リーマンショック 2009年10月ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

金の箱 銀の箱~マジェスティックボックス

今回のぱっち 衝撃的でしたね
一夜にして・・・・ 300Mほどの混沌書が 70M? 200MのSE20が 20M切る?

どうしちゃったんだ ネクソンさん・・・・

どこにいくとゆうんだろう ネクソンさん・・・

と思いつつ とりあえず ぱっちを楽しむのが いちごです、こんv











ジャック・オ・ランタンのイタズラ!?神出鬼没の不思議箱


キャンペーン期間中、各マップのモンスターからドロップするミステリアスボックス、
ボスモンスターからドロップするマジェスティックボックスを、
アイテムショップで販売されているそれぞれに対応する「鍵」を購入して開けると、
中からいろんなアイテムが入手できるよ!




20091029104331500.png

武器庫の親分から 金の箱がでるとゆうので 朝の8時から 武器庫籠り~


急に沸きがとまったりして 1時間半で なんとか11この金の箱をげっと・・;;


20091029104345393.png


10月は毎日 チケットを ②キャラ分、400P使ってましたが
11月も また いっぱい かけちゃうことになるのだろうか・・・・・・

20091029104407823.png


おーーーーーーーーーぷん



20091029104423598.png
20091029104429565.png
20091029104439141.png
20091029104448356.png
20091029104454957.png

種ー
勾玉ー
コウモリチェアー



ん??????????????


シャープアイズ!!!!!!!!??????


20なのか 30なのか・・・・


20だーーーーーーー><

こんなに 簡単にでるとは!!!!!!!



20091029104508596.png



もちろん 大福に 貼っちゃいます!!!





20091029104517459.png


チ━(○゚A゚○)━ン。

失敗した・・・・・・・







このあと 夕方 にゃぁと武器庫にこもり

また 金の箱11こをあけたところ



またSE20 げっとvvvvv
のち 

無事に成功いたしました ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

関連記事
03:00  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

トリックオアトリート!ピンクビーンはお菓子がお好き?

さてーーー ぱっちがきましたよぉー><

ハロウィンとか バルとか・・・ まだまだやってないことたくさんですが今日は ピンクビーンはお菓子がお好き?クエストをしてみました

キャンペーン期間中、各マップに置かれた大きなプレゼントボックスを攻撃してこわすと、
「お菓子の部屋の招待状」をゲットできます。招待状を持って、ルディブリアムにいる
NPC「ビッキィ&ケッキー」に話しかければ、お菓子の部屋(入口)へ連れて行ってくれるよ!

お菓子の部屋(入口)にいるNPC「パティ」に話しかけて、クエストスタート!
お腹をすかせたピンクビーンに甘いお菓子をいっぱい食べさせてあげて、
ごきげんにしてあげましょう!

ピンクビーンがごきげんになると「感謝の印」をもらえるので、
NPCパティに渡してポイントを貯めよう。貯めたポイントに応じて、
報酬アイテムをもらえちゃうよ!



2009102900.png
2009102901.png



まず ルディのタクシー左横のプレゼントボックスを通常攻撃で壊して 招待状を拾います。それをもって 倉庫横から はいりまーす

入口にはいって グループリダが NPCに話して 中にはいります


2009102902.png


20091029HA-TO.png20091029HA-TO.png20091029ONNPU.png20091029TOON.png20091029HOSI.png20091029TOON.png




ここでは 2回 ♫1回 ト音記号1回 ★1回 ト音記号1回 くりっくしますー 音をつけておいたほうがわかりやすいです

たぶん???リダがしたら おっけなのかな?(ちょっと不確か)

装備欄にフォークが出てたら おっけです。一人が装備したら 他の人は普通の武器でもおっけみたいです


2009102903.png


通常攻撃で ケーキを食べて 減らしましょう。



2009102904.png

通常攻撃で倒しましょう
 段から落ちると 前のまっぷにもどるので気をつけましょう


2009102905.png



アルファベットの敵を倒すとドロする アルファベットを同じところに並べましょう



2009102906.png




箱を通常攻撃で 壊して 左のビーンに話しかけると ケーキ手裏剣がもらえます
通常攻撃で投げるか 殴るかで ビーンを倒しましょう




2009102907.png


4段階あります




時間切れになるので 3人以上のPTがいいとおもいます
ブレスが有効です
回復薬も 必要です

まだまだ不確か情報でのupで p[。o゚スィマセン゚o。]q。・ω・`)


さて 明日は なにしようかな?(´∀`*)ウフフ

当分狩りは お預けみたいです><W










大福が初BGにお呼ばれしてきました

2009102908.png

すごく美味しいです!!!


2009102909.png


・・・・・・ねねちゃん 最高っす(∩・∀・)∩ キャー

2009102910.png

ゆうきちゃんとも 遊んできました

お菓子の部屋は かわいくて 当分お気に入りの場所になりそうです








関連記事
02:20  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

地味婚が流行りです

この1カ月の 生活の中心は すべて SDT ドロップ2倍時間中心にまわっていた気がします

そんな生活よ、さらば!!!

クリスタルよ さらば!!!!

