 見に来てね><w




なにやら クイズの拡声器がありました

20100410クイズ1
20100410クイズ2
20100410クイズ3
20100410クイズ4
20100410クイズ5
20100410クイズ6
20100410クイズ7

3人の男がホテルに泊まりました。宿泊料は3000円でした
3人の男が1000円ずつ払って泊まることにしました。
しかし店長が2500円だったことに気づき ボーイに返すようにと500円渡しました
このボーイが200円盗み 3人に100円ずつ返しました

3人は結局900円ずつ出して泊まりました。そして ボーイは200円盗みました
あわせて2900円
残りの100円はどこにいった?

20100410ここあ



ぇ…(´Д`υ)



ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ


20100410ここあ叫び

わかんないって叫んだら 2人の人が教えてくれました(´∀`*)ウフフ



その流れから 一緒にビンゴ集めてた げんcからクイズ???


いっぱいのいを おに変えたら?



20100410げんc1

ぇ…(´Д`υ)







20100410げんc2

・・・・・・・・







20100410げんc3

おっぱお・・・・



く・・くだらない!!
 


ひっかかって悔しいので逆ギレしてるわけじゃないんだからねっ


20100410げんちゃ5

げんちゃん ビンゴのお手伝い ありがとうございました!


20100410もも

夜は久しぶりに ももが遊びに来たよっ


今日の記事 く・・くだらない
 


いつもだから いっかw

ワチョ━━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━━イ!!!




ランキングに参加してます!よければくりっく☆*:;;:*★お願ぃ(・v・`●)します★*:;;:*☆

炎集めばっかりでネタがないのです。。(ノдヽ)エーン

関連記事
10:16  |  銃:森永ここあoな日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

4度目の正直~阿修羅兜


私の事 好き?

どれくらい?

時々女の子ってこういうこと聞きますよね

相手の愛情が深いうちは かわいいなぁですみますけど
愛情が薄れていると ウザくなるので 試しすぎにも注意が必要です
勢い余って 別れてしまうときもあるので!

まぁこうゆうのを聞くときは 愛情が薄れていると感じているときなのかもしれませんねっ
いちごです、こんvvv

ヽ(・ω・*)ノ あ!! 決して いちごのリアの話しなんかじゃないんだからねっw




さてさて 話は 昨日 の続きからぁー

どうも いらいらするので 衝動買いというか・・アバターをかえることに~~~
ちょうど 春向けのアバに変えたかったしねっ


1500P以上使っちゃったんで またまた おまけ がもらえました

なにがでるかな なにがでるかな~ o(●´ω`●)oわくわく♪




20100408おちゃまるぼうし(


おちゃまる帽子っw

20100408おちゃまる(


色はあってる??w 

20100408みうc(


そういえば みゆうc(綾姫c)からもらったアバ 紹介するのが遅れました
似合うかなぁ?w

ありがと!みゆうc 



20100408アバ

まぁ アバはこんなかんじ

かわいすぎて すいません




ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノ




阿修羅兜4回目のチャレンジ!!

今日は ちゃんと 名声もつかったよ


20100408あしゅら

兜でますように。。。







20100408かぶと

でた!!!!
 





阿修羅討伐のクエストを完了すると 阿修羅兜専用の混沌書がもらえます
早速 貼ることに!!



20100408はるよ

阿修羅兜をかぶってー

20100408かぶって。。

混沌書を 貼ってー


20100408混沌書

ペッタンコ!!!


20100408え

え??

ん????





もう一回巻き戻してみてみましょう




20100408はるよ(>>>20100408かぶって。。(>>>20100408混沌書(







すとっぷ!!











20100408ろぐ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20%の確率で 闇ってた 

20100408おち(


はぁ・・阿修羅討伐3回しても 兜が出なくって おまけに 20%の確率で闇った。。

どんだけ 運いいのっ!?






そのあと もう1回行きまして 無事に兜ゲットとなりましたっ

20100408あしゅらかぶと




ランキングに参加してます!よければくりっく☆*:;;:*★お願ぃ(・v・`●)します★*:;;:*☆


ふぅー メインは終わった。次は銃の兜かぁ・・(o´_`o)ハァ・・・
関連記事
09:20  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

阿修羅討伐へいってきた。


さてー 太陽の炎のほうが 集まりましたので  阿修羅討伐へ!!


100407あしゅら

100407まっくら

途中 まっくらになったときがちょっと怖かったですけど
なんなくクリアっ



100407ない?-1


あれ??? 阿修羅兜は???