もう思い残すことは なにもない



今日のぱっち どんなだろo(●´ω`●)oわくわく♪

↑ メイポ中心の生活であることは かわりがない、いちごです、こんv








地味に 結婚しました

お相手は じゅんcのさぶっこ

さぶ同志の まぁ指輪婚ですので 地味に二人だけで式を・・


2009102801.png



詳しい結婚の進め方は こちらをどうぞ⇒http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/blog-entry-85.html


2009102802.png
yubiwa.png


無事に指輪ももらうことができました

じゅんc 指輪がほしいとゆう ichigoのわがままに付き合ってくれて
本当に(*っ-ω・【∬*+ぁりがとぅ+*∬】・ω-c*)





でさぁ・・・・・



こんな 二人きりのらぶらぶしたロマンチックひとときに・・・・・・・・






2009102800.png





なんで ラバーカップ持ってるのよ!?

トイレつまったときに しゅぽしゅぽするやつーーーーーーーーーーー

関連記事
10:01  |  結婚クエ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

メイプルのどの顔が好き?投票結果

メイプルのどの顔が好き?の投票に ご参加くださいまして ありがとうございました

投票は終わっていますが 詳しい結果はこちらの↓↓
http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/blog-entry-205.html
「投票結果」よりみれます

発表します~


1位 顔2、顔27(同票)

顔2顔27

2位 顔7

顔7


3位 顔11


顔11



4位 顔5

顔5




5位 顔1 顔4

顔1顔4

6位 顔13

顔13



となりましたーー><


コメントもいただきありがとうございました((★´Å`)

その他の欄に顔12と 23がいいという意見もありました

kao12.pngkao23.png


うちのまわり 顔27は嫌いだって人が 多かったけど
こうしてみると

顔2に並ぶ 人気!!!!!




メインのりんごは 顔27だしー
弓の大福は 顔2だしー







結論!!!!いちご かわいい!!!!





パ━c=(´Д(c=(´Д(c=(´Дc=(´Д`。)━ンチ!!




(ノω-;) 失礼しました・・・・
関連記事
23:59  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

自動追尾で 100人101脚!?

まるが おもしろいとゆっていたので「ネトゲ廃人」とゆう本を読んでいます

5月位に発売されたので 読んだ方もいるかな・・・

ichigoは こんなんじゃないもんっ

と抵抗しきれないところが 悲しいです、ichigoです、こんv









今日は じゅんcの 2●歳のお誕生日です

2009102607.png

ひとつ おじさんになったね

おっと みすw

おにーさまw

お誕生日おめでとうございます





今日は 拡声器で 「自動追尾でつながりまくりましょう、1ちゃん道場まで」とゆうのがあったので
行ってみました


2009102603.png


すっ すごいーーーーーー><


えっと やりかたですが (バグですので する方は自己責任でお願いします;)


二人ペアの自動追尾をつくる

先頭の人がトレドにはいった瞬間に EXIT連打

で でてきても 二人ペア状態

ここで 3人目に申し込むことができるようになります

3人目に自動追尾を申し込むと 3人ペア状態になる

3人の先頭の人がトレドにはいり→EXIT

4人目に申し込む

の繰り返しです

2009102604.png



こつ:トレドにはいった瞬間 マウスを右下のEXITがありそうな位置にあわせて くりっく連打です

画像がまだ出ない 真っ暗な状態で押しまくります



2009102605.png

教えてくださった方 ありがとうございました><
楽しいです♪

READ MORE 今日のお友達~




関連記事
03:32  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

トウキョウクエスト:上空クエ品~ ニーベルング

土日は遊びに行く予定だったのですが

相手が インフルエンザにて中止になってしまいました

なので 土曜日は久しぶりに 朝から今まで(現在夜中の2じ)メイポに浸かってましたいちごです、こんv










早くトウキョウクエストをすすめて うまいと評判のコアにいきたいわけですが


なかなか上空クエ品の機会がなく すとっぷしていました


上空クエ品は 公園クエストか 上空にいるマーヴェリックからの ドロップです

公園クエストは PT6人でないといけない、一日2回の入場なので なかなか・・(;´д`)トホホ

2009102506.png2009102508.png


何度か 参加はしているんですが・・・・でませんね(;´Д`)




じゃぁ 上空で 落としてやろうやないかー!!!!











20091025.png

固い・・・・なんか 蝿のように たかられてる・・・

ε=ε=ε=ε=ヾ(。>ω<。)ノ゙ タスヶテ~!!












そこに お知り合いのかたが 公園PTを募集しておられたので 応募してみることに~



2009102507.png


とうとうでました!!!!


2009102505re0za-.png

携帯型レーザー誘導装置!!!
 


2009102505kouen.png

快くおめでとうといってくださり ありがとうございました;3;
今度人数足りない時は お手伝いに行きます><






そして ニーベルングへ


2009102503.png

3段階ありまして

右端からの攻撃です

状態異常もなく ただバハム出して ヒールして 段階ごとのHSをかけてただけです

ただ2時ラグは ながくって。。2分くらいありましたので ひやひやしました><


倒したら クリスタルをくりっくして 外へ。
このとき NPCのほうに話しかけるとクリアにならないそうです><


2009102504.png


PTのみなさん ありがとうございました><


次は 魔獣かぁ・・・・・・ 先は長い(;´д`)トホホ


関連記事
02:30  |  ボス戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

栗集めクエスト~テントチェア カモォン!!!щ(>д<щ)

もうすぐ はろうぃんですねーw

高校時代は 毎年 仮装パーティしてました!

注) コスプレパーティでは ありません///// いちごです、こんv





http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/blog-entry-205.html←前回記事でメイプルの顔に関する投票やってます
ご協力ありがとう>< もう2、3日置いておきます~




もうすぐ ぱっちが来ますねー

その前に し忘れたことは ないかな?

クリスタルも 最後なにとって 終わろうかなってかんじです

イヤリングとってる人多いですね
おかげで スバ耳書 高騰の模様です


20091024tuki.png

魔法使いは 月花ピンより ジャクム兜のほうが強いのですが
他職は 月花ピンのほうが 強いようですね

期間限定ですが とりわすれないように・・







栗のほうも もっかい集めました

 リベンジなのです! テントチェア ゲットなるか!?



09102401.png

月の石を作るのに必要な 「銀」だけが どうしてもなくって・・・・他の鉱石はとってるのに銀は捨てがちですw

いざ ほしいとなると なかなか でないのが ネクソンマジック (なのか まぁきのせいw)

4個出すのに20分ほどかかりました



いざ ヘレナのところへ!!!

09102409.png


テントチェア コィコィコィコィщ(゚д゚щ)コィコィコィコィ!!!!












09102402.png

スモールマロンシールド・・・・・・・








大福のほうは?


テントチェア カモォン!!!щ(>д<щ)








09102405.png

どうやら ヘレナにぼったくられた模様・・・・







09102403.png

お月様の包み・・・・







でもでも なんかーーー 楽しいものが はいってるかもぉぉぉぉ

ここまで来ると 楽観主義者とゆうより ただのバカである・・・


20091024kuri2.png


スモールマロンシールド おーーーーーーーーぷんっ












20091024kuri3.png



しょっぼ!!!  (メノ・´д`・)ノ彡┳┳やってられるか

りんごと串焼きと ほっとどっく・・・・





20091024kuri.png

最後は お月さまの包みをあけて お月見

これは ちょっと 綺麗で

ほんわかした気持ちになりました



でも 10秒くらいで消えちゃう><




さて・・・・・ もっかい 栗集めっぞっっーーー(`・ω・´)ノ オーッ!!



関連記事
04:09  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

メイプルのどの顔がすき??投票やってます

この記事は しばらく 一番上にきます

いまだに 顔2に戻すかどうか 迷っていますichigoです><
そこで アンケート♪


メイプルストーリーのどの顔が 好きか 投票(o’ω’o)ノ【*:..。o○オネガイシマス○o。..:*】o’ω’o)ノ

いちごがどうとかじゃなく 好きなものにちぇっくして 「投票ぼたん」☆彡
ぜひ参加していってください


顔1顔1顔2顔2顔4顔4
顔5顔5顔7顔7顔11顔11
顔13顔13顔16顔16顔27顔27










携帯からは 投票できません。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o。

コメントなしで おっけーです

投票結果から結果みれ(σ´∀`)σマスッ☆ 書いたコメントは公開となります



こちらのほうも 投票おねがいしますw




関連記事
09:31  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

強化の道は 大変なんだな(´・ω・`)

ひさしぶりに メイポの音楽をかけてみました

エルナスとか やっぱ 好きですねぇ キャ[o゚∀゚o]

音楽をかけながらやると いろいろな思いでが思い出されます

とくに ファーストキャラのDK時代のこと

いつも 親友たちと集まるときは フリマ上段の エルナスの曲がかかるところだったっけ・・・

ほとんど引退してしまったひとたちだけど・・・。

リア がんばってますか?




←ブログらんきんぐに参加中です わんくりっくお願いします




そのきゃらするのー?といいつつ ichigo大福oだって 頑張ってます


09102000bisya.png

DKさんがいないので エナジードリンクを飲んでの ビシャ
もちろん しゃくさまからの奢りですvvvv


09102004bisya.png

ぴゅん=3


エナジードリンクが切れると やはり こうなりますね・・・


20091020083923656.png

パチダンも 弓だとゆうのに クリアしたことなし!

やっぱり 装備よりも ぷれいやーすきるをあげるのが先!?










09102001bisya.png


しゃくcより ちょっと早いお誕生日プレゼント (ノ*´Д)ノ


全身装備を作っていただきました



かなり 散財させたもよう(´・ω・`)ゴメンヨ

ちゃんと 育ててみせますとも!!!





残りSTR は・・・・・

①ホンテネックを りんごから移す(りんごの骨1確が あやしくなる(;´Д`)

②結婚 (ぇ やっぱ じゅんcと? 過去に結婚してもらったキャラが即効 引退したことあり(;´Д`)

③道場











20091020083941118.png

③ 道場・・・・・・・・・・


先は まだまだ 長い チ━(○゚A゚○)━ン。







今まで 着てた 未強化全身装備どうしよう

メーカーでつくったから なかなかの良品なんだよね


ちょっと 貼ってみよう

もしかしたら しゃくcのより いいのができるかも!?←根拠のない楽観主義者である


09102006.png

ルディのあの場所です




09102007.png



ぬあ!!!!!!???????