よくみてみよう






100407やっぱない1



なかった!!!! 






100407たまあつめ-1

また 玉集めです・・・

最近 いちごのドロ運ほんとに 悪いんですよね。。。 

ってことでぇー

2回目

100407あしゅら2

じゅんcにルートをとっていただくために 見学っ




100407ない2

えっ まさか????




よーーーーくみてみよう




100407やっぱない


ないんですけどっっ





100407もうやだ-1

もう玉集め やだぁ。。


で ばったり出会った ぷにぷにさまと トキアちゃんから アドバイス

「鏡の外の阿修羅より 鏡の中の阿修羅のほうがいいよ」

くっっ 聞いてないよ・・・

ってことで 鏡の中の阿修羅へ ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪




・・・・・・・・・・・(略)



100407ない?3-1




わかっちゃいるけど ちゃんとみてみる???







100407やっぱない3回目


なめとんかっっ
 




放心状態の いちごちゃんに またぷにぷにさまと トキアさまに出会ったので 報告。。


100407ついてる?

ザクだけの状態だと やはり 体感50%の確率で でないことがあるそうで・・

50%×3回= 12、5%

・・・・・・・・

ラッキーガールですいません ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ ←壊れた





100407これはれや

その運を 使って 兜が出たら これ貼りなさいということで。。

なにやら いただきました

100407・・・-1

100407どうせなら

どうせなら 素早さ兜くれやああああああああああああ


ということで ぷにさん ときあちゃん ありがとうございましたっ


兜を確実に狙うには ドロップタイム×名声 もしくは ザクの4倍が確実です。。

1、2回目で懲りて 3回目は名声使うー!といいつつ かけ忘れたいちごはバカです。。 





ランキングに参加してます!よければくりっく
☆*:;;:*★お願ぃ(・v・`●)します★*:;;:*☆

関連記事
12:28  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

太陽の炎ってちゃんと呼んでる人いる?


ブログの更新って けっこう大変だけど

うち このブログがなかったら とっくに引退してたと思いますw
レベ上げにも飽きたし さぁなにしようっていうときに
ブログに書くから これをしよう!
なんでもない出来事が 楽しいことにかわる
今感じてる思いを書いてみたりするのも 気分がおちつく

4月はなにか新しいことをはじめたくなる気分
ブログはじめてみるのも いいとおもいますよ!いちごです、こんvvv




4日遅れですが
阿修羅兜をげっとするために 太陽の炎をあつめにいってみた。


タイトルにも書いたが ちゃんと太陽の炎って呼んでる人いるのだろうか・・・(´・ω・`)


各街にある次元の鏡のポータルからすすむと 金箔寺の鏡の外につく

☆鏡の外


20100406鏡の外(さる

←のほうにあるダンジョン 15、21、27、34レベルの猿がいる

20100406鏡のそと(おに

→のほうにあるダンジョン 43、54、66レベルの鬼がいる


20100406鏡の中へ(


このマップの右側にあるポータルから 「鏡の中」にいけるのだが はいるにはレベル制限があるので
銃っこは はいれませんでした。。

☆鏡の中

さっきの鏡の外と 反対の街の配置となっている

100406鏡のなか(さる

→のほうにあるダンジョン120 112 104 106れべるの猿

20100406鏡の中(おに

←のほうにあるダンジョン 86、78、70れべるの鬼がいる



ゴールデンチケット


20100406りささいくる

ダンジョンにはいるには はじめての場合チケットがもらえるが 2回目以降はそのへんの敵から チケットの欠片を10個集める必要がある。。

100406ちけっと1

バグかなにかなのか クエストに書いてあったレベル帯は関係ないようだ


【`ω´o】9。o○(ヨシ!!) 集まったじょ!!





100406さる



120レベルのさるへ行ってみる

経験値17500(サクチケあり)と けっこうおいしいなぁ~



ってっっ (・ω´・ノ)ノ!!!


おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)



猿からは 太陽の炎が ドロップしないんであった!!!


なんでいつも こうちゃんと説明を 読まないのか・・


20100406kuesuto.png

仕方がないので クエストだけ完了してみる。。。



20100406ちけっと2

ちけっとあつめ ふたたび。。。

20100406でない2

鏡の外の 66れべるの鬼で30分狩ってみるが 3こしかでない。。

(しかも D4である・・・・・)




20100406ちけっと3

ちけっとあつめ みたび。。。


20100406ぶるーあしゅら

次は 鏡の中の86の青鬼で。。。

なんとか 8こまで集まった。。


5個でいけるのはいけるのだが 兜のないお友達と二人で行くには 最低でも2回分10個が必要。。
 




20100406神殿(小


2人以上のPTでないと 阿修羅討伐はいけないのに  うっかり  神殿に入ってしまって


太陽の炎5こ 取られた!!!!!