脱げた!!!!!!!??????






闇の中へと消え去りました・・・・・・チ━(○゚A゚○)━ン。



。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

しゃくcの苦労が わかった(T_T)



ホントに ホントに どうもありがとう!!!

関連記事
03:10  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

手に入れるまでの過程が楽しいのデス(´・ω・`)

先日新しくブーツを買いました。お買い物はかれこれみてまわったり 試着したりと楽しいですね

手に入れるまでの過程 迷いなどが 楽しく
手に入れた途端に 興味が薄れる

恋愛においても然り 


なんてことは ありません!決して!w


弓のichigo大福oのほうも装備をそろそろ揃えようと思って
トレドなどを見ています

120武器をつけるには STRがまったく足りていない。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

いろいろ 先輩弓師さんに 装備の事を聞くのですが 決まって 返事は

「ぇ!? いちご そのきゃら ホントに育てるの!?」


そ・・・そっ 育てるよ、そだてるもんっっ  たぶん

また 装備を揃えた途端 飽きるなどとゆうことのないように気をつけようと思います、いちごです





さて暴風スキルも ゲットして

09101809.png

がんばって 狩っていますが・・・・・



たまご 飽きるぅぅぅぅうぅうぅっぅ





そうだ SE20出しに (そんな簡単に でるものじゃないけどw)



鮫狩りにいこう、そうしよう

栗もでるし ちょうどいい!!!








2分後・・・・

09101810.png







はぁ・・・・・



09101811.png

当分 SE10のままです・・・




メイプルヒーロー30が 3冊ストックがあるので それを売って 買おうかなとも思うのですが・・・・


「私 このきゃら ホントに育てるの!?(ぁ」






 
関連記事
16:04  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

秋葉原へ散策へ!?

おとといだったかな?

ヘキサゴンでのどっきりで 上地雄輔の優しさに撃たれてしまったいちごです

今日から 好きなタレントを聞かれたら 上地雄輔ってゆおう

単純です、いちごです、おはw

リンクの追加です


しゃっく!メイプルの旅 
前回紹介した ギル員のしゃっくcのブログです


正装は裸です。
お友達の爽やんが ブログを開設されました


さくらブログリンク集
さくらサーバーのブログリンク集ができたようです

こうしてみると ほぼ半数のひとの名前 聞いたことがあるんですね
ブログで拝見したり 友達の友達とか~
こうやって 輪が広がるのは 素敵な事☆彡

管理人さま ありがとうございます!




ブログランキングに参加中です ワンクリックお願いします






今日は ぐっとん(Favily)の秋葉クエのお手伝いに・・・

ここ 聖魔泣かせなので HSくらいで うろうろしてますた。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

秋葉って つっこみどころ満載なんですね 既出だとおもうけど


09101502.png

あのチョーウザイ うんちくたらたらのショーワのポニチャイの子孫????

イケメンすぎです



09101504.png

5周年って去年だよね???キノコプラザなんて どこにあったんだぁーーーー@@@@


09101506.png


選ばれ続ける実績 火狸キャッシング・・・・・・

どう考えても このぽすたーで 借りたいとはおもいません



D子つながりで モンスターブックに書かれてるエピソードのお話


091508.png09101507.png09101508.png09101509.png

D子は幼い頃に 両親をなくして ショーワをさまよってたところ 親分に拾われたとか!?

☆・゚:*へぇヘぇへぇ(●>ω<)ノ凸スゴーイ☆*:゚・☆


そうこうしてる間に 前提クエ完了なんですが・・・

秋葉デュナス なかなかメンバーが。。。。

近距離さん どなたか手伝って。。。。。






おまけ

09101500.png


09101501.png

恋模様さん 毎日くだらないブログみてくださってるそうで ありがとうございますっ><







関連記事
09:55  |  聖魔:ichigoりんごな日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

知恵と勇気で手に入れる!?4次転職と メイプルの秋!実りの秋!

最近 なにをしてもやるきがない

メイポ以外のことで動けない

これって 鬱!?なんて思っていましたが

ただの睡眠不足だったようです

今日はお目覚め爽快ですwいちごです、おはw









さて 昨日の続きです

知恵と勇気で 手に入れてやるじぇぇっぇぇっぇぇぇぇぇ

ってことで レッドグリフォンを倒しに行きました





09101110.png


HPがまったく足りていないので 連合の人に手伝っていただいての 討伐となりました




が!!!

ネックレスのドロップは ありませんでした(ノдヽ)エーン




そこで いちごのエンコウ相手 おっと みす

しゃっくさま より 10Mのプレゼント(*´д⊂)゚・*:.。. ☆うれしい♪☆.。.:*・゜







それでも あきらめきれずに 次の日さくらぴんくcと 一応 レッドドラゴンと グリフォンをさがすことに



09101300.png

沸いた!!!!!