と 焦ったのは いちごだけじゃないはずっ


20100406おかえし

でたら ちゃんとかえしてもらえた。。ε-(*´ω`*) ホッ






20100406えんぴs闇ってメイポ☆さんに会ったよ

20100406ちょこ
ちょこちゃん (o´艸`)*【ァリガト】*




ランキングに参加してます!よければ くりっく☆*:;;:*★お願ぃ(・v・`●)します★*:;;:*☆
関連記事
12:18  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

本当の贈り物

何日かぶりです!


いない間 おりこうさんにしてれたかな~?
もんすたぁかぁどあつめさまのあの口調が 忘れられません、いちごです、こんv


エイプリルフールはすっかり忘れていて 友達からの「彼女できた!」という浮かれた嘘を 真にうけて
本気でいらっとしました、いちごです、こんv


旅行先では 成人女性の必要カロリー数の4倍食べてた、いちごです、こんv


3日分言ってみた (´∀`*)ウフフ




このあいだ中途半端にしてた きのこ城の 「本当の贈り物」 クエストを!

20100405きのこ


ランダムで呪文の順番がかわるようですので 1つの順番を最高5回言えば クリアになる(たぶん)


20100405きのこ2

よし クリアになりました(´∀`*)ウフフ


20100405超一張羅

強化するにはけっこういいじゃん オール1のUG13

と思ったけど 期限がついてるっていうのが・・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



Pアイテムを1500p分 購入したら おまけがもらえるんだって(*´ノo`)


1390P分必要だったので 購入したが 1500Pにするために

20100405がしゃ

ガシャチケと



20100405めがほん

メガホンで 調整・・・(;´Д`)


20100405らんだむぼっくす

おまけ  なにかな
o(●´ω`●)oわくわく♪








20100405・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドクロ拡声器

ワチョ━━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━━イ!!!







他には おまもりとか ペットのお水とか・・最高で300P相当のおまけみたいだねっ





がしゃぽん

さっき無理やり買ったガシャチケで きっといいことあるさっ(-д-`*)







20100405結果

鎧 全身幸運 70%だったよ


20100405超一張羅

なんとなーく きのこで もらった王様の 超一張羅に 貼ってみるよっ






20100405超一張羅2



なんか ついちゃった!


でも なんのいみもない!(小島よしお・・・)


ワチョ━━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━━イ!!!





ランキングに参加してます!よければ くりっく☆*:;;:*★お願ぃ(・v・`●)します★*:;;:*☆

銃のキャラ名を出したのは 隠してることに意味がないから・・かなw


関連記事
09:56  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

グルクエ:アリアント競技場に今更・・。

20100330さーばー

椚/橡 plum 欅 花梨 椛 棗 桜 楓 李 杏 poplar 椿

くぬぎ ぷらむ けやき かりん もみじ なつめ さくら かえで すもも あんず ぽぷら つばき


うーん・・・・

やっと読めるようになった




訪問者履歴を見ていて 「棗サーバーのDKです」なんて書いてあって え どこ?って思ってたんだよね
いちごです、こんvvv

ヽ(☆б□б★)ノ *:.。.:*ぉ知らせデス*:.。.:*ヽ(★ゝ∀・☆)ノ

1日より4日まで留守にしますぅ。コメント返信は帰宅後となります






アリアント競技場にいってみた。
20~30れべる ぐるくえ

10033001.png

このぐるくえが実装されてから長いというのに おはずかしながら 初めてやりました。。


10033003.png

セザールから 「属性の石」と「爆弾」を受け取って 使いやすいキーにセットします


10033007.png

敵を攻撃して 弱らせてから 「属性の石」ボタンを押して 敵を捕まえます

多い捕まえた方が勝ち

捕まえずにそのまま倒すと スキルアイテムがドロップします
攻撃UP 速度UP 防御 相手を反対に動かすスキル 追加の爆弾



10033002.png

逆移動スキルで 思うように動けないとこに 爆弾とか・・

「鬼!!!!」



10033006.png


爆弾が当たると 今まで集めた敵が ばらまかれてしまうんですよね;;;;

で ばらまいた石を相手が拾って 逆転されたり 差が大きくなったり;3;



「それ いちごのだから 盗らないで!!!!!」




10033005.png
1003006.png


もちろん 負けましたけど・・・

かなり手加減してくれたそうですけど・・ ムキ──ヾ(●`_○´)ノ──!!!