09101303.png09101302.png

無事に 英雄の星と ペンダント ゲット!!!




09101301.png

4次転職官のところにいって


09101304.png

無事に 4次転職できました ワチョ━━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━━イ!!!



しゃっくcに貰った 10mどうしよう・・・・・

貰っちゃって いいか


2時間 体で返します! おっと みす

2時間 ジェネぶっ放します!!!!

連合のみんな、さくらぴんくc ご協力ありがとうございました┏(<:) ペコチョン♪





栗集めのクエストをしました

メイプルの秋!実りの秋!


NPC:エリン森のエレナ

栗 1500コ
月の石 (青銅 鋼鉄 ミスリル アダマン オルハリコン 銀 金 で ルディのパイ、エルナスのボゲンで作ってもらえます)
ルナフィクシの月の欠片 50こ


09101114.png

オルビスくんだりまで 行って 月の欠片を集めて・・と

結構 手間かかったなぁ・・・・

091013.png

ヾ(≧ω≦*)オイッ!!




09101106.png

フルーツキャンディ5こ!!!

結構 苦労したんだって ホント (;´д`)トホホ




そのほかの 賞品は ↓のようです

桃5個 だんご3個or5個 三色だんご5個 月見団子5 緑リンゴ5個 ビッグマロンシード
月様の包み5個 シマリスのしっぽ テントチェア しまりすみみ スモールマロンシード
フルーツキャンディ(串)5個

テントチェアテント~1

が☆・゜:*(´>ω<`*人)ホ。ス。ィ。。



関連記事
09:01  |  4次スキル関連クエ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

大福(弓)4じ転職!ワチョ━━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━━イ!!!

今日は マクドのグラコロを食べましたw

これを食べると 秋だなーと感じますいちごです、こんw


ブログランキングに参加中です。画像をぽちっとお願いします~





さて めいぽはとゆうと


伝説の場所で 8回目のバサクが成功したるるちゃん!!!
ォメデト━.+゚*━(*◎′艸`*)━゚*。゚+━ゥウッ!!

いちごもその場に行きたかったけど jkmだったので・・ ↓↓


そんなるるcのぶろぐはこちら







さて わがギルドの しゃっく王子は TT30への挑戦です


09101103.png

ここ 100ぱーだから だいじょうぶv














09101105.png







まさか・・・ まさかの 失敗!!!!!


[ ☆´Д`] ゚+。:.゚(ど)(ん)(ま)(い)゚.:。+゚



あ いちごの 隠れジンクス

「金持ち(メル持ち) は 失敗する・・・・・・・」



ワチョ━━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━━イ!!!


去年は にゃーとか K氏とか ジェネ30 20枚以上つかないとかだった。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
↑いずれも 金持ちw



そんなしゃくcのぶろぐはこちら


今年も失敗してるみたいなにゃーのぶろぐはこちら







さて 大福のほうも 120を迎え


4次転職となりました



まずが エルナスへ GOGO 3次転職官に会いに行きます

09101107.png


りぷれの 4次転職官のところへいきます

「動物の森」(羊のいるところ)の 右上に隠れポータルがあります


09101108.png


さて お金で解決する(10m)→ リプレ村長

OR

知恵と勇気で 手に入れる → レッドドラゴンと グリフォンを倒して ネックレスをげっとする

どっち!!!!!???




続きは 明日の更新で!フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪
関連記事
03:18  |  4次スキル関連クエ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

ルディのあの場所にはなんか憑いてる!?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

いちごです こんw

朝とか寒かったです>< 今日は毛布を干しました



さて めいぽのほうはとゆうと



09101000.png


じゅんc が MH30につづき TT30も成功しました!ォメデト━.+゚*━(*◎′艸`*)━゚*。゚+━ゥウッ!!

09101003.png


もみこ
 も MH30成功!ォメデト━.+゚*━(*◎′艸`*)━゚*。゚+━ゥウッ!!



10ちゃんルディのこの場所には なんか憑いてる!?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル




09101013.png
09101014.png





09101020.png

いちごの加齢臭は漂ってませんからっっ!ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ



うさぎ応援団がいいのか・・・場所がいいのか・・・ いちごが あげまんなのか!?←もうええっちゅうねんw







※ただの げん担ぎ、ただの偶然ですので 失敗しても なんの責任も負いません><w

あー なんか そろそろ いちご自身の 失敗にて ルディの伝説は終わりそうな気がしないでもない\(^o^)/





今日は わいわいBGに じゅんcと お呼ばれしてきました


09101006.png





09101007.png

はい ちーず!!


09101012.png

ぴぺc かわいいよー 視線ちょっとこっち向けてー パシャパシャ
次はちょっと 笑ってみようかーw





などといっている間に


09101021.png

おやびん 沸きにて チ━(○゚A゚○)━ン。



09101008.png


そのあとの 連合あねごでも 一回死んだ\(^o^)/



楽しかったです お誘い(´∀人。o○((.+゚*ァリガトゥ。:゚+))




 ←ランキングに参加中です!ぽちっと画像くりっくおねがいしまぁすw


続きは おまけ SS

関連記事
10:21  |  聖魔:ichigoりんごな日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

狩り中にでる食材を見ておなかがすく・・・

いちごです こんw

昨晩の台風はすごかったですね

今日はうってかわって 台風一過でいいお天気です

台風一過とゆうのを 台風一家と最近まで 思ってましたいちごです


最初Upしたときに ログインできない人の情報を求めましたが 無事できたようです^^よかったよかった






今日は 【お月見の彩り串焼き作り】クエストをやってみました

NPC:イベンドガイド


モンスターを狩って ドロする 牛肉、しいたけ、キキョウを集めて イベンドガイドにもっていきます


彩り串~1

彩り串焼きがもらえます


【お月見の彩どり串焼き作り2】


串焼きをもらえたら またクエストをうけて 同じ行為を × 30回


彩り串焼きを30個集めます・・・・・




普通のれべあげの狩りをしてるときは うざいくらいにでる 牛肉、しいたけ、キキョウですが
いざ 集めて イベンドガイドに30回持っていくとなると・・・・・

けっこう めんどうでしたw



09100702.png

ふーーー やっと 集まった



イベンドガイドに30こ 持って行って 彩どり串焼き盛り合わせにしてもらいます


【月兎との素敵なお月見】


NPC:商人うさぎ

イベンドガイドにもらった 盛り合わせを渡します


すごーーーく よろこんでくれた 商人うさぎ

さてさて お礼の品は・・・・






09100703.png

100ぱー 体力手袋!!!

微妙です・・・・





報酬そのほかは 

100%攻撃の書(手袋)100%体力の書(手袋)100%体力の書(兜)ウナギ焼20個
60%ジャンプ力の書(ペットの装備)60%移動速度の書(ペットの装備)

手袋書100ぱーは ビシャスのハンマー使いたいひとには いいかもしれませんねっ

そういえば ビシャスハンマーでてから うちの攻撃11手袋が 。。。ものっそ弱々しく思える(lll≡3≡)ガァン…



うさぎは 餅に飽き飽きしてるそうで また持ってきてって ゆわれたけど

もう持っていくことはないとおもう・・・・・・(lll≡3≡)



ブログランキングに参加してます!画像をワンクリックお願いします



つづきはぁ またまた成功なるのか じゅんcのMH30と
もものおたんじょうび




関連記事
17:36  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

♀顔27はいけてないのか!?顔2愛好者からのふるぼっこ

ichigoです こん

長時間メンテ中ですね。。。。

りんくのほうが 追加されました


あずの AZバケツ

RUIちゃんの☆.+゚※塁華の歩み※゚+.☆

(。´・ω・。)ノ゙ョ━ロ━シ━ク━ヾ(。・ω・`。)





あんなに飛びついて 整形した 顔27ですが

091004007.png

まわりの男子たちからは かなり評判がわるいです

09100400.png

たぶん 今のアバとかとあってないとか
前の顔のイメージが強すぎるんだとおもいます


091004006.png

顔2・・・・

初期設定なのに 値強い人気ですっ><

戻そうかな・・・← 意思ヨワイ。。。(lll≡3≡)




だんじょん ないと ほーんと 暇なんですよね



みんな暇なのか 集まってはきてくれるんだけど
なにするー なにしよー

ぴょんぴょん
((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

暴れるだけです・・


09100402tuki.png

みんな 落ち着こう!!!











企画 みんなでもちをつこうじぇぇぇぇぇぇえっぇぇvv

091004001tuki.png

・・・・・・・・・






糸冬 了..._〆(・ω・*)

はい! つぎ!!







お次の企画

上のタマゴを 全部下にわかそうじぇぇぇっぇえvvvv






091004003.png

・・・・・・・・・




糸冬 了..._〆(・ω・*)




チ━(○゚A゚○)━ン。




明日はもうちょっとまともなブログのネタになるようなことをしよう。。。ブログランキングに参加中です!わんくりっくぷりーず


関連記事
12:56  |  聖魔:ichigoりんごな日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

もういけなくなっちゃったんだね クリムゾンウッド

いちごです、こんw

ちまたで 話題のクリムゾンウッドにいってきました

エリアボスらしいです


091003002.png


091003003.png

なんだか きもかわいいーーーー><

なに そのちょんまげはぁ!!
そして ぺろきゃん!!

今日の臨時メンテで いけなくなっちゃたtみたいですね

次のぱっちで 実装に期待!!





さて お友達たちも 続々とクリスタルでMBがもらえたようです

まる が バサク30を貼ることに

09100406.png

まるは 緊張のあまりか?落ち着かずに もちばっかりついてました?w

09100401.png

そぉ 緊張しなくても それ 100%だし だいじぶvvvvvv


見事 成功!!! まる ォメデト━.+゚*━(*◎′艸`*)━゚*。゚+━ゥウッ!!







お次は ぐっとんが MH20を貼ることに


こちらは さらーーーっと


09100405.png


目つぶってる間に 成功してましたw

ぐっとん 170と MH20 ォメデト━.+゚*━(*◎′艸`*)━゚*。゚+━ゥウッ!!