相当 おもしろいですw


最近 知り合いになったお友達に あまりにも何も知らないいちごに「今までなにやってたの?w」みたいに いじられるんですけどw
早くレベ上げしてなんぼってかんじで 育成してたけど

こういうレベルでしか出来ないグルクエとか 飛ばしてきたわけで
もったいない話です(´・ω・`)




ランキングに参加中です。バナーのクリック(*◎*’V’*)b⌒[ .+゚*ぉ願いします。:゚+]

これで ほとんどのレベ帯が揃ったはず!


関連記事
00:00  |  グルクエ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

ぱっち後

「あ~と~で♪」

リアルのほうで約束が会ったのですが
「家に迎えに行くから お昼ごはんを食べに行こう」
これだけが 約束したこと。
こういわれると 11時~11時半ごろくるかなぁと思って 準備万端

待ってる時間って 手持無沙汰ですよね。いつくるかわからないから なにもできないというか・・

何時にくるの?って連絡すればいいんだけれど
なんとなく出来ないっていうかw

結局1時過ぎにきた相手に「待った?」って聞かれて 散々待ってたのに「いや いろいろしてたから大丈夫」という
相手への気遣いと 見栄というか・・


メイプルでも よくありますよね
「あとで 遊ぼう」「あとで行くわ」

あとでって 何時何分何秒?

そういういちごも あとでという言葉はよく使ってしまいますが^^;


「あとで」と「今度」は 約束とは思わないほうが賢い気がします、いちごです、こんvvv

似たようなこと書いてた過去記事

ヽ(☆б□б★)ノ *:.。.:*ぉ知らせデス*:.。.:*ヽ(★ゝ∀・☆)ノ

1日より4日まで 留守にします><更新はもうひと記事、予約投稿であがります。コメント返信は帰宅後になりそうです><;







ふぅー バグだらけのパッチ後のようですね。。

うちはというと・・パッチが正常に終わらず・・「なんとかのファイルが壊れてます」って出るんですよね。。
再ダウンロードしたり 復元したり いろいろしましたが
まだできてません;;

幸いにも もう1台の古いPCのほうが インできましたので そちらのほうで少し動きましたけど。。
古いから 重くって・・(ノдヽ)エーン
帰宅後に 初期化でもしてみます。。

チャットが恐ろしいくらいに使いにくくなりました
これ なんでしょう?
いやがらせ?w



冒険者の指輪

10040103.png
10040104yubiwa.png

噂通り かなりいい指輪ですね。。
でも あと30れべって・・・

キャンペーン中に 200レベに到達しろってことですか・・(;´Д`)

まぁ同ID内は1回のみ交換可能ですので さぶっこでも頑張ろうかと思いますっ







大臣からの贈り物クエスト

10040101.png10040102.png

電球から発生したような。。そしてカサンドラのところへ行って

ヘネシスのキノコ城に向かいます

10040105.png
10041006.png

あ!Σ(・д・;) カサンドラからもらった変身薬で変身しなきゃいけないんだった

へ~~~んしんっ


10040107.png
10040108.png

よし 王様、心開いてくれた


この暗号をいれなきゃいけないのかぁ。。。

携帯で 暗号を パチリ



10041007.png


(・c_・。)んっっ?? 

上の暗号 普通にいれるだけじゃだめなの??




(。>(ェ)<。)エエェェェ




10041008.png


なんだか よくわかりません チ━(○゚A゚○)━ン。



クエスト情報を知らせる側のほうなのに これでいいのか!?

ワチョ━━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━━イ!!!


旅行前で きちんとした記事にならず すいませんっ;;


追記 あーああー様さまより情報 ありがとうございます><

「普通に ルーチェ スクーロ フィアマ ヴェント トゥオーノ と連続で書き込んで何度かやってると成功します。
書き込む部分が出るんですけども そこに

「ルーチェスクーロフィアマヴェントトゥオーノ」 って打てばできました・・・」


一度これいれて ダメだったので 順番入れかえたりしてました;3;
情報ありがとうございました!



ランキングに参加中です! バナーのワンクリック☆*:;;:*★お願ぃ(・v・`●)します★*:;;:*☆

では (´c_,`)ノ))☆゚+.ィッテキマス゚+.☆




バナーのほう使っていただいてありがとうございました><w



関連記事
03:04  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