うちも MH30をもらうことができましたが

悩んだ末 フリマで 売っちゃいました

ふくろうで 検索して 最安の179Mで 即売w

これで 首がつながったとゆうものです・・・・・・。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ これで薬が買える・・・






ブログランキングに参加中です ワンクリックーぷりーずっ





09100403.png

人気のキリバンをくれたのは

09100404.png

ここあちゃん の彼氏さんでした
((●☆o´3`))oアリガトウッ♪




関連記事
03:07  |  聖魔:ichigoりんごな日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

ジェネ30を はってみる((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

いちごです こんw

毎日 ブログを核とゆうのは なかなか大変なものですね;3;

少し短めの記事になりますが とりあえずがんばってみます><w

ぶろぐらんきんぐに参加中です。わんくりっくぷりーず







大福で モンスターライディング(うり坊)をとりました

もちろん ラブリースクーターに乗るため!!!!

091003007.png


まぁ 狩りとかにも ライデング使うだろうし とっててもいいよね;3;

残高 3mの極貧びしょっぷになったとしてもーーー。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

モンスターラィディングの取得方法は こちらをどうぞ↓
http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/blog-entry-142.html





091003001.png


((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン




さて クリスタルのほうも たまりましたので

ジェネ30をもらうことに


091003.png

去年 みすったので 慎重に・・・・ 3000こで ジェネ20じゃなくって 30・・30



091003004.png

場所は もちろん

縁起のいい ルディの上の場所です

ここで 貼ったMBは 失敗したことないんだよね(´∀`*)ウフフ


そして 隣には あげメンの じゅんcと一緒です

うしろに さげまんの もみこ が いるのが ちょっと きになりますがぁ


みんなで スカイプしてたので

カウントしていただきました
















GO!!!!!


091003005.png

キ(・∀・)ター



091003008.png091003009.png


お祝いのお言葉 本当に(*嬉p´Д`【 ゚+。:.゚ぁvノヵヾとぅ゚.:。+゚ 】´Д`q嬉*)

爽ちゃん へのお礼がー;3; 言えてなくってごめんなさい 見逃した><

ほかにもちゃんとお礼返せてなかったら すいません;3;なんだかもたついてて;3;




あと お付き合いいただいた じゅんc まる きんc もみこ ありがとう

でも  全員

 「 成功するとおもってなかった・・」 って どうよ!? 
ぷん


関連記事
02:48  |  聖魔:ichigoりんごな日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

ぜったいラブリースクーターがほしいんだい!ぱちんこ熱再加熱

いちごです こんw ちょーねむいです


ぱちんこの景品に 新しいものが追加されましたね

09100200.png

09100201.png

ど・・・・どうなんでしょうか

このいけてないアバは・・・・・・・・・・(lll-д-lll)。o○



ライディングカバーは かわいいのがでましたね


1、2台= らぶりーすくーたー 3、4台=れとろすくーたー 5、6台=とらんすふぉーまー

いちごは らぶりーすくーたー狙いです


09100203.png

だいたいこれくらいの 位置でうつのがいいのかな

あとは 玉流れを見て 微調整







サブの大福が 当たりまくって

らぶりーすくーたー げっと!!!!!







でも ライディング まだとってない \(^o^)/


いまのこの 不景気に ライディング代20Mはきつすぎる 。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ





09100204.png

もみこ が らぶりーすくーたーにのって 颯爽と自慢にしきました

やっぱ (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

明日にでも 大福でライデングとって もみこと つーりんぐしたいです☆彡




ブログランキングに参加中です わんくりっくぷりーず





☆;:*:;☆;:*【今日のお友だち】*:;☆;:*:;☆キラキラ

09100207.png

09100208.png

しょうがないから もちつこう(落ち着こう)


09100206.png

いつも 落ち着くのない まるちゃんでしたっ






関連記事
01:35  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

新しい顔に整形して 月の国にいってみた

いちごです こん

091001.png


新しい顔に整形してみました 

笑い泣きほよよぷん

新しいいちごをよろしくねw


ぶろぐらんきんぐ わんくりっくぷりーず
昨日の記事 情報まちがえて載せちゃってごめんなさい






月の国に遊びに行ってきました。イベンドガイドから 遊びに行けます


09093004.png

忍耐とか いろいろ 苦手です

鬼コーチ もみこ に いろいろコツを教えてもらったけど なかなかいけない・・・泣き

09100110.png

やっと これたぁ・・・・







さて いろいろ クエストをうけてみる


まずは 月花集め

NPC 案内うさぎ 月花の庭園にいってみたいです

09100105.png

マップは3種類あるけど 光る月花庭園が一番簡単だったので ちがうマップにきちゃったときは
すぐでちゃいます

09100109.png

通常攻撃で 花を5個集めて

09100107.png09100106.png

うさぎにへんしんできましたっ






次は NPC 月うさぎ→月うさじぃ

宇宙鉱山へいきたいです

クリプト結晶体(黄色)10 クリプト結晶体(エメラルド)10をもってくるようにゆわれます

09100102.png

つんつん(通常攻撃)して でてくる クリスタルを集めて・・・


09100104.png

んーーーー

エメラルド結晶体しかない・・黄色にするには どうしたらいいんだろう

どうやら エメラルドを黄色に変えるには ガガ救出クエストをクリアして UFOをゲットしないといけないみたい・・・・泣き


ガガ救出にいこう!!!






NPC うさじぃ

「ガガを救出したいです」



09100101.png


・・・・・・・・・

いちごに 救出できるわけない\(^o^)/


ぼちぼちがんばります(lll≡3≡)


つづきは おまけSS







関連記事
11:19  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

骨ダンジョンはいれないとか 180おわた\(^o^)/こうなったらクリスタル集めまくる

もらえるアイテムを去年のコピペしちゃったみたいで;3;今年のに 修正しておきました
修正:10月1日19:45

いちごです こんw

ぱっちが終わりましたね


09093000.png

1ヶ月間 ID閉じ込められてた 弓のにゃぁ が 帰ってきました



いやぁ もう復活しないんじゃないかと 心配してましたが

やっとのイン ォメデト━.+゚*━(*◎′艸`*)━゚*。゚+━ゥウッ!!



ですが・・・・・ 別IDの聖魔が 「システムエラーのためログインできません」状態だとか

もう にゃぁ 呪われてるぅうぅうぅぅぅうぅ!!!!!







クリスタル集めて マスタリーブックがもらえるイベントが やっときましたキャ━(*′∀`*)━ !!!!!

町にいる ナオミから クエストをうけます
もう一度 話しかけるとダンジョンにはいる チケット1枚をもらえます


入場回数は1日6回なので もっとダンジョンにはいってクリスタルを集めたい人は
ポイントショップで 5枚=200Pのチケットを買わないといけません


集めたクリスタルによって もらえるアイテム

100コ  ガガ変身
200コ  ぱわえり
300こ  みなぎり
700こ  たれうさみみ
1000こ すーぱーすらいむ包み
1500こ むーんちぇあ
2000こ 宵月夜(椅子)
2500こ ソードイヤリング、シールドイヤリング
3000こ 

メイプルプルヒーロー20/インレイジ20/インレイジ30/セングチュアリ20/セングチュアリ30/バーサーク20/バーサーク30/ショーダウン30/煙幕弾20/煙幕弾30/トリプルスロー20/トリプルスロー30/忍者ストーム30/ボウエキスパート30/明鏡止水20/明鏡止水30/クロスボウエキスパート30/スナイピング20/スナイピング30/インフィニティ30/メテオ20/メテオ30/イフリート30/ブリザード30/ジェネシス20/ジェネシス30/スナッチ30/タイムリーフ20/タイムリーフ30/アットレビュートアップ30/
エアストライク20/エアストライク30

4000こ メイプルヒーロー30

4500こ スキルブック:アドバンスドコンボ/アドバンスドチャージ/エンジェルレイ/トリプルスロー


いちごは MH30と じぇね30狙いです!!!

そういえば 去年このイベントのときは ジャクムは1このチャンネルでしかできず 一部のかたしか行けなかったんですよね
だから 4500こ集めて スキル取得されたかたなどもいたけど 今ならジャクムもすぐいけるし~~~

あと 去年 いちごは みすって マスタリブックもらおうとして 2500をくりっくしてしまって・・・

もみじ椅子をまちがえてもらって 1日泣いてた記憶があります・・・・

そういえば にゃぁは ジェネ30と20間違えて 20もらってたねwwwwwwwww


http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/blog-entry-54.html
http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/blog-entry-56.html
http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/blog-entry-57.htmlそんな去年の記事はこちら!!!!
このころは 斬りとDKやってたんだよね

09093001.png

うちは スリーピーのきのこ栽培洞窟ダンジョンを使います ありの巣②の下の方に入口があります

ダンジョンの中では 薬はのめません><


DKさんが友にいたら HBをかけてもらいましょう MPが増えるのでそのぶんジェネが打てます
インフィニティを使って MP消費なしに ジェネがうてます

うちは ジェネを最初に打てるだけ打って そのあと ヒールで狩ります
ラストのほうで ジェネうてるMPが自然回復したら ばーーーんっとまたうちますw

上2段はヒール 下3段はジェネって方もいました。いろいろ試してみるといいとおもいまーす


クリスタルは 2分半前に一回と 残り1分になったら 回収にまわります。集めながらより早いかも


D2で 6回 580こだったのですが もっともっと取ってる人もいたので 最初だしね。今後がんばりまぁす
まぁ いちごはたちまわり 下手ですから!!w


そのほかのサブの職もやってみました
シグナスこぶし、弓、斬り、DK

DKは MPが少ないうえに 槍速度が遅いからかなぁ・・・最後はMPきれちゃってたしw
あまりとれませんでした

斬りのブーメランステップは 端から端まで届くので けっこうとれます
弓も レインで効率がいいとおもいます

てかさぁ。。。。。。 このイベントのせいか 骨ダンジョン はいれないんですけど!!!!!。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
昨日買った 3倍サクチケ 払い戻してください






3倍ザク買えばよかった。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ わんくりっくぷりーず
関連記事
09:16  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
